【アップデート】11月4日(水) 混沌装備の製作式、新「星座」の追加など、各種アップデート・変更のご案内 2020-11-04 11:23 黒い砂漠MOBILE

いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。 

2020年11月4日(水)メンテナンス後に適用された最新のアップデート内容をご案内いたします。              
今回のアップデートでは、コンテンツの追加、及び既に確認されている問題に対する修正、システム改善などを行いました。 

冒険者の皆様は新しく追加された内容や変更点を確認した上で、より一層冒険をお楽しみください。 
アップデート内容はデータパッチのダウンロードを通じて適用されます。 
※アプリのアップデート前に、アカウント情報の保護のため、Google、LINEなどのOpenIDによるアカウント連携をお願いいたします。 

強力な混沌の力が宿った「混沌装備を追加いたしました。 

「混沌装備」は最大Ⅹ段階まで潜在力覚醒させることができます。また、最大5つの水晶を装着することができます。 

-混沌装備に装着できる水晶スロット数の詳細 

条件 

最大スロット数 

潜在力覚醒+Ⅴ以下 
3 
潜在力覚醒+Ⅵ以上~Ⅶ以下 
4 
潜在力覚醒+Ⅷ以上 
5 
条件達成により一度解禁された水晶スロットは、潜在力覚醒の段階が落ちても維持されます。 

混沌装備製作 

潜在力覚醒Ⅴ以上の太古装備、及び指定の材料を使い「混沌等級の装備」を製作することができます。 

「混沌装備」は製作メニュー、もしくは装備工房の製作タブにて製作することができます。 
製作材料のうち「次元の欠片」の場合、メイン材料の種類(エリアン/ハドゥム)によって必要な数に差があります。 

太古装備区分 

混沌装備製作材料 

エリアン装備 

潜在力覚醒V以上エリアン装備 
次元の欠片(600個) 
混沌の軸(1個) 

ハドゥム装備 

潜在力覚醒V以上ハドゥム装備 
次元の欠片(200個) 
混沌の軸(1個) 
※混沌装備の製作に必要な装備は、すべて覚醒済みの状態である必要があります。 

「混沌装備」製作の際、「以前の装備の潜在力覚醒段階」「装着中の水晶」はそのまま伝授されます。 
「混沌装備」製作に使われる「混沌の軸」は、「混沌の核」100個を集め、製作メニューの製作タブにて作る事ができます。 

※「混沌の軸」は今後アップデート予定の混沌地域の「ハドゥムの痕跡」、または「混沌の亀裂」で登場するモンスターを制圧することで獲得できます。 
-当地域のアップデート前までは、イベントや毎週日曜日に出現する混沌のムラカを制圧した際に「混沌の核」を獲得することができます。 
-「混沌の核」を獲得できるイベント詳細 
混沌装備実装記念!デイリーミッション[移動
GMの突発依頼イベント [移動

「混沌装備」は他の装備に潜在力伝授の材料として使ったり「混沌装備」同士での潜在力伝授に使うことはできません 
「混沌装備」は、現在ログインしているクラスの装備のみ製作することができ、材料として使われる太古装備もまた、ログインしているクラスの装備のみを使用できます。 

新たな星座「エントフクロウ座」「鍵座」「馬車座」を追加いたしました。 

-新たな星座の発見に伴い、新しい星座知識を追加いたしました。 

星座の区分 

知識Lv.上昇に伴う+能力値 

エントフクロウ座 
+HP 
鍵座 
+攻撃力 
馬車座 
+防御力 

星座の難易度1段階探査完了時、獲得できる新規称号を追加いたしました。 

獲得条件 

獲得する称号 

エントフクロウ座の難易度1段階探査完了時 
エントフクロウ座の 
鍵座の難易度1段階探査完了時 
鍵座の 
馬車座の難易度1段階探査完了時 
馬車座の 

新商品 

新規商品4種を追加 

フレッチャー事前予約パッケージ 
紅の混沌の兆しパッケージ 
太古アクセ作ろう!星座パック 
玉の挑戦パッケージ 

デイリー特典商品2種を追加 

デイリー知識(7日) 
デイリー知識(14日) 

変更・変更予定商品 

以下の商品の販売場所が変更されました。  

幸運のシャカトゥ交換パック     
俊敏なキャビーのハロウィン箱     
ハロウィンアクセサリーパック    
ハロウィン運試しパック    
ハロウィン突破討伐パック    
 [月間]ハロウィンプレゼント袋 
家門成長パック エリアンサーバー専用 

終了・終了予定商品 

「幸運のエリアンレイドパック」が11月4日(水)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「幸運のハドゥムレイドパック」が11月4日(水)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「職人の知識パック」が11月4日(水)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「 SEASON5栄光セットパック 」が11月4日(水)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「錬金石強化セットパック」が11月4日(水)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「幸運の紅葉パック」が11月4日(水)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「週間ギフトパック6」が11月2週目メンテナンス時に販売終了となる予定です。 
「お得な詰め合わせパック」が11月2週目メンテナンス時に販売終了となる予定です。 
「エイリーン週間パック」が11月2週目メンテナンス時に販売終了となる予定です。 
ルーンギフト週間パックが11月2週目メンテナンス時に販売終了となる予定です。 
※11月2週目のメンテナンスは、11月9日(月)~11月15日(日)の間実施予定です。 
☞11月4日(水)アップデートによるパール商品の変更内容[移動]         
※詳しくは、パール商品に関するお知らせにてご案内できます。 

[太陽の戦場]太陽の戦場への入場に必要なアイテムを、「経験の書」に変更いたしました。 

※勝利すると、報酬として「上級経験の書」を獲得することができます。 
-入場に使った経験の書の量によって、勝利した際獲得する「上級経験の書」の量に差があります。予めご了承ください。 
・[依頼]選択依頼「ラッコ族はハスが好き」「ハゼを釣ってくれ」の達成条件を変更いたしました。 
・[依頼]領地依頼の内、古代遺跡クリアを条件とする一部依頼が削除されました 

対象依頼 

領地7段階:「腕利きの鍛冶屋」「遺跡に隠された手がかり」 
領地8段階:「見習いソーサレスの疑問」「チェナナの依頼人」 

・[背景]「ハロウィンテーマ」が適用された村の背景が、元の背景に戻ります。 
・[領地]領地コンテンツに「資源交易」が追加されました。 
※本調整により、「領地→ワールド採集」にて「資源交易ボタン」が除去されました。 
・[イベント]イベントで配布した「レベル交換券(期間限定)」「スキル抽出券(期間限定)」「クラスメイン武器交換券(期間限定)」「クラス補助武器交換券(期間限定)」アイテムが削除されました。 
※このことにより、装備工房にて「クラスメイン武器交換(EV)」「クラス補助武器交換(EV)」タブが削除されました。 

・[システム]錬金工房より錬金石の自動練成を行う際において、深淵等級に限り自動錬成対象にすべての錬金石を選択できないよう利便性を改善いたしました。 
・[UI]バッグのスロットが一杯になった際表示される演出効果の視認性を改善いたしました。 
・[UI]大砂漠より指定した位置への自動移動際に表示される砂嵐の効果において、より画面がよく見られるよう視認性を改善いたしました。 
・[UI] ワールドボスとの戦闘中に死亡したに適用される、ワールドボスダメージ量減少効果の視認性を改善いたしました。 

・[システム]進行できるストーリーがある場合でも、覚醒/継承を行っていない一般キャラクターでログイン時ストーリーチュートリアルが始まらない現象を修正いたしました。 
・[システム]大砂漠より、稀に発掘物が不自然に表示される現象を修正いたしました。 
・[討伐]「特殊討伐:ギアス」にて、稀にギアスが壁に向かって走り出し、進行できなくなる現象を修正いたしました。 
・[UI]ラモー戦場より観戦モードを利用する際において、観戦者時点でバリスタ名称に色の区分がつかない現象を修正いたしました。 
・[UI]まれにスキルメニューの「スキルプレビュー」が再生されない現象を修正いたしました。 
・[UI]「古代遺跡」「勇猛の地」を進めた後、地域を移動する際に稀にパーティが存在しません」と言うメッセージが表示される現象を修正いたしました。 
・[UI]ワールドボス「ヌーベル」の進行中、デバフが適用された状態で「火箭」に搭乗した際、「火箭」アイコン周辺に赤色の円の枠が表示され
    デバフ維持時間が終了してもデバフ演出が継続する現象を修正いたしました。 

[UI] グラフィック設定の解像度を「低い」にしている際において、クラス「ウィッチ」で衣装「ゴシックドレス」を着用すると、肩と腕につなぎ目が見える現象を修正いたしました。 
[UI]クラス「アーチャー」で衣装「ヴィクトル・フラン」を着用すると、ズボンのところが不自然に表示される現象を修正いたしました。 
[UI]クラス「ウォーリア」「緋蓮」の部分の飾りキャラクターから離れて見える現象を修正いたしました。 
[UI]クラス「ミスティック」で基本、または「ダムドスケイル」武器衣装を着用した後武器をON状態に変更すると、衣装が不自然に表示される現象を修正いたしました。 
[アーチャー、ハサシン]PVP時において、一部スキルのダメージ分散適用されない現象を修正いたしました。 
[ソーサレス、リーパ] スキルにおいて、「闇の欠片」の説明と生成時間が一致するように調整いたしました 
-既存:10秒毎に闇の欠片生成  
-変更:5秒毎に闇の欠片生成 
[ソーサレス、リーパー]闇の欠片の最大生成数を3個から5個に調整いたしました。 

スキルにおいて、「闇の欠片」の説明と生成時間が一致するように調整いたしました。 
-既存:10秒毎に闇の欠片生成  
-変更:5秒毎に闇の欠片生成  
「闇の欠片」の最大生成数を3個から5個に調整いたしました。 
スキルによって闇の欠片の生成される条件を追加いたしました 

「闇の欠片」生成条件 

対象スキル 

スキル使用時 
ダークウェーブ 
レイブンラッシュ 
エビルオーラ 
ダークシャドウ 
レイブン 
シャドウイラプション 
「闇の欠片」未使用時 
レイブンフレア 
血のオーラ 
ドリームデストラクション 
闇の爆発 

スキルレイブンフレアの攻撃速度と範囲が既存に比べ増加、スキル「レイブン」への連携がより早くなるよう改善いたしました。 
・ 「レイブンフレア:欠片」の効果を、攻撃範囲増加から移動距離増加に変更いたしました。
・スキル「ダークシャドウ」の移動距離が既存に比べ広くなるよう調整し、スキル「ドリームデストラクション」への連携がより早くなるよう改善いたしました。 
・スキルドリームデストラクション」 の深化効果であった攻撃範囲増加基本的に適用されるよう変更し既存の深化効果「攻撃範囲増加」を「ドリームデストラクション:欠片」に変更いたしました。 
・スキル「闇の吸収」使用時、「闇の欠片5個生成の効果を追加いたしました。 
・スキル「ヴォイドフィールド」のダメージ量がスキル説明より少なめで適用される現象を修正いたしました。 
レイブンフレア」「レイブンラッシュ」「ダークシャドウレイブンフレアスキルに深化効果を追加いたしました。 

対象の深化効果 

効果適用条件 

効果詳細 

レイブンフレア:欠片 
闇の欠片1個使用 
スキル使用中、移動距離増加 
レイブンラッシュ:欠片 
闇の欠片2個使用 
スキル再使用可能 
攻撃準備中無敵、攻撃中スーパーアーマー 
※闘技場ランキング戦、一般対戦にて効果未適用 
ダークシャドウ:破片 
闇の欠片2個使用 
スキル再使用可能 
スキル使用中無敵 
※闘技場ランキング戦、一般対戦にて効果未適用 
ドリームデストラクション:欠片 
闇の欠片3個使用 
「ドリームデストラクション」追加ダメージ30%適用 

スキルフロストストーム使用時、無敵維持の最大時間が少し減少するよう調整いたしました 

新たに開始されるイベントをご案内いたします。             

【開始イベント】 

混沌の兆しイベント[移動] 
混沌の兆しイベント:ハドゥム支援出席簿[移動] 
フレッチャーの兆し:事前プレゼント配布イベント[移動] 
混沌の兆しイベント:特別ミッション[移動] 
新星座実装記念!家門育成デイリーミッション[移動] 

【終了・終了予定イベント】 

「HAPPY HALLOWEEN 特別イベント」開催! 
11月3日(火)23:59に終了となりました。 
「闇の精霊の大好物! ハロウィンカボチャイベント」開催! 
※11月4日()メンテナンス時終了となりました。 
・ 「HAPPY HALLOWEEN 特別交換所イベント」開催! 
※11月2日(月)23:59に終了となりました。 
「HAPPY HALLOWEEN スクリーンショットイベント」開催! 
※11月3日(火)23:59に終了となりました。  

今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。          
「黒い砂漠モバイル」運営チーム 
21155
コメント 0
書き込む