【アップデート】[11/23 15:12 追記] 11月17日(火) 混沌地域実装、及び混沌共鳴など、各種アップデート・変更のご案内 2020-11-17 12:23 黒い砂漠MOBILE
-------------------
[11/23 15:12 追記]
混沌地域の実装に伴い、混沌装備での攻撃と防御の差が大きくなってしまい参加できない状況を防ぐ為、下記の対応を行っており、追記いたしました。
-[システム]ラモー戦場、闘技場ランキング戦などの対戦コンテンツにおいて、入場可能な攻撃力/防御力の制限を緩和いたしました。

[11/17 13:12 追記]
お知らせ内の最前線地域と第2前線地域の推奨戦闘力の説明を修正しました。
-------------------
いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。        

2020年11月17日(火)メンテナンス後に適用された最新のアップデート内容をご案内いたします。            
今回のアップデートでは、コンテンツの追加、及び既に確認されている問題に対する修正、システム改善などを行いました。        

冒険者の皆様は新しく追加された内容や変更点を確認した上で、より一層冒険をお楽しみください。            
アップデート内容はデータパッチのダウンロードを通じて適用されます。            
※アプリのアップデート前に、アカウント情報の保護のため、Google、LINEなどのOpenIDによるアカウント連携をお願いいたします。 

光と闇が混じり合った奇妙な地域、「混沌地域」が追加されました。 

混沌、そこはまるで闇と光が共存しているような奇妙な場所です。 

輝く光で満ちた「エリアンの領域」と、暗黒よりも深い闇に包まれた「ハドゥムの領域」に分けられていた世界が 
再び1つになる過程で生じた不協和音により、常に稲妻が走り雷轟きます 

混沌地域では、「光の聖水」の使用によって「ハドゥムの痕跡」や「戦果箱」を発見する事ができ、 
深い混沌の力から目覚めた混沌装備は、今まで発見された装備の中でも、最も強力な力を発揮するでしょう。

混沌地域について 

バレンシア南部が光と闇、エリアンとハドゥムが交わる混沌地域」になります。 
「混沌地域」でハドゥムの領域に入場して光の聖水を使用すると「ハドゥムの痕跡」を獲得することができハドゥムの領域を離れ光の聖水を使用しない場合はエリアン地域から得られる戦果箱獲得できます 
※混沌地域にて、エリアンの領域とハドゥムの領域を移動する際、3分の待機時間が必要になります。 
「混沌地域」の地域情報画面では、「混沌地域」で「光の聖水」を使用した際に獲得できる戦利品を確認できます。
本アップデートに伴い、バレンシアの4番目のストーリー「ティティウム渓谷にまつわる歴史」を追加いたしました 
※新たに登場した地域である「混沌」にて、新規知識や称号を獲得する事ができます。 
本アップデートによって最前線地域「ハドゥム:べリア」からバレンシア南部の「カントゥーサ無法地帯」へ、第2前線地域は「ハドゥム:ガハーズ盗賊団秘密拠点」からバレンシア南部の「カントゥーサ荒野」へと変更されました。 
「ハドゥム:べリア」「ハドゥム:ガハーズ盗賊団秘密拠点」は、一般フィールドに変更され、推奨戦闘力は以下のようになります。 
地域 
推奨戦闘力 
ハドゥム:べリア 
19,000 
ハドゥム:ガハーズ盗賊団秘密拠点 
18,000 

バレンシア南部に新たに追加される地域、及び推奨戦闘力は以下のようになります。 
地域 
推奨戦闘力 
三日月山脈 
13,500 
三日月神殿 
14,500 
三日月迷路 
15,500 
三日月赤い祭壇 
16,500 
ティティウム湿地 
18,000 
ティティウム渓谷 
19,000 
カントゥーサ荒野 
20,500 
カントゥーサ砂漠 
21,500 
カントゥーサ荒地 
??? 
カントゥーサ無法地帯 
??? 
※最前線地域と第2前線地域の推奨戦闘力は冒険者の戦闘力等級を基準に更新されます。予めご了承ください。 
※本アップデートに伴い、一部「ガハーズ」地域の推奨戦闘力、及び当該地域に出現するモンスターの能力値が調整されました。 

精鋭任務「三日月門番長」クリア時新討伐ボス「三日月門番長」が討伐、ハドゥム:討伐に追加されす。 

※「三日月門番長」のボス知識を獲得すると、防御力が増加されます。 

混沌等装備の「共鳴効果について 

混沌装備を装着した際装備共鳴とオーラ共鳴の効果が適用されます。 

[装備共鳴:混沌] 

混沌装備を装着した数、またはすべての部位装着後、最も低い潜在力覚醒値によって追加効果が適用されます。 
共鳴 
条件 
追加効果 
1番目共鳴 
混沌装備1個装着 
攻撃力+600 
防御力+450 
2番目共鳴 
混沌装備2個装着 
攻撃力+630 
防御力+470 
3番目共鳴 
混沌装備3個装着 
攻撃力+660 
防御力+490 
4番目共鳴 
混沌装備4個装着 
攻撃力+690 
防御力+510 
5番目共鳴 
混沌装備5個装着 
攻撃力+720 
防御力+530 
6番目共鳴 
混沌装備6個装着 
攻撃力+750 
防御力+550 
7番目共鳴 
すべての混沌装備覚醒6段階以上 
攻撃力+800 
防御力+600 
8番目共鳴 
すべての混沌装備覚醒段階7以上 
攻撃力+840 
防御力+630 
9番目共鳴 
すべての混沌装備覚醒段階8以上 
攻撃力+880 
防御力+660 
10番目共鳴 
すべての混沌装備覚醒段階9以上 
攻撃力+920 
防御力+690 
11番目共鳴 
すべての混沌装備覚醒段階10以上 
攻撃力+960 
防御力+720 
混沌装備は、闇の精霊メニューの「混沌潜在力覚醒」機能を利用し「潜在力覚醒」を行うことができます。 

[オーラ共鳴:混沌] 

混沌装備を装着するとエリアン、ハドゥムの領域の両方で適用される「混沌共鳴」効果が適用されます。 
※闘技場ランキング戦、ラモー戦場、太陽の戦場では、オーラ共鳴効果が適用されません。 
共鳴段階 
条件 
追加効果 
1番目共鳴 
混沌共鳴1以上 
すべての領域攻撃力+40 
すべての領域防御力+40 
2番目共鳴 
混沌共鳴2以上 
すべての領域攻撃力+80 
すべての領域防御力+80 
3番目共鳴 
混沌共鳴3以上 
すべての領域攻撃力+120 
すべての領域防御力+120 
4番目共鳴 
混沌共鳴4以上 
すべての領域攻撃力+160 
すべての領域防御力+160 
5番目共鳴 
混沌共鳴5以上 
すべての領域攻撃力+200 
すべての領域防御力+200 
6番目共鳴 
混沌共鳴6以上 
すべての領域攻撃力+240 
すべての領域防御力+240 

新商品 
新規商品4種を追加 
混沌の準備パック 
混沌実装記念!星座パック 
混沌実装記念!カプラスパック 
混沌実装記念!幸運パック 

混沌地域実装記念「限定協力ポイント商店」オープン 
変更・変更予定商品 
以下の商品の販売場所が変更されました。  
マトリョーシカの王様パック 
フレッチャーの黒真珠パック 
討伐柴犬リターンズ 
[週間]深淵強化パック 
[週間]ルーン遺物パック 
[週間]討伐石板パック 
[週間]錬金石トーテムパック 
終了・終了予定商品 
「フレッチャー事前予約パッケージ」が11月17日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「紅の混沌の兆しパッケージ」が11月17日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「太古アクセ作ろう!星座パック」が11月17日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「玉の挑戦パッケージ」が11月17日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
☞11月17日(火)アップデートによるパール商品の変更内容[移動]          
※詳しくは、パール商品に関するお知らせにてご案内できます。 

・[ギルド]「隠された宴会場」にて獲得できる報酬を以下のようにいたいました。 
-既存のモンスター制圧時に報酬を獲得するから痕跡類アイテム(ハドゥムの痕跡、戦果箱)より報酬を獲得するに変更されました。 
本調整に伴い「隠された宴会場」からは「ハドゥム:最前線地域」よりも高い水準の報酬を獲得することができます 
・[アイテム]「光の聖水」の重量を「0」に変更いたしました。 
・[アイテム]ゼノ・ベバの商店にて購入できる商品の内、アイテム「ハドゥムの霧」の構成品一部を変更いたしました。 
既存 
変更 
月がさの欠片:武器 
上級黒結晶:武器 
月がさの欠片:防具 
上級黒結晶:防具 
※本アップデートに伴い、保有中の「ハドゥムの霧」を開封した際、変更後の構成品を獲得するように変更されています。 

・[UI]栄光の道より称号「家門の威容」を獲得していない場合第10亀裂クリア後入場回数累積可能である案内が表示されるよう機能を追加いたしました。 
・[UI]バッグにあるペット登録を使用する場合、詳細の画面が最も上に表示されるよう機能を調整いたしました。 
・[システム] 「均衡の石」のLvが100未満の場合、「ハドゥムの痕跡」から「燃えあがる混沌の結晶」を獲得する確率が約2倍になるよう調整いたしました。 
・[システム]太古等級の装備を装着している場合、戦闘力成長提案の画面より新たな装備をお勧めするよう機能を追加いたしました。 
・[システム]「勇猛の地:大砂漠」で獲得できるアイテム壊れたラッパを、登録証:皇室象に変更いたしました。 
・[システム]ラモー戦場、闘技場ランキング戦などの対戦コンテンツにおいて、入場可能な攻撃力/防御力の制限を緩和いたしました。 [11/23 15:12 追記]
 ※混沌地域の実装に伴い、混沌装備での攻撃と防御の差が大きくなってしまい参加できない状況を防ぐ為の対応となります。

・[UI]領地倉庫のUI表示方式を改善いたしました。 
バッグの領地倉庫タブ整列機能を追加いたしました。  
倉庫に入れるアイテムを選択する際にタブを変更しても選択しているアイテムが解除されないよう改善いたしました。 
・[UI]Super Hot Deal商品の購入詳細画面において、商品構成が表示される領域が既存に比べ広くなるよう機能を改善いたしました。 
・[UI]太陽の戦場の入場券を保有している状態で別の入場方法を選択した場合、このことに対する案内文が表示されるよう機能を改善いたしました。 
・[UI]太古・深淵遺物の突破材料の内覚醒済みのアイテムも材料として表現されるよう機能を改善いたしました。 
※覚醒済みのアイテムを選択した場合、覚醒解除が必要である事を示す内容とともに抽出所に移動できるボタンが表示されます。 

・[UI]大砂漠にライテンが出現したにもかかわらず、ワールドマップにアイコンが表示されない現象を修正いたしました。 
・[UI]ワールド経営にて、稀に領地民の経験値獲得UIが点滅する現象を修正いたしました。 
・[UI]ワールド経営の進行中において領地倉庫のカラス商団の霊薬」確認すると、不自然なボタンが表示される現象を修正いたしました。 
・[UI]討伐掲示板にて、一部の文字が最後まで表示されなかったり、重なって見える現象を修正いたしました。 
・[UI]太古深淵遺物の突破が可能な状況で、「闇の精霊のささやき」内で突破できる旨を知らせる「!」が表示されない現象を修正いたしました。 
・[UI]ハドゥムの領域での狩り結果画面に、稀に獲得した経験値が不自然に表示される象を修正いたしました。 

・[レイブン]自動戦闘を行う際、闇の欠片が3個以上である場合でも、稀にスキル「ドリームデストラクション:欠片」を使用しない現象を修正いたしました。 
・[レイブン]闇の欠片を使用するスキルを使用する際、闇の欠片の消費可否をより確認しやすくなるようUIを追加いたしました。 
・[フレッチャー]スキル「フラッシュシュート」を使用中、稀に敵の攻撃からダメージを受けない現象を修正いたしました。 
・[フレッチャー]任務「古代の遺跡」進行自動戦闘状態である場合において、遺跡の石門破壊されない現象を修正いたしました。 
・[緋蓮]「プリエルドランジュ」の武器衣装を装着している状態で、非戦闘状態の歩く動きを取る場合「血柳刃」の動きが不自然に見える現象を修正いたしました。 

新たに開始されるイベントをご案内いたします。 
【開始イベント】 
装備強化支援リレーミッション[移動] 
混沌地域実装記念!混沌鋳貨収集イベント[移動] 
混沌地域実装記念!10日特別出席簿[移動] 
光輝の聖水を手に入れよう! ギルド依頼達成イベント[移動] 
混沌のムラカ 特別制圧イベント[移動] 

【終了・終了予定イベント】 
混沌の兆しイベント:ハドゥム支援出席簿 
※11月16日(月)23:59に終了となりました。 
フレッチャーの兆し:事前プレゼント配布イベント 
混沌の兆しイベント:特別ミッション 
混沌装備実装記念!デイリーミッション 
ハドゥム:知識経験値 獲得確率UPイベント 
11月17日(火)のメンテナンス時に終了となりました。 
・混沌の逃しイベント 
※11月17日(火)のメンテナンス時に終了となりました。 

今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。           
「黒い砂漠モバイル」運営チーム 
17362
コメント 0
書き込む