【アップデート】2月4日(火)[深淵]アクセサリーの製作式追加など、各種アップデート・変更のご案内 2020-02-04 11:30 黒い砂漠MOBILE

いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2020年2月4日(火)メンテナンス後に適用された最新のアップデート内容をご案内いたします。
今回のアップデートでは、コンテンツの追加、及び既に確認されている問題に対する修正、システム改善などを行いました。

冒険者の皆様は新しく追加された内容や変更点を確認した上で、より一層冒険をお楽しみください。

アップデート内容は、データパッチのダウンロードを通じて適用されます。
※アプリのアップデート前に、アカウント情報の保護のため、Google、LINEなどのOpenIDによるアカウント連携をお願いいたします。

ㆍさらに強くなった冒険者の皆様のため、バレノス地域に新規MAP「クロン城王の庭園」をオープンいたしました。

-推奨戦闘力
一般(エリアン)地域:13,500
 ハドゥム地域:17,500

-「クロン城王の庭園」にて敵を制圧すると、確率によって「ヌアールのアーマー」「ヌアールのグローブ」「ヌアールのブーツ」「ヌアールの王冠」を獲得することができます。
※ヌアールの王冠:「ヌアールのアーマー」「ヌアールのグローブ」「ヌアールのブーツ」の製作に使われる深淵材料アイテム
-新規装備である「ヌアールのアーマー」「ヌアールのグローブ」「ヌアールのブーツ」の追加により、装備工房内の「装備製作」「材料交換」「破片交換」などのメニューに「ヌアール」「真・ヌアール」シリーズの製作及び交換に必要な「製作式」「交換式」が追加されました。詳細はゲーム内でご確認ください。
-「シャカトゥ商店」「パトリジオ」の秘密の万屋よりランダムで出現するアイテムに、「ヌアールのアーマー」を追加いたしました。

ㆍ深淵アクセサリーの獲得が難しく、アクセサリーによる成長が大変だった冒険者の皆様のため、新たに[深淵]アクセサリーの製作式を追加いたしました。

-特定の[神話]等級アクセサリーを一定個数集め、錬金工房にて[深淵]等級へと製作することができます。

新規[深淵]等級アクセサリー及び製作材料詳細
部位
製作材料(神話)
製作結果(深淵)
リング
影の証15個
極影の証1個
王家のリング15個
皇帝のリング1個
ネックレス
オーガのリング15個
極オーガのリング1個
王家のネックレス15個
皇帝のネックレス1個
イヤリング
魔女の耳飾り15個
極魔女の耳飾り1個
王家のイヤリング15個
皇帝のイヤリング1個
ブレスレット
ジャイアントのリング15個
極ジャイアントのリング1個
王家のブレスレット15個
皇帝のブレスレット1個
ベルト
木の精霊のベルト15個
極木の精霊のベルト1個
王家のベルト15個
皇帝のベルト1個
※「潜在力突破」や「潜在力覚醒」済みの神話アクセサリーは材料として使用できず、[深淵]アクセサリー製作に使われた材料アクセサリーの魔力刻印は削除されます。
※製作結果物である[深淵]等級のアクセサリーの内、「極シリーズ」は2月4日(火)のメンテナンス後に実装される新規アイテムです。
※製作で獲得可能な新規の[深淵]等級アクセサリーは、「パトリジオ」からもランダムで出現し、購入することができます。

シャカトゥ交換所の交換品追加
新規製作品について、既に保有していたアクセサリーを活用し、深淵アクセサリーの獲得先の多様化のため、「シャカトゥ交換所」にて深淵等級アクセサリーを交換できるようにいたしました。
※2月4日(火)のメンテナンス後に追加される[極]シリーズアクセサリーらは、シャカトゥ交換所にて「漆黒の追跡者」シリーズのアクセサリーに交換する事もできます。
※アクセサリー交換のためには、一定数量の「シャカトゥ交換証書」が必要です。 
 ※交換できるアイテムは1種のみとなりますので、指定交換機能はご利用いただけません。

ㆍ冒険者の皆様の疑問を解消し、より細かい部分までサポートできるよう、「冒険の手引き」を新たにオープンいたしました。

※本画像は、テスト環境での一例となります。確認する環境によってフォントなど、一部画面が異なる可能性があります。予めご了承ください。
-既存の公式フォーラムの「ゲームガイド」が、様々な便利機能が追加され、公式サイト内の「冒険の手引き」に移動されます。

-「冒険の手引き」利用方法詳細
「公式フォーラム」から「冒険の手引き」に移動する
・公式フォーラムでは、上段にある「冒険の手引き」ボタンを通して移動することができます。
パソコン環境
1.気になる内容を検索し、関連手引きを検索することができます(タイトル+内容検索)。
2.パソコン環境では、全体ゲームガイド目次が左側に配置されています。
3.もし、ガイド内容に修正が必要な箇所がある場合は「 内容の改善依頼」をタップしてください。 
4.右下段の「↑」ボタンをタップすると、文書の最上段に移動することができます。
モバイル環境
1.気になる内容を検索し、関連する冒険の手引きを検索することができます。(タイトル+内容検索)
2.モバイル環境では、最上段の「△」ボタンをタップして全体ゲームガイド目次を確認することができます。
3.右下段の「↑」ボタンをタップすると、文書の最上段に移動することができます。

新商品
ㆍ冒険者支援商品6種を追加
-ペット詰め合わせパック2
-遺物の破片運試し
-ブラック討伐パック
-突破の錬金石パック
-カプラス挑戦パック
-シャカトゥの金庫
ㆍ新規衣装追加
-防具衣装「エント服」
-格闘家、戦鬼専用「ラル・アシヘンW」
終了・終了予定商品
ㆍ「ボスの推薦書:武器」が2月4日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。
ㆍ「ボスの推薦書:防具」が2月4日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。
ㆍ「ボスのトーテム:武器」が2月4日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。
ㆍ「ボスのトーテム:防具」が2月4日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。
ㆍ「カンナの宝箱」が2月4日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。
☞2月4日(火)アップデートによるパール商品の変更内容[移動]
※詳しくは、パール商品に関するお知らせにてご案内できます。

ㆍ新規衣装「エント服」プレビュー

ㆍ格闘家、戦鬼専用「ラル・アシヘンW」プレビュー

・[アイテム]「ゼノ・ベバの商店」が出現した際に購入可能な「スキル教本箱」から「下級~上級教本10個箱」を獲得した際、アイテムが保管される場所を「パールバッグ」から「キャラクターのバッグ」に変更いたしました。
・[アイテム]古代遺跡「11段階」「12段階」にて、確率によって獲得できる報酬の「[深淵]遺物」を「[深淵]遺物箱」に変更いたしました。
・[UI]「拠点戦」「攻城戦」の進行中に表示される死亡に関する案内メッセージの視認性改善のため、メッセージの色を変更いたしました。
※自分が相手のギルドメンバーを倒した場合には緑色、相手のギルドメンバーによって自分が死亡した場合は青色でメッセージが表示されます。
・[UI]「シャカトゥ交換所」内の機能説明に、[神話]等級以上のアクセサリーも交換できる旨の案内文を追加いたしました。
・[UI]成長依頼の報酬として獲得できる「3世代ペット箱」のアイコンUI上の箱の色を、他の「3世代ペット箱」と同じ色に調整いたしました。
・[UI]一部「馬牌箱」アイテムの説明をより正確な内容に変更いたしました。
・[UI]潜在力伝授の際、伝授する装備と指定した強化済みの装備の部位が異なる場合に表示される案内メッセージの内容をより正確なものに調整いたしました。

・[UI]「ワールド経営」結果画面の下段に表示される「獲得したワールド経営箱」及び「領地民リスト」をタップすると、関連情報が表示されるよう改善いたしました。
・[UI]「魔力刻印」が可能な状態の場合、「闇の精霊メニュー」の「魔力刻印タブ」にその旨を知らせる「!」アイコンが表示されるよう改善いたしました。
・[UI]ワールドマップで「ナイトメア」アイコンが表示される際、「領」単位の地域タブをタップするとアイコン表示が消える現象を修正いたしました。
・[UI]デイリー依頼をクリアする形のイベントタブを確認する際、既に獲得した報酬のUIに「枠」が表示されない現象を修正いたしました。
・[UI]攻城戦や拠点戦を進行する際、大砲とバリケードの「名前UI」が消えない現象を修正いたしました。
・[UI]馬のバッグメニューの左上段にある「戻る」ボタンをタップしても、画面が変わらない現象を修正いたしました。
・[UI]UIサイズを調整した後、復帰冒険家任務の「報酬を受け取る」ボタンをタップすると、アイリンのセリフ吹き出しのサイズが大きく見える現象を修正いたしました。
・[UI]UIサイズを調整した後領地に移動しようとすると、天気の演出効果が不自然に見える現象を修正いたしました。
・[UI]ランキングメニュー内の「賛辞を贈る」ボタンの上にある文言が、「生活」文言のみ異なって表示される現象を修正いたしました。
・[UI]一部の端末機器にて、光原石装着効果を説明するUIが重なって見える現象を修正いたしました。
・[UI]エモート表現ボタンをタップすると表示される「エモート表現リスト」をスクロールすると、一部エモート表現が表示されない現象を修正いたしました。
・[UI]「精鋭任務」を遂行可能な必要戦闘力に比べ自分の戦闘力が低い場合に表示される「戦闘力不足案内画面」にて、「そのまま入場」ボタンをタップすると画面だけが消えて入場できなかった現象を修正いたしました。
・[UI]ワールドボスレイド進行中「ワールドボス報酬箱」を開封するとクリア画面が表示されていた現象を修正いたしました。
・[UI]キャラクターの「バッグ」に移動する形の依頼を進行する際、画面右側の「依頼ウィジェット」をタップしても「バッグ」に移動しない現象を修正いたしました。 
・[UI]ワールドボスレイドの追加入場券を使用する際、使用メッセージ文言が切れて表示される現象を修正いたしました。
・[UI]領地内の「領地訪問タブ」にて、NPC「ジャレット・ドモンガット」の名前と訪問ボタンが重なって表示される現象を修正いたしました。 
・[UI]Android7.0Verの端末機器にて、メンテナンス案内画面の位置が不自然に表示される現象を修正いたしました。

・[ハンター]「スピンスラッシュ」スキル使用時の追加効果である「ノックバック」がモンスターに適用されない現象を修正いたしました。

新たに開始されるイベントをご案内いたします。
【開始イベント】
ㆍ週間出席簿(2/10 ~ 2/25)[移動]
ㆍハドゥムの領域 超!集中ミッションイベント[移動]
ㆍワールドボスの太古、深淵装備獲得確率20倍UPイベント[移動]
ㆍハドゥム集中週間「バラン装備箱」獲得確率大幅UPイベント[移動]

今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。
「黒い砂漠モバイル」運営チーム
18871
コメント 0
書き込む