【アップデート】[7/23 15:03 更新]7月21日(火)ランの覚醒クラス「緋蓮」実装など、各種アップデート・変更のご案内 2020-07-21 12:49 黒い砂漠MOBILE
--------------------
[7/23 15:03 更新]
下記の内容は実際適用されていなかったため、削除いたしました。誤った内容の記載により不便をおかけし、大変申し訳ございません。
・[スキル]スキルメニュー内の「スキル設定」にスキルを登録する際、重複するスキルがある場合、自動で除去されるよう機能を改善いたしました。

[7/21 20:25 追記]

下記の内容に誤りがあったため、修正いたしました。
・[システム]「黒い石祭壇」への奉献を完了した後、再び奉献が可能になるまでの時間を「2分」に調整いたしました。

・[修正]キャラクターログインを行ってから、「黒い石祭壇」への奉献できるまでの待機時間が断続的に適用されない現象を修正いたしました。
--------------------

いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2020年7月21日(火)メンテナンス後に適用された最新のアップデート内容をご案内いたします。
今回のアップデートでは、コンテンツの追加、及び既に確認されている問題に対する修正、システム改善などを行いました。

冒険者の皆様は新しく追加された内容や変更点を確認した上で、より一層冒険をお楽しみください。
アップデート内容はアプリのアップデート、及びデータパッチのダウンロードを通じて適用されます。
※アプリのアップデート前に、アカウント情報の保護のため、Google、LINEなどのOpenIDによるアカウント連携をお願いいたします。

・ランの覚醒クラス、「緋蓮」が冒険に参戦します。

新クラス「緋蓮」はキャラクタ作成の際、既存の「ラン」を選択した後「緋蓮」を選ぶことで作成することができます。 
「緋蓮」のスキルを修得するためには、メイン依頼「ボス、レッドノーズ」をクリアした後、「取り戻した力:東方の巫女」を進める必要があります。 
「緋蓮」はキャラクター作成時に4つのスキルを保有しております。Lv10以後は、新しい「スキ習得」のための試練クリアすると各スキルを習得することができます。 
※一部の武器や防具衣装箱の場合、「緋蓮」クラスで開封できない場合があります。予めご了承ください。 
※本アップデート前にクラス「ラン」を作成した家門におきましては、メールボックスに、「キャラクター覚醒/継承券」と「武器交換券」を配布しております。  
※メールは当該のキャラクターにログインしている場合にのみ確認でき、メールには受領期限がありますので必ず期限内に受領してください。 

緋蓮」スキル一覧 
スキル名 
習得条件
(キャラクターLv.) 
スキル説明 
深化情報 
系列情報 
終刃斬血 
1 
血柳刃で円を描くように回転攻撃を加える。 
防御力減少 
出血 
追加攻撃 
転換:セルト 
転換:アール 
獄鎖怨刃 
1 
前方の敵に血柳刃のオーラが込められた強力な攻撃を繰り出す。 
攻撃力増加 
HP回復 
転換:アヒブ 
双血刃 
1 
前方の敵を斬り、敵に消せない苦痛の傷跡を残す。 
打撃対象増加 
攻撃力減少 
転換:ラブリフ 
舞踊 
1 
血柳刃に込めたオーラを周囲へ放つ攻撃後に、血柳刃を回収しながらダメージを与える。 
防御力増加 
範囲増加 
神月脚 
10
前方へ素早く移動し、逃げていく敵を横に斬りつける。 
防御力増加 
MP消費量減少 
コンボ:真紅の斬撃 

舞歩 

20 
瞬時に飛び上がり、敵の攻撃を回避しながら遠くに移動する。 
再使用時間減少 
移動速度減少 

鎖刃 

30 
回転する血柳刃を敵に投げて、血柳刃に触れた敵の元に素早く近づいて強力なダメージを与える。 
再使用時間減少 
移動速度減少 
防御力増加 

貫穿鎖刃 

40 
鎖で繋がった血柳刃を前方に投げ出す攻撃の後、強く引き寄せながら追加攻撃を与える。 
出血 
移動速度減少 
斬鬼 

50 
血柳刃に力を込めて、地面を切るオーラで敵を攻撃する。 
移動速度減少 
打撃対象増加 
斬月舞 

60 
血柳刃の鎖の遠心力を利用し、敵を縦に斬る。 
出血 
再使用時間減少 
範囲増加 

破滅の衝動 

70 
全てを破滅させるという強力な執念のオーラを噴き出す。 
クリティカルダメージ量増加 
闇の精霊の怒りダメージ量増加 

さら家門成長させよう!「修練の塔:ハドゥム」最大階が拡張されました 

「修練の塔:ハドゥムにおいて、到達できる最大階を60階までに拡張いたしました 
「修練の塔:ハドゥム」おいて、修練に行かせるキャラクターの最大数が5人になりました 

太陽の戦場に「寄与度」システムを追加いたしました。  

寄与度とは? 
「太陽の戦場」に参加した際に、各条件の達成によって一定量を獲得できる点数です。  
本点数によって、戦闘終了後に報酬を獲得することができます。  
-味方を多く退治した相手の冒険者を制圧した場合は、より多くの寄与度を獲得することができます。 
また、死亡回数が多い冒険者を制圧した場合は、より少ない寄与度を獲得することになります。  
戦闘中、自分の陣営のNPCが相手陣営の冒険者を制圧した場合でも、自分の陣営に寄与度が追加されます。 
-相手の陣営の冒険者の退治や死亡回数による、制圧時獲得する寄与度の詳細 
回数 
制圧時獲得する寄与度 
退治10 
120 
退治9 
110 
退治8 
100 
退治7 
90 
退治6 
80 
退治5 
70 
退治4 
60 
退治3 
50 
退治2 
40 
退治1 
30 
退治、または死亡0 
30 
死亡1 
27 
死亡2 
22 
死亡3 
17 
※総司令官や副隊長の制圧時には寄与度を獲得できません。 

-本アップデートにより、「太陽の戦場」において以下の条件が変更されます。 
条件 
既存 
変更 
20分内に総司令官が制圧されなかった場合の勝利条件 
冒険者制圧数の合計が多い陣営
合計寄与度点数がより高い陣営
各陣営の総司令官登場 
相手陣営の冒険者を、合計200回制圧した時 
各陣営の寄与度の合計点数が6,000になった時 
個人戦績による報酬の基準 
戦闘中、敵を制圧した順位 
戦闘中の寄与度順位

「太陽の戦場」で戦闘中に死亡し、復活する際に適用される「敵対心」効果を追加いたしました。 
本効果は、連続死亡回数が多いほどより高い値が適用されます。
(※)「敵対心」バフの詳細
連続死亡回数 
バフ適用レベル 
適用効果 
1 
Lv.1 
冒険者に与えるダメージ量1%増加 
冒険者から受けるダメージ量1%減少 
2 
Lv.2 
冒険者に与えるダメージ量10%増加 
冒険者から受けるダメージ量5%減少 
3 
Lv.3 
冒険者に与えるダメージ量15% 増加 
冒険者から受けるダメージ量7.5%減少 
4 
Lv.4 
冒険者に与えるダメージ量 25%増加 
冒険者から受けるダメージ量12.5%減少 
5 
Lv.5 
冒険者に与えるダメージ量43%増加 
冒険者から受けるダメージ量21.5%減少 
6 
Lv.6 
冒険者に与えるダメージ量70%増加 
冒険者から受けるダメージ量35%減少 
※本バフが適用された状態で、相手陣営の冒険者を倒した後に自分が死亡した場合、バフレベルが初期化されレベル1になります。 
※「冒険者に与えるダメージ量増加」の場合、他の効果と重複して適用することができます。

対象との距離が7m以上ある場合、与えるダメージが少なくなるよう調整しました 
戦闘の際、高い点数を記録している旨を知らせるお知らせメッセージの表示頻度が、既存に比べ少なくなるよう調整いたしました。 
家門内の「太陽の戦場に参加できないキャラクター」でゲームをプレイする際、「太陽の戦場に参加できる」との案内メッセージが表示されないよう改善いたしました。 

新商品 

新商品3種を追加 
紅の光原石パック 
緋蓮実装記念パック 
闇の精霊Wチャレンジ箱 

緋蓮実装記念、の精霊よろず屋商店」商品4種を追加 
闇の精霊のお得Plusパック 
闇の精霊夏のバフパック 
闇の精霊夏の深淵パック 
闇の精霊夏のペットパック 

クラス「緋蓮」実装記念イベント商品3種を追加 
緋蓮パールパック 
緋蓮シルバーパック 
緋蓮協力ポイントパック 

ガチャ商品「緋蓮記念ガチャ」「成長ガチャ」を追加 

期間限定防具衣装「エフェリアマリーナ」販売 

「緋蓮」専用武器衣装「白影華」「カーリー」「エント服」「ダムドスケイル」「砂漠迷彩服」を追加 
・「緋蓮」専用[伝説]SEASON代表武器衣装「白影華」追加 
変更·変更予定商品 
以下の商品の販売位置が変更されました。 
お得な詰め合わせパック 
緋蓮準備パック 
ハドゥム討伐ボスパック 
エリアンの加護2 
光の祝福2 
終了・終了予定商品 
シャカトゥの勇猛パックが7月21日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
未来からきたガチャ」が7月21日(火)23:59に販売終了となります。 
7月の青葉パック」が7月21日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
栄光の黒真珠箱」が7月21日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
幸運の遺物箱」が7月21日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
堅実の遺物箱」が7月21日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
☞7月21日(火)アップデートによるパール商品の変更内容[移動]  
※詳しくは、パール商品に関するお知らせにてご案内できます。 

期間限定防具衣装「エフェリアマリーナプレビュー 
※この画像はテスト環境での例であり、実際の着用時の見た目はクラスごとに異なる場合があります。 予めご了承ください。 

クラス「緋蓮」専用の武器衣装「白影華」「カーリー」「エント服」「ダムドスケイル」「砂漠迷彩服」プレビュー 
※この画像はテスト環境での例であり、実際の着用時の見た目はクラスごとに異なる場合があります。 予めご了承ください。 

「緋蓮」専用[伝説]SEASON代表武器衣装白影華プレビュー 

・[コンテンツ]ハドゥムの領域のワールドボスを倒すと獲得できる「バラン装備の破片」の量を、既存に比べ上方調整いたしました。 

対象ワールドボス 
ハドゥム:クザカ、ハドゥム:激怒したレッドノーズ 
変更前:6~10個→変更後:12~20個   

・[システム]「模擬拠点戦」「拠点戦」「攻城戦において、以下の変更事項が適用されます。 

-毎日0:00、冒険者の戦闘力等級に合わせ攻城戦や拠点戦の構造物と搭乗物の能力値が調整されます。その後、攻城戦や拠点戦の進行時、この調整された能力値が適用されることになります。 
※適用される能力値は、「模擬拠点戦」「拠点戦」「攻城戦」においてすべて異なります。 
(※)能力値が調整される対象 
構造物:神聖物、内城門、外城門、神聖物防御塔、バリケード、戦場の序曲、外郭塔、魔力弾補給品 
搭乗物:象、オーガ、大砲 
 結果画面にて「火箭」「大砲」「象」を使用しどれほど戦闘に寄与したかが分かるよう、各カテゴリー別の寄与度ランキング表示を追加いたしました。 
※但し、戦闘中「火箭」「大砲」「象」を使用しなかった場合、この順位は表示されません。 

・[システム] 「勇猛の地:大砂漠」の入場回数、及び「義兄弟依頼」のリセット日時を既存の毎週日曜日0:00より月曜日の0:00に変更いたしました。

・[システム]新規冒険者のため、闇の精霊のガイドメッセージ機能を追加いたしました。 
※キャラクターLv.5以上~称号「アル・ルンディ」獲得前の冒険者を対象に、「潜在力突破」や「スキル教本修得」の際など、場合によってより便利に利用可能な方法を「闇の精霊」が説明してくれる機能です。 
・[システム]黒い太陽が昇った地域では、「栄光の道」「黄金倉庫」に移動できないよう、機能を調整いたしました。 
・[システム]ハドゥム討伐の進行条件であった「光の加護3段階適用」を除去しました。   
本アップデートにより、「光の加護3段階」が適用中ではなくても、ハドゥム討伐をご利用いただけます。 
・[システム]成長依頼を進行中のUIにて、「進行中の依頼」より「完了済みの依頼」が上位に表示されるよう、調整いたしました。 
・[システム]「黒い石祭壇」への奉献を完了した後、再び奉献が可能になるまでの時間を「2分」に調整いたしました。 [7/21 20:25 追記]

・[アイテム]箱の「複数使用」機能を利用する際、「遺物箱」アイテムを使用する場合は自動で「古代遺物の祭壇」に献納したり、闇の精霊に黒いオーラとして吸収するよう設定できるようにする機能を追加いたしました。  

設定の際、獲得されるアイテムを「古代遺物の祭壇」に献納するか、闇の精霊に黒いオーラとして吸収させるかを選択することができます。 
本アップデートにより、古代遺跡にて獲得する[深淵]等級の遺跡遺物報酬」を開封する際、「遺物箱」の形で獲得できるよう、機能を調整いたしました。 
・[キャラクター]Lv71~80の上昇に必要な経験値量が、既存に比べ減少するよう調整いたしました。 
・[UI]ワールドマップ「大砂漠」内に、大砂漠で獲得可能な戦利品の一覧を確認できるよう、左下段にUIを追加いたしました。 
・[UI]「黒い石神殿」及びライテン」の情報を表示するUIの位置を、左下段へと調整いたしました。 
・[UI]「黄金倉庫入場券」のアイテム詳細に、「シルバーを獲得できる」と言う内容の説明を追加いたしました。 
・[UI]NPC「ロケ」のセリフ、及び親密度」メニューの知識項目内にある「ロケの日課」の一部セリフを変更いたしました。 
・[UI]新規ユーザー専用の「レベル達成」「戦闘力達成」イベントにおいて、報酬を全て獲得した場合、それ以上「関連バナー」や「イベントページ」に表示されないよう調整いたしました。    

・[スキル]スキルメニュー内の「スキル設定」にスキルを登録する際、重複するスキルがある場合、自動で除去されるよう機能を改善いたしました。 [7/23 15:03 更新]
・[ギルド]「ギルド戦争」投票の対象となるギルドが、解散などの理由で存在しなくなった場合、戦争投票を即終了できるよう改善いたしました。 
・[UI]「寺院追加入場券アイテムの使用時に表示されるメッセージにて、対象となる寺院のアイコンが表示されるよう改善いたしました。 
・[UI]「義兄弟」メニューにて、「義兄弟依頼」の報酬が表示される部分の視認性を改善いたしました。 
・[UI]全ての義兄弟に「プッシュをする」機能を利用する際、どの義兄弟に送ったかを表示されるよう機能を改善いたしました。 

・[討伐]討伐において、難易度3の推奨戦闘力に比べ自分のキャラクターの戦闘力が低い場合、「闇の精霊モード:討伐」を利用できない現象を修正いたしました。 
・[システム]ナイトメア地域にて相手に「キャッチ」スキルを使用する場合、稀に攻撃を受ける側の位置が移動される現象を修正いたしました。 
・[システム] 栄光の道追加入場券等の入場券アイテムを複数使用した際に、節電モードが使用できなくなる事がある現象を修正いたしました。 
・[システム]ロック設定を行っている光原石がある場合に、ロックされている光原石が自動合成の対象となってしまい、自動合成が途中で止まってしまう現象を修正いたしました。 
・[システム]ラモー戦場のSEASON結果による報酬を受領する際、報酬画面にて「ブラックパール」「名誉勲章」の数が表示されない現象を修正いたしました。 
・[システム]自動採集中、領地に移動し「採集中」を表示するUIが止まった状態で領地を出た場合、自動採集が再び開始される現象を修正いたしました。  
・[システム]「スキル習得試練を行う際、登場するA.Iが足踏みを繰り返す現象を修正いたしました。 
・[システム]キャラクターログインを行ってから、「黒い石祭壇」への奉献できるまでの待機時間が断続的に適用されない現象を修正いたしました。[7/21 20:25 追記]
・[UI]「古代遺跡」「勇猛の地」などで、「冒険者の変わり身」が基本衣装だけの状態で出現する現象を修正いたしました。 
・[UI]ゲーム内の右上段の「戻る」ボタンをタップしても、以前の画面が維持される現象を修正いたしました。 
・[UI]「シャカトゥ交換所」にて「指定交換」を行う際、交換するアイテムを選択せず交換ボタンをタップし、その後にアイテムを選択すると、同じアイテムだけが表示される現象を修正いたしました。 
・[UI]領地に入場するする際、「自動採集」や「自動戦闘」が終了されているにも関わらず、領地内「戦闘中アイコン」が活性化されているように見える現象を修正いたしました。 
・[UI]装備工房にて「材料交換」を行う際、結果画面にて演出効果が表示されない現象を修正いたしました。 
・[UI]領地の倉庫に保管できないアイテムを獲得した場合、保管不可である旨を表す灰色背景が、アイテムの真上に表示されない現象を修正いたしました。 
・[UI]「栄光の道」クリアによる報酬で、異なる等級の記章を2個以上獲得した際、相対的に「高い等級の記章」のみ表示される現象を修正いたしました。 
・[UI]「闘技場ランキング戦」のSEASON報酬獲得時の結果画面にて、稀にランク情報が正常に表示されない現象を修正いたしました。 
・[UI]シャカトゥ商店にて交換する武器を選択する際、に別の武器が表示される現象を修正いたしました。 
※本修正により、選択したクラスがリセット、もしくは変更された可能性があります。交換の際、必ず事前にご確認ください。 
・[UI]キャラクター生成後に再生される映像にてSkipボタンをタップした時、不自然な演出効果が表示される現象を修正いたしました。 
・[UI]シャカトゥ商店にて連続で購入を行うと、結果画面にて「獲得したアイテムの修正スロットの数」が、実際のものと異なって表示される現象を修正いたしました。 
・[UI]ラモー戦場のランク画面にて、左上段のUIが「闘技場」として表示される現象を修正いたしました。 
・[UI]「闘技場ランキング戦」の「配置戦」を終えた状態で、UIサイズを75に設定すると、左下段のUIが重なって見える現象を修正いたしました。 
・[UI]パール商店にてガチャを購入する際、獲得したアイテムの等級が「少」の場合、演出効果が遅めに表示される現象を修正いたしました。 
・[UI]パール商店にてクラス「ダークナイト」「シャドウ」で衣装「ダムドスケイル」を試着する際、腕の部分が切れて見える現象を修正いたしました。 
・[UI]採集を行う際、に「まだ試すことができません。」と言うメッセージが表示される現象を修正いたしました。 
・[UI]「ギルド討伐」進行画面にて、「協同の証」のUIが最後まで表示されない現象を修正いたしました。 
・[UI] 「ハクレン」クラスで大砂漠の「芽の寺院」にて採集、採鉱、伐採を行う際、演出効果が表示されない現象を修正いたしました。

・[ヴァルキリー]スキルシールドチェイス使用時、突き刺す攻撃の後、スキル断罪の剣を即使用できるよう調整いたしました。 
・[ダークネス]詳細内の「オプション」項目の設定に「武器」を追加いたしました。 
・[バーサーカー]スキル狂気の突進使用時、最後の打撃以後、スキルエクスプロードへと連携されなかった現象を修正いたしました。 

新たに開始されるイベントをご案内いたします。  
【開始イベント】 
緋蓮実装記念! デイリーミッション[移動] 
28日間出席 チャレンジイベント[移動] 
夏限定!特別交換所[移動] 
「冒険支援HOT-TIMEアイテム配布イベント」開催![移動] 
ブラックパール出席イベント[移動] 
週末限定!ワールドボス大出撃イベント[移動] 

【変更・変更予定イベント】  
・ハドゥム:知識経験値獲得確率UPイベント  
※本イベントの適用対象地域が変更されました。[移動] 

【終了・終了予定イベント】 
「500日記念!GMクイズ」開催! 
7月19日()に終了となりました。 
「冒険支援HOT-TIMEアイテム配布イベント」開催! 
7月20日(月)23:59に終了となりました。  
「古代クツム制圧イベント」開催! 
※7月20日(月)23:59に終了となりました。 
※本イベントの終了により、古代クツムは毎週の土曜日18:00~20:00にのみ出現します。 
「500日記念の証:収集イベント 」開催! 
※7月21日(火)のメンテナンス時に終了となりました。 
「500日記念の証は、7月27日(月)まで交換できます。  
「500日記念の証:目標獲得数達成イベント」開催! 
※7月21日(火)のメンテナンス時に終了となりました。 

今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。     
「黒い砂漠モバイル」運営チーム 
19081
コメント 0
書き込む