【アップデート】[3/17 17:05 追記] 3月16日(火) 新地域「月砂山脈」実装など、各種アップデート・変更のご案内 2021-03-16 13:00 黒い砂漠MOBILE

---------------------------

[3/17 17:05 追記]
ラモー戦場の戦闘力平準化(観戦モード)の仕様について詳細を追記いたしました。

 

[3/17 12:55 変更]
本アップデートで適用されていない下記内容がお知らせ内に記載されておりました為、削除いたしました。
ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。

 

[討伐推奨戦闘力よりキャラクターの戦闘力が高い場合、エリアン討伐にて、クリアした難易度を基準に最大+5段階まで挑戦できるように改善いたしました。 

-難易度をあげた状態で、クリアに成功した場合は以前の段階の難易度は自動的にクリアした事になり、報酬も自動で獲得できます。

---------------------------

 
いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。 
   
3月16日(火)メンテナンス後に適用された最新のアップデート内容をご案内いたします。 
今回のアップデートでは、コンテンツの追加、及び既に確認されている問題に対する修正、システム改善などを行いました。  
   
冒険者の皆様は新しく追加された内容や変更点を確認した上で、より一層冒険をお楽しみください。 
アップデート内容はアプリのアップデート、及びデータパッチのダウンロードを通じて適用されます。 
※アプリのアップデート前に、アカウント情報の保護のため、Google、LINEなどのOpenIDによるアカウント連携をお願いいたします。 
 
 

バレンシア東部に新地域「月砂山脈」を追加いたしました。   

「月砂山脈」の推奨戦闘力は28,000です。  
バレンシア地域5番目のストーリー、「月砂山脈に垂れ込めた闇」を追加いたしました。  
 
 

ラモー戦場におけるイベントモードの名称と仕様を調整および改善いたしました。 

ラモー戦場におけるイベントモードの名称を変更いたしました。 

既存の名称 

変更後の名称 

カスタマイズイベントモード(観戦モード) 
戦闘力平準化(観戦モード) 
戦闘力平準化が観戦モードだけに適用されるということをより強調できるよう、UIデザインを変更いたしました。 
ラモー戦場の観戦モードにて、スキルレベルとスキルの系列が統一されるように調整いたしました。 
ラモー戦場の観戦モードにて、衣装の能力値が適用されないように調整いたしました。 
[3/17 17:05 追記]
スキルは全てLv10で統一され、詳細設定は全て「デフォルト」で統一されます。
※別の詳細設定にしたい場合、マッチ入場前にスキルプリセットを設定し、入場後に該当プリセットに変更する必要があります。ご了承ください。
回避可能回数は能力解放の「回避可能な回数が1回増加」が適用されないため、「3回」で固定されます。
 
 

新商品 

 

・新規商品4種を追加 

-混沌のマトリョーシカパック3 
-遺物&錬金石&Bet!Stay!パック 
-カプラスの夢見る討伐パック 
-混沌の結晶彫像と知識パック 
 

パール商品「知識セット3種選択箱」を追加 

 

クラス「ウォーリア」専用新規防具衣装「獅子王」 

 クラス「ノヴァ」専用武器衣装「アダマス」 

 クラス「修羅」武器衣装「紅蓮羅刹」を追加  

 

変更・変更予定商品 

 

以下の商品の販売場所が変更されました。 

ロマンチック箱 
ホワイトデー狩り支援パック   
ホワイトデーアクセ箱   
ホワイトデー遺物パック   
2021ホワイトデーギフト箱   
 

終了・終了予定商品 

知識オールインパックが3月16日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
夢見月黒真珠パック3月16日(火) メンテナンス時に販売終了となりました。 
星座突破パック3月16日(火) メンテナンス時に販売終了となりました。 
☞3月16日(火)アップデートによるパール商品の変更内容[移動] 
※詳しくは、パール商品に関するお知らせにてご案内できます。 

 

クラス「ウォーリア」専用新規防具衣装「獅子王」 

 クラス「ノヴァ」専用武器衣装「アダマス」 

 クラス「修羅」武器衣装「紅蓮羅刹」プレビュー 

※この画像はテスト環境での例であり、実際の着用時の見た目はゲーム内でご確認いただけます。予めご了承ください。 
 
 
 
 [アイテム] 伝説~神話等級「カラス商団の霊薬」の重量を0に変更いたしました。 
・[アイテム] 次元の水晶の製作式を以下のように変更いたしました。 
既存:[深淵]水晶15個+次元の欠片25個+空っぽの水晶1個+クロン石1000個 
変更:深淵水晶の結晶体 +次元の欠片25個+空っぽの水晶1個+クロン石1000個 
※「深淵水晶の結晶体」は装備に装着できませんが、次元の水晶の材料として使用できる材料アイテムです。 
※本アップデートに伴い、 [深淵]水晶15個で「深淵水晶の結晶体」を製作できる製作式を追加いたしました。 
 
・[UI] 領地民製作を行う際の製作画面にて、各アイテムの説明文を削除いたしました。 
・[UI] 大砂漠・大洋にて、無法者チャンネルのボタンが表示され、敵リストを確認、追跡できるように変更いたしました。
※ただし、無法者チャンネルの活性化はできません。 
[UI] スキル設定画面にて、現在適用されている深化・系列の情報を確認できるUIを追加いたしました。 
・[システム自由決闘場と大洋無法海域にて、ギルドメンバーを攻撃できないように調整いたしました。 

 

✎開発者のコメント

大洋の無法海域にて、ギルドメンバー同士で協力しながらプレイできるように改善を行いたいと思いました。 
そして、無法海域と同一のシステムを使用してい自由決闘場にも本仕様を適用いたしました。 
これにより、ギルドメンバー同士でスキル効果のテストや検証を行うことが難しくなると思われますので、 
後ほど、自由決闘場にスキルをテストできるNPCを配置する予定です。 
 
 
・[システム無法者チャンネルが表示される条件を「ログイン中のキャラクターレベル40」から「家門内キャラクターの最高レベル40に変更いたしました。 

・[システム「設定」 「便利」にて、大洋船舶に関わるオプションを2種追加いたしました。 

砲弾消尽時、自動帰還」:未使用の場合、弾をすべて使用した際にも港に自動帰還されません。 
「自動で走るモード使用時、自動加速」 未使用の場合、手動で加速をする必要がございます。 
[システム] 「シャカトゥ商店」 →「オーキルア鋳貨商店 」→「オーキルア鋳貨アイテム」にて、艦砲強化に移動できるボタンを追加いたしました。 
 
 

・[ギルド「おすすめギルド」機能を下記のように改善いたしました。 

「自由加入」設定のギルドを優先的に表示されるように改善いたしました。 
各傾向別の「おすすめギルド」リストを15個ずつ表示されるように改善いたしました。 

・[闇の精霊モードハドゥム、混沌など光の加護ゲージが必要な地域闇の精霊モードを利用する際に、保有している光の聖水(光輝の聖水を含む)が自動で消費されるように改善いたしまいた。 

※本アップデートに伴い、光の聖水ゲージがすべて消費された場合にも闇の精霊モードは終了されず、保有中の光の聖水や光輝の聖水を消費し、闇の精霊モードを続けます。
※ただし、保有中の光の聖水がなく、光の加護ゲージがすべて消費された場合に闇の精霊モードは終了され、光の聖水が使用されていた分の混沌・ハドゥム地域の戦利品のみ獲得できます。 
※以降、光の加護ゲージがすべて消費された場合は、自動でエリアン領域の戦利品を獲得できるように改善される予定です。 
闇の精霊モードの使用時、 HPポーションを保有していない場合にも進行できるように改善いたしました。 
闇の精霊モードの使用時、ペット助けがなくても戦果箱を獲得できるように改善いたしました。 
 

[討伐推奨戦闘力よりキャラクターの戦闘力が高い場合、エリアン討伐にて、クリアした難易度を基準に最大+5段階まで挑戦できるように改善いたしました。 

-難易度をあげた状態で、クリアに成功した場合は以前の段階の難易度は自動的にクリアした事になり、報酬も自動で獲得できます。  [3/17 12:55 変更]

・[依頼]進行中の「闇の精霊からの依頼」、「ハドゥム闇の精霊からの依頼」をデイリーミッション更新時間(00:00~00:30)以降にクリアできるように改善いたしました。 

・[修練の塔修練の結果確認画面より「確認」「修練開始」ボタンをタップした際修練が完了可能な修練の塔がある場合は該当する修練の塔に画面転換されるように改善いたしました。 
ハドゥム修練の塔を完了後、エリアン修練の塔」の修練可能回数が残っている状態、もしくは修練が完了できる状態なら、「エリアン修練の塔」に自動で画面が転換されます。 
・[UI] スキルのプリセット設定時、深化スキルおよび系列設定保存できるように改善いたしました。 
設定値は端末別に保存されます。 
・[UI]船舶改造を進行する依頼UIタップすると船舶改造に必要なすべての材料を確認できるよう改善いたしました。 
・[UI]生活Plusの使用期間終了後、領地の倉庫にて最大で保管できるマス数が減り、容量を超えた状態でアイテムを保管している場合に倉庫の左下UIにて過積載されたアイテムを表示し、生活Plusの購入を案内するように改善いたしました。 
・[システム] キャラクターを削除する際、該当キャラクターがキャラクター名変更を申請されている場合、削除されないように改善いたしました。 
・[システム無法者チャンネルおよび成長チャンネルへ移動時にデータのロード画面が表示されないように改善いたしました。 
 
・[ワールド経営] ワールド経営が稀に進行できない事がある現象を修正いたしました。 
・[アイテム装着している装備を材料に、[神話]等級の装備を製作する場合、製作正常に行われない現象を修正いたしました。 
・[サウンド太陽の戦場にて、稀にサウンドが聞こえなかった現象を修正いたしました。 
・[UI] 一般HOT-TIMEアイコンのエフェクトが正常に表示されない現象を修正いたしました。 
・[UI] 特殊指令および大洋の指名手配の完了時、報酬獲得のUIが表示されない現象を修正いたしました。 
・[UI] ハドゥム地域で「地域情報」→ 「戦利品レベル」が表示される現象を修正いたしました。 
・[UI] 大洋の無法者海域でギルドから脱退したユーザーのステータス更新が円滑に表示されない現象を修正いたしました。 
・[UI] 討伐終了後に稀にUIが不自然に表示される現象を修正いたしました。 
・[UI] 連続討伐を行う際、「戦闘力の差のため難易度上昇が解除されます。」というメッセージが表示された後も難易度が上昇され続けた現象を修正いたしました。 
・[UI] 成長特化のOn/Offに応じ、アイコンが同期化されなかった現象を修正いたしました。 
・[UI] 領地の食料が200,000の場合、食料のアイコンの数字が重なって見える現象を修正いたしました。  
・[UI] 領地にて全体メニュー画面を開いた状態で左上のバックボタンをタップするとUIが重なって表示される現象を修正いたしました。 
・[システム] 状態異常効果を与えるスキルを受け、自分がスキル使用に失敗した場合、稀に再使用待機時間がリセットされない現象を修正いたしました。 
・[システム装備交換を行う際、一番下のクラスを選択すると稀に違うクラスが選択される現象を修正いたしました。 
・[システム大洋で追跡を行う対象が成長特化や無法者チャンネルをONしている場合、追跡を行ったとしても反応がなかった現象を修正いたしました。 
 
・[共通] PVPフィールドではない場所にいる場合に、相手の位置が正常に表示されなかった現象を修正いたしました。 
 
・[シリウス特定のスキルを使用時、黒狼とキャラクターの位置が重なる現象を修正いたしした。 
 
 
・[ノヴァ] ノヴァで回避を使用している状態で移動をすると回避動作がキャンセルされてしまう現象を修正いたしました。 
 
 
・[ソラリス] スキル「バーストラーヴァ」「滅神の怒り」「裁きの執行」において、スキルLv1から効果「深化:再使用待機時間減少」が適用される現象を修正いたしました。 
 
 
「ランサー」回避スキルの無敵時間が正常に適用されなかった現象を修正いたしました。 
「ランサー」スキル「セイクリッドエンスラー」の使用中、スキル「勅裁」が使用される現象を修正いたしました。  
 
「フレッチャー」スキルウイニングフロー打撃判定改善され、矢の速度が早くなりました 
 
新たに開始されるイベントをご案内いたします。 
【開始イベント】 
次元の欠片計100個ラッシュイベント [移動] 
エダンの混沌冒険支援イベント [移動] 
黒いオーラの襲来 [移動] 
ミッションパスイベント [移動] 
 
[終了・終了予定イベント] 
新星座実装記念! ミッションイベント 
※315() 23:59終了となりました。 
勇猛の証 デイリーミッション 
※3月15() 23:59終了となりました。 
 
 
今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。             
「黒い砂漠モバイル」運営チーム