【アップデート】[3/25 11:45 追記] 3月23日(火) バレンシア東部の新地域「ルード硫黄鉱山」「首都バレンシア」実装など、各種アップデート・変更のご案内 2021-03-23 11:30 黒い砂漠MOBILE

-------------------------------

[3/25 11:45 追記]
「自分のキャラクター情報」→「追加効果」リストに、「冒険者から受けるダメージ量」の最大値が表示されるよう変更いたしました。

-------------------------------

 

いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。 
   
3月23日(火)メンテナンス後に適用された最新のアップデート内容をご案内いたします。 
今回のアップデートでは、コンテンツの追加、及び既に確認されている問題に対する修正、システム改善などを行いました。  
   
冒険者の皆様は新しく追加された内容や変更点を確認した上で、より一層冒険をお楽しみください。 
アップデート内容はデータパッチのダウンロードを通じて適用されます。 
※アプリのアップデート前に、アカウント情報の保護のため、Google、LINEなどのOpenIDによるアカウント連携をお願いいたします。 
 

 

バレンシア東部の新地域がその姿を現しました。 

長い旅の末に壮大なバレンシア王国の心臓、アールの祝福が宿ったバレンシアの首都に辿り着きました。  
巨大で厳粛なバレンシア王宮と不思議な伝説が語り継がれる湖、 願いを込めた天灯を飛ばすアールラン、 
首都の隅々に隠された新しい知識など、新地域をお楽しみください。 

 

また、それぞれに物語を秘めた、ネセル王家の人々が冒険者様をお待ちしております。 
ネセル王家に関わる「黄金鍵」の物語がやがて結末を迎えることになるでしょうか。 
バレンシア東部に新規地域を追加いたしました。  
バレンシア東部に関わる新しい依頼、称号、知識を獲得できます。  
新しい地域が発見されたことにより、最前線地域および「第2戦線地域」を変更いたしました。 
-新地域の追加に伴い、新ストーリー「ローハン・トゥバルの借金を追加いたしました。 

 

-新規地域の推奨戦闘力詳細 

区分 

地域名 

推奨戦闘力29,000 
ルード硫黄鉱山入り口 
推奨戦闘力29,500 
ルード硫黄鉱山作業場 
[エリアン/ハドゥム]最前線地域 
※推奨戦闘力:戦闘力等級「子爵」 
ルード硫黄鉱山の制限区域 
[エリアン/ハドゥム]第2前線地域 
※推奨戦闘力:戦闘力等級「男爵」 
ルード硫黄鉱山の危険地域 
 
-最前線地域、第2前線地域、戦闘力等級を基準として推奨戦闘力が更新されます。 
最前線地域、第2前線地域の場合、推奨戦闘力未満のキャラクターが入場した場合、戦闘力の差が大きいほどモンスターに与えるダメージ量が減少されます。 
既存の「最前線地域」および「第2戦線地域」である、「フィラ・ク拷問部屋」と「フィラ・ク牢獄」の推奨戦闘力を下記のように変更いたしました。   

地域 

推奨戦闘力 

フィラ・ク拷問部屋 
28,000 
フィラ・ク牢獄 
26,500 
 
下記の地域の推奨戦闘力を変更いたしました。 

地域 

変更推奨戦闘力 

カントゥーサ荒地 
22,500 
カントゥーサ無法地帯 
23,500 
フィラ・ク監獄 
24,500 
フィラ・ク地下監獄 
25,500 
フィラ・ク牢獄 
26,500 
月砂山脈繰 
27,000 
フィラ・ク拷問部屋 
28,000 
 

 

 

新商品 

新規商品4種を追加 

- 古代遺跡で発見した遺物箱 
勇猛のハドゥムルーンパック 
[1週間限定]デイリー入場券箱 
カーンの夢見る宝物箱 
 

パール商品1種を追加 

夢見る宝物箱 
 

 クラス「レンジャー」新規防具衣装「ラーヴレス」を追加 

変更・変更予定商品 

以下の商品の販売場所が変更されました。 

- 混沌のマトリョーシカパック3 
遺物&錬金石&Bet!Stay!パック 
カプラスの夢見る討伐パック 
混沌の結晶彫像と知識パック 
知識セット3種選択箱 

終了・終了予定商品 

ロマンチック箱が3月23日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
ホワイトデー狩り支援パックが3月23日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
ホワイトデーアクセ箱が3月23日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
ホワイトデー遺物パックが3月23日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
2021ホワイトデーギフト箱が3月23日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
 [週間]SEASON6栄光のギフトが4月1週目のメンテナンス時に販売終了となる予定です。 
幸運のシャカトゥ交換パックが4月1週目のメンテナンス時に販売終了となる予定です。 
シャカトゥの金庫が4月1週目のメンテナンス時に販売終了となる予定です。 
運試しカプラスパックが4月1週目のメンテナンス時に販売終了となる予定です。 
精魂チャレンジパックが4月1週目のメンテナンス時に販売終了となる予定です。 
産物チャレンジパックが4月1週目のメンテナンス時に販売終了となる予定です。 
※4月1週目のメンテナンスは、3月29日(月)~4月4日(日)の間に実施予定です。 
☞ 3月23日(火)アップデートによるパール商品の変更内容[移動]         
※詳しくは、パール商品に関するお知らせにてご確認いただけます。 
 

クラス「レンジャー」新規防具衣装「ラーヴレス」プレビュー 

※この画像はテスト環境での例であり、実際の着用時の見た目はゲーム内でご確認いただけます。予めご了承ください。 
 
 
 
 
 
[闇の精霊からの依頼闇の精霊レベル251から401までの間、区間によって闇の精霊からの依頼のクリア報酬が段階的に上昇するよう範囲を拡張いたしました。 
- 闇の精霊レベル1~130までの闇の精霊からの依頼クリア報酬を大幅に上方調整いたしました。 
上記の調整に併せて、闇の精霊からの依頼をパール/ブラックパールで更新できる機能を削除いたしました。 
・[取引所取引所「並び替え:等級」を昇順から降順へ変更いたしました。 
・[ギルドギルド戦争メニューの「戦争記録」タブ、およびチャット画面の「会話対象情報」にて宣戦布告ができるボタンを追加いたしました。 
・[背景春を迎え、を含一部地域桜が咲きました。 
※本アップデートに伴い、一定期間の間黒い砂漠モバイルに桜の花びらが舞い散る演出が適用されます。 
 
・[依頼デイリーミッション「闇の精霊からの依頼を完了」のクリア条件を3回完了から1回完了へ変更いたしました。 
「自分のキャラクター情報」→「追加効果」リストに、「冒険者から受けるダメージ量」の最大値が表示されるよう変更いたしました。 [3/25 11:45 追記]
 
 
[大洋船舶装備における自動強化中止の条件を改善いたしました。 
既存 : 現在装着している装備の強化段階以上に強化できない場合に中止。 
変更 : 現在装着している装備より高い戦闘力の装備に強化できない場合に中止。 
・[大洋大洋にて、港帰還券の使用方法を下記のように改善いたしました。 
大洋のモンスターと戦闘中にも港帰還券を使用できます。  
大洋内で他の冒険者の船舶と戦闘が開始されると、30秒の間港帰還券を使用できません。 

✎開発者のコメント 

大洋にて行われる戦闘の戦略性・利便性を強めるため、港帰還券の使用方法を上記のように調整いたしました。
 
・[UI] 闇の精霊のささやき」左上にて、光原石の強化数値がより目立つように改善いたしました。 
・[UI] 「カプラスの技術書」の説明文において、製作の仕方より分かりやすく記載いたしました 
・[UI] 「英雄の痕跡」アイテムの説明文において、製作できる装備および場所をよりわかりやすく記載いたしました 
・[システム一部クラスで討伐など、自動戦闘を行うコンテンツを利用する際、目的地とモンスターの間を往復する現象を改善いたしました。 
 

・[拠点戦/攻城戦攻城兵器でソラリスを打撃時、不自然な称が表示される現象を修正いたしました。  
・[UI] ボス現況版の「カーン」にて、[神話]等級の艦砲、装甲が表示される現象を修正いたしました 
・[UI] エフェリア港 レマ島, ラット港に入場時、大洋の知識達成度に関わる文面が表示される現象を修正いたしました。 
・[UI] Lv 80を達成し成長特化チャンネルへの入場状態が解除された後も成長特化チャンネルのアイコンが表示される現象を修正いたしました。 
・[UI] ハドゥムおよび混沌地域にて、闇の精霊モードを利用時、光の聖水ゲージが不足しているという旨のメッセージが表示される現象を修正いたしました。 
・[UI] 闇の精霊からの依頼報酬情報の矢印が不自然に表示される現象を修正いたしました。 
・[UI] 砂漠探検日誌 にて、「セルト寺院を1回完了」のアイコンがトゥカル寺院で表示される現象を修正いたしました。 
・[UI] メールにて強化が適用されたアイテムを獲得した際、強化数値が表示されない現象を修正いたしました。  
・[UI] キャラクター選択画面にて、クラス「ソラリス」にNEWタグが表示される現象を修正いたしました。 
・[システム30日以上ログインしなかった冒険者が「復帰冒険者任務を進行中、もう一度一定期間ログインを行わず復帰冒険者になった場合、既存の復帰冒険者任務」を正常に進行できなかった現象を修正いたしました。 
・[ラモー戦場]戦闘力平準化(観戦モード)入場時に発生する以下の現象を修正いたしました。 
- ラモー戦場の戦闘力平準化(観戦モード)入場時、闇の精霊スキルが再使用待機状態になっている場合がある現象を修正いたしました。 
- ラモー戦場の戦闘力標準化(観戦モード)にて、スキルを正常に使用できない現象を修正いたしました。 
-ラモー戦場の戦闘力平準化(観戦モード)にて、一部の深化スキルが適用されなかったり、HP回復効果の回復量が、記載された数値と異なる現象を修正いたしました。
 
 
 
 
 
 

✎開発者のコメント 

下記の項目を重点的にパラディンのバランス調整を行いました。
1.パラディンに相応しいコンセプトを追加 
2.接近能力の強化、持続的なダメージを与える能力の改善 
3.狩り能力の改善  
 
現在、他クラスに比べ機動性が劣り、ダメージを与える方法が限られているパラディンは多数の敵を相手にするコンテンツにて他クラスと比較した場合に性能が劣る状態となっております従って、接近能力を強化し、多数の敵に同時に状態異常を与えるように改善いたしました。また、神聖力を溜め強力なダメージを与えられることもできます。 
 
 
 MPを神聖力に変更いたしました。 
神聖力は基本攻撃、スキル使用時に獲得する事ができます。 
ㆍ一部のスキルは、獲得した神聖力を消費する事で、より強力なダメージを与える事ができます。  
ㆍMPを消費していたスキルは、MPを消費しなくなります 
 
スキルシールドスロ の使用後、シールドが対象に命中した場所で持続的なダメージを与えるよう改善いたしました。 
スキルシールドスロ」の攻撃速度が既存に比べ増加いたしました。 
スキルシールドスロ」の最大打撃回数を6回から8回へ調整いたしました。 
スキルシールドスロ」の深化効果「最大使用回数増加」を「再使用待機時間減少」へ変更いたしました。 
スキルシールドスロ」の再使用待機時間を6秒から7秒へ調整いたしました。 
スキルシールドスロ」の最大使用回数を3回から1回へ調整いたしました。  
 
スキル断罪の剣深化効果「範囲増加」が基本能力として適用され、「コンボ:神聖の剣」を追加いたしました。 
[コンボ:神聖の剣] 
すべての神聖力を消費してスキル断罪の剣で与えたダメージの50%追加ダメージ 
スキル使用中スーパーアーマー (闘技場入場時、未適用) 
打撃成功時、気絶 
 
 
スキルシャープライト打撃成功時遅延効果既存に比べ減少されました。 
スキル「シャープライト」の攻撃速度を既存と比べ上方調整いたしました。 
スキル「天上の槍」の深化効果に[コンボ:神聖の槍]を追加いたしました。 
[コンボ:神聖の槍] 
すべての神聖力を消耗して最大2打撃追加 
天上の光スキルダメージの50%適用 
 
 
スキル「シールドチェイス」が他のスキル使用中にも即使用できるよう改善いたしました。 
 
スキル「シールドチェイス」使用後、敵と衝突しなかった場合にも、敵が近くにいると攻撃するよう改善いたしました。 
スキル「シールドチェイス」の使用中、スキル「ブリリアントダッシュ」を使用できるよう改善いたしました。 
 
スキル「ブリリアントダッシュ」の詠唱速度と移動距離を既存と比べ、上方調整いたしました。 
スキル「ブリリアントダッシュ」を使用中、移動方向を変更できるように改善いたしました。 
スキル「ブリリアントダッシュ」を使用中、他のスキルを使用すると即座に止められるよう改善いたしました。 
スキル「ブリリアントダッシュ」の使用後、走る動作へ自然につながるように改善いたしました。 
スキル「ブリリアントダッシュ」の最大打撃回数を4回から8回へ調整いたしました。 
スキル「ブリリアントダッシュ」の打撃回数が増加したことにより、PVE/PVPでのダメージを調整いたしました。 

ブリリアントダッシュ 

[PVE]変更前 

[PVE]変更後 

[PVP]変更前 

[PVP]変更後 

Lv 1の場合 

491.7% 
最大4打撃 
345% 
最大8打撃 
393.36% 
最大4打撃 
241.5% 
最大8打撃 

Lv 10の場合 

554.4% 
最大4打撃 
448.5% 
最大8打撃 
443.52% 
最大4打撃 
313.95% 
最大8打撃 
 
スキルエリアンの息吹使用時、神聖力を50回復する効果を追加いたしました。 
 
スキル光の審判のモーションを変更いたしました。 
スキル光の審判」の効果「打撃成功時、バウンド」を「最初の打撃成功時、気絶」、「打撃成功時、ノックダウン」に変更いたしました。 
スキル光の審判」PVEおよびPVPダメージを既存対比、上方調整いたしました。 

光の審判 

[PVE]変更前 

[PVE]変更後 

[PVP]変更前 

[PVP]変更後 

Lv 1の場合 

490% 
最大4打撃 
530% 
最大4打撃 
344.25% 
最大4打撃 
371% 
最大4打撃 

Lv 10の場合 

637% 
最大4打撃 
689% 
最大4打撃 
447.52% 
最大4打撃 
482.3% 
最大4打撃 
 
「コンボ:神聖なる審判」を追加いたしました。
「コンボ:神聖なる審判」 
すべての神聖力を消費してスキル光の審判」の150%追加ダメージ適用 
スキル使用中に無敵、攻撃するとスーパーアーマー適用 (闘技場入場時、未適用) 
1回目の打撃成功時、気絶 
打撃成功時、ノックダウン 
  
 
 
 
新たに開始されるイベントをご案内いたします。 
【開始イベント】 
サクラ箱収集イベント [移動] 
・お花見シーズン 特別出席簿 [移動] 
・お花見シーズンデイリーミッション [移動] 
・お花見シーズンHOT TIMEイベント [移動] 
・桜春のスクリーンショットイベント [移動] 
 
[終了・終了予定イベント] 
ホワイトデーBOXビンゴイベント 
3月4週目のメンテナンス時に終了となりました。 
ホワイトデーBOXビンゴイベントは3月29日(月)までご利用いただけます。 
ホワイトデー ギルドミッションイベント 
※3月22日(月) 23:59終了となりました。 
ホワイトデー出席簿イベント 
※3月22日(月) 23:59終了となりました。 
大洋探検ミッションイベント 
※3月22日(月) 23:59終了となりました。 
 
 
 
今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。            
「黒い砂漠モバイル」運営チーム 

 

15073
コメント 0
TOP
書き込む