【アップデート】[6/4 12:35 追記] 6月1日(火)「パトリジオ商店」リニューアルなど、各種アップデート・変更のご案内 2021-06-01 11:30 黒い砂漠MOBILE
-----------------
[6/4 12:35 追記]
下記の終了イベントの内容が不足しておりましたので、追記いたしました。
・「闇の精霊 週間ミッション」開催!
※5月31日(月) 23:59に終了となりました。
・「シャカトゥの7日間特別出席簿」開催!

[6/2 12:52 追記]
お知らせ内に誤った用語が記載されていた為、該当箇所を修正しました。
誤 : TP
正 : オーラ
-----------------

いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。  

6月1日(火)メンテナンス後に適用された最新のアップデート内容をご案内いたします。  
今回のアップデートでは、コンテンツの追加、及び既に確認されている問題に対する修正、システム改善などを行いました。   

冒険者の皆様は新しく追加された内容や変更点を確認した上で、より一層冒険をお楽しみください。  
アップデート内容はアプリのデータパッチを通じて適用されます。  
※アプリのアップデート前に、アカウント情報の保護のため、Google、LINEなどのOpenIDによるアカウント連携をお願いいたします。 

・神秘の万屋「パトリジオ」が販売する商品をリニューアルいたしました。 

- パトリジオから「6世代ペット箱」を購入できるようになります。 
- パトリジオが販売する商品[太古]等級の防具と[深淵]等級のアクセサリーが登場する確率が増加いたします。 
- 「討伐推薦書箱」「古代の石板箱」「光原石の破片箱」「遺物の破片箱」など一部アイテムの販売数量が増加し、販売価格も増加数量に応じて高くなります。 
※上記調整により、購入予約状態と商店更新回数を初期化いたしました。 

新商品 

・新規商品4種を追加 

- 本日の次元挑戦箱 
- 勇猛な星座黒真珠パック 
- 討伐へ導くパック 
- 幸運のチョイスパック 

・一部クラス専用の新規衣装追加 

変更事項 

以下の商品の販売場所が変更されました。 

- 本日の錬金石突破箱  
- 次元の累積突破パック 
- カーマスリビアの財宝パック 
- カーマスリビアの財宝VIPパック 

終了・終了予定商品 

・太古トーテム支援step1が6月1日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
・太古トーテム支援step4が6月1日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
・混沌の結晶と根源パックが6月1日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
・ハドゥムルーンマトリョーシカが6月1日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
・世代挑戦累積ペットパックが6月1日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
・太古トーテム支援step2が6月1日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
・太古トーテム支援step3が6月1日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
・デイリースターターパックが6月1日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
・スタート黒真珠運試しパックが6月1日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
・成長ガチャ2 10回券10個が6月1日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
・スタートシルバー運試しパックが6月1日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
・スタート冒険パックが6月1日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
6月1日(火)アップデートによるパール商品の変更内容[移動]           
※詳しくは、パール商品に関するお知らせにてご案内できます。 

- クラス「格闘家」系列の新規防具衣装「ブラト」プレビュー 

※この画像はテスト環境での例であり、実際の着用時の見た目はゲーム内でご確認いただけます。予めご了承ください。 

- ノヴァ、ハサシン、修羅、ソラリス、くノ一新規防具/武器衣装「クリナリアン」 プレビュー 

※この画像はテスト環境での例であり、実際の着用時の見た目はゲーム内でご確認いただけます。予めご了承ください。 

・[APP] ログイン画面で表示されるテーマをカーマスリビアに変更いたしました。 

・[大砂漠] 「芽の寺院」の難易度を下記のように下方調整いたしました。 

区分 

既存 

変更後 

芽の寺院1段階 
8,000 
変更なし 
芽の寺院2段階 
17,000 
14,000 
芽の寺院3段階 
26,000 
19,000 

・[栄光の道] 栄光の道にて、家門スキル「蘇生のオーラ」を使用時に消費される TP オーラの必要数値を7から5へ調整いたしました。 [6/2 12:52 追記]
・[リーパー] 連携スキルリストから回避後にスキル「デスジャッジメント」へ連携できるという説明を削除いたしました。 
[UI] シャカトゥ商店にて古代金鋳貨を使用し、連続購入を行う際の自動で吸収されるアイテムの演出エフェクトを視認性が高くなるよう調整いたしました。 
[UI] 領地コンテンツのメニューに「冒険者ガイド」の「領地」を確認できるボタンを追加いたしました。 
[UI] 領地民を雇用する際、「冒険者ガイド」の「領地民」を確認できるボタンを追加いたしました。 
[UI] 一部コンテンツの解放条件の文章を統一いたしました。 
・[UI] 「太古の予言者の部屋」にて「太古の呪い:火炎」の効果アイコンを火傷のアイコンに変更いたしました。 
[システム] メインメニューの「大洋」ボタンがコンテンツ解放条件を満たした後に表示されるよう調整いたしました。 
・[領地]「領地コンテンツ」メニューにて建設が不可能な建築物は表示されるように修正いたしました。 

開発者のコメント 

バランス調整で全体的にクラスのスキルダメージ量が増加し、闘技場やラモー戦場にて反撃する間もなく制圧される場合が増えるなど、平均的な戦闘時間が短くなったのではないかと思います。 
この現象を改善すべく、該当するコンテンツにて適用される防御力を上方調整いたしました。 
[システム] 闘技場、ラモー戦場に入場時、補正される防御力を上方調整いたしました。

・[ワールドボス] 入場後10秒が経過すると自動戦闘を行うように改善いたしました。 

[大砂漠] 大砂漠にて搭乗物に乗っている状態で節電モードがONになった場合、オアシスへ移動するように改善いたしました。 
[戦鬼]スキル「旋風脚」の使用中に「金剛衝」スキルをより自然に使用できるように改善いたしました。 
[ストーリ] ストーリメニューにて、進行不可のストーリをタップすると解放条件が表示されるように改善いたしました。 
[依頼] 「稀代の錬金術師」を完了後、家門名を登録し、ログアウトされるまで5秒のカウントダウンが適用されるように改善いたしました。 
・[UI] 家門派遣:ハドゥムの領域調査を行う際、必要な「光の聖水」の量より自分の所持量が少ない場合、足りない「光の聖水」の個数が分かるように改善いたしました。 
[UI] 領地民を通じて、「採集」「建設」「製作」を行う際、領地民のステータスが高い順に整理されるように改善いたしました。 
[UI] 遺物に刻印した文様を削除する際に「削除」と入力した場合のみ、削除できるように改善いたしました。 
・[UI] 修練の塔や星座にて手に入れた経験値を保持しているクラスでログインした際、獲得した経験値表示が数字ではなく%で表示されるように改善いたしました。
・[UI] 「位置保存」画面にて8世代の馬を保有していない場合にも「空間跳躍」のUIが表示されるように改善いたしました。 

・[システム] 死亡後、復活する動作が早くなり、武器を取り出す途中に回避を行えるように改善いたしました。 
[システム] 闘技場一般戦、ラモー戦場のイベントモードにて、戦闘力の補正数値を調整し、より戦闘を楽しめるように改善いたしました。 

[大砂漠] クツムの墓にて「古代クツム」の範囲攻撃のダメージがエフェクトより広い範囲で適用される現象を修正いたしました。 
[特殊討伐] 特殊討伐/ハドゥム特殊討伐:ケルカスの進行時、稀にケルカスが出現せず、進行できない現象を修正いたしました。 
・[星座] 「ラクダ座」「ゾウ座報酬」「船座」にて、ボスを討伐した場合の演出をより自然に修正いたしました。 
[アイテム] 一部同じカテゴリーのアイテムがバック内で重ならない現象を修正いたしました。 
[くノ一] 自動戦闘中、走った後に完全に止まるまで攻撃を行わなかった現象を修正いたしました。 
[グラディエーター] スキル「トワイライトスカー」の深化効果である「コンボ:トワイライトスラッシュ」がOFF状態でも稀に発動される現象を修正いたしました。 
・[デストロイヤー] スキル「乱打」の深化効果「コンボ:爆打」を未使用時、最後の打撃を行わない現象を修正いたしました。 
・[シリウス、ミスティック、 戦鬼] スキルダメージ量20%増加効果が系列に適用されていない現象を修正いたしました。 
・[シリウス] 「神獣降臨:朱雀」の効果「有害効果を除去」が正常に適用されない現象を修正いたしました。 
・[シャドウ] スキル「暗黒化」の移動距離、持続時間が正常に適用されない現象を修正いたしました。 
[リーパー] スキル「ダークリープ」使用後、すぐに走れなかった現象を修正いたしました。 
[ソラリス] スキル「オムアの手」の効果「クリティカルダメージ量増加」「闇の精霊スキルダメージ量増加」が適用されない現象を修正いたしました。 
・[システム] 領地民製作画面にて「すべて選択」をタップすると整理した領地民リストと関係なく、領地民が選択される現象を修正いたしました。 
・[システム] チュートリアルなどで表示される指の形をした標識が、稀に内容と関係ない箇所を指す現象を修正いたしました。 
・[システム] トゥカル大寺院7段階の地形を利用し、戦闘力が低くても攻略ができる現象を修正いたしました。 
[UI]大洋のワールドマップにて、現在接近できない海域を表示しないように地図の倍率を修正いたしました。 
[UI] 倉庫内のアイテムをタップする際、アイテムの名称が正常に表示されない現象を修正いたしました。 
[UI] 貿易工房にて、材料が十分な場合にも材料が足りないという旨のメッセージが表示される現象を修正いたしました。 
[システム]領地にて、領地民に近づくと領地民が冒険者に向かって挨拶を行うように修正いたしました。 
[システム] 討伐に入場する際、討伐の段階が戦闘力に応じて自動的に択されるように修正いたしました。 

・状態「血柳刃の執念」を追加いたしました。 
・スキル使用時、「憎悪の玉」が1個生成され、憎悪の玉の数が5個の場合、「血柳刃の執念」状態になります。 
血柳刃の執念 
-3秒間「舞歩」スキルを除き、すべてのスキルダメージ量が20%増加 
-次のスキル使用時、すべての「憎悪の玉」を消費し、自分のHPの10%を回復。 

・スキル「鎖刃」に「コンボ:復讐の輪」を追加いたしました。 
「コンボ:復讐の輪」 
-スキル「鎖刃」と同一ダメージ適用 
- スキルボタンをタップし続けると追加攻撃 
-スキル使用中、スーパーアーマー 
-打撃成功時、気絶 

・スキル「終刃斬血」にて、追加攻撃を与えることができる深化効果の名称を「コンボ:折脚」へ変更いたしました。 

新たに開始されるイベントをご案内いたします。  
【開始イベント】 
・サーバー挑戦イベント [移動 
・ [エリアンの証]支給 プレイタイムイベント [移動] 
・ [エリアンの証]支給 特別出席簿 [移動] 

【終了・終了予定イベント】 
ワールドボス破片パズルイベント 
・パズルピース獲得ミッションイベント 
・シャカトゥの黄金箱イベント 
・「闇の精霊 週間ミッション」[6/4 12:35 追記]
・「シャカトゥの7日間特別出席簿」[6/4 12:35 追記]

今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。               
「黒い砂漠モバイル」運営チーム 
6736
コメント 0
書き込む