【アップデート】[5/18 15:52 追記]5月12日(火)義兄弟システムの追加など、各種アップデート・変更のご案内 2020-05-12 12:23 黒い砂漠MOBILE
-------------------------------
[5/18 15:52 追記]
「決意を固める」で獲得したバフ効果につきまして、「プレイタイム基準で24時間」と言う情報を追記いたしました。

[5/18 13:40 追記]
「義兄弟依頼」のリセットされる曜日が月曜日ではなく、正しくは日曜日である為、該当のお知らせ文言を修正いたしました。

[5/18 11:38 追記]
「義兄弟」の呼び出しが可能な地域に誤りがあったため修正いたしました。
-黒い太陽では使用できないのが正常な挙動となっております。
-------------------------------
いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。 

2020年5月12日(火)メンテナンス後に適用された最新のアップデート内容をご案内いたします。
今回のアップデートでは、コンテンツの追加、及び既に確認されている問題に対する修正、システム改善などを行いました。

冒険者の皆様は新しく追加された内容や変更点を確認した上で、より一層冒険をお楽しみください。
アップデート内容はデータパッチのダウンロードを通じて適用されます。
※アプリのアップデート前に、アカウント情報の保護のため、Google、LINEなどのOpenIDによるアカウント連携をお願いいたします。

・固い決意で結ばれる関係、「義兄弟」システムが新たに追加されます。

-自分を含む最大3人の冒険者と「義兄弟」になることができます。
-友達登録やギルドに関係なく、自由に他の冒険者と「義兄弟」になることができます。
-「義兄弟」メニューに移動し、画面左下段の「+」ボタンをタップする事で、他の冒険者と「義兄弟」になることができます。 
-画面右下段の「義兄弟解除」ボタンをタップする事で、結成した義兄弟を取り消すことができます。
※義兄弟を解除した後、再び義兄弟になるためには24時間の経過が必要です。

-「義兄弟システム」は、メインメニューの「関係」項目にある「義兄弟」タブを選択することでご利用いただけます。
※本アップデートにより、既存の「友達」メニューの名称が「関係」へと変更されました。既存の「友達」タブは「関係」タブ内でご確認いただけます。 
-義兄弟になると、メニュー内の「決意を固める」ボタンをタップすることで、ログイン中の義兄弟全員にバフ効果を付与することができます。 
-「決意を固める」を適用するには、全ての義兄弟がメニューに入場した状態である必要があります。
-「決意を固める」で獲得したバフ効果は、「プレイタイム基準で24時間」維持されます。 [5/18 15:52 追記]

義兄弟の数
効果名
バフ効果
2人
微かな繋がり
ワールドボス追加ダメージ量:+10%
ボス追加ダメージ量:+10%
一般モンスター追加ダメージ量:+10%
3人
強い繋がり
ワールドボス追加ダメージ量:+15%
ボス追加ダメージ量:+15%
一般モンスター追加ダメージ量:+15%

-「義兄弟」として登録した冒険者を、自分がいる場所に呼び出すことができます。

-「義兄弟」の呼び出しは「ギルド召集令」と同様、一般フィールド(大砂漠、ハドゥムの領域、黒い太陽を含む)でのみ可能です。
※古代遺跡や勇猛の地など、入場が必要なコンテンツでは呼び出すことができかねます、予めご了承ください。
-「義兄弟」になると、義兄弟の人数によって「義兄弟依頼」を進めることができます。
-「義兄弟依頼」は、義兄弟が1人の場合は1個、2人の場合は2個開放され、毎週進行できるようになります。
※「義兄弟依頼」は毎週 曜日0:00にリセットされます。 [5/18 13:40 追記]
※「義兄弟依頼」が開放される条件である義兄弟の人数につきましては、自身は数にカウントされません。

・家門内キャラクターをさらに鍛練させられるよう、「修練の塔:ハドゥム」の最大層が拡張されます。

-「修練の塔:ハドゥム」の最大層を50階に拡張いたしました。
-「修練の塔:ハドゥム」へ進行できる最大キャラクター数を4人に調整いたしました。

・一部ワールドボスのSEASONが変更されます。

SEASON変更適用対象ボス:クザカ、カランダ、ヌーベル、激怒したレッドノーズ、激怒したギアス、激怒したベグ、激怒したマスカン
-対象ワールドボスの攻撃力、防御力、HPが既存に比べて上昇します。
-対象ワールドボスの装備製作のための材料である破片類アイテムの獲得確率が、既存に比べて上昇します。
-[深淵]等級以上の装備を含む、各種レアな報酬の獲得確率が既存に比べて上昇し、その他の報酬の獲得確率もまた既存に比べて上方調整されました。 
※「ハドゥム:クザカ」「ハドゥム:激怒したレッドノーズ」は今回のSEASON変更の対象外となります。 

新商品

・冒険者支援商品3種を追加
-「Blackマトリョ(トーテム)」
-「討伐石板マトリョーシカパック」
-「ボスのマトリョーシカパック」

ガチャ商品「深淵アクセ櫃ガチャ」を追加

・パール商品2種類を追加
-「謎の箱」
-「今週の運試し箱」

変更・変更予定商品

・以下の商品の販売場所が変更されました。 
「週間ギフトパック4」「幸せの新緑パック」「ヴォルクスV突破箱」「ハンスのギフトパック」「ハドゥムに隠された宝箱」「精魂チャレンジパック」「産物チャレンジパック」

終了・終了予定商品

・「大砂漠記念ガチャ」が5月12日(火)23:59に販売終了となります。
・「闇の精霊大砂漠記念パック」が5月12日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。
・「ブラックパール彫像パック」が5月12日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。
・「クベが失くした宝箱」が5月12日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。
・「RE:討伐推薦書運試し」が5月12日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。
・「エリアンパック」が5月12日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。
・「大砂漠記念商店のアクセサリーパックカテゴリー及び販売商品全体」が5月12日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。
・「勇猛の証50個2種(パール商品)」「勇猛の証30個1種(シルバー商品)」が5月12日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。
・「[神話]アクセサリーBOX」が5月12日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。
・「大砂漠記念商店のイベントショップカテゴリー及び販売商品全体」が5月12日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。
・「ペットガチャ券パック」が5月3週目のメンテナンス時(5月18日~5月24日の間実施予定)に販売終了となります。
5月12日(火)アップデートによるパール商品の変更内容[移動]
※詳しくは、パール商品に関するお知らせにてご案内できます。

・[UI]古代遺跡を進行する際、「カブアミレス」が死亡した時の演出効果を一部変更いたしました。
・[UI]闘技場ランキング戦の「チャレンジャー」等級のマークイメージを一部変更いたしました。
・[UI]メイン画面下段のバフ情報を確認する際、該当バフの購入について購入可能な商品が無い場合は、購入ボタンが非活性化するよう機能を調整いたしました。
・[UI]大砂漠地域でデバフ効果「砂漠の足枷」発生時、「アールの砂粒」使用できるUIが即表示されるよう機能を調整いたしました。 
・[システム]馬に乗った状態で自動移動中であっても、敵の攻撃によるダメージが適用されるよう調整いたしました。
・[システム]「シャカトゥ交換所」にて、指定回数分だけ自動交換を行う際の速度を、既存に比べより早くなるよう調整いたしました。
・[システム]「シャカトゥ交換所」の交換画面にて、デフォルトで設定される交換回数を、交換可能な最大値で設定されるよう変更いたしました。
・[システム]「栄光の道」にて「シーズン追加入場回数」を消費して入場可能な場合、基本設定倍率が設定可能な最大値になるよう、機能を調整いたしました。

・[スキル]拠点戦を進行する際、「魔力弾」を投げた後ポーズを整える動作中に「移動」や「回避」、又は「スーパーアーマー」効果の適用が可能になるよう改善いたしました。 
・[UI]パール商店の光原石、遺物の特典受領ボタンの視認性を改善いたしました。

・[UI]闘技場ランキング戦のロード画面にて、キャラクターの頭上に表示されるマークとテキストが重なる現象を修正いたしました。
・[システム]一部クラスにて、「ボス現況板」をタップすると出現地域の記憶の祭壇までしか移動しない現象を修正いたしました。
・[システム]一般対戦にて「冒険者の変わり身(A.I)」とマッチングされる際、自分のキャラクターが「継承クラス」であるにも関わらず、「一般クラス」とマッチングされる現象を修正いたしました。
・[UI]「無法者モード」にて敵リストを確認する際、「指定した敵の家門名」と「自分が位置している地域名」が重なって見える問題を修正いたしました。
・[UI]「シャカトゥ商店」にて「連続購入」機能を利用する際、結果画面で確認できる「獲得した装備の水晶スロットの数」が正常に表示されない現象を修正いたしました。
・[UI]「潜在力突破」可能な装備、又はアクセサリーを着用しているにも関わらず、闇の精霊メニューの潜在力突破ボタンに「!」アイコンが表示されない現象を修正いたしました。
・[UI]「ナイトメア」入場後、メニュー内の「大砂漠」ボタンをタップすると、記載の無いお知らせ画面が表示される現象を修正いたしました。
・[UI]箱の複数開封機能を利用する際、一部アイテムの数量が途切れて表示される現象を修正いたしました。
・[UI]「闘技場ランキング戦」「生活ランキング」画面で、「友達」や「ギルドメンバー」のランキングリストが表示されない現象を修正いたしました。
・[UI]「ハイデル峡谷関所」で登場する「バレノスクマ」が不自然な動作をする現象を修正いたしました。
・[UI]AndroidOSの端末機器において、「ハドゥムの領域」から以前の画面に戻る機能を利用した場合、ハドゥムの領域から移動するのではなくゲーム終了に関する案内画面が表示される現象を修正いたしました。 

・[アークメイジ]ラモー戦場を進行する際、召喚獣「テト」の上に不要な数字が表示される現象を修正いたしました。

新たに開始されるイベントをご案内いたします。
【開始イベント】
・「義兄弟」実装記念!特別ミッション[移動]
・「HOT-TIMEアイテム配布イベント」開催![移動]
・「修練の塔:ハドゥム」拡張記念!特別デイリーミッション[移動]
・週末限定!ワールドボス大出撃イベント[移動]
・「幸運のハンマーイベント」開催![移動]

【変更・変更予定イベント】
・ハドゥム:知識経験値獲得確率UPイベント
※本イベントの適用対象地域が変更されました。[移動]

【終了・終了予定イベント】
・「超!GWスーパーHOT-TIMEイベント」開催!
※5月11日(月)23:59に終了となりました。
・「広大な冒険の始まり!大砂漠家門依頼追加報酬イベント」開催!
・大砂漠の証収集イベント 」開催!
※アイテム交換は5月18日(月)23:59まで可能です。
・「RE:デイリータイムガチャ 」開催!
・「GWスペシャル7Days出席イベント」開催!
・超!復帰冒険者応援プロジェクト!専用特別出席イベント
※5月25日(月)23:59に終了となります。

今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。
「黒い砂漠モバイル」運営チーム
12497
コメント 0
書き込む