【アップデート】[5/4 16:38 追記] 5月4日(火)「黒い石神殿」改善など、各種アップデート・変更のご案内 2021-05-04 11:30 黒い砂漠MOBILE
------------------------ 
[5/4 16:38 追記]
下記の修正内容を追記いたしました。
-クラス「デストロイヤー」にて「加熱」状態且つ、スキル「爆裂」を使用する際、正常に動作しない現象を修正いたしました。
------------------------ 

いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。  

5月4日(火)メンテナンス後に適用された最新のアップデート内容をご案内いたします。  
今回のアップデートでは、コンテンツの追加、及び既に確認されている問題に対する修正、システム改善などを行いました。   

冒険者の皆様は新しく追加された内容や変更点を確認した上で、より一層冒険をお楽しみください。  
アップデート内容はアプリのデータパッチを通じて適用されます。  
※アプリのアップデート前に、アカウント情報の保護のため、Google、LINEなどのOpenIDによるアカウント連携をお願いいたします。 

大砂漠黒い石神殿が改善されました。 

開発者のコメント 

今まで「黒い石神殿」が開催されたとしても、短時間で「奉献時最高報酬」がなくなり、神殿を利用できなかった冒険者様が多かったかと思われます。そういった状況を減らす為に、「黒い石神殿」にて「奉献時最高報酬」がなくなった場合にも、一定時間の間は神殿を維持し、より多くの冒険者様に楽しんで頂けるように改善いたしました。 
「黒い石神殿」では「奉献の謝恩品」の最大量が定まっており、「奉献の謝恩品」がすべて消費されると神殿の残り時間とは関係なく、最後の「奉献の謝恩品」を獲得した冒険者様が最終報酬を獲得し、神殿が終了されます。 
「黒い石神殿」の基本維持時間を10分延長し、「奉献時の最高報酬」がなくなった場合にも、一定時間の間は神殿が維持されるように改善いたしました。 
「黒い石神殿」が出現して維持された時間と、「奉献時の最高報酬」を獲得した後から適用された「基本保障時間」の合計は、出現最大時間である30分を超える事はありません。 
-例えば、 
・「黒い石神殿」出現後、10分で「奉献時の最高報酬」を獲得した場合は保障時間10分が追加され合計20分間利用できます。 
・「黒い石神殿」出現後、25分で「奉献時の最高報酬」を獲得時、最大出現時間である30分を超えられないため、 
「基本保障時間」は5分間適用されます。 
「黒い石神殿」が破壊されたり、砂嵐の中に消える場合、最後の報酬を獲得した冒険者は「発見者報酬」と同じ報酬を獲得できるよう変更いたしました。 

新商品 

新規商品3種を追加 

討伐&技術書一枚運試しパック 
遺物&Bet!Stay!選択パック 
 SEASON7記章強化応援パック 

パール商品1種を追加 

影の紐と特殊討伐セット箱 

デュアルパール商品1種を追加 

次元の水晶運命の選択パック 

一部防具衣装再登場、及び新規衣装販売開始 

変更・変更予定商品 

以下の商品の販売場所が変更されました。  

レベル達成くノ一 
鍛冶屋の累積突破パック 
栄光のアクラムパック 
くノ一記念Wチャレンジパッケージ 
ベストチョイスパック 
栄光のボスとギルドギフト 

終了・終了予定商品 

・「フィールドバフ3種パック」が5月4日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「紅の冒険者選択箱」が5月4日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。  
「太古光原石強化パック」が5月4日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「 SEASON7栄光セットパック」が5月4日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
☞5月4日(火)アップデートによるパール商品の変更内容[移動]    
※詳しくは、パール商品に関するお知らせにてご案内できます。 

一部クラス専用、新規衣装プレビュー 

クラス「ブレイダー」系列の防具衣装「栗島」 

クラス「ジャイアント(タイタン)」の武器衣装「ジャングルビースト 

クラス「ジャイアント(デストロイヤー)」の武器衣装「カプリオン」 

クラス「ソーサレス(レイブン)」の武器衣装「アイアンソーン 

※この画像はテスト環境での例であり、実際の着用時の見た目はクラスごとに異なる場合があります。 予めご了承ください。 

一部防具衣装再登場、「甚平」「小蓮花」プレビュー 

※この画像はテスト環境での例であり、実際の着用時の見た目はクラスごとに異なる場合があります。 予めご了承ください。 

開発者のコメント 

今までのチャレンジミッションは冒険のモチベーションにつながることができず、単純作業に留まっている問題がありました。よって、必要性が低いと考えられるチャレンジミッションを削除し、一部依頼を改善または追加いたしました。 

・[ミッション/チャレンジミッション一部ミッション/チャレンジミッションの条件を変更いたしました。 

-繰返し依頼「装備をもっと強く!」のミッション完了のために必要な潜在力突破の回数を、1,000回から3,000回へ調整し、報酬も改善いたしました。 
チャレンジミッションにて「 (繰り返し) 」という表示が付一部のミッションを削除し、新しいミッションを追加いたしました。 
削除されるミッション 
追加されるミッション 
「だんだん貯まっていくシルバー」、「闘技場の伝説、「ラモー戦場の伝説」、「輝く水晶を装備へ!、「ラモー戦場を支配せよ!」、「たまには釣りも楽しむ!」、「冒険のパートナー、「スキルをもっと強く!」、「誠実な冒険者」、「再会した討伐ボス(レッドノーズ~ガベル)」、「戦闘に慣れた冒険者」、「菜園に作物を植えてみよう!」、「自分で採集してみよう!、「生活に関心が多い」、「命を大切に! 
「一緒に遊ぼう! (闇の精霊からの依頼完了)」、 謎の魅力 (古代金鋳貨使用)「ハドゥムから来た商人(暗黒鋳貨使用)」 
ワールド経営毎日進行する形式のミッションを一度だけ進行する事ができる形式のミッションに変更いたしました。 

ミッション目標 

目標回数 

報酬 

貿易品の販売 
50 
5,000,000シルバー 
[神話] カラス商団の霊薬5個 
特産品購入 
30 
3,000,000シルバー 
[伝説]カラス商団の霊薬10個 
戦う 
35 
3,500,000シルバー 
[伝説]封印された宝箱3 
伐採する 
50 
5,000,000シルバー 
[伝説]封印された宝箱6 
採集する 
75 
7,500,000シルバー 
[伝説]封印された宝箱10 
採鉱する 
100 
10,000,000シルバー 
[神話]封印された宝箱10 
探索する 
125 
12,500,000シルバー 
[神話]封印された宝箱15 
戦う 
150 
15,000,000シルバー 
馬牌:6世代 1 
伐採する 
200 
20,000,000シルバー 
渦巻く光原石装飾品セット3個 
採集する 
250 
25,000,000シルバー 
クロン石500個 
採鉱する 
300 
30,000,000シルバー 
渦巻く水晶装飾品セット4個 
探索する 
350 
35,000,000シルバー 
馬牌:7世代 1個 

-上記調整により、ミッション完了に必要な回数と報酬を上方調整いたしました。  
※完了時の報酬:30,000,000シルバー 
・[シャイ/ハサシン] クラス「シャイ」「ハサシン」に、キャラクター選択時の動作演出を追加いたしました。 
・[家門派遣]「家門派遣:ワールド経営」にて、「中立国境地帯」以後の地域に派遣を出す場合、獲得できる「ブラックパール」の獲得確率を上方調整いたしました。 
「家門派遣:ワールド経営」のブラックパール獲得期待数値が、手動でワールド経営を進行した場合に近づくよう上方調整いたしました。 
・[領地]「領地」→「領地民リスト」の下段に、忠誠度と能力値生活力、労働力、技術力」を確認できる「並び替え:基本 / 生活力 / 労働力 / 技術力ボタンを追加いたしました。 
領地にて保有中の建物を「編集モード」で設置する際、労働力の高い領地民が自動選択されるよう改善いたしました。 
並び替え:基本」より、領地民の疲労度と忠誠度を確認することができます。 
並び替え:生活力 / 労働力 / 技術力」より、領地民の「生活、労働力、技術力」を確認することができます。 
・[冒険日誌] 冒険日誌にバレンシア東部地域第2章「首都バレンシア」の記録を追加いたしました。 
・[商店]貢献度を使って遺物をレンタルする商店コンテンツを終了いたしました。 
5月2週目のメンテナンス時(5月10日~5月16日の間実施予定)にレンタルしていた遺物が回収され、レンタルした際に消費した貢献度をメールで配布する予定となります。 
・[アイテム]「生活Plus」の説明に、「を呼び出した際すぐに交感される動作に関する案内を追記いたしました。 
・[システム]メインメニューの左下段に「冒険者ガイド」ボタンを追加いたしました。 
・[システム] 春が過ぎ、砂漠モバイル全域で桜が散りました 

[星座]知識最大値を達成した星座は存在するものの、大砂漠ストーリー依頼「星が導くところ」を完了していない場合、「星座連続探査」や「探査準備」の際に該当ストーリーの案内画面が表示されるよう改善いたしました。 
・[大砂漠]大砂漠にて象に搭乗して「記憶の祭壇」を利用する際、象が「記憶の祭壇」を通り過ぎる現象を改善いたしました。 
・[UI]倉庫にあるアイテムツールチップを確認する際、「取り出す」ボタンを除き、他のボタンは見えないよう改善いたしました。 
・[UI]「ワールドボス現況版」内右側のリストに、各ワールドボスの追加入場回数が表示されるよう改善いたしました。 
・[UI] 「隠された依頼」を完了した際に表示されるメッセージのデザインを改善いたしました。 

[ギルド] 「ギルドマイレージ」の商店が正常に表示されない現象を修正いたしました。 
※本現象の修正に加え、メンテナンス前にマイレージ商店から依頼を購入、進行中だったギルドにおきましては、該当依頼が再度表示されるよう調整いたしました。 
・[星座]「星座知識」画面にて最高報酬のアイコンをタップした場合、最高報酬ではなく現在段階の報酬が表示される現象を修正いたしました。 
・[ヴァルキリー]クラス「ヴァルキリー」で武器衣装「ソリオス」を着用すると、指と剣が重なってみえる現象を修正いたしました。 
・[古代遺跡]古代遺跡にて死亡した際、自動復活が正常に動作しない現象を修正いたしました。 
・[くノ一] 外見衣装の覆面が顔の一部と重なって見える現象を修正いたしました。 
・[システム]「光の聖水製作」→「獲得方法」にて、「特殊指令」ボタンをタップしても反応しない現象を修正いたしました。 
・[UI]戦闘モードUIにて、スキルプリセットを変更できなかったにも関わらず、変更されたように表示される現象を修正いたしました。 
・[UI]遺物の突破を行う際に、突破の材料となる遺物を選択した状態でアイテムの詳細画面からロックした後に突破を試みると画面が白い状態となる現象を修正いたしました。 
・[UI]ラモー戦場の結果画面で、稀に経験値が「-」で表記される現象を修正いたしました。 
-クラス「デストロイヤー」にて「加熱」状態且つ、スキル「爆裂」を使用する際、正常に動作しない現象を修正いたしました。[5/4 16:38 追記]

・[シリウス] スキル「四聖神舞」を使用する場合、それぞれの「四聖神舞」スキル名と同じ「神獣降臨」効果が適用されるよう変更いたしました。 
・[くノ一] 自動戦闘中に回避スキルを使用すると、稀にキャラクターがしばらく止まる現象を修正いたしました。 
・[ブレイドアウェイク] 移動中、スキル「熱歩昇」のボタンをタップし続けると、該当スキルが発動されない現象を修正いたしました。 
・[ブレイドアウェイク] 自動戦闘時、周辺に対象がいない状態でもスキル「斬払い」を使用する現象を修正いたしました。 
・[ブレイドアウェイク] スキル画面にて、スキル「飛撃斬」のプレビューを繰り返してタップすると、キャラクターが死亡するモーションが演出される現象を修正いたしました。 

スキル突進突きの効果「1回目の打撃成功時、硬直」、「最後の打撃成功時、バウンド」を「打撃成功時、硬直」に調整いたしました。 
スキルボイドシールドにて、深化:スーパーアーマーを適用する場合、次の段階の「ボイドシールド」もスーパーアーマー効果が適用されるように改善いたしました。 
闘技場にて、スキル「トワイライトスカー」のコンボ:トワイライトスラッシュ、及びスキル「スラストバトルスピア」にて追加攻撃を行う場合、スーパーアーマー効果が適用される現象を修正いたしました。 

新たに開始されるイベントをご案内いたします。                  
【開始イベント】 
ゴールデンウィークFESTAイベント[移動] 
 [証書]ゴールデンウイークワールドボス制圧ミッション[移動] 

今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。               
「黒い砂漠モバイル」運営チーム 
9747
コメント 0
書き込む