【アップデート】[8/24 13:50 追記] 8月18日(火)テルミアンオープン、ハドゥムの領域改善作業など、各種アップデート・変更のご案内 2020-08-18 13:26 黒い砂漠MOBILE
------------------------
[8/24 13:50 追記]
「煌めく次元の欠片」「侵食された次元の欠片」等を素材とする製作式において、必要材料を「次元の欠片」に変更いたしました。
※本調整により、「煌めく次元の欠片」「侵食された次元の欠片」が素材として使用できなくなりますが、使用時に「次元の欠片」を獲得する事ができます。

[8/20 13:17 追記]
拠点戦/攻城戦/模擬拠点戦で勝利時に得られる報酬の上方調整の値に記載間違いがあったため修正いたしました。

[8/20 12:25 追記]
拠点戦/攻城戦/模擬拠点戦で勝利時に得られる報酬の上方調整を行った旨を追記しました。
------------------------
いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。   

2020年8月18日(火)メンテナンス後に適用された最新のアップデート内容をご案内いたします。       
今回のアップデートでは、コンテンツの追加、及び既に確認されている問題に対する修正、システム改善などを行いました。   

冒険者の皆様は新しく追加された内容や変更点を確認した上で、より一層冒険をお楽しみください。       
アップデート内容はアプリのアップデート、及びデータパッチのダウンロードを通じて適用されます。       
※アプリのアップデート前に、アカウント情報の保護のため、Google、LINEなどのOpenIDによるアカウント連携をお願いいたします。 

黒い砂漠モバイルを涼しく過ごせる特別なリゾート地、テルミアンがオープンされました。 

テルミアンを訪問し、素敵な砂彫刻や花火の前で思い出になるような写真撮ったり 
多彩なミニゲーム特別なイベントを体験してください。 
テルミアンの住民たちは、いつも冒険者様を歓迎しています! 

夏の間、「テルミアン」「テルミアンの海辺」を訪問することができます。 
※「テルミアンの海辺」でゲームを終了した場合、再ログインすると「テルミアン」に移動した状態になります。 
※「テルミアンの海辺」で領地移動を行う場合、「テルミアン」を経由して領地に移動します。 

テルミアンミニゲーム🌊 

夏のリゾート地で有名なテルミアンには、様々なミニゲームが存在します。 
楽しいテルミアンで、暑い夏を涼しくお過ごしください 
※詳細はこちら[移動
他にも、ミニゲームのクリアによるボーナスミッション等、様々なイベントが用意されています! 
本お知らせの下段にある、各イベントお知らせへのリンクをご確認いただけます。 

闇の領域を今までよりも便利に探検できるよう、「ハドゥムの領域」関連の一部事項を改善、及び追加いたしました。 
「光の加護」の段階設定方式を、既存の「残りの光の加護量による段階適用」から、「自分が設定した段階による適用」に変更いたしました。 
※本アップデートにより、ハドゥムの領域UI内にある既存の「自動段階維持」アイコンを、「段階設定」ボタンに変更いたしました。 
※本アップデートの影響で光の加護量の表示方式が変更され、「光輝の聖水」使用時の最大値が既存に比べ増えたように見える可能性がありますが、実際の数値は既存と同じです。 
ハドゥムの領域でのプレイをサポートするため、「成長依頼」を追加いたしました。 
成長依頼をクリアして行くことで、ハドゥムの領域に対する理解を深めると同時に、報酬も獲得することができます。 

ハドゥム成長依頼は、ハドゥムの領域への入場が可能になった後、メイン画面上段の「成長依頼」アイコンをタップすることでご確認いただけます。 
※ハドゥム成長依頼は、家門依頼「必要なもの」を完了してから進めることができます。 
※ハドゥム成長依頼は、メイン画面右側の依頼タブに表示される成長依頼とは、別途進行することになります。 

新商品 

新規商品4種を追加 

おすすめプレゼント週間箱 
ブラックパール彫像パック 
 SEASON4栄光セット箱 
勇猛ハドゥムルーン箱 

新規カテゴリー「おすすめ1回購入商店」の商品8種を追加 

おすすめ闇の精霊スタート箱 
超おすすめ闇の精霊スタート箱 
お得装備強化パック 
お得アクセサリー強化パック 
お得討伐推薦書パック 
お得古代の石板パック 
お得成長ガチャ100連パック 
お得ボス破片パック 

・ガチャ商品「テルミアンガチャ」を追加 

夏の期間限定衣装「テルミアン」「カンタービレ」、男性クラス用の村専用衣装「マルティロ」、女性クラス用の村専用衣装「カルレイ」を期間限定販売 

変更・変更予定商品 

以下の商品の販売場所が変更されました。 

突破の遺物パック 
突破のカプラスパック2 
ハドゥムから来たギフト箱 
ハドゥム討伐運試しパック 
ラッキートレジャー箱 
今週の運試し箱4 

終了・終了予定商品 

「 [衣装]エフェリアマリーナが8月18日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「緋蓮記念ガチャ」が8月18日(火)23:59に販売終了となります。 
「星座の夏かばん」が8月18日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「詰め合わせWチャレンジ箱」が8月18日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「星座黒真珠の櫃」が8月18日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「闇の精霊海旅行パック」が8月18日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「超VIP旅行かばん」が8月18日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
 「 VIP旅行かばん 」が8月18日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「栄光の旅行かばん」が8月18日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「幸運の旅行かばん」が8月18日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「闇の精霊ウェルカムパック」が8月18日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「討伐オールインパック2」が8月18日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「石板オールインパック2」が8月18日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「潜在力突破パック」が8月18日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「橙ジュエリーパック」が8月18日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「錬金術師パック」が8月18日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「スターターパック1」が8月18日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「スターターパック2」が8月18日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「 [1週間限定]テルミアンの宝箱」が8月18日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「月がさの欠片10個の束5個」が8月4週目のメンテナンス時(8月24日~30日の間実施予定)に販売終了となります。 
☞8月18日(火)アップデートによるパール商品の変更内容[移動
※詳しくは、パール商品に関するお知らせにてご案内できます。 

夏の期間限定衣装「テルミアン」「カンタービレ」、男性クラス用の村専用衣装「マルティロ」、女性クラス用の村専用衣装「カルレイ」プレビュー 

※クラス「シャイ」は、今回追加される衣装「カンタービレ」の販売対象外となります。 
※今回追加される衣装のうち「マルティロ」「カルレイ」は、「村」「領地」「ギルド要塞」内で着用することができます。村以外の地域では、「クローゼット」タブで「外見適用」として設定した衣装、又は設定した衣装が無い場合、基本衣装を着た状態で表示されます。予めご了承ください。 

・[闘技場ランキング戦]闘技場ランキング戦にて、マスター等級からはボーナス点数を獲得できる「ボーナスマッチ」が発生しないよう調整いたしました。 
・[]8世代馬のスキル「空間跳躍」の再使用待機時間を、既存の60分から50分に調整いたしました。 
※本アップデートに加え、8世代馬のスキル「空間跳躍」において、馬毎に再使用待機時間が別個適用される現象を修正いたしました。 
・[領地]領地内の精製所にて黒結晶を生産する時、ブラックストーンを一気に消費できる機能を追加いたしました。 
・[製作]製作メニューにおいて、アクセサリーの自動製作機能を追加いたしました。 
・[UI]衣装オプションの内、項目「ストッキング」の名称を「衣装装飾」に変更いたしまいた。 
・[UI]繰り返し型の主要依頼を進行する際、主要依頼完了券を使用した時に表示される文言を変更いたしました。 
・[UI]パール商店内の「アクセサリー」タブにおいて、左側に自分のキャラクターが現在着用中のアクセサリー情報が表示される機能を追加いたしました。 
・[UI]装備、又はアクセサリーを制作するUIにて魔力刻印除去」に関する案内が表示される際、案内内容に「魔力刻印リスト」ではなく「刻印された数値」が表示されるよう調整いたしました。 
・[拠点戦/攻城戦/模擬拠点戦]勝利した時に獲得できる報酬が約3倍に上方修正されました。 [8/20 12:25 追記]
・[拠点戦/攻城戦]勝利した時に獲得できる税金が約10倍に上方修正されました。[8/20 13:17 追記]
・[模擬拠点戦]勝利した時に獲得できる賞金が約3倍に上方修正されました。[8/20 13:17 追記]
・[拠点戦/攻城戦]勝利した時にに獲得できる奨励金が約3倍に上方修正されました。[8/20 13:17 追記]
・「煌めく次元の欠片」「侵食された次元の欠片」等を素材とする製作式において、必要材料を「次元の欠片」に変更いたしました。 [8/24 13:50 追記]
※本調整により、「煌めく次元の欠片」「侵食された次元の欠片」が素材として使用できなくなりますが、使用時に「次元の欠片」を獲得する事ができます。

・[アイテム]「純度の高い黒結晶」を精製する際、材料として月がさの欠片」「月がさの破片を使用できるよう改善いたしました。 

・[アイテム]一部アイテムの重量を「0」に変更いたしました。 
対象アイテム:ブラックストーン類、黒結晶類、月がさ黒結晶類、光原石の破片、遺物の破片、魔力の産物、魔力の精魂、錬金石の破片、カプラスの痕跡 
・[UI]ハドゥムの領域にて新しい「モンスター」知識を獲得した際に表示されるメッセージにて、「ハドゥム知識」である事を確認できるよう視認性を改善いたしました。 
・[UI]記章突破画面を確認する際、現在装着している記章が自動で突破対象として設定されるよう改善いたしました。 
・[UI]製作UIにおいて製作できるアイテムの詳細情報が表示されるよう改善いたしました。 
・[UI]メインメニュー左下段にあるボタンの位置を、一部調整いたしました。 
・[UI]潜在力突破メニューの「自動突破」タブにおいて、保有中の全てのブラックストーンが選択された状態に設定されるよう改善いたしました。 
・[UI]「黒い石神殿」に入場時、現在まで得た「謝恩品」を確認できるボタンを追加いたしました。 
・[UI]パール商店内の遺物タブにて、パーセンテージの累積によって特典遺物を獲得する時、獲得した遺物の形によって演出効果が表示されるよう改善いたしました。 
・[アイテム]「主要依頼完了券」購入時、アイテムが即使用されるよう改善いたしました。 
※繰り返し依頼を進行中の場合、アイテムの形でバッグに保管されます。 

・[UI]製作メニューにて、製作及び自動制作を行う際、UIが不自然に表示される現象を修正いたしました。 
・[UI]装備工房にて「装備覚醒/交換」タブをタップした際、UIの文言が「装備制作」で表示される現象を修正いたしました。 
・[UI]カルフェオン地域のNPCの内、花を持っ子供が不自然な歩き方をする現象を修正いたしました。 
・[UI]クラス「リーパー」で搭乗物(ラクダ、こどもの象など)に乗った際、「詳細情報」の装備タブに「タリスマン」が表示される現象を修正いたしました。  
・[UI]初の商品購入をパール商店内の「ガチャ」タブで行う際、結果画面とチュートリアル画面が重なって表示される現象を修正いたしました。 
・[UI]使用期限が存在する一部アイテムにおいて、倉庫に入れると残り期限が変わって表示される現象を修正いたしました。 
・[UI]メインメニューを開いた際、稀にアイコンが「メニュー」から「閉じる」に変更されない現象を修正いたしました。 
・[UI]クラス「シャドウ」で衣装「ステラ」を着用した際、胸部位が不自然に表示される現象を修正いたしました。 
・[UI]ワールド経営を進行中、稀にイベントアイコンが見えなくなる現象を修正いたしました。 

新たに開始されるイベントをご案内いたします。       
【開始イベント】 
楽しいミニゲームと豪華な報酬がいっぱい!テルミアンオープン[移動] 
テルミアンミニゲーム ボーナスミッション[移動] 
テルミアンパズルイベント[移動] 
・夏の思い出!スクリーンショットイベント[移動] 
「 黒い砂漠モバイル×GLAY」コラボ記念領地造園物配布&Twitterキャンペーン [移動] 
「 黒い砂漠モバイル×GLAY」 GLAY文字収集イベント[移動] 
「 黒い砂漠モバイル×GLAY」 GLAY FESTA[移動] 
「冒険支援HOT-TIMEアイテム配布イベント」開催![移動] 

[変更イベント]     
・ハドゥム:知識経験値獲得確率UPイベント      
※本イベントの適用対象地域が変更されました。[移動] 

【終了・終了予定イベント】 
冒険支援HOT-TIMEアイテム配布イベント 
8月17日(月)23:59に終了となりました。  
星座の力を取り戻そう!イベント 
※8月17日(月)23:59に終了となりました。 
勇猛の試験イベント 
※8月17日(月)23:59に終了となりました。 
闇の精霊の冒険イベント 
8月18日(火)メンテナンス時に終了となりました。 
黒い石神殿発見確率 2倍イベント 
※8月18日(火)メンテナンス時に終了となりました。 
税金・賞金の10倍UPイベント 
※8月18日(火)メンテナンス時に終了となりました。 

今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。  
「黒い砂漠モバイル」運営チーム 
15593
コメント 0
書き込む