【アップデート】 1月5日(火) 無法海域3段階拡張、大洋疲労度システム、栄光の道「記章:SEASON6」など、各種アップデート・変更のご案内 2021-01-05 11:15 黒い砂漠MOBILE
いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。         

2021年1月5日(火)メンテナンス後に適用された最新のアップデート内容をご案内いたします。             
今回のアップデートでは、コンテンツの追加、及び既に確認されている問題に対する修正、システム改善などを行いました。

冒険者の皆様は新しく追加された内容や変更点を確認した上で、より一層冒険をお楽しみください。             
アップデート内容はデータパッチのダウンロードを通じて適用されます。             
※アプリのアップデート前に、アカウント情報の保護のため、Google、LINEなどのOpenIDによるアカウント連携をお願いいたします。 

海の上で繰り広げられる熾烈な戦闘、ロス海域に「無法海域」が追加されました。 

ロス海域内の「無法海域」では同じギルドメンバーを含め、他の船舶との戦闘が可能です。 
「無法海域」にて2段階モンスターを制圧すると、周辺に「珊瑚礁箱」が浮かび上がります。 
無法海域の対象となる2段階モンスター表示例:狂暴なロスII OOO

大洋疲労度システムを追加いたしました。 

大洋疲労度システムを追加いたしました。疲労度は海獣や海賊船の制圧、及び報酬獲得時に減少します。 
-大洋疲労度は、毎週月曜の0:00にリセットされます。 
※疲労度を全て消費した状態で海獣を制圧すると、報酬と経験値を獲得することができず、依頼カウントが上昇されません。 
疲労度システムの追加に伴いいつでも砲弾を補給できるよう「砲弾補給制限」を削除いたしました。 
※いつでも港に停泊して資材消費によって砲弾を補給する事ができ、「砲弾積載量」分の砲弾を船舶に載せる事ができます。 
-大洋で難破した際、パール/ブラックパールを消費することにより難破した位置で即復活できる機能を追加いたしました。 

家門の成長のため!栄光の道の「記章:SEASON6」が始まります。 

栄光の道の新SEASONが始まり、より強力になったSEASON6記章を獲得することができます。  

また、SEASON6の栄光の道を迎え、トゥースの巣という追加アップデートもあります!  
新しくなった栄光の道を、家門内キャラクターと共に楽しんでください! 

栄光の道「記章:SEASON6」 

SEASON6「記章」と「栄光の証」を追加いたしました。 
SEASON6の「記章」を獲得し、より強くなったキャラクターを体験してください! 

◎記章:SEASON6の基本情報  

-SEASON6の「記章」には、[神話][深淵][太古]の3つの等級があります。各等級の記章は、栄光の道のクリア時にランダムで獲得できます。  
-以前SEASONの記章は、記章メニューより新SEASONの記章に伝授させることができます。  
※装着中の記章は伝授させることができません。記章を一度外してから、伝授を行ってください。  
※本アップデートに伴い、累積されていた「基本入場回数」、及び「SEASON追加入場回数」が初期化されました。使用していない以前のSEASONの「栄光の道追加入場券」はゲーム内から削除される予定ですので、予めご了承ください。  
※「追加入場券」を使用して入場した場合、各種依頼やイベントをクリアすることができません。 

巨大な龍トゥースの巣を発見しました。 

名前すらなかった高原の頂点を突風が襲いました。 
巨大な龍、トゥースの羽ばたきです。 

数え切れない程の年月の間、風に削られ鋭くなった岩で囲まれたこの場所はトゥースの巣。 
トゥースが率いる小さな龍達と、強力な火炎を噴き出すトゥースが潜んでいます。 
この龍達の致命的な攻撃力と、岩のように頑丈な耐久力はとても強大なため、 
家門が持つ力を全て引き出す必要があります。 

「トゥースの巣」は、栄光の道メニューの右上段のタブをタップする事でご利用いただけます。 
「トゥースの巣」をクリアすると、[深淵]記章の他に、栄光の道」に比べ高い確率で[太古]等級の記章を獲得する事ができます。 

「トゥースの巣」に入場するためには、「 [シーズン6]トゥースの巣のマップの欠片」20個が必要です。 

※「 [シーズン6]トゥースの巣のマップの欠片」は、栄光の道をクリアすると獲得する事ができます。 

新商品 

新規商品4種を追加 

[週間]SEASON6栄光のギフト 
勇猛の討伐パック 
 SEASON6栄光の黒真珠パック 
2021丑年チャレンジパック 

ガチャ商品「栄光のガチャ」を追加 

パール商店内に戦闘力推奨商店を追加 

戦闘力構成によって、戦闘力推奨商店の商品をご確認いただけます。 

変更・変更予定商品 

以下の商品の販売場所が変更されました。 

mini遺物突破セットパック 
封印された混沌の箱 
2021年記念チャレンジパック 
2021年記念箱 

終了・終了予定商品 

「新規衣装「クレヨードル」、ノヴァ「ノエルⅡ」衣装」が1月5日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「ペット」が1月5日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
※対象:リトルスノーマン、トナカイキツネ 
「お手軽神話衣装!製作箱」が1月5日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「混沌のマトリョーシカパック2」が1月5日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「フューチャー討伐アクセサリーパック」が1月5日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「太陽の光が射し込む箱」が1月5日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
☞1月5日(火)アップデートによるパール商品の変更内容[移動]        
※詳しくは、パール商品に関するお知らせにてご案内できます。 

・[ギルド]ギルドスキルの内、象、大砲、オーガの攻城兵器調教スキルのレベルが20まで増加するよう変更いたしました。 

・[攻城戦/拠点戦]ギルドの攻城/拠点の税金量が、既存に比べ1.87倍増加されます。 

・[大洋]現在保有中の船舶では接近できない海域の「島の知識」は獲得できないよう、調整いたしました。 
・[大洋]大洋の全海域にて、「風のオーラ」効果を得られ船の速度が上がる竜巻の数を幅に増加させました。 
・[大洋]大洋の指名手配によって、「船舶の改良部品」を獲得できるよ調整たしました。 
-本調整に従い、保有中の船舶によって必要な部品を追加で獲得する事ができます。 

区分 

内容 

エフェリア巡視船 
「船舶の改良部品」獲得可能 
エフェリア護衛艦 
「高級船舶改良の部品」獲得可能 
改良型エフェリア護衛艦 
「最高級船舶改良の部品」獲得可能 

・[大砂漠]大砂漠モンスターの戦闘力が、固定戦闘力に変更されます。 

対象モンスター 

戦闘力 

枯れた砂漠フォガン 
17,000 
猛烈な砂漠ナーガ 
20,000 
無慈悲な砂漠フォガン 
23,000 
アクマン 
26,000  
ヒストリア 
29,000 

・[大砂漠]黒い石祭壇をモンスターが通過できないよう、変更いたしました。 

・[勇猛の地]「勇猛の地:砂漠」が固定戦闘力に変更されます。  

段階 

戦闘力 

2段階 
14,000 
3段階 
18,000 
4段階 
22,000 
5段階 
25,000 

・[アイテム]エリアン、ハドゥム、混沌のオーラ共鳴が削除され共鳴の対象となる深淵等級以上の装備に以下の戦闘力が追加で付与されます 
※能力開放、装備共鳴、アクセサリー共鳴は維持されます。 

部位 

戦闘力 

メイン武器 
攻撃力+160 
補助武器 
攻撃力+80、防御力+30 
アーマー 
防御力+80 
ヘルム 
防御力+50 
グローブ/ブーツ 
防御力+40 

・[太陽の戦場]太陽の戦場の入場財貨が変更されます。 
[神話]、[深淵]等級の「経験の書」を入場財貨として消費、勝利すると[太古]等級の「経験の書」を獲得する事ができます。 
※1月5日(火)のメンテナンス前に保有、獲得した入場券は、メンテナンス終了後には使用できなくなります。予めご了承ください。 

区分 

消費アイテム 

報酬アイテム 

消費アイテム1 
経験の書:20個 
最上級経験の書:2個 
消費アイテム2 
経験の書:40個 
最上級経験の書:4個 
消費アイテム3 
上級経験の書:16個 
最上級経験の書:8個 
消費アイテム4 
上級経験の書:32個 
最上級経験の書:16個 

・[システム]バッグ画面にて一般/高級戦闘バフアイテムを使用する際、適用中のバフ情報画面にて使用できる方法を案内するチュートリアルを追加いたしました。 
・[システム]材料製作のなか「技術書」を製作する場合、一括製作が可能になるよう改善いたしました。 
・[システム]ハドゥム、及び混沌の全地域の痕跡より獲得できる「暗黒鋳貨」、及びシルバーの数量を、既存に比べ上方調整いたしました。 

・[大洋]船舶が停止する途中で加速スキルを使用すると、移動キーをタップしなくても一定時間加速するよう改善いたしました。 
[大洋]大洋内の箱アイテムの一部から、「風のオーラ」の効果も同時に得られるよう改善いたしました。 
・[UI]闘技場ランキング戦の入場画面において左下段の「達成ミッション」をタップすると現在の等級より1段階上の等級のミッション・報酬が表示されるよう機能を改善いたしました。 
・[UI]製作画面にて、選択材料の数に「ロック状態の材料」も含まれるよう改善いたしました。 
・[UI]厩舎内の交換リストを世代の順で整列し、交換可能な馬のみリストに表示されるよう改善いたしました。 
・[UI]チャット > システム内「アイテム獲得情報」画面を表示された際、最も最近獲得、又は登録されたアイテムが表示されるよう改善いたしました。 
・[UI]「獲得できる報酬」として表示される戦利品リストをタップした際に表示されるツールチップにアイテムの商店販売価格が確認できるよう改善いたしました。 
・[システム]貿易品や魚を納品する際、納品可能なリストを先に閲覧できるよう改善いたしました。 
・[システム]「光の聖水の製作画面」「次元の水晶製作画面」にて、材料を選択すると該当アイテムの能力値を確認できる、簡略化されたツールチップが表示されるよう改善いたしました。 
・[UI]討伐、及び海賊島などにて最大難易度に到達した場合、次の段階のボタンが表示されないよう改善いたしました。 
・[システム] 自動で魔力刻印を行う際、保有した能力値目標として設定した能力値の種類が同じ、保有した能力値より高い数値が出た場合、復旧せずに適用するよう改善いたしました。 
・[システム]貿易、大砂漠、大洋の鑑定品を、地域区分無く、どの鑑定士からも鑑定してもらえるよう改善いたしました。 
※貿易、大砂漠、大洋の鑑定品のアイテムツールチップに、「鑑定士を探す」ボタンを追加いたしました。このボタンをタップすると、最も近くの鑑定士がいる場所に移動します。 
※エリアン地域の場合、「ラフィー・レッドマウンテン」ではなく、貿易商人に鑑定して貰うことができます。 
・[システム]「水晶装着」「水晶合成」メニューにて、ロック状態の水晶をタップすると、ロックが解除されるよう改善いたしました。 
・[システム]有効時間が残りわずかなアイテムがバッグにある場合、メインUI下段の闇の精霊がその旨を伝えてくれるよう改善いたしました。 

・[任務]「任務:転がる岩」を自動戦闘で進行する際、稀に進行が止まる現象を修正いたしました。 
・[システム]適用されているバフ情報にてバフ消耗品をタップした際、アイテムツールチップが表示されない現象を修正いたしました。 
・[システム]ビューティアルバムの検索機能にてカテゴリーを選択すると、一部の端末機器にて稀にゲームアプリが終了される現象を修正いたしました。 
・[UI]「全体依頼完了」のUIが正常に表示されない現象を修正いたしました。 
・[UI]ラモー戦場にて、パーティーメンバーのランキングに変動が発生する際、バフUIの位置が変更されない現象を修正いたしました。 
・[UI]シャラ寺院にて相「破壊」などのボタンをタップした際、対象の方向が不自然に曲がる現象を修正いたしました。 
・[UI]星座の「家門の栄光」「家門の勢い」のバフアイコンが入れ替わっている現象を修正いたしました。 

新たに開始されるイベントをご案内いたします。            
【開始イベント】 
・ HAPPY NEW YEAR 願い事イベント[移動] 
・ HAPPY NEW YEAR エイリーンの支援品イベント[移動] 
・栄光の道 : 記章SEASON6 ミッション達成イベント[移動] 
・「ミッションパスイベント 」開催![移動] 
・「冒険支援HOT-TIMEアイテム配布イベント」開催![移動] 

【終了・終了予定イベント】 
「ノヴァ実装記念!ビンゴイベント」開催! 
※2021年1月4日(月)23:59終了となりました。 
・「ノヴァ成長支援イベント」開催! 
※2021年1月4日(月)23:59頃終了となりました。 
・「Merry Christmas! 幸運のハンマーイベント」開催! 
※2021年1月4日(月)23:59頃終了となりました。 
・冒険者様の思いをお届けします! 
※「ぬくもりの証」購入可能期間が、2021年1月1週目のメンテナンス時に終了となりました。 
※「ぬくもりの証」交換可能期間は、2021年1月11日(月)23:59までとなります。 
イベント終了により、「支援に参加する」ボタンをタップしても、該当NPCに会う事はできません。 
・「冒険支援HOT-TIMEアイテム配布イベント」開催! 
※2021年1月3日(日)19:00に終了となりました。 

今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。         
「黒い砂漠モバイル」運営チーム 
17501
コメント 0
書き込む