【アップデート】 [11/11 18:10 追記] 11月10日(火)新クラス「フレッチャー」の実装など、各種アップデート・変更のご案内 2020-11-10 13:16 黒い砂漠MOBILE
-------------------------------------
[11/11 18:10 追記]

ライテンが出現した際に、即座にマップに表示されるように機能を改善した内容を追記いたしました。

-------------------------------------

 

いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。       
            
2020年11月10日(火)メンテナンス後に適用された最新のアップデート内容をご案内いたします。           
今回のアップデートでは、コンテンツの追加、及び既に確認されている問題に対する修正、システム改善などを行いました。       
            
冒険者の皆様は新しく追加された内容や変更点を確認した上で、より一層冒険をお楽しみください。           
アップデート内容はアプリのアップデート、及びデータパッチのダウンロードを通じて適用されます。           
※アプリのアップデート前に、アカウント情報の保護のため、Google、LINEなどのOpenIDによるアカウント連携をお願いいたします。 
 
 
 

「アーチャー」の覚醒クラス、「フレッチャー」が冒険に参戦します。  

 

 

新クラス「フレッチャー」はキャラクター作成の際、「アーチャー」クラスを選択した後フレッチャー」を指定することで作成することができます。 
「フレッチャー」のスキルを習得するためには、メイン依頼「ボス、レッドノーズ」をクリアした後、「蘇る力:ルトラゴンを進める必要があります。 
「フレッチャー」はキャラクター作成時に4つのスキルを保有しております。Lv10以後は、新しい「スキル習得」のための試練をクリアすると、各スキルを習得することができます。 
本アップデートに伴い、クラス「アーチャー」を既に作成しているユーザー様のメールボックスキャラクター覚醒/継承券」覚醒/継承武器交換券」を配布いたしました

 

「フレッチャー」スキル一覧  

スキル名 

習得条件 

(キャラクターLv.) 

スキル説明 

深化情報 

系列情報 

ルミナスショット 
1 
敵に光輝の力を込めた矢を素早く連射する。 
移動速度減少 
再使用時間減少 
  
ウイニングフロー 
1 
姿勢を低くし素早く移動しながら敵の弱点を捉えて射撃する。 
防御力減少 
防御力増加 
最大使用回数増加 
転換:セルト 
転換:アール  
フラッシュシュート 
1 
前方に跳躍して敵の位置を把握し瞬時に敵を射貫く。 
防御力増加 
出血 
転換:ラブリフ 
転換:セルト 
光の弓矢 
1 
光輝の力が宿る矢を素早く作り、一気に敵に発射する。 
出血 
再使用時間減少 
転換:アヒブ 
転換:セルト 
コールオブルトラゴン 
10 
姿勢を安定させ、集めた光のオーラで敵に強力な矢を放つ。 
攻撃力増加 
火傷 
再使用時間減少 
転換:アヒブ 
転換:ラブリフ 
光の軌跡 
20 
光輝の力が宿る矢を作り、敵に素早く発射する。 
攻撃力減少 
HP回復 
転換:アール  
転換:アヒブ 
フラッピングアロー 
30 
後方にジャンプして敵の攻撃を回避しながら反撃を行う。 
移動速度減少 
防御力減少 
再使用時間減少 
  
ルーツスライサー 
40 
素早く敵の足元を攻撃して転倒させる。 
打撃対象増加 
防御力増加 
  
ルミナスブレイクアロー 
50 
敵に光輝の力を凝縮した矢を放ち、巨大な爆発を起こす。 
防御力減少 
移動速度減少 
コンボ:光を貫く流星 
転換:アール  
転換:ラブリフ 
シルビアの槍 
60 
シルビアのオーラを宿したスピアアローを地面に打ち下ろし、強力な力を放つ。 
範囲増加 
攻撃力減少 
コンボ:ルミナスアース 
  
光の監視者 
70 
グランドボウとスピアアローに光の力を込めてより強力な力を得る。 
クリティカルダメージ量増加 
闇の精霊スキルダメージ量増加 
  
 
 

ラモー戦場に、期間限定のイベントモードが適用されます。 

ラモー戦場にて観戦モードをONに設定すると、キャラクターのスキルLvを除いた大半の能力値が同一に固定される「イベントモード」をご利用いただけます。 
-イベントモード適用期間中には、一般観戦モードの利用ができなくなります。 
※イベントモードは期間限定で運用される予定であり、終了時期は別途ご案内いたします。 

区分 

観戦モード(イベントモード)時に適用される能力値詳細 

固定能力値 
戦闘力 
HP 
移動速度/攻撃速度 クリティカル確率/クリティカルダメージ量 
冒険者に与えるダメージ量:最大値固定 
冒険者から受けるダメージ量:最大値固定 
固定対象外能力値 
スキルLv 
※但し、各スキルの深化効果は最大50%で固定されます。 
 
 
 
新商品 

新規商品3種を追加 

マトリョーシカの王様パック 
フレッチャーの黒真珠パック 
討伐柴犬リターンズ 
 

週間プレゼント商店の商品4種を追加 

 [週間]深淵強化パック 
 [週間]ルーン遺物パック 
 [週間]討伐石板パック 
 [週間]錬金石トーテムパック 
 

クラス「フレッチャー」の新規武器衣装追加 

ルアンボルフ 
ガディア 
カーリー 
エント服 
砂漠迷彩服 
ダムドスケイル 
 

クラス「フレッチャー」専用[伝説]SEASON代表武器衣装を追加 

ガディア 
 

ガチャ商品「幸運の技術書ガチャ」を追加 

変更・変更予定商品 

以下の商品の販売位置が変更されました。 

フレッチャー事前予約パッケージ     
紅の混沌の兆しパッケージ     
太古アクセ作ろう!星座パック     
玉の挑戦パッケージ 
終了・終了予定商品 
「 HALLOWEENテーマ防具衣装」「 HALLOWEENテーマペットが11月10日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
※対象:「ヴィクトル・フラン」「ブラッディスーツ」「ブラッディドレス」「ゴートウィッチ」「パンプキンフェアリー」「ファントムブライド」「グリズルドフォックス」 
※対象:「俊敏なキャビー」「呪われたルーニー」 
「俊敏なキャビーのハロウィン箱」が11月10日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「ハロウィンアクセサリーパック」が11月10日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「ハロウィン運試しパック」が11月10日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「ハロウィン突破討伐パック」が11月10日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「 [月間]ハロウィンプレゼント袋」が11月10日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「週間ギフトパック6」が11月10日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「お得な詰め合わせパック」が11月10日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「エイリーン週間パック」が11月10日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「ルーンギフト週間パック」が11月10日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「 SEASON5栄光のギフトパック」が11月10日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
☞11月10日(火)アップデートによるパール商品の変更内容[移動]     
※詳しくは、パール商品に関するお知らせにてご案内できます。 
 

-クラス「フレッチャー」専用新規、及び[伝説]SEASON代表武器衣装プレビュー 

※この画像はテスト環境での例であり、実際の着用時の見た目はゲーム内でご確認いただけます。予めご了承ください。 
 
 
 
 
 
 
・[システム]キャラクター作成画面にて登録可能なクラスが増加する場合、クラスリストをスクロールできるよう機能を調整いたしました。 
・ [システム]キャラクター作成時、選択可能なプリセットを一部調整いたしました。 
※本調整により、クラス「ソーサレス」作成時に選択可能な「プリセット2番」が新しい物へと変わりました。予めご了承ください。 
・[システム]「討伐」「ハドゥム:討伐」「星座」コンテンツにおいて、最大入場倍率を上方できる知識Lvを、以下のように調整いたしました。  

対象コンテンツ 

調整知識Lv 

討伐 
Lv.10 → Lv.7 
ハドゥム:討伐 
Lv.20 → Lv.14 
星座 
Lv.5 → Lv.4 
 
 
・[義兄弟]義兄弟の関係解除が可能となる相手ユーザーの未接続基準期間を、既存の7日から3日に変更いたしました。 
・[製作]製作タブの材料交換機能が削除されました。 
※本調整により、深淵等級のボス材料アイテム2つを他の深淵ボス材料に交換することができなくなりました。 
 
 
 
・[ステム]キャラクター情報画面にてバッグ、または領地倉庫をタップした際、以前選択した詳細分類(武器、防具、アクセサリーなど)のタブ画面が表示されるよう、便利性を改善いたしました。 
・[UI]詳細画面のバッグ、及び重量表示UIにおいて、アイコン上に「溜まり具合」が常に表示されるよう、便利性を改善いたしました。 
・[UI]「ハドゥム:討伐」を利用可能な状態で「エリアン討伐入場券」の交換を試す場合、その旨を知らせる画面が表示されるよう改善いたしました。 
・ [UI] 「光の聖水」が自動使用された際、その旨を知らせるメッセージが表示されるよう、機能を追加いたしました。 
 [UI] 戦利品獲得リストの表示画面にて、キャラクターが獲得した戦利品が無い場合、キャラクター獲得リストのUIが表示されないよう、便利性を改善いたしました。 
・[UI] パトリジオ商店の更新回数が初期化された際、お知らせメッセージが表示されるよう機能を改善いたしました。 
[領地]領地にて一般、もしくは管理モードを選択した際、一度領地を出て戻ってきても選択したモードが維持されるよう、便利性を改善いたしました。 
・[UI]ライテンが出現した際に、即座にマップに表示されるように機能を改善いたしました。 [11/11 18:10 追記]
 
 
 
・[システム]一部のAndroidOS端末機器にてGoogleアカウントにログインする際、稀にログイン画面が閉じる現象を修正いたしました。 
・[システム]衣装裁断のチュートリアルを進行中、稀にチュートリアルが中断される現象を修正いたしました。 
・[システム]キャッチ系のスキル使用時、稀にキャッチされた相手が不自然が動きをとる現象を修正いたしました。 
・[UI]ラモー戦場において、味方や対戦相手が制圧された場合にユーザー情報画面で表示される情報の一部が不自然に見える現象を修正いたしました。 
[UI]重量が300%以上の状態で知識タブすべての報酬を受領を行うと、「データをロードしています」のメッセージが繰り返し表示される現象を修正いたしました。 
・[UI]設定内の「便利」タブにて、右下段の一部UIが最後まで表示されない現象を修正いたしました。 
[UI]一部の端末機器機器にて、アプリのアイコンが不自然に表示される現象を修正いたしました。 
・[サウンド]一部キャラクターのSEや音声、覚醒/継承の試練で登場するモンスターなどの一部のサウンドが再生されない現象を修正いたしました。 
[討伐]エリアン、及びハドゥム:討伐にて最高難易度の「カドリー門番長」を進行する際、狂暴化したボスの攻撃からダメージを受けない現象を修正いたしました。 
・[アイテム]アイテム「[深淵]アクセサリーの櫃」を複数開封する際、箱が1個ずつ開封される現象を修正いたしました。 
  
 
 
 
・[ミスティック]キャラクター作成の際、左から8番目のヘアスタイルを選択すると、距離が離れた際に髪が消えたように見える現象を修正いたしました。 
 
 
 
スキル蛇鉈蹴「系列:ラブリフ」効果のダメージ量が正常に適用されない現象を修正いたしました。 
スキル蛇鉈蹴の「コンボ:真:仙術:狼牙神掌」を未使用に設定した状態で、「系列:ラブリフ」を装着してスキルを使用する場合、スキルボタンを押しっぱなしにしても、2回連続で打撃を行わない現象を修正いたしました。 
 
 
スキル「パワーブレイドスイング」を使用する際、敵キャラクターが近くにいる場合、稀にダメージが適用されない現象を修正いたしました。 
 

スキル「暴波脚」を使用した後、スキル「膝縛」を使用できない現象を修正いたしました。 
 
 
一部の対戦コンテンツにてスキル「黒狼搭乗」を使用した後、「降りる」ボタンが表示されない現象を修正いたしました。
 

スキル「八卦連環衛」の「コンボ:スーパーアーマー」の「On/Off」UIが表示されない現象を修正いたしました。 
 
 
 
新たに開始されるイベントをご案内いたします。           
【開始イベント】 
フレッチャー実装記念!幸運のハンマーイベント[移動] 
フレッチャー実装記念、特別HOT-TIMEアイテム配布イベント[移動] 
フレッチャー実装記念!特殊指令達成イベント[移動 
フレッチャー幸運箱イベント[移動] 
成長サーバー専用:特別ミッションイベント[移動] 
・ハドゥム:知識経験値獲得確率UPイベント[移動] 
 
【終了・終了予定イベント】 
「HAPPY HALLOWEEN スプークのマスク収集イベント」開催! 
獲得済みの「スプークのマスク」の交換期間が、11月9日(月)23:59に終了となりました。 
「HAPPY HALLOWEEN パズルイベント」開催! 
11月9日(月)23:59に終了となりました。 
・「冒険支援HOT-TIMEアイテム配布イベント」開催! 
※11月9日(月)終了となりました。 
 
 

 

今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。        
「黒い砂漠モバイル」運営チーム 

 

23202
コメント 0
TOP
書き込む