【アップデート】[5/26 11:54 追記]5月26日(火)ツバキの覚醒クラス「ハクレン」の実装、成長特化チャンネルの追加など、各種アップデート・変更のご案内  2020-05-26 11:30 黒い砂漠MOBILE
-------------------------------
[5/26 11:54 追記]
家門内キャラクターの最高Lvが80未満である既存の冒険者様も、「成長特化チャンネル」を利用できる旨を追記しました
-------------------------------
いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。  

2020年5月26日(火)メンテナンス後に適用された最新のアップデート内容をご案内いたします。 
今回のアップデートでは、コンテンツの追加、及び既に確認されている問題に対する修正、システム改善などを行いました。 

冒険者の皆様は新しく追加された内容や変更点を確認した上で、より一層冒険をお楽しみください。 
アップデート内容はデータパッチのダウンロードを通じて適用されます。 
※アプリのアップデート前に、アカウント情報の保護のため、Google、LINEなどのOpenIDによるアカウント連携をお願いいたします。 

ツバキの覚醒クラス「ハクレン」が冒険に参戦します。 

Lv60以上で、家門依頼「レッドノーズを制圧しよう」をクリアした状態の「ツバキ」は、ストーリーメニューの覚醒クエストをクリアすることによって「ハクレン」に覚醒することができます。 
クラス「ハクレン」はメイン武器「花月槍」、補助武器として「文様」を使用し、クラス専用のスキルを使用することができます。 
「ハクレン」として覚醒すると、関連「称号」を獲得することができます。 
既に継承クラスの「セッカ」に継承した場合、キャラクター覚醒/継承券を利用することで覚醒クラスに変更できます。 
※本アップデート前にクラス継承を完了した家門におきましては、メールボックスに、「キャラクター覚醒/継承券」と「武器交換券」を配布いたしております。 
※メールは当該のキャラクターにログインしている場合にのみ確認でき、メールには受領期限がありますので必ず期限内に受領してください。 

「ハクレン」スキル一覧 

スキル名 

修得条件 

深化情報 

系列情報 

雹嵐 
覚醒時、自動習得 
防御力減少 
範囲増加 
出血 
転換:セルト 
転換:アヒブ 
花月槍で素早い連続攻撃を行い、強力なダメージを与える。 

凍飆 
覚醒時、自動習得 
防御力減少 
範囲増加 
攻撃速度減少 
転換:アール 
前方の敵を宙に打ち上げ、強力なダメージを与える。 

満月斬 
覚醒時、自動習得 
出血 
防御力減少 
打撃対象増加 
転換:ラブリフ 
氷のオーラで、前方の敵を攻撃する。 

雪華 
覚醒時、自動習得 
攻撃力減少 
再使用時間減少 
HP回復 
冷たい氷のオーラを集めて、戦場の敵へ強力な突きを放つ。 

月剋 
スキル習得試練クリア  
出血 
防御力増加 

敵の懐に素早く入り込み、花月槍で強力な攻撃を行う。 

冰柱霜華 
スキル習得試練クリア  
攻撃力増加 
移動速度減少 
範囲増加 
敵の足元から氷を発生させて、強力なダメージを与える。 

満月冰境 
スキル習得試練クリア 
防御力増加 
コンボ:冰迸 
出血 
再使用時間減少 

敵の攻撃を防ぎながら、隙を見つけて素早く花月槍で攻撃し、致命的なダメージを与える。 

蒼月華 
スキル習得試練クリア 
移動速度減少 
攻撃力増加 
再使用時間減少 

敵に飛びかかりながら強力な突きを放つ。 

蒼霜 
スキル習得試練クリア 
打撃対象増加 
再使用時間減少 
前方の敵を攻撃した後に素早く飛び込み、花月槍で強力な一撃を与える。 

雹印 
スキル習得試練クリア 
範囲増加 
コンボ:蒼月 
最大使用回数増加 

氷のオーラで、前方の敵を素早く突く。 

冰壺秋月 
Lv70達成 
クリティカルダメージ量増加 
闇の精霊の怒りのダメージ量増加 

花仙谷主の力を花月槍に込めて、より強力な力を発揮できる。 

「黒い砂漠モバイル」新規&復帰冒険者のため特別成長ボーナス、「成長特化チャンネル」が実装されます。 

黒い砂漠の世界に新しい風を起こす冒険者様を歓迎いたします。 
成長特化チャンネルを利用し、素晴らしい成長を成し遂げることを応援いたします。 

-新たに、または久しぶりに「黒い砂漠モバイル」の世界を訪ねてくださった「新規&復帰冒険者様」の為に、「成長特化チャンネル適用」機能を追加いたしました。 
「成長特化チャンネル」入場時、以下の効果が適用されます。 
フィールド戦闘経験値獲得量:+500% 
フィールドアイテム獲得確率:+300% 

🌱 「成長特化チャンネル」の基本情報 
-当チャンネル入場時、「フィールド戦闘経験値獲得量:+500%」「フィールドアイテム獲得確率:+300%」効果が適用されます。 
-家門内キャラクターの最高Lvが「80」へ達成するまで「成長特化チャンネル」内に接続されるようになりエリア移動等を行った場合でも、継続してチャンネルの効果を受けることができます。 
-「成長特化チャンネル」の利用による効果は、5月26日(火)メンテナンス後からログイン時点を基準として14日間適用する事ができます。 
※但し、利用期間の間、家門内のキャラクターの最高Lvが80以上となった場合は、「成長特化チャンネル」適用対象外となります。 
「成長特化チャンネル」の実装を記念し、5月26日(火)メンテナンス終了時点を基準とし、家門内キャラクターの最高Lvが80未満である既存の冒険者様も、「成長特化チャンネル」を利用できるようにいたしました。 [5/26 11:54 追記]

-「成長特化チャンネル」はON/OFFの設定が可能であり、ONに設定すると「成長特化チャンネル」に入場します。OFFに設定すると、本チャンネル以外の一般チャンネルに入場してプレイすることができます 
-「成長特化チャンネル」への入場対象ではない冒険者様は、「成長特化チャンネル」が表示されず、入場も不可能です。 
-自分が「成長特化チャンネル」の対象者の場合でも、「友達」や「ギルドメンバー」が対象外の場合、「友達&ギルドメンバーについていく」をONに設定することができません。 
-「HOT-TIMEアイテム」「家門の祝福」「家主の祝福」の使用による効果は重複適用が可能です。 
※重複使用によるアイテムの獲得確率は最大1,100%まで適用されます。追加でアイテムを使用しても、合計1,100%以上には上がらないので予めご了承ください。 
以下の地域では「成長特化チャンネル」の効果が適用されません。 
ㆍ対象地域:ナイトメア、勇猛の地、隠された宴会場、黒い太陽が昇った地域、大砂漠 

強力な深淵の力が宿った [深淵]等級の「トーテム」製作できるようになりました。 

[深淵]等級のトーテムは、「錬金工房」内の「細工」メニューにて必要な材料を消費することで製作でき、 
[神話]等級の「亀裂のトーテム」又は「結晶化されたトーテム」を消費し「潜在力突破」を行うことができます。 
[深淵]等級のトーテムも、+0より突破に失敗する場合があり、失敗時材料のトーテムが消失されます。 
突破値が高くなるほど成功率は低くなっていきますので、予めご了承ください。 
材料として突破された「亀裂のトーテム」を使用すると、同じ段階の突破された深淵トーテムを獲得することができます。 
- [深淵]等級のトーテムの突破値によるアクセサリーの部位ごと突破段階上昇の効果の適用対象は、[神話]等級のトーテムと同じです。 
-神話、深淵等級のとトーテムの突破値によるアクセサリーの部位ごと突破段階上昇の効果において、適用対象がすべての部位に対して適用される場合アイテム詳細情報が「すべてのアクセサリーの突破段階+」に表示されるよう調整いたしました。 

「[深淵]等級トーテム」の効果&製作方法 

アイテム名 

効果 

製作方法 

怒りの亀裂のトーテム 
闇の精霊の怒りダメージ量増加 
「亀裂のトーテム」+「怒りの球」+「魔力の精魂」900個 

救援の亀裂のトーテム 
起死回生 
「亀裂のトーテム」+「救援の球」+「魔力の精魂」900個 

結束の亀裂のトーテム 
冒険者に与えるダメージ量増加 
冒険者から受けるダメージ量減少 
「亀裂のトーテム」+「結束の球」+「魔力の精魂」900個 
製作時、材料として使用される「亀裂のトーテム」の「魔力刻印」は消えます 

「怒りの球」「結束の球」「救援の球」獲得方法 

-「未鑑定呪術の球」を「ラフィー・レッドマウンテン」に鑑定してもらうことでランダムで属性別の呪術の球」を獲得することができます。 
「未鑑定呪術の球」はハドゥムの領域最前線地域の「ハドゥム:ガハーズ盗賊団秘密拠点」から獲得することができます。 

新商品 
冒険者支援商品5種を追加 
トーテムの運命パック 
黒真珠の運試しパック 
栄光の運試しパック 
ハクレンの実装運試しパック 
豪華なトーテム運命パック 

「ツバキ」「セッカ」「ハクレン」の新規衣装追加 
真紅丹(防具) 
クラウンイーグル(武器) 
花仙谷(武器) 
エント服(武器) 
砂漠迷彩服(武器) 

ハクレン専用[伝説]SEASON代表武器衣装を追加 

ガチャ商品「幸運のルーンガチャ」を追加 

パール商品3種を追加 
私の友ペットパック 
今週の運試し箱2 
カプラス挑戦パック 
変更·変更予定商品
・カプラス挑戦パック半額セール!500パール/ブラックパール→250パール/ブラックパール
終了・終了予定商品 
「週間ギフトパック5」が5月26日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「紅の討伐箱」が5月26日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「幸運のハドゥム櫃」が5月26日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「堅実のハドゥム櫃」が5月26日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「幸運のブラック討伐パック」が5月26日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「堅実のブラック討伐パック」が5月26日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「幸運のデュアルパールパック」が5月26日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「紅の推薦書」が5月26日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「ラブリーペットパック2」が5月26日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
・「可愛いペットガチャ」が6月2日(火)23:59に販売終了となります。
☞5月26日(火)アップデートによるパール商品の変更内容[移動
※詳しくは、パール商品に関するお知らせにてご案内できます。 

「ツバキ」「セッカ」「ハクレン」新規衣装(防具)プレビュー 
真紅丹(防具) 

「ハクレン」新規衣装(武器)プレビュー 

- ハクレン専用[伝説]SEASON代表武器衣装プレビュー 

・[システム]一部地域の代表モンスターを、以下のように変更いたしました。 

対象地域 

変更前 

変更後 

クザカ神殿入り口 
セレンディアヤギ 

東部国境関所 
セレンディアヤギ 

ハイデル峡谷関所 
バレノスクマ 
石殻ガニ 
ベア川下流 
レッドベア 
灰色オオカミ 
・[システム]大砂漠にいる場合、ミニマップのNPC一覧の内、鑑定士の整列順が既存に比べ早くなるよう調整いたしました。 
・[UI]「闘技場ランキング戦」を利用する際、「ソーシャルアクション」ボタンが画面下段に位置するよう調整いたしました。 
・[UI]「家門依頼クリア」を条件とする一部重要依頼において、目標をより理解しやすいよう、依頼の説明を調整いたしました。 
・[UI]「デイリーミッション」に「幸運の配列」の課題が表示されないよう、調整いたしました。 
・[UI]ゲーム進行中初めて馬を獲得した場合、演出効果が追加表示されるよう調整いたしました 
・[UI]「パール商店」のガチャメニューにて、ガチャの利用によるアイテム獲得時、獲得されるアイテムの等級によって表示される演出効果を一部調整いたしました 
・[UI]ラモー戦場の観戦モードを利用する際、チーム情報の表示色を変更いたしました。 

区分 

自分が属したチーム名 
オレンジ色で表示 
自分が属していないチーム名 
白色で表示 

・[UI]「ワールド経営」にて、貿易商人から一般貿易品を購入する時、自分が登録しておいた移動ルート上の次の目的地と、その次の目的地の貿易商人に「販売できる商品」がある場合、その旨を強調して表示するよう機能を改善いたしました。 
・[UI]「プレイタイム報酬」を全て受領する際、報酬受領アイコンが表示されないよう、機能を改善いたしました。 

・[大砂漠]フィールドボス「ライテン」を制圧する際、獲得できる称号が正常に獲得されない現象を修正いたしました。 
・[UI]「闘技場ランキング戦」を利用する際、稀に「受領していない前回の報酬があります」とのメッセージが表示され、進行できなくなる現象を修正いたしました。 
・[UI] ワールド経営中にてイベントを進行する際、モンスターや地域の名称が消えない現象を修正いたしました。 
・[UI]「成長依頼」メニュー内の各依頼情報にて、表示される報酬アイテムをタップしても、アイテムの詳細が表示されない現象を修正いたしました。 
・[UI]「シャカトゥ交換所」にて「交換」「指定交換」する際、交換画面に装備アイコンが表示されない現象を修正いたしました。 

・ [ルプスドミナ]スキル「サンダーブロック」を使用する際、初攻撃が「ルプスドミナ」がいた位置に適用される現象を修正いたしました 
・ [ルプスドミナ]「スーパーアーマー」「前方ガード」効果を持つスキルを使用する際の適用時間が、既存に比べ増加されました。 

新たに開始されるイベントをご案内いたします。 
【開始イベント】 
霜の華交換所[移動] 
ツバキ覚醒実装記念!デイリーミッション[移動] 
冒険支援「HOT-TIMEアイテム配布イベント」開催![移動] 
ハクレン実装記念!プレミアム出席イベント [移動] 
初夏の陽気!テルミアン事前オープンイベント [移動] 
新規&復帰冒険者専用出席イベント [移動] 
ツバキ覚醒実装記念!1,000ブラックパールプレゼント [移動] 

【変更・変更予定イベント】 
・ハドゥム:知識経験値獲得確率UPイベント 
※本イベントの適用対象地域が変更されました。[移動] 

【終了・終了予定イベント】 
「義兄弟」実装記念!特別ミッション開催! 
5月25日(月)23:59に終了となりました。 
「HOT-TIMEアイテム配布イベント」開催! 
※5月25日(月)23:59に終了となりました。 
「修練の塔:ハドゥム」拡張記念!特別デイリーミッション開催! 
「幸運のハンマーイベント」開催! 
・超!新規&復帰冒険者応援プロジェクト

今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。 
「黒い砂漠モバイル」運営チーム 

17388
コメント 0
書き込む