【アップデート】12月8日(火) 海賊島など、各種アップデート・変更のご案内 2020-12-08 11:30 黒い砂漠MOBILE

いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。  

2020年12月8日(火)メンテナンス後に適用された最新のアップデート内容をご案内いたします。  
今回のアップデートでは、コンテンツの追加、及び既に確認されている問題に対する修正、システム改善などを行いました。  

冒険者の皆様は新しく追加された内容や変更点を確認した上で、より一層冒険をお楽しみください。  
アップデート内容はデータパッチのダウンロードを通じて適用されます。  
※アプリのアップデート前に、アカウント情報の保護のため、Google、LINEなどのOpenIDによるアカウント連携をお願いいたします。 

大洋、ロス海域のパディクス島に海賊が現れました。 

海賊たちはマゴリア海域のクイトゥ諸島を拠点にして、その勢力を拡張させています。 

最新情報によると、ロス海域のどこかの島で、海賊たちが集まって宴を開いているらしいです。 

冒険者様、その島に潜入するための招待状を手に入れ、船員たちと共に 
海の秩序を荒らす海賊たちの気勢を殺ぎ、略奪されたお宝を取り戻してください。  

パディクス海賊島  
「ロス海域」には、「エフェリア護衛艦(船舶改造等級3段階)」以上から入場できます。 
「パディクス海賊島」に入場するためには、入場券型アイテムであるパディクス海賊島の招待状10個が必要です。 
パディクス海賊島の招待状は「週間ミッションのクリア、又は「大洋の海獣」や「海賊船」を制圧すると、ランダムで獲得する事ができます。
「パディクス海賊島」に入場すると、船舶に乗船していた船員達と一緒に戦闘を行う事ができ、海賊達を制圧すると報酬として「オーキルア鋳貨」を含め、大量のシルバーを獲得する事ができます。 

一部コンテンツの利用時間が、以下のように変更されました。 

冒険者様達の円滑なコンテンツ利用のため、「黒い太陽」「太陽の戦場」の利用時間、並びに「混沌のムラカ」の出現時間が変更されました。 

変更時間詳細 

コンテンツ利用可能時間 

対象コンテンツ 

曜日 

変更された利用可能時間 

黒い太陽 
月、金 
20:3021:30 
太陽の戦場 
水、木 
20:3021:30 
土、日 
19:30 ~ 21:30 
混沌のムラカ 

21:40出現 

「太陽の戦場」の時間変更に加え、コンテンツ仕様が以下のように調整されました。 

各陣営別の対戦人数:50名→30名に変更 
※本調整により、総司令官&副隊長のHPを既存に比べ調整いたしました。 
総司令官が登場する陣営内の寄与度達成条件を、既存に比べ少なくなるように調整いたしました。 

既存 

変更 

寄与度6,000 
寄与度3,500 

「太陽の戦場」にて、敵を50回制圧するとクリアとなるチャレンジミッションの条件を変更いたしました。 

既存 

変更 

敵を50回制圧 
敵を30回制圧 

「太陽の戦場」にて、寄与度ランキング31~50位を達成するとクリアとなるチャレンジミッションを削除いたしました。  

新商品 

新規商品5種を追加 
領地管理人のパズル箱 
知識強化パック 
カプラスの錬金石パック 
フューチャーパールパック 
討伐Wチャレンジパッケージ 

ガチャ商品「フューチャーガチャ」を追加 
ガチャ商品「成長ガチャ」を再販売 

変更・変更予定商品 

以下の商品の販売場所が変更されました。 
ラッコが見つけた宝箱 
mini玉の挑戦パッケージ 
大航海!刻印しようパック 
大航海!未知なる海へパック 
プレミアム探索箱 

終了・終了予定商品 

「ギフトPassセット」が12月8日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「混沌のマトリョーシカパック」が12月8日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「真の討伐マトリョーシカパック」が12月8日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「神話衣装!製作箱」が12月8日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「遺物突破セット」が12月8日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
・「ボス破片成長パック」が12月8日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
・「ピクニックかばん」が12月8日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
☞12月8日(火)アップデートによるパール商品の変更内容[移動]            
※詳しくは、パール商品に関するお知らせにてご案内できます。 

[太陽の神殿]奉献室に入場した後、他の冒険者と会話できるよう、画面右上段に「会話ウィンドウ」を追加いたしました。 

[サウンド]自動製作中、製作結果物のアイテム等級によって異なるサウンドが再生されるよう、機能を改善いたしました。 

[領地] 貿易品制作リストに利用できないカテゴリーが表示される現象を修正いたしました。 
・[UI]ハドゥムの領域の「知識獲得率上昇イベント」を行う際、対象地域のアイコン表示が「エリアン地域のワールドマップ」にも表示される現象を修正いたしました。 

新たに開始されるイベントをご案内いたします。   
【開始イベント】 
冒険支援HOT-TIMEアイテム配布イベント[移動] 
パズルイベント[移動] 
海賊島へ挑戦!デイリーミッション[移動] 
討伐基本倍率2倍イベント[移動] 
ワールドボス討伐ミッション[移動] 

【終了・終了予定イベント】 
・「冒険支援HOT-TIMEアイテム配布イベント」開催! 
12月7日(月)23:59に終了となりました。 
「成長サーバー限定!討伐挑戦ミッションイベント」開催! 
※12月7日(月)23:59に終了となりました。 
「混沌の核ラッシュイベント」開催! 
「ミッションパスイベント 」開催! 

今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。             
「黒い砂漠モバイル」運営チーム 
15111
コメント 0
書き込む