【アップデート】[1/22 18:10 追記] 1月21日(火)「栄光の道:第12亀裂」の追加など、各種アップデート・変更のご案内 2020-01-21 19:53 黒い砂漠MOBILE
-------------------
[1/22 18:10 追記]
復帰冒険者専用!特別出席イベントの終了期間につきまして、
1月5週目のメンテナンス(1月27日~2月2日の間実施予定)までを予定されておりましたが、
2月11日(火)23:59までに期間が変更となりましたので、追記いたしました。

[1/21 21:12 追記]
バッグに使用期限が満了となったアイテム(光輝の聖水など)がある状態で村の商店から「戦利品整理」を行う場合、
期限が満了されたアイテムの売却可否を問う確認画面がされる機能について追加・変更コンテンツに追記いたしました。
-------------------

いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2020年1月21日(火)メンテナンス後に適用された最新のアップデート内容をご案内いたします。
今回のアップデートでは、コンテンツの追加、及び既に確認されている問題に対する修正、システム改善などを行いました。

冒険者の皆様は新しく追加された内容や変更点を確認した上で、より一層冒険をお楽しみください。

アップデート内容は、アプリのアップデート及びデータパッチのダウンロードを通じて適用されます。
※アプリのアップデート前に、アカウント情報の保護のため、Google、LINEなどのOpenIDによるアカウント連携をお願いいたします。

ㆍ亀裂の攻勢より城門を守り、戦利品を獲得できる「栄光の道:第12亀裂」が追加されます。

-新たに追加された栄光の道:第12亀裂をクリアすると様々な報酬を獲得することができます。
-「栄光の道:第12亀裂」の入場のためには、家門戦闘力が59,000以上である必要があります。

ㆍ冒険者様の成長とゲームプレイに対する理解をサポートするため、「成長依頼Part2」が始まります。

冒険者様の成長とゲームプレイに対する理解をサポートするため、今回のアップデートを通じて新たな「成長依頼」を追加いたしました。
「メイン依頼」の完了段階によって、4章までオープンされた新しい「成長依頼」を進行することができます。
冒険者様の楽しい旅に大いに役立つことを祈ります。
-「成長依頼」は簡単に確認できるよう、すべてクリアするまで常時メイン画面上段にアイコンとして表示されます。 
-「成長依頼」は、その前提にかかわる「メイン依頼」を先にクリアしてから進行することができます。
-「成長依頼」の進行やクリアのためには、画面に移動し直接受諾やクリアボタンをタップする必要があります。
-「成長依頼」は1度に1つずつのみ進行でき、クリア時表示された分の報酬を獲得することができます。

ㆍ欲しかった装備を作る為の便利な機能!「装備材料交換システム」を追加いたしました。

-領地内の装備工房にて「装備材料交換」ボタンをタップすると、ボス装備製作に使用される材料を交換することができます。
-各機能の詳細
・材料交換:所持中のエリアン(一般)武器製作用の[深淵]材料2個を、お望みの[深淵]材料1個と交換することができます。
・破片交換:所持中のエリアン(一般)武器製作用の[深淵]材料1個を、お望みのボス装備の破片箱と交換することができます。
※「材料交換」の際、同じ材料を交換用材料として使用することはできません。 
(例)「クザカの歯」2個で「クザカの歯」1個を交換することはできません。 

・復帰する冒険者の方がより依頼を楽しめるよう、「復帰冒険者の支援システム」の依頼をリニューアルいたしました。 

-復帰冒険者の対象となる冒険者様がゲームにログインすると、特別支援品を受領できる依頼が表示されます。
-特別支援品を受領すると、3つの復帰冒険者専用依頼が表示され、この中から冒険者様に依頼を選択していただき、進行することができます。
-選択した依頼をクリアすると、復帰冒険者専用依頼リストが更新され、他の依頼を進行することができます。
対象:30日以上接続履歴がない状態で、再度ゲームに接続した冒険者
※冒険者様が進める事ができる依頼は目標と報酬が全て異なり、依頼を完了して報酬を受領するまでは、いつでも進行中の依頼をキャンセルして別の依頼に変更することができます。
※自分が選択した依頼を全てクリアするまで、「復帰冒険者支援システム」のアイコンが画面内に表示されます。
※既存の「復帰冒険者依頼」の最後の依頼を進行中だった冒険者様は、当該依頼クリア時の報酬をメールにて配布させていただきました。
 また、その場合当リニューアル依頼を進行することができませんので、予めご了承ください。
-メールには保管期限があります。必ず期限内に受領するようご注意ください。
※既存の「復帰冒険者依頼」の最後まで到達できなかった冒険者様は、当リニューアル依頼を進行することができます。

新商品
冒険者支援商品11種を追加
-ボスの推薦書:武器
-ボスの推薦書:防具
-ボスのトーテム:武器
-ボスのトーテム:防具
-カンナの宝箱
-黄金色パック
-6世代馬牌箱
-武器突破パック
-防具突破パック
-ハドゥムの欠片:武器バック
-ハドゥムの欠片:防具パック
ㆍ冒険者支援用常時販売商品追加
新規防具衣装「ノブルネージュ」を追加
[伝説]SEASON代表衣装を追加
新規ペット「ノブルネージュエナガ(♀)」 「ノブルネージュエナガ(♂)」を追加
変更商品
ㆍパール商店のカテゴリー分類が変更となりました。
・「特殊&便利機能」タブの「クロン石」商品の販売価格が引き下げいたしました。
・突破復旧券商品の価格が調整されました。
ㆍタリシの神秘商店、突破商店の販売が1月21日(火)のメンテナンス時終了されました。
※こちらの影響により、販売中であった一部商品に
 対する仕様の調整があります。詳しくはこちら [移動]
終了・終了予定商品
ㆍ「新年記念ガチャ」が1月21日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。
ㆍ「家門の栄光パック」が1月21日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。
ㆍ「クザカの魂(step1, 2, 3含み)」が1月21日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。
ㆍ「カランダの魂(step1, 2, 3含み)」が1月21日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。
ㆍ「古代の遺跡パック」が1月21日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。
ㆍ「2020ステップアップ(step1, 2, 3含み)」が1月21日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。
ㆍ「極錬金石パック」が1月21日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。
・「シャカトゥ交換証書30個の束」が1月21日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。
☞1月21日(火)アップデートによるパール商品の変更内容[移動]
※詳しくは、パール商品に関するお知らせにてご案内できます。

新規防具衣装「ノブルネージュ」プレビュー
※当画像はテスト環境の画面です。自分のクラスに合う試着画面はゲーム内でご確認ください。
ウォーリア・グラディエーター・バーサーカー 「ノブルネージュ」
レンジャー・ ハンター・ウィンドウォーカー 「ノブルネージュ」
ウィッチ・アークマジシャン・アークメイジ 「ノブルネージュ」
ジャイアント・タイタン・デストロイヤー  「ノブルネージュ」
ヴァルキリー・パラディン・ランサー 「ノブルネージュ」
ブレイダー・ブレイドスピリッツ・ブレイドアウェイク  「ノブルネージュ」
ソーサレス・レイブン・リーパー  「ノブルネージュ」
ダークナイト・シャドウ・ダークネス 「ノブルネージュ」
リトルサマナー・ルプスドミナ・シリウス 「ノブルネージュ」
格闘家・戦鬼  「ノブルネージュ」
ツバキ・セッカ  「ノブルネージュ」
ラン 「ノブルネージュ」

[伝説]SEASON代表衣装プレビュー

※[伝説]SEASON代表防具衣装は全クラスで「ノブルネージュ」となりますが、武器はクラス毎に異なります。自分のクラスの試着画面をご確認ください。
ウォーリア・グラディエーター・バーサーカー
レンジャー・ ハンター・ウィンドウォーカー
ウィッチ・アークマジシャン・アークメイジ
ジャイアント・タイタン・デストロイヤー
ヴァルキリー・パラディン・ランサー
ブレイダー・ブレイドスピリッツ・ブレイドアウェイク
ソーサレス・レイブン・リーパー
ダークナイト・シャドウ・ダークネス
リトルサマナー・ルプスドミナ・シリウス
格闘家・戦鬼
ツバキ・セッカ
ラン

新規ペット「ノブルネージュエナガ(♂)」「ノブルネージュエナガ(♀)」 を追加

当ペットは2世代であり、取引所への登録ができかねます。予めご了承ください。

・[アイテム]「下級~上級教本10個箱」の等級を、「唯一」から「希少」に変更いたしました。
※当変更による該当アイテムの構成品又は排出確率等に変更はございません。
ㆍ[システム]ラモー戦場の観戦モード進行時の一部仕様を以下のように調整いたしました。
-部屋を作成した冒険者に限り、チーム移動の画面を通じてAチームやBチームに移動できるように調整いたしました。
-観戦者として参加した冒険者も部屋から強制追放できるよう、機能を追加いたしました。
-ラモー戦場や観戦モード利用中接続が途切れた場合でも、60秒内であれば再入場できるよう、改善いたしました。
ㆍ[UI]「東部国境関所」の所属地域を、「メディア南部地域」から「セレンディア自治領」に修正いたしました。
※当変更により、「東部国境関所」の地形知識及びワールドマップ上の位置は「セレンディア自治領」からご確認いただけます。
ㆍ[UI]画面下段のバフリストにて、「一般戦闘バフ」「高級戦闘バフ」項目の隣に「商店」に移動するボタンを追加いたしました。
ㆍ[UI] 「初心者ギルドメンバー」がいる時と「初心者ギルドメンバーを応援する」が可能な状態の売位、「ギルド隊長」「副隊長」がこれを認識できるよう、ギルドメニュー内に「お知らせメッセージ」及び「アイコン」が表示される機能を追加いたしました。
ㆍ[UI]ご利用の端末機器によって、表示される演出効果が調整できる機能を追加いたしました。
※本追加の影響により、現在登録されているグラフィック設定などがリセットされる場合があります。
 現象が発生した場合、設定メニューを通して再度設定する事ができますので、予めご了承ください。
・[UI]バッグに使用期限が満了となったアイテム(光輝の聖水など)がある状態で村の商店から「戦利品整理」を行う場合、 [1/21 21:12 追記]
 期限が満了されたアイテムの売却可否を問う確認画面が表示されるよう機能を追加いたしました。
・[依頼]自動依頼進行時、馬に乗らないように改善いたしました。
ㆍ[UI]ハドゥムの領域にて一定以下のフレーム状態が続く場合に、ハドゥムフィールドの演出効果が簡略される機能を、既存に比べより早く適用されるよう改善いたしました。
ㆍ[UI]ゲームをプレイする際より集中できる環境を作るため、一部のPVPコンテンツや「栄光の道」進行する際、討伐最高難易度を征服したとのお知らせメッセージが表示されないよう改善いたしました。
ㆍ[UI]装備工房内の神話製作タブにて、水晶装着や魔力刻印済みの装備を自動製作に使用する際、その旨を知らせるメッセージが表示されるよう改善いたしました。

ㆍ[モンスター]「エルリック峡谷」「オマル溶岩地帯」のモンスターが、異常な位置に出現する現象を修正いたしました。
ㆍ[UI]装着中のアイテムの詳細を確認する際、「装着中」である事を表す「マーク」が表示されない現象を修正いたしました。
ㆍ[UI]フィールド内に表示されるキャラクターが多い時に、自分が乗っている馬が見えなくなる現象を修正いたしました。
ㆍ[UI]ミニマップに他の冒険者の「黒狼」「テト」のアイコンが表示される現象を修正いたしました。
ㆍ[UI]UIサイズを縮小した時、パット型端末機器のスキル画面UIに空き空間が発生する現象を修正いたしました。
ㆍ[UI]新規ワールドボス「ハドゥム:クザカ」に入場すると、ロード画面が黒色で表示される現象を修正いたしました。 
ㆍ[UI]「討伐:モグリス」を進行する時、稀にキャラクターがその場に止まることがある現象を修正いたしました。
ㆍ[UI]指揮所にて「領地移転」を行う際、マップ上の雲が止まった状態で表示される現象を修正いたしました。
ㆍ[UI]パール商店内の衣装タブにて、「全体を見る」を選択すると表示される武器ボタンが、ジャイアントクラスでは表示されなかった現象を修正いたしました。
ㆍ[UI]攻城戦を行っている際に、復活を案内する画面が表示される時に案内文とギルドマークが重なる現象を修正いたしました。
ㆍ[UI]「水晶合成」や「光原石合成」などの一部UIにて、稀に「行動力ポーション」のアイコンが表示される現象を修正いたしました。
ㆍ[UI]ラモー戦場にて、「光の遺物」「救援の遺物」を破壊して変身した際、球体型の演出効果の位置がキャラクターの位置からずれて見える現象を修正いたしました。
ㆍ[UI]「特殊討伐」を進行する際、「討伐準備」ボタンが表示されない現象を修正いたしました。

新たに開始されるイベントや終了となるイベントをご案内いたします。
【開始イベント】
ㆍ栄光の道特別ミッションイベント[移動]
ㆍワールド経営結果報酬10倍UPイベント![移動]
ㆍ週間出席簿(1/27 ~ 2/11)[移動]

【変更イベント】
ㆍクリスマス「エント」撃退イベント
※1月21日(火)のメンテナンス時に、回収した「クリスマスリース」をメールボックスに配布いたしました。
※メールボックス保管期間:2020年1月28日(火)23:59まで
※1月21日(火)のメンテナンス後~2020年1月28日(火)23:59までイベントページより「クリスマスリース交換」をご利用いただけます。

【終了・終了予定イベント】
ㆍ輝く戦利品獲得イベント
※1月21日(火)のメンテナンス時終了となりました。
ㆍ謹賀新年!闇の精霊の冒険 
※ ROLL可能期間が1月21日(火)23:59に終了となります。
ㆍモルコのデイリーミッションイベント
※「モルコの証」の収集期間が1月21日(火)23:59に終了となります。 
ㆍニューイヤー記念パズルイベント
※1月21日(火)23:59に終了となります。
ㆍ復帰冒険者専用!特別出席イベント
1月5週目のメンテナンス(1月27日~2月2日の間実施予定)時終了となります。
  2月11日(火)23:59に終了となります。[1/22 18:10 追記]

今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。
「黒い砂漠モバイル」運営チーム
12645
コメント 0
書き込む