【アップデート】[6/2 16:50 追記] 6月2日(火)ハドゥム:ベリア村の実装など、各種アップデート・変更のご案内 2020-06-02 13:22 黒い砂漠MOBILE
----------------------------------------------------------
[6/2 16:50 追記]
復帰冒険者任務が進行できる場合は、当該の任務を2回クリアすることでも、
「燃えあがる混沌の結晶」を獲得できるデイリーミッションをクリアする事ができる為、情報を追記いたしました。

 

[6/2 16:35 追記]
「燃えあがる混沌の結晶」につきまして、獲得できるデイリーミッションが6月3日(水)0:00から追加される為、情報を追記いたしました。
このミッションはハドゥム地域に入場でき、均衡の石レベル100未満である場合にのみ受諾する事ができます。

 

[6/2 13:35 追記]
-「[太古]アクセサリー」や「錬金石」の製作に使われる材料の交換機能の追加の案内において、詳細内容を追記いたしました。
----------------------------------------------------------

 

いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。   
   
2020年6月2日(火)メンテナンス後に適用された最新のアップデート内容をご案内いたします。  
今回のアップデートでは、コンテンツの追加、及び既に確認されている問題に対する修正、システム改善などを行いました。  
   
冒険者の皆様は新しく追加された内容や変更点を確認した上で、より一層冒険をお楽しみください。  
アップデート内容はアプリのアップデート、及びデータパッチのダウンロードを通じて適用されます。  
※アプリのアップデート前に、アカウント情報の保護のため、Google、LINEなどのOpenIDによるアカウント連携をお願いいたします。 
 

 

ハドゥム地域の新規地域「ハドゥム:べリア村」が追加されました。 

一歩先も見えない、そんな闇の中をさまよっていた人は、新たな地域を発見した。 
そこには懐かしい海の匂いでいっぱいでしたが、人々の温かいぬくもりはどこにも見当たりませんした。 
 
そこは、ハドゥムの領域の新しい地域、「ハドゥム:べリア村」でした。 
 
その深さを測りきれない闇の果てで、「ハドゥム:べリア村」を発見いたしました。 
新しい「ハドゥム地域が発見された事により、ハドゥム地域の最前線地域バレノス自治領の「ハドゥム:べリア村」に変更されました 
このことにより、既存のハドゥム地域の最前線地域であった「ハドゥム:ガハーズ盗賊団秘密拠点」は、第2前線地域になりました。 
※エリアン(一般)の領域の最前線地域は、既存と同様「ガハーズ盗賊団秘密拠点」になります。 
新しい「ハドゥム地域の最前線地域である「ハドゥム:べリア村」は、第2前線地域となった「ガハーズ盗賊団秘密拠点」より高い確率で「未鑑定文様刻印書」を獲得することができます。 
-本調整に伴い、「ハドゥム:ガハーズ盗賊団秘密拠点」以外の、ハドゥム地域のバレンシア北部地域でも「未鑑定文様刻印書」を獲得できるようになりました。 
最前線地域と第2前線地域の推奨戦闘力は冒険者の戦闘力等級を基準として更新されていくため、地域情報より推奨戦闘力をご確認いただけません。予めご了承ください。 
最前線地域の変更によって、メンテナンス前に「ハドゥム:ガハーズ盗賊団秘密拠点」にて闇の精霊モードを利用していた場合、
 メンテナンス後にログインすると第2前線地域に当たる報酬を獲得することになります。 
 

・衝突する混沌の中で生まれた力、「燃えあがる混沌の結晶」が追加されました。 

深い闇の中で重なり合った混沌が衝突し、強大な力が爆発したようだ 
瞬間的な力の放出によって強大な力を噴き出しているが、徐々に消滅しつつある。 
 
使用してみると、「均衡の石」があっとう間に強い光を放って、突破されました 
冒険者はこれを「燃えあがる混沌の結晶」と名付けた 
 
「燃えあがる混沌の結晶」は「ハドゥムの痕跡」から稀に獲得することができます。 
「均衡の石」がLv100未満の場合のみ獲得&使用することができ、使用すると「均衡の石」のLvが1増加します。 
「燃えあがる混沌の結晶」は24時間が経過すると力が消滅し、使用できなくなます。 
「燃えあがる混沌の結晶」を使用してレベルを上げる場合、「混沌の結晶」の使用で累積していた突破経験値がリセットされ、
 累積に使った「混沌の結晶」は消失しますので「燃え上がる混沌の結晶」を使用する際には、必ず事前に突破経験値の現況をご確認ください。 

-特殊指令を2回完了すると「燃えあがる混沌の結晶」を獲得できるデイリーミッションが6月3日(水)0:00から追加されます。 [6/2 16:35 追記]

-このミッションはハドゥム地域に入場でき、均衡の石レベル100未満である場合にのみ受諾する事ができます。

※復帰冒険者任務が進行できる場合は、当該の任務を2回クリアすることでも、本デイリーミッションをクリアする事ができます。 [6/2 16:50 追記]

 
 

新商品 

冒険者支援商品4種を追加 

-6月の新緑パック 
真珠のギフトパック 
討伐のギフト箱 
古代遺物のギフト箱 
 

パール商品2種を追加 

今週の運試し箱3 
おみくじパック 
変更事項
下記の商品の販売場所が変更されました。 
「トーテムの運命パック」「私の友ペットパック」「カプラス挑戦パック」 

終了・終了予定商品 

「黒真珠の運試しパック」が6月2日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「栄光の運試しパック」が6月2日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「ハクレンの実装運試しパック」が6月2日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「豪華なトーテム運命パック」が6月2日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「今週の運試し箱2」が6月2日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「可愛いペットガチャ」6月2日(火)23:59に販売終了となります 
☞6月2日(火)アップデートによるパール商品の変更内容[移動]  
※詳しくは、パール商品に関するお知らせにてご案内できます。 
 
 
 

・[システム]「[太古]アクセサリー」や「錬金石」の製作に使われる材料「青金石」「バランの輪」「灰色の霊魂」を

 別の材料となるアイテムに交換できる機能を追加いたしました。 

-本機能は、領地内にある「錬金工房」の「細工」タブにある「技術書/材料交換」項目から進行できます。 

※本機能の追加により、該当項目の名称を既存の「技術書」から「技術書/材料交換」へと変更いたしました。

※交換の際には、交換材料の他10,000,000シルバーが必要となります。[6/2 13:35 追記]

 

・[システム]パール商店にて「光原石」や「遺物」の「自動獲得」機能を利用する際、利用している途中で自動で「節電モード」にならないよう調整いたしました。  
・[システム]使用する端末機器のフレームが一定時間の間、低下した場自動でグラフィックオプションを低くする機能を追加いたしました。 
・[UI]「友達リスト」で表示される友達の「未接続時間」の現況について、友達の「未接続時間」によって色が変わるよう調整いたしました。  
・[UI]「ワールド経営」を進行中、貿易商人が販売する特殊が領地資源である場合、画面上段に該当資源の保有数が表示されるよう調整いたしました。 
 
 
 
 
 

・[システム]突破数値が「+4以上」の装備も、「潜在力伝授」が可能になるよう改善いたしました。 

突破数値が「+4以上」の装備に潜在力伝授を行う場合、先に該当装備を「非覚醒」及び「非突破」状態に戻す「装備抽出」が自動で行われます。  
「装備抽出」時、装着した「水晶」及び「魔力刻印」は消失され、覚醒状態が解除されます。
・[システム]領地内に「昇給」可能な領地民がいる場合、領地民リストで「ルーペ」ボタンをタップしなくても、すぐ「昇給」させることができるよう改善いたしました。 
・[クローゼット]クローゼットに衣装を入れる際に表示される案内画面にて、衣装を取り出す際に必要な金額が表示されるよう改善いたしました。 
・[UI]「闘技場ランキング戦」の「SEASON報酬」がもらえる状態の場合、その旨を知らせる案内メッセージが表示されるよう改善いたしました。 
・[UI]メイン画面の「最寄りの村に移動において、砂粒バザール近くのオアシスへ移動ボタンが表示する際の視認性を改善いたしました。 
・[UI]ワールドボスレイドを進める際に死亡して復活する際、表示されるメッセージの視認性を改善いたしました。 
・[UI]「連れ出し」中のペットの内、訓練可能なペットがいる場合、その旨を示すアイコンがUI上、表示されるよう改善いたしました。 
 
 
 
 
・[システム]大砂漠に自動移動する際、最寄の村ではなく、「砂粒バザール」から出発する現象を修正いたしました。 
・[領地]装備工房にて「極グルニル」シリーズのアイテムを制作する際、「自動製作」ができない現象を修正いたしました。 
・[UI]ムービー」が再生される際、稀にモンスターが重なって見える現象を修正いたしました。 
・[UI]討伐任務にて「難易度上昇」を設定して進める際、「次の難易度の必要戦闘力」より「現在のキャラクターの戦闘力」が低い場合、難易度上昇設定が即解除されない現象を修正いたしました。 
・[UI] 討伐任務にて「討伐連続スタート」を設定して進める際、「戦闘Plus」のUIが表示される位置が不自然な現象を修正いたしました。 
・[UI]領地内で依頼を完了すると、画面下段の領地依頼UIが消えない現象を修正いたしました。 
・[UI]パール商店内の「衣装」項目において、「格闘家」「ミスティック」の武器カテゴリーが不自然に表示される現象を修正いたしました。 
 
 
 
・ [ハンター]大砂漠で遠くにいるモンスターを狙って自動戦闘を開始すると、射程距離外でスキル「死神の疾風」が発動する現象を修正いたしました。 
・[ルプスドミナ]「黒狼」に搭乗した時、「降りる」ボタンが表示されない現象を修正いたしました。 
・[全クラス]ノックパック、ノックダウンなどの状態異常系の効果適用により動けない状態で、構造物などをタップできていた現象を修正いたしました。
 
 
 
新たに開始されるイベントをご案内いたします。  
【開始イベント】 
暗黒鋳貨獲得量3倍UPイベント[移動] 
「ハドゥム:べリア村」実装記念!特別ミッション[移動] 
1週間限定イベント!闇の精霊レース&アスラ盗賊団[移動] 
週間出席簿(6月8日~6月23日)開催のご案内[移動] 
 
[変更イベント] 
・ハドゥム:知識経験値獲得確率UPイベント  
※本イベントの適用対象地域が変更されました。[移動] 
 
【終了・終了予定イベント】 
ハドゥム討伐実装記念!ボス討伐イベント 
6月1日(月)23:59に終了となりました。 
シラレからのハドゥム討伐支援ミッション 
※6月1日(月)23:59に終了となりました。 
 
 
 
今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。  
「黒い砂漠モバイル」運営チーム