【アップデート】[11/8 10:45 更新] 11月6日(水)新ワールドボス「激怒したマスカン」の実装など、各種アップデート・変更のご案内 2019-11-06 12:22 黒い砂漠MOBILE
--------------------------
[11/8 10:45 更新]
領地にて装備や錬金石を製作した後自分のバッグを確認する際に装備工房のNPCキャラクターが重なって見える現象につきまして、
現在も環境によっては、稀に発生する可能性があり、修正から改善コンテンツへ変更いたしました。

[11/7 10:45 更新]
闇の精霊に栄養食を!ハロウィンカボチャイベントにつきまして、開催期間の変更に伴い、終了イベントの箇所を更新いたしました。
--------------------------

いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
「黒い砂漠モバイル」運営チームです。

2019年11月6日(水)メンテナンス後に適用される最新のアップデート内容をご案内いたします。

今回のアップデートでは、コンテンツの追加、及び既に確認されている問題に対する修正、システム改善などを行いました。
冒険者の皆様は新しく追加された内容や変更点を確認した上で、より一層冒険をお楽しみください。

アップデート内容は、データパッチのダウンロードを通じて適用されます。
※アプリのアップデート前に、アカウント情報の保護のため、Google、LINEなどのOpenIDによるアカウント連携をお願いいたします。

ㆍ残酷な狂気の司祭、新しいワールドボス「激怒したマスカン」がついにその姿を現します。

マスカンが残酷で極悪非道なボスであることは誰もが知っているが、
彼が狂信徒を率いる前にエリアン神に仕える司祭をしていたことは、あまり知られていない。 
セレンディア自治領の南にあるブラッディ修道院は、過去に光の神エリアンに仕える司祭たちのための宿舎だった。
ある日、セレンディア修道院に密かに一通の文書が届けられた。
そこにはカルフェオン寺院での出来事が記録されていた。
統制できる悪を呼び出すこと。クザカとは、エリアン様からのもう一つの教えだ。
すべての混沌がエリアンを崇拝する。純粋な血を生贄にクザカを降臨させる。」
恐怖で怯えた人々が、エリアンの下に一つになること。疑いや不正なしに、ただエリアン神の下で調和すること。
マスカンは、本能的にそれが自分の使命だと気づいた。

人の手が行き届かない生い茂った木々と、高い絶壁の上に建てられた人気がない修道院。
その付近にクザカのための神殿を建て、考えを同じくする者たちを集め始めた。
どんな願いも叶えてくれる神クザカの名を叫べば、狂信徒を集めることはとても簡単だった。
その後、マスカンは同志である司祭たちを真っ先にクザカの復活の生け贄に捧げた。
その次は修道院を訪れた狂信徒たちを、それでも足りなければ村人たちを引き連れていった。

しかし、まだ足りなかった。

そのためマスカンは自らもクザカの生け贄となった。
彼の体には、クザカへの熱望のみが抜け殻のように残っていた。そしてついに、クザカが降臨した。
しかし、クザカの咆哮がセレンディアの外に広がる前に…
不完全な状態で半分だけ召喚された悪神の降臨を阻止しようと、冒険者たちが押し寄せてきた。
皆を楽園に導く神が再び奈落に封印されそうになったその時、
マスカンの悲鳴のような鳴き声が森を揺るがせた。行く手を阻むものをすべて破壊する。
マスカンの怒りが肉体を再び動かし、彼の狂気が修道院をまた血の色に染めた。
-ワールドボス「激怒したマスカン」は、キャラクターLv.45以上から参加することができます。
-ワールドボス「激怒したマスカン」は、毎週木曜日の20時~22時に出現し、既存の当該時間に出現していたワールドボスとは別として参加できます。

11月1週目メンテナンス後よりのワールドボス登場時刻表

月曜日

火曜日

水曜日

木曜日

金曜日

土曜日

日曜日

12:00 ~ 14:00
クザカ
カランダ
ヌーベル
クザカ
カランダ
ヌーベル
カランダ
20:00 ~ 22:00
カランダ
ヌーベル
クザカ
カランダ
ヌーベル
クザカ
ヌーベル
激怒した
レッドノーズ
激怒した
マスカン
激怒した
ギアス
激怒した
ベグ

-「激怒したマスカン」の制圧に成功すると、一定確率で「真マスカンのシューズ」「マスカンのシューズ」「マスカン装備の破片」「マスカンの証」を獲得することができます。
-「マスカンの証」と「マスカン装備の破片」を素材として使用し領地の「装備工房」の「深淵製作」タブより「マスカンのシューズ」を製作することができます。
✎「激怒したマスカン」の実装に伴い、「真ギアスのヘルム」「真レッドノーズのアーマー」「真ベグのグローブ」「真マスカンのシューズ」の製作式が装備工房に追加されました。各装備の製作式の詳細は領地内の「装備工房」にてご確認いただけます。

ㆍ家門の名誉の為、「栄光の道」に新たな難易度が追加されます、家門内のキャラクターで力をあわせて挑戦しましょう!

-出征戦闘力49,000以上から入場可能な「11亀裂」を追加いたしました。
-「11亀裂」は全体攻勢に最大3倍の報酬倍率が適用され、「11亀裂10攻勢」まで突破する場合、既存に比べて最低1.5倍の報酬倍率が適用されます。

新商品

・冒険家支援商品5種を追加

-討伐石板連続チャレンジパック(再販売商品)
-ラブリーペットパック
-無限突破パック
-紅ジュエリー挑戦パック
古い古代の石板

・「大討伐ガチャ」を追加

変更予定商品・イベント

・「ハロウィンガチャ」が11月6日(水)メンテナンス時に販売終了となりました。
・「もりもり萬パック」が11月6日(水)メンテナンス時に販売終了となりました。
・「ヴォルクスstockパック」が11月6日(水)メンテナンス時に販売終了となりました。
・「満腹錬金石パック」が11月6日(水)メンテナンス時に販売終了となりました。
・「プレミアム刻印パック」が11月6日(水)メンテナンス時に販売終了となりました。
・「ハロウィン限定衣装」が11月6日(水)メンテナンス時に販売終了となりました。
  ☞11月6日(水)アップデートによるパール商品の変更内容[移動]
※詳しくは、パール商品に関するお知らせにてご確認できます。

・[アイテム]「プッシュ通知」を通じて配布される「プレゼントアイテム」の保管期間が、既存の「7日」から「3日」へと変更されました。 

・[アイテム][神話]等級以下の一部装備の補助能力を既存に比べ上方調整いたしました。
・[システム]一部端末機器にて機器最大オプションを設定できるよう調整いたしました。
※対象端末機器:Xiaomi PocoPhone f1、ASUS zenfone 5z 
・[コンテンツ]「ツバキ」のストーリーを追うことができる、新しい図鑑「花仙谷の谷主」を追加いたしました。
・[コンテンツ]ハロウィン期間終了により、ハロウィン限定領地建物、及び各地域を既存の形へと変更いたしました。
・[ラモー戦場:バリスタ激戦地]以下のモンスターのHPを下記の内容の通りに調整いたしました。
-「バリスタ」のHPを既存に比べ10%上方調整いたしました。
・[ラモー戦場:バリスタ激戦地]「閃光」に変身した際視野確保で対象を識別するため、変身中には遠くまで見えるよう視野範囲を調整いたしました。
・[栄光の道]砲撃を要請するスキルを使用する際、既存に比べより早く対象地域を砲撃するよう変更いたしました。
・[モンスター]「アグリス祭壇」のモンスター配置が一部変更されました。
・[UI]パール商店内ガチャタブにて各ガチャ商品の残り期間表示を、既存の日数表記から終了時点表記方式へと変更いたしました。
・[UI]画面右側の「依頼」表示UIの形を「タップ形式」から「単一形式」へと変更いたしました。
・[UI]「ラモー戦場」の戦闘開始の際に、バリスタの破壊に関して表示されるメッセージの内容を変更いたしました。
・[UI]「ラモー戦場」のメニューに、新たに利用可能なコンテンツがあることを示す「NEW」表示が見えるように調整いたしました。 
・[UI]錬金石アイテムの情報画面で、攻撃力と防御力の表示形態が同じになるよう調整いたしました。
・[UI]「箱の複数使用」画面より「黒いオーラ自動吸収」を通じて増加される黒いオーラ経験値量が表示されるよう機能を追加いたしました。
・[UI]「シャカトゥ商店」にて「古代金鋳貨」でアイテムを連続で購入する際、重量に関するメッセージが表示されるよう機能を追加いたしました。
・[UI]「ラモー戦場:バリスタ激戦地」にて、バリスタのHPバーのUI位置を変更いたしました。

・[UI]パール商品購入後、バッグメニューに移動すると該当アイテムに「(!)」アイコンが表示されるよう改善いたしました。
・[UI]フィールドにて討伐タブに移動した後から討伐をクリアした際、討伐画面が維持されるよう改善いたしました。
・[UI]ワールドボス制圧コンテンツを利用する際、ゲーム内お知らせメッセージが表示されないよう改善いたしました。
・[UI]数量を入力したり難易度を選択できるコンテンツにて「-」「+」ボタンとタップし続ける場合、タップし続けた分だけ連続で進行するよう改善いたしました。
※対象コンテンツ:古代遺跡、勇猛の地、栄光の道、闇の精霊モード(古代遺跡、討伐)、アイテム売却、アイテム破棄、プレイタイム報酬レベル選択など
・[UI]領地にて装備や錬金石を製作した後自分のバッグを確認する際、装備工房のNPCキャラクターが重なって見える現象を改善いたしました。 [11/8 10:45 更新]

・[コンテンツ]領地内の装備工房にて特殊製作など、材料を選択して製作するメニューを利用した後、建物を建設しようとすると建物製作に失敗したとのメッセージが表示され建設できない現象を修正いたしました。
・[コンテンツ]突破失敗の画面から他のタブに移動する際に、「復旧取り消し」を選択してない場合でも、稀に突破失敗の画面が消える現象を修正いたしました。
・[アイテム]箱の複数使用機能の利用時、「凝縮された黒いオーラ箱」型のアイテムが含まれない現象を修正いたしました。
・[UI]「領地内の精製所で精製可能です」と言う旨のメッセージが表示された時、領地に移動しても該当メッセージが消えない現象を修正いたしました。
・[UI]討伐メニューにて入場券アイテムを交換した直後、入場準備画面に移動する際「倍率」が正常に調整されない現象を修正いたしました。
・[UI]手動での戦闘進行中、自動採集ボタンがタップされる現象を修正いたしました。
・[UI]「自動依頼進行」機能を利用中の場合に、「クルトの洞窟」にて監獄を開くボタンをタップする依頼が稀に止まってしまう現象を修正いたしました。
・[UI]「闇の精霊」のLvが110未満の場合に、討伐掲示板内の討伐ボスのリストに、初挑戦中である事を示す文言が表示されない現象を修正いたしました。
・[UI]「取引所」にて、動作しない等級別の「整列」ボタンが表示される現象を修正いたしました。
・[UI]「遺物」「光原石」商店にて「自動獲得」を利用すると、特典獲得のUIが見えない現象を修正いたしました。
・[UI]「食糧」が最大値である場合、領地に表示される食糧の値の表示が点滅する現象を修正いたしました。
・[UI]領地内の装備製作画面にて、突破された装備を材料に選択した時、獲得アイテムのプレビュー上突破数値が消えない現象を修正いたしました。
・[UI]「ラモー戦場」でメッセージ機能を利用する際に相手に見えるべきメッセージが表示されない現象及び、相手に見えるべきではないメッセージが見える現象を修正いたしました。
・[UI]「ラモー戦場」にて「光の遺物」を破壊して変身した際に、変身時間を示すゲージが正常に減らない現象を修正いたしました。
・[UI]「アクセサリー共鳴」の背景色が、等級と異なる現象を修正いたしました。
・[UI]「古代の遺物祭壇」にて「!」アイコンが表示される現象を修正いたしました。
・[UI]画面右上段のメニューUIが稀に正常に表示されない現象を修正いたしました。
・[UI]「ワールド経営」を進行する際、加速やカラス商団の霊薬を使用した場合残り時間が正常に表示されない現象を修正いたしました。
・[UI]「潜在力突破」の画面にて、材料を選択した後アクセサリーを変えても以前選択した材料が引き続き表示される現象を修正いたしました。
・[UI]「潜在力突破」の画面にて、装着中の遺物が突破可能な状態にも関わらず「!」表記が表示されない現象を修正いたしました。
・[UI]闇の精霊のLvが60以上の場合、錬金石の「自動製作」や「練成」にチェックを入れていない状態で利用すると、NPCが動く演出効果が錬金石獲得画面後ろで繰り返し表示される現象を修正いたしました。
・[UI]「財貨」のUIを開けた状態で「シャカトゥ商店」に移動した後、「戻る」ボタンをタップし以前の画面に戻る際、「財貨」のUIが閉じられる現象を修正いたしました。
・[UI]アイテム交換型イベントにて、最大交換回数が決まった交換アイテムを最大数量まで交換した後、交換回数変更を試すとメッセージが正常に表示されない現象を修正いたしました。

・[ダークナイト、ダークネス]MPの回復及び減少等の変動の表示が更新されない現象を修正いたしました。
・[ソーサレス、レイブン、リーパー]闇の欠片の回復及び減少等の変動の表示が更新されない現象を修正いたしました。

新たに開始されるイベントや終了となるイベントをご案内いたします。

【開始イベント】

・黒モバ大討伐祭に備えよう!スライドパズルイベント[移動]
・シャカトゥの常連になろう!「シャカトゥの証獲得イベント」[移動]
・「ラモー戦場」支援イベント[移動]
・週間出席簿(11/11~11/26)[移動]
・黒モバ大討伐祭Part1:「忘れられた古代の迷宮」イベント開催![移動]
・黒モバ大討伐祭Part2:「シャカトゥの黄金像」イベント開催![移動]
・黒モバ大討伐祭Part3:GMが怒りと共に戻って来た!「ラモー戦場リベンジマッチ」イベント開催![移動]

【終了・終了予定イベント】

・ハロウィン記念文字収集イベント

※文字収集期間が11月5日(火)23:59に終了となりました。 
-既に収集した文字は11月12日(火)23:59まで交換可能です。

・特別ハロウィンイベント

※ハロウィンチケットの収集期間が11月5日(火)23:59に終了となりました。 
-既に収集したハロウィンチケットは11月12日(火)23:59まで使用及び交換が可能です。
※ハロウィン領地造園物製作イベントは11月5日(火)23:59に終了となりました。
※ハロウィンデイリーイベントが11月5日(火)23:59に終了となりました。
※闇の精霊に栄養食を!ハロウィンカボチャイベントが11月5日(火)23:59に終了となりました。 [11/7 10:45 更新]

今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。
「黒い砂漠モバイル」運営チーム
20297
コメント 0
書き込む