【アップデート】[11/2 12:20 追記]10月27日(火) HALLOWEENイベント実装など、各種アップデート・変更のご案内 2020-10-27 10:32 黒い砂漠MOBILE
------------------------------------------------------------------
[11/2 12:20 追記]
変更追加コンテンツに「総司令官」「副隊長」が攻撃の際により自然に行動するように調整したことを追記いたしました。

[11/1 12:30 追記]
太陽の神殿のオープンに伴い黒い石神殿が出現しなくなる仕様につきまして、成長サーバーにおいての情報を追記いたしました。
※成長サーバーに限り、最後に出現した奉献室がクローズされてから約1時間後より黒い石神殿が再度出現するようになります。
黒い石神殿の出現時点になるとゲーム内メッセージを通じてご案内いたします。予めご了承ください。
------------------------------------------------------------------
いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。 

2020年10月27日(火)メンテナンス後に適用された最新のアップデート内容をご案内いたします。 
今回のアップデートでは、コンテンツの追加、及び既に確認されている問題に対する修正、システム改善などを行いました。 

冒険者の皆様は新しく追加された内容や変更点を確認した上で、より一層冒険をお楽しみください。               
アップデート内容はアプリののアップデート、及びデータパッチのダウンロードを通じて適用されます。               
※アプリのアップデート前に、アカウント情報の保護のため、Google、LINEなどのOpenIDによるアカウント連携をお願いいたします。

黒い砂漠モバイルの世界にハロウィンがやってきました!様々なイベントが開催されます。 

黒い砂漠モバイルにハロウィンがやってきました。 
村と領地、いたる場所がぞくぞくしながらも愉快な曲が流れ、ハロウィン雰囲気を出しています。 
冒険者の皆様のために用意したハロウィン記念イベント、ぜひ楽しんでください! 
ハロウィンの装飾が追加された村と領地の天気は「夜」に固定されます。 
ハロウィンを記念して準備したイベントの数々は以下のようになります。 

HALLOWEEN記念イベント 

🎃 EVENT 1. HAPPY HALLOWEEN スプークのマスク収集イベント  
エリアン(一般)地域及びハドゥムの領域、勇猛の地、大砂漠、隠された宴会場、黒い太陽が昇った地域にてフィールド狩りを行うと、一定確率で獲得できる「スプークのマスク」様々な報酬と交換することができます。  

🎃 EVENT 2. HAPPY HALLOWEEN 特別交換所イベント  

イベント期間中、毎日配布される「ハロウィン交換証書」を使ってHALLOWEENテーマの馬鎧、馬外見変更券、栄光の道シーズン5追加入場券などの特別な報酬と交換することができます。  

🎃 EVENT 3HAPPY HALLOWEEN 特別イベント  

HALLOWEENダンジョンをクリアし、報酬を獲得しましょう!村を訪問したタリシからのクエストもお見逃しなく。  

HALLOWENテーマ衣装・ペットを追加 

HALLOWEENを記念した限定防具衣装、及びペットが追加されました。 

HALLOWEENテーマ新規衣装プレビュー 

ヴィクトル・フラン」「ファントムブライド」「ゴートウィッチ」「グリズルドフォックス」「パンプキンフェアリー」「ブラッディスーツ」「ブラッディドレス 

※この画像はテスト環境での例であり、実際の着用時の見た目はクラスごとに異なる場合があります。 予めご了承ください。 
※各衣装は着用できるクラスが限られてます。詳細は「10月27日(火)パール商店に新商品の追加及びその他の変更のご案内」にてご確認いただけます。 

HALLOWEENテーマ新規ペット2種プレビュー 

※この画像はテスト環境の例です。 

「太陽の神殿」の構成品が大幅にリニューアルされました。 

「太陽の神殿」は財貨を奉献しアイテムを獲得するコンテンツであり、最高謝恩品ではなくても1回参加時の金額に比べ、価値のあるアイテムを獲得することができます。 

「太陽の神殿」の財貨別奉献費用詳細 

奉献費用 

財貨 

200,000 
シルバー 
1 
パール 
「太陽の神殿」で出現する各種アイテムは、は「獲得できる上限」が設定されており、部屋に入場しているすべての冒険者が獲得した数が加算され、最大数に至った場合そのアイテムはそれ以上獲得できなくなります  
※太陽の神殿は出現後2時間維持されます。最高謝恩品がすべて獲得された場合は部屋が閉ざされ、それ以上の奉献ができなくなります。 
※太陽の神殿には、入場できる人数に制限があります。制限人数に至った場合、入場できなくなりますので予めご了承ください。 
※太陽の神殿のオープン前後の1時間に関しては、黒い石神殿が出現しなくなります。この際には、ライテンやトゥカル・ライテンを制圧しても黒い石神殿が出現しませんので、ご注意ください。 
└成長サーバーに限り、最後に出現した奉献室がクローズされてから約1時間後より黒い石神殿が再度出現するようになります。
黒い石神殿の出現時点になるとゲーム内メッセージを通じてご案内いたします。予めご了承ください。[11/1 12:30 追記]

新商品 

パール商品1種を追加 

幸運のシャカトゥ交換パック 

新規商品6種を追加 

俊敏なキャビーのハロウィン箱 
ハロウィンアクセサリーパック 
ハロウィン運試しパック 
ハロウィン突破討伐パック 
 [月間]ハロウィンプレゼント袋 
家門成長パック(※エリアンサーバー専用) 

HALLOWEENテーマの新規防具衣装を追加 

HALLOWEENテーマのペット2種を追加

変更・変更予定商品 

以下の商品の販売場所が変更されました。  

ヴォルクス突破支援パック2 
幸運のエリアンレイドパック 
幸運のハドゥムレイドパック 
職人の知識パック 
 SEASON5栄光セットパック 
錬金石強化セットパック 
幸運の紅葉パック 

終了・終了予定商品 

ペット 「まんまるウサギ」が10月27日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「破片詰め合わせパック」が10月27日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「ブラックパール彫像パック」が10月27日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「星座へ導くパック」が10月27日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「 Wチャレンジ郵便箱 」が10月27日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「遺物突破セット」が10月27日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。
☞10月27日(火)アップデートによるパール商品の変更内容[移動]          
※詳しくは、パール商品に関するお知らせにてご案内できます。 

[UI]対戦メニュー画面表示される「ランキング戦」一般対戦」の名称を、「闘技場ランキング戦」「闘技場一般戦」に調整いたしました。 
・[知識]まだ獲得していない知識の獲得がよりしやすくなるよう、地域情報画面にそのモンスターがいる場所に移動できるボタンを追加いたしました。 
地域情報画面は「ミニマップ左下段」、もしくは「ワールドマップ」→「地域」をタップすることでご確認いただけます。 
「知識」→「生態」タブに移動し、「未獲得知識」をタップする事でそのモンスターがいる場所に移動するボタンを確認することができます。 
・[アイテム]「栄光の道シーズン5追加入場券」のアイコンが変更されました 
・[アイテム]「空虚のアーマー」「空虚のヘルム」「空虚のシューズ」に装着可能な水晶のスロット数を、3個から5個へと調整いたしました。
・[システム]「黒い石神殿」にて奉献を行う際、チャットが可能になるよう機能を追加いたしました。 
「総司令官」「副隊長」が攻撃の際により自然に行動するように調整いたしました。 [11/2 12:20 追記]

・[アイテム]大砂漠地域において、鑑定が必要な戦利品アイテムの重量を、既存の約1/3になるよう調整いたしました。 
[システム]ハドゥムの領域より闇の精霊モードを利用しようとする場合、残りの光の聖水が50%以下である場合聖水の状態の確認を求める案内の画面が表示されるよう機能を改善いたしました。 
・[UI]「光の聖水」の自動使用をONに設定している場合、「光の加護」を最大値の直前まで溜めるよう修正いたしました。 
※「光輝の聖水」は本改善の対象外となります。 

・[UI]星座知識のLv.100報酬まで受領した後、「報酬受領」ボタンをタップした際、不自然な文言が表示される現象を修正いたしました。 
・[UI]ワールド経営にて、商人と取引しないまま30日が経過した場合、商人と取引していない期間が不自然に表示される現象を修正いたしました。 
・[UI]領地保有済みの建物を設置する際、「他の作業に配置された領地民を除外」する画面が表示される前に、設置が始まってしまう現象を修正いたしました。 
・[UI] ワールドマップにてハドゥムの領域設定をONにした後、マップを選択してハドゥム領域からエリアン地域に変更した場合にモンスタ-戦闘力情報がハドゥムのモンスターの内容で表示される現象を修正いたしました。 
・[UI]ギルド戦争、画面右上段に無法者チャンネル相手制圧カウントUIが表示される現象を修正いたしました。 

・[キャラクター]キャッチスキルを利用し相手を攻撃する際、稀にキャラクターが不自然な動きを取る現象を修正いたしました。 
「勇猛の地」にて自動戦闘を行う際、稀に敵を見つける事ができなくなる現象を修正いたしました。 

-討伐任務のボスを制圧した際、熊が突如出現し死亡してしまう現象を修正いたしました。 

新たに開始されるイベントをご案内いたします。              
【開始イベント】 
 HAPPY HALLOWEEN 特別イベント[移動] 
 HAPPY HALLOWEEN スプークのマスク収集イベント[移動] 
闇の精霊の大好物! ハロウィンカボチャイベント[移動] 
HAPPY HALLOWEEN パズルイベント[移動] 
「冒険支援HOT-TIMEアイテム配布イベント」開催![移動] 
HAPPY HALLOWEEN 特別交換所イベント[移動] 

【終了・終了予定イベント】 
「冒険支援HOT-TIMEアイテム配布イベント」開催! 
10月26日(月)23:59に終了となりました。 
「ミッションパスイベント」開催! 
※10月26日(月)23:59に終了となりました。 
「闘技場ランキング戦 特別ミッション」開催! 
「アーチャー実装記念出席イベント」開催! 
「アーチャーレベル達成イベント」開催! 
アーチャー&新サーバーオープン記念友達招待イベント」開催! 
「新サーバーオープン記念 ギルドレベル達成イベント」開催! 
成長サーバーオープン記念、特別プレゼントイベント開催! 
特別プレゼントの受領期限が、10月26日(月)23:59に終了となりました。 
週間出席簿(10月12日~10月27日)開催のご案内 
10月27日(火)23:59に終了となります。

今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。         
「黒い砂漠モバイル」運営チーム 
17223
コメント 0
書き込む