【アップデート】[10/20 12:45 追記] 10月20日(火) 混沌のムラカ実装など、各種アップデート・変更のご案内 2020-10-20 12:30 黒い砂漠MOBILE

-------------------
[10/20 12:45 追記]
お知らせ内の特別出現の日時が誤っておりましたので、正しい記載内容に変更しました。
誤 : 10月21日(火)
正 : 10月20日(火)
-------------------

いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。          

2020年10月20日(火)メンテナンス後に適用された最新のアップデート内容をご案内いたします。              
今回のアップデートでは、コンテンツの追加、及び既に確認されている問題に対する修正、システム改善などを行いました。          

冒険者の皆様は新しく追加された内容や変更点を確認した上で、より一層冒険をお楽しみください。              
アップデート内容はデータパッチのダウンロードを通じて適用されます。              
※アプリのアップデート前に、アカウント情報の保護のため、Google、LINEなどのOpenIDによるアカウント連携をお願いいたします。 

・オーガの王、新たなワールドボス「混沌のムラカ」が登場します。 

ムラカは、その凄まじい怪力故に地上の龍と呼ばれるオーガの王であり、討伐ボスとして馴染みのあるウラカの兄です。 

オーガは自然を守護する存在として知られてましたが、ある日を境に理性を失って暴れ始め、 
ムラカさえ変貌し森を破壊し始めると、カーマスリブの司祭たちは彼をロングリーフの木の森に封印しました。 

それ以来、平和が訪れたと思われていたが、最近ムラカが封印を破って再び現れ、カルフェオン南西部一帯は極度の緊迫状態となる… 

長い間眠っていたムラカは、どうやって封印の力を破ったのでしょうか? 
「三日間の闇のオーラにも似た陰惨なオーラが手掛かりかも知れません。 

新ワールドボス「混沌のムラカ」は、専用ダンジョンではなく、フィールド内に登場する「フィールドボス」です 
「混沌のムラカ」サーバーで1体のみ出現し、一度制圧されると次の登場時間まで再登場いたしません。 

「混沌のムラカ」の実装を記念し、10月21日 20日(火)21:30に特別出現します。 [10/20 12:45 追記]

登場地域 

カルフェオン南西部、ロングリーフの木の森 

登場時間 

毎週日曜日21:30 

知識レベル報酬 

+攻撃力 
※「混沌のムラカ」の実装により、ロングリーフの木の森に登場していた「野蛮な巨大オーガ」は出現いたしません。 
※成長サーバーの場合、「混沌のムラカ」が登場してから1時間内に制圧されない場合、自動で退治されます。
 この場合、ダメージを与えた冒険者様は、自動退治後その寄与度によって報酬を獲得する事ができます。 

主要報酬 

「混沌のムラカ」に与えたダメージ量ランキングによって、「混沌のムラカ報酬Ⅰ~Ⅶ」から1種を獲得することができます。 
※「混沌のムラカ」にダメージを与えた状態で、自分のキャラクターがログアウトになっている間に制圧された場合、ミニマップ右側に生成されるボタンを通して報酬を受領することができます。 
「混沌のムラカ報酬Ⅰ~Ⅶ」を開封すると、古代の未鑑定文様刻印書」や深淵等級のエリアンバラン武器箱カプラスの技術書の一枚もつれた時間混沌の核などを報酬として獲得することができます。 
※「もつれた時間」「混沌の核」は、今後のアップデート後に使用できるアイテムです。 

称号&知識 

「混沌のムラカ」を制圧すると、称号「混沌の監視者」を得る事ができます。当称号は、「混沌のムラカ」制圧共に戦った全ての冒険者が獲得できます。 
「混沌のムラカ」を制圧すると知識経験値が得られるため、知識Lv.を上げることができます。 

より強力で豪華な報酬へ変更される、各ワールドボスの新SEASONが始まります。 

新SEASONが始まったことにより、ワールドボスのHP、攻撃力などのバランスが調整され、ワールドボスを制圧した際に獲得できる報酬既存に比べ上方調整されました。 
※獲得アイテム一例:真シリーズの装備、黄金彫像、ヴォルクスの助言I 、光の聖水、古代の石板など 
-本調整に伴いワールドボスの出現時刻表が以下のように変更されました。 

12:00 ~ 14:00 

21:30 

20:00~ 22:00 

月曜日 

激怒したギアス 
※出現場所:略奪の森 
- 
ハドゥム:クザカ 
※出現場所:ハドゥム:クザカ神殿入り口 

火曜日 

- 
- 
ハドゥム:激怒したレッドノーズ 
※出現場所:アグリス祭壇 

水曜日 

クザカ 
※出現場所:クザカ神殿入り口 
- 
激怒したベグ 
※出現場所:セレンディア北部平原 

木曜日 

激怒したマスカン 
※出現場所:ブラッディ修道院 
- 
ハドゥム:激怒したレッドノーズ 

金曜日 

ヌーベル 
※出現場所:石角海岸 
- 
ハドゥム:クザカ 
※出現場所:ハドゥム:クザカ神殿入り口 

土曜日 

激怒したレッドノーズ 
- 
古代クツム 
※出現場所:大砂漠:クツムの墓 

日曜日 

カランダ 
※出現場所:ハーピーの絶壁 
混沌のムラカ 
※出現場所:ロングリーフの木の森 
- 

新商品 

・パール商品1種を追加 

-ヴォルクス突破支援パック2 

新規商品6種を追加 

幸運のエリアンレイドパック 
幸運のハドゥムレイドパック 
職人の知識パック 
SEASON5栄光セットパック 
錬金石強化セットパック 
幸運の紅葉パック 

変更・変更予定商品 

以下の商品の販売場所が変更されました。  
ルーンギフト週間パック 
破片詰め合わせパック 
ブラックパール彫像パック 
星座へ導くパック 
 Wチャレンジ郵便箱 

終了・終了予定商品 

「栄光闇の精霊パック」が10月20日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「職人の討伐櫃」が10月20日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「栄光の箱SEASON5」が10月20日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「 SEASON5栄光のパック 」が10月20日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「 [成長サーバー専用]領地成長パック 」が10月20日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「[成長サーバー専用]成長100連パック」が10月20日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「[成長サーバー専用]錬金術師セットパック」が10月20日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「[成長サーバー専用]遺物強化パック」が10月20日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「[成長サーバー専用]スキル強化パック」が10月20日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
ペット「まんまるウサギ」が10月5週目のメンテナンス時に販売終了となる予定です。 
 ※10月5週目のメンテナンスは、10月26日(月)~11月1日(日)の間に実施予定です。 
☞10月20日(火)アップデートによるパール商品の変更内容[移動]         
※詳しくは、パール商品に関するお知らせにてご案内できます。 

・[背景]一部村の背景がハロウィン風に変更されます。 
対象村べリア、ハイデル、カルフェオン首都、エフェリア港、アルティノ、タリフ村、クシャ村、バルハン関所、老兵の渓谷、シャカトゥキャンプ、個人領地、ワールド経営(バレノス、セレンディア、カルフェオン北部、カルフェオン南西部、カルフェオン南東部、中立地帯、メディア南部、メディア北部) 
※当テーマは、11月3日(火)23:59までのみ適用されます。 

・[UI] 衣装「ゴシックドレス(防具)」において、染色部位が4つしか表示されず一部の部位が染色できない現象を修正いたしました。 
・[UI] ランキング情報の更新まれに正常に行われない現象を修正いたしました。 
・[システム]メイン画面右側の依頼表示画面において、断続的にリストの最上段にある依頼をクリアすると、下のほうの依頼が表示される現象を修正いたしました。 

移動ボタンをタップしたままスキル「終刃斬血」を連続で使用する場合、まれに敵の攻撃を受けると稀に転倒する現象を改善いたしました。 

回避スキル使用した後スキル「雹嵐」使用する場合、移動しながら攻撃できるよう改善いたしました。 

スキル弓術の深化効果「移動速度減少」のスキル説明が、実際の効果と異なる現象を修正いたしました。 

新たに開始されるイベントをご案内いたします。             
【開始イベント】 
ワールドボス報酬リニューアル&特別イベント[移動] 
ワールドボス制圧ミッション[移動] 
混沌のムラカ特別登場イベント[移動] 
HAPPY HALLOWEEN FESTAイベント[移動] 
HAPPY HALLOWEEN スライドパズル[移動] 
HAPPY HALLOWEEN 特別7日間出席簿[移動] 

【終了・終了予定イベント】 
・神聖な木の枝収集イベント 
※「神聖な木の枝」交換可能期間が10月19日(月)23:59に終了となりました。 
・ギルド出席&依頼達成イベント 
※10月19日(月)23:59に終了となりました。 
栄光の道:記章SEASON5 ミッション達成イベント 
10月19日(月)23:59に終了となりました。 
帰ってきた!デイリータイムガチャ 
7DAYSボスラッシュイベント 
※10月19日(月)24:00に終了となりました。 
【成長サーバー】新サーバー専用成長ミッションイベント 

今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。          
「黒い砂漠モバイル」運営チーム 
16245
コメント 0
書き込む