【アップデート】[4/1 10:50 追記] 3月31日(火)新クラス「ミスティック」の実装など、各種アップデート・変更のご案内 2020-03-31 11:30 黒い砂漠MOBILE
-------------------------------
[4/1 10:50 追記]
変更・追加コンテンツに適用されていない下記の機能が記載されておりましたので、削除いたしました。

ー[討伐]討伐を進行する時、ボス出現後の制圧時間を10分に調整いたしました。
-------------------------------

いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。 

2020年3月31日(火)メンテナンス後に適用された最新のアップデート内容をご案内いたします。
今回のアップデートでは、コンテンツの追加、及び既に確認されている問題に対する修正、システム改善などを行いました。

冒険者の皆様は新しく追加された内容や変更点を確認した上で、より一層冒険をお楽しみください。
アップデート内容はデータパッチのダウンロードを通じて適用されます。
※アプリのアップデート前に、アカウント情報の保護のため、Google、LINEなどのOpenIDによるアカウント連携をお願いいたします。

・新規クラス「ミスティック」が冒険に参戦します。

-「ミスティック」は、メイン武器の「蒼龍甲」、補助武器の「腕甲」を使用する「近距離」タイプのクラスです。
-新クラスの実装に伴い、作成できるキャラクタースロットの最大数が1つ増加されました。(既存:14個→変更:15個)
-従って、キャラクタースロット拡張券の最大購入量も1つ追加されました。(既存:11個→変更:12個)
-既にキャラクター作成の最大数に至っている場合、追加キャラクター作成のためには「キャラクタースロット拡張券」を購入する必要があります。
※新クラス「ミスティック」は覚醒クラスであり、キャラクターを生成する時点で既に4つの覚醒スキルを保有しています。
-以後、Lv10を達成する時点から新たなスキル修練のための任務を進行し、新しいスキルを習得することができます。
※「ミスティック」のスキル習得のためには、メイン依頼「ボス、レッドノーズ」を完了した後、ストーリー「取り戻した力:ミスティック」を進行する必要があります。

■「ミスティック」スキル一覧

スキル名

習得Lv.

スキル説明

深化情報

系列情報

撃龍蒼波
1
相手の懐に入り込み、強力な衝撃を与える。
-HP回復
-攻撃力増加
-転換:セルト
-転換:アール
暴波脚
1
連続蹴りによるダメージを与える。
-攻撃速度減少
-コンボ:蒼雷
-攻撃範囲増加
-転換:ラブリフ
震脚
1
目にも止まらぬ速さで蹴りによるダメージを与える。
-攻撃力減少
-出血
-打撃対象増加
-転換:アヒブ
登龍脚
1
後ろに回り、両足で敵を強力に攻撃して空中に浮かす。
-攻撃力増加
-出血

弾丸暴脚
10
敵に一瞬で近づき、膝によるダメージを与える。
-防御力増加
-MP消費量減少

龍沼波
20
蒼龍を召喚することで周辺の敵にダメージを与え、動きを鈍化させる。
-防御力減少
-移動速度減少
-転換:セルト
膝縛
30
敵を持ち上げて強力な膝蹴りにより、相手を倒す。
-防御力減少
-再使用時間減少
-範囲増加

蒼龍槍
40
前方に素早く移動しながら回転攻撃によるダメージを与える。
-防御力増加
-出血
-再使用時間減少
-コンボ:推進

凌駕
50
前方に跳躍しながら強烈な気功を叩き付ける。
-移動速度減少
-再使用時間減少
-コンボ: ライトニングフロウ
-転換:ラブリフ
廻輪脚
60
前方に宙返りをしながら、足で強力な打撃を与える。

蒼龍化
70
蒼龍のオーラを受け入れて、身体能力を強化させる。
-クリティカルダメージ量増加
-闇の精霊の怒りのダメージ量増加

■「ミスティック」図鑑

-「ミスティック」クラスの追加により、新規図鑑「蒼き龍の契約者」を追加いたしました。

・可愛い闇の精霊と一緒に楽しく疾走できる「闇の精霊レース」システムを追加いたしました。

「闇の精霊レース」とは?

キャラクターが「闇の精霊」としてレーシングゲームに参加し、指定位置に到達した順位によって報酬を獲得することができる、新しいミニゲームコンテンツです。

・「闇の精霊レース」進行方法詳細

1)開始時間になると、メイン画面の左上段に「闇の精霊」のアイコンが表示されます。
2)該当アイコンをタップすると、「闇の精霊レース」に入場することができます。レースに参加するためには「闇の精霊レース入場券」を1個所持しないといけません。
3)レースに入場すると自分のキャラクターが「闇の精霊」に変わり、2名~5名の冒険者とレースを行います。到着した順番によって報酬を獲得することになります。  
4)競走が終了して10秒後、レースは終了となります。

・「闇の精霊レース」参加時の注意事項

-「闇の精霊レース」は非定期開催であり、今後の日程は未定です。予めご了承ください。
-「闇の精霊レース入場券」はレース終了後、報酬受領時点に消耗され、途中退場した場合は再入場が可能です。
-「闇の精霊レース」には、「闇の精霊Lv100以上」の冒険者が参加できます。
-接続環境によっては予測できない動作が発生する可能性があります。予めご了承ください。
-「闇の精霊レース」に参加している時、友達やギルドメンバーを招待することはできません。
-「闇の精霊レース入場券」は開封時、「共用メール」に配布されます。 

・実装記念、初回「闇の精霊レース」日程詳細

「闇の精霊レース」進行日時

進行日時

レースコース

時間

4月1日(水)
ハイデル
12:00~23:55
4月3日(金)
べリア村
4月4日(土)
クシャ村
4月5日(日)
ハイデル

・実装記念、初回「闇の精霊レース」報酬詳細

-レース結果によって報酬を獲得することができます。

順位

共通報酬

順位別報酬

報酬箱構成品

1位
最上級ブラックストーンの束25個
闇の精霊レース1位箱
討伐推薦書 450個
光原石の破片 1,500個
2位
闇の精霊レース2位箱
討伐推薦書 300個
光原石の破片 1,000個
3位
闇の精霊レース3位箱
討伐推薦書 280個
光原石の破片 950個
4位
闇の精霊レース4位箱
討伐推薦書265個
光原石の破片 900個
5位
闇の精霊レース5位箱
討伐推薦書 250個
光原石の破片 850個

・闘技場ランキング戦のPRESEASONが始まります。

-闘技場ランキング戦PRESEASONは4月1日(水)0:00より始まります。
※3月31日(火)メンテナンス後より、闘技場入場時に「PRESEASON」のマークが表示されますが、実際の開始日は「4月1日(水)0:00」からとなります。
-PRESEASONの開始により、4月7日(火)メンテナンス時に実装予定の闘技場ランキング戦実装前までのみ、3月分の闘技場ランキング報酬を受領することができます。必ず期限内に受領してください。  
-PRESEASONの間は、ランキング報酬算定の対象外期間になります。そのため、この期間の間の闘技場利用による更新事項は、ランキングのみとなります。
-闘技場ランキング戦PRESEASONの開始により、一部クラスのスキル効果を闘技場で使用できなくなります。予めご了承ください。
※未適用対象効果:スーパーアーマー、無敵、前方ガード

新商品

・冒険者支援商品5種を追加

-Plus詰め合わせパック
-シャカトゥ推薦パック
-月間ギフトパック
-レベル達成ミスティック
-スペシャルおまけパック

・新規クラス「ミスティック」専用衣装6種追加

・ミスティック専用[伝説]SEASON代表衣装追加

・新規クラス「ミスティック」実装記念特別商品4種を追加

-ミスティックパールパック
-ミスティックシルバーパック
-ミスティック協力ポイントパック
-ミスティックブラックパールパック

・アクセサリー補給用特別商品追加

-[MT]リングパック
-[MT]ネックレスパック
-[MT]ブレスレットパック
-[MT]イヤリングパック
-[MT]ベルトパック

・ミスティック実装記念、期間限定マイレージ商店追加

ガチャ商品「ミスティック記念ガチャ」を追加

変更・変更予定商品

・以下の商品の販売場所が変更されました。 
「幸運のハンマー5個の束」「ミスティック事前予約パック」「ワールド経営ペットパック」「週間ギフトパック」「黒真珠エリアンパック」「紅の宝箱」「紅チャレンジパック」

終了・終了予定商品

・「黒柴」が3月31日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
・「クリームハリネズミ」が3月31日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。
・「限定衣装」が3月31日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。
・「ブラックパール彫像パック」が3月31日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。
・「オレンジBOX」が3月31日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
・「討伐推薦書運試し」が3月31日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
・「ハドゥム強化パック」が3月31日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。
・「幸運の3種盛りパック」が3月31日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。
・「堅実の3種盛りパック」が3月31日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。
・「タリシの神秘商店」が3月31日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。
・「エリアンガチャ」が3月31日(火)23:59に販売終了となります。 
☞3月31日(火)アップデートによるパール商品の変更内容[移動]
※詳しくは、パール商品に関するお知らせにてご案内できます。

- ミスティック専用衣装6種プレビュー

- ミスティック専用[伝説]SEASON代表衣装プレビュー

・[システム]戦闘力の成長方法を提案するメニューにて、短期的な達成目標の提示、及び現在の装備状態を分析して推薦してくれる機能を追加いたしました。

-当項目では装備の推薦を含め、該当装備の製作に必要な材料と、現在自分の領地倉庫、又はバッグに保有している保有量を一目でご確認いただけます。
・[システム]「冒険日誌」を通して、これまでの旅や出会った人物を一目で確認できるよう、メインメニュー内の「親密度」メニューを「冒険日誌」内に移動させました。
・[取引所]装備やアクセサリーアイテムの入札において、出品された全てのアイテムに対し一括に入札できるよう、「一括入札」ボタンを追加いたしました。
・[取引所]装備やアクセサリーアイテムの「即時購入」ボタンをタップする時、最低価アイテムの内ランダムで1個を購入するよう機能を調整いたしました。 
・[討伐]討伐任務「カドリー門番長」にて、段階別に増加する推奨戦闘力を、既存に比べ下方調整いたしました。
・[討伐]討伐を進行する時、ボス出現後の制圧時間を10分に調整いたしました。 [4/1 10:50 追記]
・[UI]「栄光の道」を進行する際、「ギルド討伐」関連のお知らせや招待を知らせるメッセージが表示されないよう調整いたしました。
・[UI]「修練の塔」進行を完了した後、レベルアップが可能なキャラクターが存在する状態で修練再開しようとする際、関連内容を案内する画面が表示されるよう機能を追加いたしました。
・[UI]「黒い太陽」メニュー内の「詳細情報」項目にて、接続中のサーバーの情報が表示されないよう調整いたしました。

・[システム]「ギルド討伐」完了時、ギルド隊長が続いて進行しようとする場合、「ギルド討伐」を一緒に行ったギルドメンバーも、自動で再入場できるよう便利性を改善いたしました。
・[UI]ワールド経営進行中、自分の領地によった際表示される「食糧補給」の画面において、補給される食糧数値の表示方法に対し視認性を改善いたしました。
・[UI]「未確認エリアン装備箱」使用時、「+」や「-」ボタンを長くタップすると交換数量が増加、又は減少するよう改善いたしました。

・[UI]領地のお知らせメッセージをタップして領地に入った際、「闇の精霊モード」画面が表示されない現象を修正いたしました。
・[UI]パール商店内でギルドマイレージの保有量がメニュー名と重なって表示されていた現象を修正いたしました。
・[UI]バレンシア北部地域のNPC「バルハン・ネセル」に関する説明を一部修正いたしました。
・[UI]「設定」内の「お知らせ」にて、特定のお知らせを「OFF」に変更しても、更新事項が即反映されない現象を修正いたしました。
・[UI]パール商店内の上段に位置する「財貨」タブをタップした際、稀に左側が最後まで表示されない現象を修正いたしました。
・[UI]スキル習得クエストを進行中「ランの幻影」が現れた際、セリフが表示されない現象を修正いたしました。
・[UI]ラモー戦場にて「?」ボタンをタップすると、観戦モードのカメラボタンも一緒にタップされるように見える現象を修正いたしました。
・[領地]「厩舎」で馬の名前を変更する時、案内画面の一部注意文が重なって表示される現象を修正いたしました。
・[領地]領地内の倉庫を確認する際、右上端の枠UIの一部が不自然に表示される現象を修正いたしました。
・[システム]「ハドゥム:ディアス農場地帯」にて「ドワーフの呪術人形」が出現しない現象を修正いたしました。

[全クラス]自動戦闘中、装着中のスキルの再使用待機時間が過ぎた場合、対象に基本攻撃よりも装着スキルをより多く使用するよう機能を全クラスに適用いたしました。 
・[戦鬼]スキル「蛇鉈蹴」の「コンボ:真:仙術:狼牙神掌」の使用後、スキル「崩落撃」に連携されるよう機能を追加いたしました。

新たに開始されるイベントをご案内いたします。
【開始イベント】
・ミスティックレベル達成イベント[移動]
・ミスティック、育成の極みイベント[移動]
・蒼龍の鱗収集イベント[移動]
・新クラス実装記念、限定衣装プレゼント[移動]
・週間出席簿(4月6日~4月21日)開催のご案内[移動]

【終了・終了予定イベント】
・ペットビンゴイベント
※「ペットの証」獲得可能期間が3月30日(月)23:59に終了となりました。 
-既に獲得した「ペットの証」でビンゴを利用できる期間は、4月6日(月)23:59までとなります。 
・咲き誇る桜のシーズン、桜の花びら収集イベント
※「桜の花びら」獲得可能期間が3月31日(火)メンテナンス時に終了となりました。 
-既に獲得した「桜の花びら」の交換期間は、4月6日(月)23:59までとなります。

今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。
「黒い砂漠モバイル」運営チーム
15641
コメント 0
書き込む