【アップデート】[8/11 14:10 追記]8月11日(火)フィールドボス「野蛮な巨大オーガ」など、各種アップデート・変更のご案内 2020-08-11 11:30 黒い砂漠MOBILE

---------------------------
[8/11 14:10 追記]
フィールドボス「野蛮な巨大オーガ」の情報に関して追記いたしました。
・「野蛮な巨大オーガ」はワールドボス追加ダメージ量+の効果を受け、勇敢な栄光の錬金石を装備した場合は与えるダメージが増加します。

[8/11 11:55 追記]
本日のアップデートにてギルドによって保有している経験値やレベルに差がでる現象の修正対応として
8月4日(火)のメンテナンス以前のギルドLvを基準として、経験値の追加配布を行いました。
---------------------------
いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。   

2020年8月11日(火)メンテナンス後に適用された最新のアップデート内容をご案内いたします。       
今回のアップデートでは、コンテンツの追加、及び既に確認されている問題に対する修正、システム改善などを行いました。   

冒険者の皆様は新しく追加された内容や変更点を確認した上で、より一層冒険をお楽しみください。       
アップデート内容はデータパッチのダウンロードを通じて適用されます。       
※アプリのアップデート前に、アカウント情報の保護のため、Google、LINEなどのOpenIDによるアカウント連携をお願いいたします。 

フィールドボス野蛮な巨大オーガが、ロングリーフの木の森にその姿を現しました。 

オーガの王「ムラカ」や、その弟である「ウラカ」にも匹敵するほど図体がでかい上に怪力を持っており、 
カルフェオン南西部を生息地とするオーガ達のボスでもある「野蛮な巨大オーガ」。 

彼は「古代の石室」に保管された遺物を手に入れるため、沢山の部下を送り込んだものの、 
連日の失敗で怒りを抱いてました。 
そんなある日、部下の1人が任務に失敗した上に捕獲され、 
西部警備キャンプに移送されたとの知らせが彼の耳に入りました。 

この知らせに激怒した彼は自ら動くことを決心、姿を現したため 
カルフェオン南西部一帯は極度の緊張状態に陥りました。 

冒険者様、どうか「野蛮な巨大オーガ」を倒し、カルフェオン南西部一帯の平和を取り戻してください。 
「野蛮な巨大オーガ」は専用ダンジョンではなく、フィールド内に登場する「フィールドボス」です 
「野蛮な巨大オーガ」は、一度制圧すると次の登場時間まで再登場いたしません。 
「野蛮な巨大オーガ」出現10分前からUIが表示され、このUIをタップすると出現位置まで移動します。 
「野蛮な巨大オーガ」は「ワールドボス追加ダメージ量+」の効果を受け、「勇敢な栄光の錬金石」を装備した場合は与えるダメージが増加します。 [8/11 14:10 追記]

登場地域 

カルフェオン南西部、ロングリーフの木の森(エリアン地域)  

登場時間 

8月11日(火)21:30 
8月15日(土)21:30 
8月16日(日)21:30 
※「野蛮な巨大オーガ」の出現日や時間、報酬などは毎週変更される可能性があります。変更があった場合、別途お知らせにてご案内いたします。 

主な報酬 
「野蛮な巨大オーガ」に与えたダメージ量ランキングによって報酬を獲得することができます。 

※「野蛮な巨大オーガ」にダメージを与えた状態で、自分のキャラクターがログアウトになっている間に制圧された場合、ミニマップ右側に生成されるボタンを通して報酬を受領することができます。 
※「野蛮な巨大オーガ」が再度出現すると、以前制圧したときの報酬は獲得できなくなりますので、報酬の獲得にはご注意ください。 
「野蛮な巨大オーガ」制圧の報酬として獲得した箱を開封すると、その箱の等級によって「 [深淵]アクセサリーの櫃」「カプラスの痕跡」「最上級ブラックストーン:武器/防具」など様々な報酬を獲得することができます。 

新商品 

新規商品5種を追加 

-突破の遺物パック 
-突破のカプラスパック2 
-ハドゥムから来たギフト箱 
-ハドゥム討伐運試しパック 
ラッキートレジャー箱 

1週間限定商品1種を追加 

[1週間限定]テルミアンの宝箱 

パール商品1種を追加 

今週の運試し箱4 

変更・変更予定商品 

以下の商品の販売場所が変更されました。 

星座の夏かばん 
詰め合わせWチャレンジ箱 
星座黒真珠の櫃 
闇の精霊海旅行パック 
超VIP旅行かばん 
 VIP旅行かばん 
栄光の旅行かばん 
幸運の旅行かばん 

終了・終了予定商品 

煌めきの推薦書パックが8月11日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
栄光のカプラス箱が8月11日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
 RE:討伐のギフト箱が8月11日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
栄光の箱シーズン4が8月11日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
☞8月11日(火)アップデートによるパール商品の変更内容[移動]       
※詳しくは、パール商品に関するお知らせにてご案内できます。 

・[システム]闇の精霊モードの討伐メニューに「ハドゥム討伐」が追加されました。 

[システム]太陽の戦場の入場に必要なアイテムを、混沌の結晶に変更いたしました。 

入場に必要なアイテム消費量によって、勝利した場合獲得する追加報酬が異なります。 

-入場に必要な財貨またはアイテムの詳細 

財貨またはアイテム 

勝利した場合の報酬 

10,000,000シルバー 
真紅の彫像1個 
混沌の結晶10個 
太陽の結晶10個 
混沌の結晶35 
太陽の結晶35個 
混沌の結晶75 
太陽の結晶75 
混沌の結晶100 
太陽の結晶100個 
※「太陽の戦場」に「混沌の結晶」を消費しての入場は、毎週最大10回までご利用いただけます。 
※SEASON入場回数10回を全て消耗しても、シルバーを使用した入場は可能です。 

[サウンド]衣装合成時再生されるサウンドを調整いたしました。 
・[UI]パール商店内の「デイリー特典」カテゴリーにて商品を購入した時、追加特典として獲得される報酬が表示されるよう、機能を追加いたしました。 
・[システム]ハドゥムの領域にて「無法者」をONにしている状態でPvP中、画面上段の「出る」ボタンでエリアン地域に移動しようとすると、「戦闘中に移動することはできません。」のメッセージが表示されるよう機能を追加いたしました 
[UI]アイテム「太陽の結晶」の情報画面において、獲得先をより正確に確認できるよう改善いたしました。 

[UI]詳細情報画面にて「闇の精霊ルーン」「知識」等により増加した能力値タブにおいての視認性を改善いたしました。 
・[UI]詳細画面にて「闇の精霊レベル「均衡の石」等により増加した能力値をタップした際、関連メニューに移動できるよう機能を改善いたしました。 
[UI]ハドゥムの領域にて新しいモンスター知識を習得した場合に表示されるメッセージにおいて、ハドゥム知識であることが表示されるよう改善いたしました。 
[UI]太陽の戦場で相手陣営の冒険者を制圧した際に表示される点数の視認性を改善いたしました。 
[UI]栄光の道にて、「エリアンの守護像」がLv3になった場合表示されるアイコンを「Max」に変更いたしました。 
※本アップデートにより、Maxに至った状態で再びスキルアイコンをタップすると、限界まで強化されたとのメッセージが表示されます。 
・[UI]「ボス現況板」において、ボスの出現、または次の出現まで残った時間が表示されるよう改善いたしました。

・[製作]自動製作を行う際、設定した製作回数より1回多く進行されてしまう現象を修正いたしました。 
・[製作]自動製作を行う際、製作に関係のない演出効果が繰り返し表示される現象を修正いたしました。 
・[製作]製作画面にて、製作されたアイテムの能力値が表示されず、覚醒装備の製作ができない現象を修正いたしました。 
[UI]ハドゥムナイトメアの地域情報において、「ハドゥムの証」が表示されない現象を修正いたしました。 
※本調整に伴い、「ハドゥムの証」の獲得先に当獲得先が表示されるよう調整いたしました。 
・[UI][太古]等級の錬金石を製作する際、結果画面でアイテムの説明文が重なる現象を修正いしいたしまし 
[UI]特殊討伐において、倍率が30になると文言が重なって表示される現象を修正いたしました。 

スキルエレクトリックウェーブ」の効果コンボ:極エレクトリックウェーブ」使用時、攻撃速度が遅くなる現象を修正いたしました。   
スキルエレクトロニックライトの説明に、「最大1回貫通」「最大3回攻撃」の文言を追加いたしました。 

スキルフロストストーム使用中、他のスキルを使用できるよう改善いたしました。 
スキルフロストストーム使用後、スキルボタンをもう一度タップする場合、最終攻撃をより素早く使用するよう改善いたしました。 

新たに開始されるイベントをご案内いたします。       
【開始イベント】 
特殊指令ボーナスイベント[移動 
ワールドボス破片獲得ミッション[移動] 
 GMクリオの夏の釣りイベント[移動] 
週間出席簿(8月17日~9月1日)開催のご案内[移動] 

【終了・終了予定イベント】 
「夏は、まだ続く!大砂漠ミッション」開催! 
8月10日(月)23:59に終了となりました。 
「モンスター掃討イベント」開催! 
8月10日(月)23:59に終了となりました。 
・新規&復帰冒険者専用出席イベント 
8月31日(月)23:59に終了となります。 

今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。 
「黒い砂漠モバイル」運営チーム 
22731
コメント 0
書き込む