【アップデート】 9月8日(火)無法者チャンネルの追加など、各種アップデート・変更のご案内 2020-09-08 11:30 黒い砂漠MOBILE

いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。      

2020年9月8日(火)メンテナンス後に適用された最新のアップデート内容をご案内いたします。          
今回のアップデートでは、コンテンツの追加、及び既に確認されている問題に対する修正、システム改善などを行いました。      

冒険者の皆様は新しく追加された内容や変更点を確認した上で、より一層冒険をお楽しみください。          
アップデート内容はデータパッチのダウンロードを通じて適用されます。          
※アプリのアップデート前に、アカウント情報の保護のため、Google、LINEなどのOpenIDによるアカウント連携をお願いいたします。 

冒険のお供、ペットの獲得方法が新たに追加、または改善されました。 

※当画像はイメージです。

ワールド経営 

ワールド経営を進行中さすらい商人モルコを訪問すると、ランダムで3~5世代の茶トラ」、または「スパロウホーク」の登録証が表示されます。 
さすらい商人モルコは、パトリジオに比べ少し安い価格で該当登録証を販売します。 

古代遺跡 

古代遺跡をクリアした際カブアベベ箱」を獲得できる確率が、既存に比べ大幅に上方調整されました。 

パトリジオ 

パトリジオの秘密の万屋に、3~5世代ペット箱」アイテムが新たに追加されました。 

※新しく追加されたアイテムは行動力を消費して更新するとランダムに表示され、一定量のシルバーで購入することができます。 
※「ペット箱」開封時ランダムで獲得できるペット:3~5世代の「ビーグル」「シェパード」「茶トラ」「スリムブラック」「ハリスホーク」「スパロウホーク」「ハスキー」「三毛猫」 

本アップデートに加え、パトリジオから購入できる商品リストが調整されました。 
調整内容詳細 
[深淵]等級の防具、[深淵]及び[神話]等級アクセサリーの出現確率が既存に比べ増加し、[太古]等級の防具がごくまれに出現するよう調整いたしました。  
「討伐推薦書箱」「古代の石板箱」「光原石の破片箱」などの数量が上方調整されました。数量調整に従い、購入に必要な金額も引き上げられました。予めご了承ください。  
本調整に加え、既存の「メイン武器」「補助武器」はパトリジオでは販売しなくなります 

「製作」メニューに錬金石製作式を追加いたしました。 

自身が必要とする錬金石の種類を絞って製作することができるよう製作メニューに「錬金石」タブを追加いたしました。 
当タブでは、特定の「錬金石箱」の製作をすることができます。 
各「錬金石箱」は、開封する際該当錬金石の種類の内1個をランダムで獲得することができ、製作には一定量の「錬金石の破片」が必要です。 

錬金石の箱製作式詳細 

アイテム名 

製作に必要な 

「錬金石の破片」数 

開封時、獲得可能なアイテム 

※リストのアイテムの内、1種をランダムに獲得 
突破の錬金石箱 
120,000 
致命的な突破の錬金石 
自生的な突破の錬金石 
破壊的な突破の錬金石 
幸福の錬金石箱 
60,000 
 豊穣の錬金石 
 幸運の錬金石 
輝く錬金石 
団結された錬金石箱 
60,000 
団結した万能の錬金石 
団結した明晰の錬金石 
団結した調教の錬金石 
団結した技術の錬金石 
激烈な錬金石箱 
60,000 
激しい怒りの錬金石 
激しい守護の錬金石 
激しい勝利の錬金石 
勇猛な錬金石箱 
60,000 
勇猛な狩人の錬金石 
勇敢な征服者の錬金石 
勇敢な栄光の錬金石 
究極の錬金石箱 
60,000 
致命的な究極の錬金石 
自生的な究極の錬金石 
破壊的な究極の錬金石 
武力の錬金石箱 
60,000 
致命的な武力の錬金石 
自生的な武力の錬金石 
破壊的な武力の錬金石 
鉄壁の錬金石箱 
60,000 
致命的な鉄壁の錬金石 
自生的な鉄壁の錬金石 
破壊的な鉄壁の錬金石 
大胆な錬金石箱 
60,000 
大胆な無法者の錬金石 
大胆な狩人の錬金石 

期間限定で「無法者チャンネル」がオープンされます。 

無法者チャンネルは同じギルド所属していい全ての冒険者が敵となる、文字通り無法者たちの空間です。 
無法者チャンネルに、腕っぷしに自信がある冒険者の皆様をご招待いたします。 
「無法者チャンネル」は9月4週目のメンテナンス前までご利用できる「期間限定チャンネル」であり、この期間中には既存の「無法者モード」はご利用いただけません。  
「無法者チャンネル」では、「戦闘経験値100%増加」「戦果箱などの発見待機時間10%減少」の効果が適用されます。 
「無法者チャンネル」に関する詳細はこちら[移動] 

新商品 

新規商品5種を追加 

エイリーン週間パック 
推薦書アクセ櫃チャレンジパック 
勇猛の技術書一枚パック 
ついに来た!トーテムギフト箱 
溢れるバルーンギフト箱 

変更・変更予定商品 

以下の商品の販売場所が変更されました。 

アールのブラック光原石パック 
アールの強化成長パック 
レベル達成ハサシン 
アールの詰め合わせパック 
アールの錬金石パック 
アールの運試しパック 
幸運の真珠箱 

終了・終了予定商品 

「ハサシン事前予約パッケージ」が9月8日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「夏のマトリョーシカパック」が9月8日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「真夏のハドゥム探検支援品」が9月8日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「真夏の遺物突破パック」が9月8日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「ハサシン事前Wチャレンジパッケージ」が9月8日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「真夏の栄光アクセサリー」が9月8日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「栄光のギフトパック」が9月8日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
☞9月8日(火)アップデートによるパール商品の変更内容[移動]    
※詳しくは、パール商品に関するお知らせにてご案内できます。 

・[UI]ペットメニューにて世代別の詳細情報を確認できるよう、機能を追加いたしました。 
・[コンテンツ]ワールドボス出征時に出現する一部モンスターのHPが、既存に比べ上昇するよう調整いたしました。 

・[UI]5世代以上のペット交換に成功した際に表示されるメッセージ、及び演出効果の視認性を改善いたしました。 
・[UI]攻城戦、拠点戦を進行する際に表示されるメッセージの視認性を改善いたしました。 

・[UI]アイテム「自動依頼進行券」を使用した状態で「自動依頼進行」ボタンをタップすると、案内メッセージが最後まで表示されない現象を修正いたしました。  
・[UI]クローゼットメニューにてUI」をOFFに設定すると、[伝説]SEASON代表衣装のUIが表示される現象を修正いたしました。 
・[コンテンツ]討伐ボス「オルグ」を進める際、稀にキャラクターが移動できなくなる現象を修正いたしました。 

回避スキル使用時の移動速度と移動距離が、既存に比べ増加するよう調整いたしました。 

スキル旋蘭刃に効果「スーパーアーマー」を追加いたしました。 
※該当スキルの効果は、闘技場ランキング戦、一般対戦の利用の際は適用されません。
スキル旋蘭刃を使用した際の攻撃範囲の視認性を改善するため、演出効果を変更いたしました。 
スキル旋蘭刃の攻撃範囲が、既存に比べ広くなるよう調整いたしました。 
スキル風蘭円刃のボタンをタップし続ける事で、もう一度回転しながら攻撃できるよう改善いたしました。 
スキル風蘭円刃の攻撃速度を、既存に比べ上方調整いたしました。 
スキル風蘭円刃使用時の移動速度と移動距離が、既存に比べ増加するよう調整いたしました。 
スキル風蘭円刃使用後、スキル「旋蘭刃」を即使用できるよう改善いたしました。 
スキル風蘭円刃の最大打撃回数を、既存の6回から8回に調整いたしました。 
スキル風華使用時の詠唱速度が、より早くなるよう調整いたしました。 
スキル蘭鎖豪刃の攻撃範囲が、既存に比べ広くなるよう調整いたしました。 
スキル蘭鎖豪刃の使用において最初の打撃時、より早く対象の方に向けて攻撃するよう改善いたしました。 
スキル風蘭健脚の攻撃速度が、より早くなるよう調整いたしました。 
スキル風蘭健脚の攻撃範囲が、より広くなるよう調整いたしました。 
スキル旋蘭刃」「風蘭円刃」「投華斬」「蘭鎖豪刃」「風蘭健脚のPVE、PVPダメージ量を、既存に比べ上方調整いたしました。 

旋蘭刃 

PVE変更前 

PVE変更後 

PVP 変更前 

PVP 変更後 

Lv1の場合 
392.15%×3 
470.58%×3 
- 
- 
Lv10の場合 
509.79%×3 
611.75%×3 
- 
- 

風蘭円刃  

PVE変更前 

PVE変更後 

PVP 変更前 

PVP 変更後 

Lv1の場合 
295% 
最大6打撃 
295% 
最大8打撃 
250.75% 
最大6打撃 
250.75% 
最大8打撃 
Lv10の場合 
383.5% 
最大6打撃 
383.5% 
最大8打撃 
325.97% 
最大6打撃 
325.97% 
最大8打撃 

投華斬 

PVE変更前 

PVE変更後 

PVP 変更前 

PVP 変更後 

Lv1の場合 
333.6%×2 
最大2打撃 
390.31%×2 
最大2打撃 
208.5%×2 
最大2打撃 
273.21%×2 
最大2打撃 
Lv10の場合 
433.68%×2 
最大2打撃 
507.40%×2 
最大2打撃 
281.05%×2 
最大2打撃 
355.18%×2 
最大2打撃 

蘭鎖豪刃 

PVE変更前 

PVE変更後 

PVP 変更前 

PVP 変更後 

Lv1の場合 
306.88% 
最大5打撃 
337.56% 
最大5打撃 
- 
Lv10の場合 
398.94% 
最大5打撃 
438.83% 
最大5打撃 
- 

風蘭健脚 

PVE変更前 

PVE変更後 

PVP 変更前 

PVP 変更後 

Lv1の場合 
265% 
最大5打撃 
325% 
最大5打撃 
- 
Lv10の場合 
344.5% 
最大5打撃 
422.5% 
最大5打撃 
- 

開発チームのcomment 
クラス「ラン」は、回避スキルで攻撃チャンスを作り出し優位な状態で敵にダメージを与えるよう構成されたキャラクターです。しかしながら、現状他クラスの機動性や攻撃能力が改善され、上記のようなランの特性が失われかけていました。従って、軽功系スキルの機動性とダメージ量を調整し、ランの特性を生かす形の改善を行いました。 

-自動戦闘中、稀にキャラクターが移動はせずにその場で走り続ける現象を修正いたしました。 

新たに開始されるイベントをご案内いたします。          
【開始イベント】 
サナハンの修練イベント[移動] 
Re:ペットビンゴイベント[移動] 
週間出席簿(9月14日~9月29日)開催のご案内[移動] 
無法者チャンネルオープンイベント[移動] 

【終了・終了予定イベント】 
「黒い砂漠モバイル × GLAY」 GLAY文字収集イベント開催! 
文字の交換可能期間が9月7日(月)23:59に終了となりました。 
「ハサシン実装決定!プレゼント配布&キャラメイクイベント」開催! 
9月7日(月)23:59に終了となりました。 
「ヴォルクスの特別訓練」開催! 
※9月7日(月)23:59に終了となりました。 
「真夏のデイリーミッション」開催! 
※9月7日(月)23:59に終了となりました。 

今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。       
「黒い砂漠モバイル」運営チーム 
10966
コメント 0
書き込む