【アップデート】3月17日(火)ハドゥム:カルフェオン首都のオープンなど、各種アップデート・変更のご案内 2020-03-17 11:30 黒い砂漠MOBILE

いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。 

2020年3月17日(火)メンテナンス後に適用された最新のアップデート内容をご案内いたします。
今回のアップデートでは、コンテンツの追加、及び既に確認されている問題に対する修正、システム改善などを行いました。

冒険者の皆様は新しく追加された内容や変更点を確認した上で、より一層冒険をお楽しみください。

アップデート内容は、データパッチのダウンロードを通じて適用されます。
※アプリのアップデート前に、アカウント情報の保護のため、Google、LINEなどのOpenIDによるアカウント連携をお願いいたします。

・ハドゥムの領域の新規地域、「ハドゥム:カルフェオン首都」がオープンされました。

「強力な力への切望によって始まった旅は、深い闇の中からまた別の地域を発見しました。
そこは馴染みのある場所でありながら色々と異なる、ハドゥムの領域にあるカルフェオン首都でした」

冒険者様、お気を付けください。
「ハドゥム:カルフェオン首都」で闇を崇拝している狂信徒達は、
あなたが持つエリアンの光の力に対し激しく敵対するでしょう。

【ハドゥム:カルフェオン首都】

-「ハドゥム:カルフェオン首都」は、ストーリー「ハドゥム:広がる騒乱」の依頼を進行することで入場できるようになります。
-新たなストーリーである「ハドゥム:広がる騒乱」を進行するためには、ストーリー「ハドゥムの領域」を完了する必要があります。
-ハドゥム地域のカルフェオン首都には新規モンスター「闇の狂信徒」達が出現し、新たな知識を獲得することができます。

新商品

・冒険者支援商品7種を追加

-パズルピースパック
-ブラックパール彫像パック
-オレンジBOX
-討伐推薦書運試し
-ハドゥム強化パック
-幸運の3種盛りパック
-堅実の3種盛りパック

・新規衣装を追加

-プリエルドランジュA、プリエルドランジュB※防具衣装
-プリエルドランジュ※武器衣装
-エント服(武器)

・ガチャ商品「エリアンガチャ」を追加

・新規&復帰冒険者向け商品を2種追加

-討伐オールインパック2
-石板オールインパック2

変更・変更予定商品

・下記商品の販売場所が変更されました。

-ラブリーペットパック2
-クローゼット実装記念パック
-ゼルベズのパック
-クベの宝箱
-古代の石板運試し
-紅のアクセパック
-ホワイトデーギフト箱

終了・終了予定商品

・「ヴォルクス強化パック」が3月17日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。
☞3月17日(火)アップデートによるパール商品の変更内容[移動]
※詳しくは、パール商品に関するお知らせにてご案内できます。

・新規衣装「プリエルドランジュA」「プリエルドランジュB」プレビュー

※各クラスに該当する衣装イメージは、ゲーム内でご確認いただけます。

・新規武器衣装「エント服」プレビュー

※クラス「シャイ」は防具衣装も含まれます。

・[背景]黒い砂漠モバイルの世界に春がやってきました。

※ 一部の地域の村や領地に、花見シーズン向けの背景を実装いたしました。

・[システム]闇の精霊の最大育成可能Lvを400に拡張いたしました。

・[UI]「カラス商団の霊薬」のアイテム情報を確認する際、ワールド経営を進行できる領地内の「貿易所」に直接移動できるボタンを追加いたしました。
・[UI]「設定」タブのショートカットを「戦闘モード」に設定した際、メイン画面に「闇の精霊の案内メッセージ」が表示されるよう機能を追加いたしました。
・[UI]クローゼットから衣装を取り出す際に表示されるメッセージにて、文言の一部を調整いたしました。
・[UI]「ペット」「ペット収集」メニューに、パール商店へ移動できるボタンを追加いたしました。
・[UI]「闇の精霊モード」の実行時に表示される「闇の精霊を取り消せるボタン」を除去し、「闇の精霊モード待機画面」で画面をタップすると、「闇の精霊モード」を取り消せるよう機能を調整いたしました。
・[UI]「水晶装着」「潜在力伝授」画面に表示される装着中の装備のアイコンに、装着した水晶の等級ごとの色が示されるよう調整いたしました。
・[UI]既に拠点を所有した状態で模擬拠点戦に入札しようとすると、「拠点を所有したギルドは模擬拠点戦に参加できない」とのメッセージが表示されるよう機能を追加いたしました。
・[システム]パーティに参加した状態では「精鋭任務」「黄金倉庫」を含むイベントダンジョンへの入場、ワールドボスレイド入場、ギルド討伐、拠点戦や攻城戦など、パーティプレイが必要なコンテンツへの入場ができないよう機能を調整いたしました。
・[UI]自動覚醒(錬金石覚醒、装備の潜在力覚醒)、錬金石及びトーテムの自動突破機能を利用できる闇の精霊のLvをLv150に変更いたいました。
・[UI]戦闘力の成長を提案する画面に、以下のように案内項目を追加いたしました。
-能力開放:次に解放される能力との基準戦闘力の差と、次に開放される能力の順番が表示されます。
-装備共鳴:次の共鳴の解放に必要な装備の突破数値と、次回目の共鳴の順番が表示されます。
-アクセサリー共鳴「突破共鳴」:次の共鳴の解放に必要なアクセサリーの突破数値と、次回目の共鳴の順番が表示されます。
-アクセサリー共鳴「等級共鳴」:次回目の解放に必要な条件と共鳴の順番が表示されます。

・[システム]シャカトゥ交換所にて、ロック機能を設定したアイテムも表示されるよう改善いたしました。
※該当アイコンはロック設定が表示され、交換を行う事はできません。

・[UI]模擬拠点戦の準備画面にて、「一部メッセージの改行」及び「メッセージの表示」が不自然だった部分を修正いたしました。
・[システム]一部クラスが村にある「記憶の祭壇」から、他の地域の「記憶の祭壇」に移動しない現象を修正いたしました。
・[UI]古代遺跡に入場した際、一緒に入場した「冒険者の変わり身(A.I)」のLvが「0」に表示される現象を修正いたしました。
・[UI]部屋の作成する形のパーティコンテンツ利用時、部屋の作成者が「部屋設定」画面を確認する際「追放」のボタンと「準備完了」のアイコンが重なって表示される現象を修正いたしました。
・[UI]ペットのスキルリストをタップした際、スキル訓練画面がすぐ表示されない現象を修正いたしました。
・[UI]村のNPCに遺物を返却する際に表示される文言が不自然に表示される現象を修正いたしました。
・[UI]衣装を身に着けている際、パールバッグで保管している同じ等級の衣装にステータス上昇を表す緑の矢印が表示される現象修正いたしました。 
・[UI]パール商店にて[深淵]等級の遺物を手に入れても、稀に「上位等級の報酬を獲得した」と言うメッセージが表示されない現象を修正いたしました。
・[UI]ペットアイテムの内「黒狼」のアイコンが、[伝説]等級を意味する色で表示される現象を修正いたしました。 
・[UI]アイテム「覚醒継承教本箱」のアイコンの形が複数表示される現象を修正いたしました。

新たに開始されるイベントをご案内いたします。

【開始イベント】

・ 咲き誇る桜のシーズン、桜の花びら収集イベント[移動]
・ 週間出席簿(3/23 ~ 4/7)開催のご案内[移動]

【終了・終了予定イベント】

・RE:シャカトゥの証獲得イベント
※ 「シャカトゥの証」「シャカトゥの信頼の証」の交換期間が、3月16日(月)23:59に終了となりました。
・シャイレベル達成イベント
※3月16日(月)23:59に終了となりました。 
・新規馬車登場記念ミッション!イベント
※3月16日(月)23:59に終了となりました。 
・勝利を勝ち取れ!GvGコンテンツ支援イベント
※3月17日(火)メンテナンス時に終了となりました。 

今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。
「黒い砂漠モバイル」運営チーム
11492
コメント 0
書き込む