【アップデート】[12/29 15:36 追記] 12月29日(火) 大洋の主、ワールドボス「カーン」実装など、各種アップデート・変更のご案内 2020-12-29 13:12 黒い砂漠MOBILE
------------------------
[12/29 15:36 追記]
「新規冒険者専用!特別成長イベント」及び「新規冒険者専用!レベル達成イベント」が2021年1月3週目のメンテナンス時に終了となる為、
該当内容とそれに伴い終了するプレミアム報酬の販売について追記いたしました。
------------------------

いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。            

2020年12月29日(火)メンテナンス後に適用された最新のアップデート内容をご案内いたします。                
今回のアップデートでは、コンテンツの追加、及び既に確認されている問題に対する修正、システム改善などを行いました。            

冒険者の皆様は新しく追加された内容や変更点を確認した上で、より一層冒険をお楽しみください。                
アップデート内容はアプリのアップデート、及びデータパッチのダウンロードを通じて適用されます。              
※アプリのアップデート前に、アカウント情報の保護のため、Google、LINEなどのOpenIDによるアカウント連携をお願いいたします。 

大洋の主、ワールドボス「カーン」が姿を現しました。 

島よりもはるかに大きい体と、月光が宿ったように水面下で青く光る鱗。 
生まれた瞬間から大洋の主と呼ばれた「カーン」。  

最近、ロス海域の海霧の向こうから奇怪な鳴き声が響き渡り、波が激しく揺れるなど、雲行きが怪しいです 
長い眠りからカーンが目覚めた理由は、オーキルアの祝福を受けた人間に対する怒り、と言われています。 

冒険者様、荒々しく不気味な怪物、カーンがオーキルアの目から離れないよう、力を合わせてください。 

ワールドボスカーン」  

新規ワールドボス「カーン」が毎週土曜20:00、大洋のロス海域にあるオーキルアの目より登場いたします。 
※ロス海域に進入するためには、エフェリア護衛艦(3段階)以上の船舶が必要です。 
大洋の主、「カーン」の実装を記念し12月29日(火)、2021年1月5日(火)20:00にも特別出現します。 
詳細はこちら[移動] 
登場地域 
ロス海域、オーキルアの目 
登場時間 
毎週土曜20:00  

「カーン」との戦闘では砲弾が消費されません。また、難破した際には救助船状態にならず、オーキルアの目で復活します。 

■主な報酬  

ワールドボス「カーン」に与えたダメージ量ランキングによって、「カーン報酬Ⅰ~Ⅳ」を獲得することができます。 
「カーン報酬Ⅰ~Ⅳ」からは「カーンの鱗」「女神の涙」「艦砲」「装甲」「オーキルア鋳貨」を獲得することができます。 

称号&知識  

ワールドボス「カーン」を最後の一撃で制圧した冒険者は、称号「大洋の主」を獲得することができます。 

ワールドボス「カーン」を制圧すると知識経験値を得られ、知識レベル報酬として防御力を獲得することができます。 

ストーリ  
大洋の新ストーリー「大洋の主、カーン」を追加いたしました。 

ストーリー「大洋の主、カーン」は、船舶をエフェリア護衛艦(3段階)に改造すると進行できるようになります。 
新たな島「オーキルアの目」を発見すると、大洋地図の周辺地域を照らすことができます。 

ワールドボス出現スケジュール 

日程 
12:00~14:00 
21:40 
20:00~22:00 

激怒したギアス 
出現位置:略奪の森 
- 
ハドゥム:クザカ 
出現位置:ハドゥム:クザカ神殿入り口 

- 
- 
ハドゥム:激怒したレッドノーズ 
出現位置:ハドゥム:アグリス祭壇 

クザカ 
出現位置:クザカ神殿入り口 
- 
激怒したベグ 
出現位置:セレンディア北部平原 

激怒したマスカン 
出現位置:ブラッディ修道院 
- 
ハドゥム:激怒したレッドノーズ 
出現位置:ハドゥム:アグリス祭壇 

ヌーベル 
出現位置:石角海岸 
- 
古代クツム 
出現位置:大砂漠、クツムの墓 

激怒したレッドノーズ 
出現位置:アグリス祭壇 
- 
カーン 
出現位置:大洋、オーキルアの目 

カランダ 
出現位置:ハーピーの絶壁 
混沌のムラカ(21:40 
出現位置:ロングリーフの木の森 
- 
土曜の20:00に登場した「古代クツム」は金曜20:00に変更され、金曜20:00に登場した「ハドゥム:クザカ」は除外されました。 
※「ハドゥム:クザカ」の登場回数減少に対し、バラン破片の獲得量を既存に比べ2倍に上方調整いたしました。 

新商品 
新規商品3種を追加 
mini遺物突破セットパック 
封印された混沌の箱 
2021年記念チャレンジパック 

パール商品1種を追加 
変更・変更予定商品 
以下の商品の販売位置が変更されました。  
お手軽神話衣装!製作箱 
混沌のマトリョーシカパック2 
フューチャー討伐アクセサリーパック 
レベル達成ノヴァ 
太陽の光が射し込む箱 
終了・終了予定商品 
「ノエル、ノエルⅡ衣装」が12月29日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「ノヴァ事前予約パッケージ」が12月29日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「亀裂で見つかった箱」が12月29日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「動物園100連&ペットパック!」が12月29日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「星座文様刻印パック」が12月29日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「次元のクリスマス箱」が12月29日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「クリスマス記念箱1」が12月29日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「クリスマス記念箱2」が12月29日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「クリスマス記念箱3」が12月29日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「クリスマス記念箱4」が12月29日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「クリスマス記念箱5」が12月29日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。
「新規冒険者専用!特別成長イベント」のプレミアム報酬の販売が1月1週目のメンテナス時に終了となります。
「新規冒険者専用!レベル達成イベント」のプレミアム報酬の販売が1月1週目のメンテナス時に終了となります。
☞12月29日(火)アップデートによるパール商品の変更内容[移動]           
※詳しくは、パール商品に関するお知らせにてご案内できます。 

・[システム]「光の聖水」を自動制作する際、材料として[深淵]等級の光原石を利用できるよう、[深淵]等級フィルターを追加いたしました。 
・[システム]混沌装備の自動魔力刻印が可能になるよう、「闇の精霊」→「魔力刻印」メニューにて混沌装備を選択する際、「自動刻印」ボタンを追加いたしました。 
・[システム]「箱の複数使用」→「水晶自動合成」後に獲得できる水晶箱を、倉庫と馬バッグに入れられるよう変更いたしました。 
・[アイテム]アイテム「同行のルーン」の説明を、「ペット特殊スキルレベル増加」に調整いたしました。 
・[アイテム]古代クツムの報酬として獲得できる「古代語が刻まれている石板」を、「古代歴史が記録された石板」変更いたしました。 
 「古代歴史が記録された石板」は[深淵]等級の鑑定アイテムであり、「古代語が刻まれている石板」よりも高い等級の「闇の精霊ルーン」を獲得する確率が高いです。 
・[アイテム]ルーン自動合成時の結果物を、「未確認エリアンルーン箱」からエリアンルーンが直接獲得できるよう変更いたしました。
・[アイテム]混沌の戦利品箱から獲得できる[神話]水晶箱の重量を「0.01」に変更いたしました。 
・[知識]ハイデル噴水の知識「謎の彫刻家」をより円滑に獲得できるよう、タップ可能な範囲を調整いたしました。 
・[ワールドボス]クツムの残りHPが15%以下になると、心臓の拍動が弱くなり、一時的にダウンするよう変更いたしました。 
・[背景]「エリート:三日月門番長」「討伐:三日月門番長」にて、背景が該当地域に合わせた天気になるよう調整いたしました。 
・[依頼]「闇の精霊の依頼」「特殊指令」「指名手配」「復帰者任務依頼を円滑に受領できるよう、当日の依頼更新前までは依頼受諾ができなくなるよう調整いたしました。 
・[UI]領地工房にてロックされた錬金石を使用する場合、ロックを解除するためのポップアップ画面が表示されるよう、機能を追加いたしました。 
・[UI]高級戦闘バフ系の飲食アイテムの等級を[神話]等級に変更いたしました。 
 例:鍋料理(激辛)、雪の華、ハラミ 
・[UI]「月がさ黒結晶」「月がさの破片」など、黒結晶の精製に使われるアイテムのツールチップに「黒結晶精製」へ移動できるボタンを追加いたしました。 
・[UI]大砂漠にて、自分の位置を探すボタンの色を、大砂漠に合わせて変更いたしました。 

・[ワールド経営]ワールド経営の結果画面にて、獲得した品物が既存より早く表示されるよう改善いたしました。 
・[ギルド]ギルド出席をしていない状態でも、フィールドに移動すると即ギルド出席ができるよう、機能を改善いたしました。 
・[ペット]ペットの交換、及びスキル拡張時、外見を選択したペットの名前が維持されるよう改善いたしました。 
・[ワールドボス]ワールドボスの知識が10以上の場合、該当ワールドボスの終了シーンをスキップできるよう改善いたしました。 
・[システム]他の冒険者に挨拶をして協力ポイントを得た場合、挨拶が可能な状態であれば、友達ウィンドウに移動できるよう改善いたしました。 
・[システム]ゲームにログインした際、キャラクターが狩場にいる場合、自動狩りが始まるよう改善いたしました。 
・[システム]幽霊船が最初登場地点から一定範囲以上離れた場合、元の場所に戻るよう改善いたしました。 
・[システム] 「光原石合成画面にて、ロックされている光原石がある場合、該当光原石をタップするとすぐロック解除が可能になるよう改善いたしました。 
・[システム]ルーン自動合成時、低い等級から高い等級の順で合成されるよう改善いたしました。 
・[システム]衣装自動改良の際、最初から復旧設定がONになるよう改善いたしました。 
・[UI]「光原石」「艦砲/装甲」自動強化の際、画面下段に表示される材料所持量付近に、必要数量も一緒に表示されるよう改善いたしました。 
・[UI]光原石装着メニューの「所持光原石一覧」に、装着した光原石も表示されるよう改善いたしました。 
・[UI]「月がさ黒結晶」を黒結晶精製に使用できるようになったため、「月がさ黒結晶製作ボタン」が見えないよう改善いたしました。 
・[UI]「箱の複数使用」の詳細設定にて、タイトルの下に以下のオプションが表示されるよう改善いたしました。 
黒いオーラ自動吸収、増加された吸収率 
水晶自動合成、増加された合成確率 
遺物自動献納、献納位置 
ルーン自動合成、ルーンの種類と等級(例:伝説等級以下全てのルーン) 
・[UI]衣装自動改良時、復旧設定がOFFになっている場合、下段の文言より確認できるよう改善いたしました。 
・[UI]図鑑画面にて、左側の完了済みカテゴリーを確認しやすいよう、数字の代わりに完了UIが表示されるよう改善いたしました。 

・[ワールド経営]当日の0:00直前にワールド経営に入場した場合、翌日の「デイリー食糧制限」が差引される現象を修正いたしました。 
・[アイテム] HOT TIMEアイテムを使用した際、ハドゥム : ナイトメア地域にて「アイテムドロップ確率増加」効果が適用されない現象を修正いたしました。 
・[モンスター]ハドゥムの領域にて、知識を獲得できる一部のモンスターをタップし移動すると、該当位置にモンスターがいない現象を修正いたしました。 
・[システム]自動狩り中、稀に「箱の複数使用」「遺物自動献納」の機能設定が保存されない現象を修正いたしました。 
・[システム]古代クツムを制圧時、稀に入場回数が減らないまま報酬を獲得できる現象を修正いたしました。
・[システム]討伐、星座寺院、海賊島にて死亡した後、難易度が上がらない現象を修正いたしました。 
・[システム]「栄光の道」チュートリアル途中、稀に進行が止まる現象を修正いたしました。 
・[システム]古代遺跡クリア後、稀に馬に搭乗する現象を修正いたしました。 
・[UI]艦砲自動強化後、システムメッセージが表示されない現象を修正いたしました。 
・[UI]黒い太陽終了後、稀に終了メッセージが表示されない現象を修正いたしした。 
・[UI]闘技場にてHP回復系のスキルを使用する際、HPゲージが即更新されない現象を修正いたしました。 
・[討伐]「ハドゥム討伐:エルリック祭司長」を討伐する際、稀にキャラクターが同じ場所でぐるぐる回る現象を修正いたしました。 
・[UI]大洋にてタップで目標を設定する際、UIの位置がずれる現象を修正いたしました。 
・[UI]光原石を強化する際、稀に不自然なエフェクトが表示される現象を修正いたしました。 
・[UI]「隠された宴会場」の結果画面にて、「戦果箱」で獲得したアイテムが表示されない現象を修正いたしました。 
・[UI]稀に大洋にいるにも関わらず、大砂漠の砂嵐エフェクトが表示される現象を修正いたしました。 

・[共通]稀にキャッチスキルが正常に動作しない問題を修正いたしました。 
・[タイタン]スキル「キャッチ&スラム」のスキル教本、及び初級教本がスキル「チョップ&スロー」で表記されていた現象を修正いたしました。 
・[タイタン]スキル「キャッチ&スラム」の「コンボ:飛び上がり」が、スキルプレビュー画面にて再生されない現象を修正いたしました。 
・[タイタン]高い地形にてスキル「残酷な風斬」を使用する場合、落ちる動作に変更される現象を修正いたしました。 
・[ノヴァ]交差キャッチを行う際、動作が正常に表示されない現象を修正いたしました。 
・[アークメイジ]自動戦闘中、スキル「エレクトロニックガード」の攻撃範囲内に敵がいなくても、稀に該当スキルを使用する現象を修正いたしました。 

新たに開始されるイベントをご案内いたします。               
【開始イベント】 
・ウェルカム2021! 2021 FESTAイベント[移動] 
・ウェルカム2021! 特殊指令達成イベント[移動] 
・カーン実装記念!追加登場イベント[移動] 
・ウェルカム2021! 闇の精霊レース&アスラ盗賊団[移動] 
・封印の球入り袋イベント[移動] 
・ようこそ!2021年お年玉イベント[移動] 

【終了・終了予定イベント】 
「Merry Christmas!闇の精霊の冒険」開催! 
12月28日(月)23:59頃終了となりました。  
ROLL可能期間は、2021年1月4日(月)23:59までとなります。 
・「サンタの領地訪問イベント 」開催! 
※12月28日(月)23:59に終了となりました。 
・「Merry Christmas!ギルド依頼達成イベント」開催! 
※12月28日(月)23:59に終了となりました。 
・「ノヴァ実装記念キャラメイクイベント」開催! 
ビューティアルバム部門が、12月28日(月)23:59頃終了となりました。 
Twitter部門は、12月25日(金)23:59に終了となりました。
「新規冒険者専用!特別成長イベント」開催! [12/29 15:36 追記]
※2021年1月3週目の のメンテナンス時に終了となります。
「新規冒険者専用!レベル達成イベント」開催! [12/29 15:36 追記]
※2021年1月3週目の のメンテナンス時に終了となります。

今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。            
「黒い砂漠モバイル」運営チーム 
15257
コメント 0
書き込む