【アップデート】[6/15 14:12 追記] 6月15日(火)「アルイェリの祭壇」など、各種アップデート・変更のご案内 2021-06-15 11:30 黒い砂漠MOBILE
-----------------------------------
[6/15 14:12 追記]
お知らせ内の一部記載が誤っていた為、修正いたしました。

[大砂漠] 大砂漠の「トルメ(難しい)」難易度にて登場する「石山亀竜」についての内容で下記を修正しております。
誤 : 防御力を上方調整
正 : 防御力を減少させる調整
-----------------------------------

いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。   

6月15日(火)メンテナンス後に適用された最新のアップデート内容をご案内いたします。   
今回のアップデートでは、コンテンツの追加、及び既に確認されている問題に対する修正、システム改善などを行いました。    

冒険者の皆様は新しく追加された内容や変更点を確認した上で、より一層冒険をお楽しみください。   
アップデート内容はアプリのデータパッチを通じて適用されます。   
※アプリのアップデート前に、アカウント情報の保護のため、Google、LINEなどのOpenIDによるアカウント連携をお願いいたします。 

新しいワールドボス共通知識システム「アルイェリの祭壇」を追加いたしました。 

- ワールドボスの知識を保有している場合、「アルイェリの祭壇」の知識を獲得することができます。 
ワールドボスの知識レベルが最高値の状態で該当のワールドボスを制圧すると「アルイェリの祭壇」の知識経験値を獲得することができます。 
「アルイェリの祭壇」の知識は「知識」→「ボス」→「ルド、もしくは全体」一番下のUIから確認することができます。 

開発者のコメント 

7月1週目のメンテナンスにて行われるワールドボスの報酬リニューアルに伴い、下記の内容で関連アイテムの仕様変更と補填が行われる予定です。 
1.既存の「(ワールドボス)レイド入場券」を使用すると、入場回数が増えるのではなく、「ワールドボス報酬Ⅰ」と「ワールドボス知識経験値スクロール」を獲得できるように変更されます。
2.7月1週目のメンテナンス前に累積され、消費されなかったワールドボスの追加入場回数に関しては、その回数に応じ「ワールドボス報酬Ⅰ」と「ワールドボス知識経験値スクロール」を獲得できる「(ワールドボス)レイド入場券」をメールにて支給いたします。
※「(ワールドボス)レイド入場券」を使用し、獲得できるアイテムの名称は変更される場合がございます。 
※7月1週目のメンテナンスは、2021年6月28日(月)~7月4日(日)の間に進行予定です。   
※「装備の破片」関連の調整が行われる前の週、保有中の「(ワールドボス)レイド入場券」をご使用いただけますよう、  
全てのワールドボスが登場するイベントを進行する予定です。  
各ワールドボスの出現時間につきましては、イベントお知らせにてご案内いたします。 

新商品 

新規商品4種を追加 

-本日の討伐挑戦箱 
-父への贈り物 
-呪術のトーテム箱 
-挑戦する冒険者パック 

パール商品「冒険者の挑戦箱」を追加 

ブラックパール商品「復旧券運試し箱」を追加 

クラス「ラン」系列の新規防具衣装「夏天蝴蝶」 

・クラス「シャイ」新規防具、武器衣装「トゥインクルリトルスター」 

変更事項 

以下の商品の販売場所が変更されました。  

- 本日の新緑ガチャ箱  
- 新緑ガチャ黒真珠パック  
- 突破復旧挑戦パック  
- 新緑ガチャ突破支援パック 
終了または終了予定の商品 
本日の次元挑戦箱が6月15日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。  
勇猛な星座黒真珠パックが6月15日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。  
討伐へ導くパックが6月15日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。  
幸運のチョイスパックが6月15日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。  
・ [週間]深淵強化パックが6月15日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。  
 [土]ワールドボス制圧箱が6月15日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。  
闇の真珠パックが6月15日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。  
輝く真珠パックが6月15日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。  
エリアン:レイド入場券セットが6月15日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
ハドゥム:レイド入場券箱が6月15日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。  
クザカレイド入場券が6月15日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。  
カランダレイド入場券が6月15日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。  
ヌーベルレイド入場券が6月15日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。  
激怒したレッドノーズレイド入場券が6月15日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
 激怒したギアスレイド入場券が6月15日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。   
激怒したベグレイド入場券が6月15日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。  
激怒したマスカンレイド入場券が6月15日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
黒い魔力石30個の束が6月15日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
・成長ガチャ2が 7月1週目メンテナンス時終了する予定です。 
※7月1週目のメンテナンスは、6月28日(月)~2021年7月4日(日)の間に実施予定です。 
☞ 6月15日(火)アップデートによるパール商品の変更内容[移動]       
※詳しくは、パール商品に関するお知らせにてご案内できます。 

クラス「ラン」系列の新規防具衣装「夏天蝴蝶」プレビュー 

※この画像はテスト環境での例であり、実際の着用時の見た目はゲーム内でご確認いただけます。予めご了承ください。  

- クラス「シャイ」新規防具、武器衣装「トゥインクルリトルスター」プレビュー 

※この画像はテスト環境での例であり、実際の着用時の見た目はゲーム内でご確認いただけます。予めご了承ください。 

・[依頼] カーマスリビアのメイン依頼「カーマスリビア国境開放」が稀にバレンシア首都にて進行できない現象が確認されたため、依頼を始められる条件を「バレンシア首都へ移動」から「マンメハン・ネセルと会話」に変更いたしました。 
[大砂漠「クレバの流体」を制圧時に獲得できるエダナ鋳貨の個数を上方調整いたしました。 
・[大砂漠] 大砂漠の「トルメ(難しい)」難易度にて登場する「石山亀竜」の 防御力を上方 防御力を減少させる形で倒しやすくなるように調整いたしました。  [6/15 14:12 追記]
・[UI] 左側のメインメニューに「黄金倉庫」ボタンを削除いたしました。 
- 「バッグ」>「黄金倉庫入場券」アイテム詳細画面の右下に表示されているボタン「黄金倉庫」をタップすることで「黄金倉庫」画面を開くことできます。 
・[UI大洋にて疲労度が不足している場合で怪獣を攻撃すると、疲労度が足りないという旨のメッセージが表示される機能を追加いたしました。 
・[UI] パール商店」上段のUIにて、パールが構成品に含まれている商品一覧が確認できるページへ移動する「パール購入」ボタンを追加いたしました。 
・[システム] 各ボスのハドゥム討伐の解放条件にて、「直前のハドゥム討伐1段階の称号を獲得」を削除いたしました 

・[アイテム未確認シャラ寺院のルーンI、 IIと未確認ディステレオ寺院のルーン I、 IIを使用した際、未確認状態のエリアン:ルーンではなく、等級が定まったルーンが獲得できるように改善いたしました。 
・[くノ一くノ一の横顔を暗い場所で確認すると、汚れたように表示される現象を修正いたしました。 
・[UI] 「ボス現況板」にて選択されたボスの知識Lv、及び経験値が表示されるよう改善いたしました。 
・[UI] ワールドボス結果画面にて知識Lv、及び経験値が表示されるよう改善いたしました。 

・[レイブン] スキル「ドリームデストラクション:欠片」にて、欠片の使用個数が間違って表記されている現象を修正いたしました。(1個→3個) 
・[くノ一自動戦闘中にターゲットが固定状態の場合、回避をターゲットの方向に行わない現象を修正いたしました。 
・[UI]ラモー戦場や太陽の戦場にて、バフリストが表示されない現象を修正いたしました。 
・[UI]モンスターの知識がない場合にも「知識なし」のアイコンが正しく表示されない現象を修正いたしました。 
・[UI] 混沌装備の復旧を行う途中、突破復旧券を購入して復旧の画面に戻ると一時的に財貨が表示されない現象を修正いたしました。 
・[システムビューティーアルバムにて、臨時家門名が適用されたカスタマイズを使用すると、キャラクターの作成ができなかった現象を修正いたしました。 
・[システム残りの回避回数がない状態で回避を行うとモンスターの目標ロックがONにされる現象を修正いたしました。 

開発者のコメント 

すべてのクラスのスキルダメージ量が上方調整され、ブレイドスピリッツの素早いスキル連携で大きダメージを与えるという特徴が失われてしまいました。また、攻撃速度や移動速度が減少されると、スキル連携の効率が非常に悪くなることも問題だったかと思われます。 
こちらを改善すべく、新しい持続スキル「共鳴する刀剣」を追加いたしました。   
「共鳴する刀剣」は「大旋風」、「暴風陣」、「月光斬」スキルを2回使用時、次のスキルのクリティカル確率が最大100% 
(キャラクターのステータスによる35%+スキル効果70%)まで適用され、スキルダメージを極限まで活かすことができます。 
また、攻撃速度、移動速度減少効果を受けている状態で、スキルを使用すると冒険者から受けるダメージ量が減少されるため、より安全にスキル連携ができるようになったのではないかと思います。 
回避を行った後、スキルをより早く行えるように改善いたしました。 
スキル看破斬りの使用中に「キャッチ不可」効果を追加いたしました。  
持続スキル共鳴する刀剣を追加いたしました。 
共鳴する刀剣 
大旋風、暴風陣、月光斬スキル2回使用時、10秒間、次のスキルのクリティカル確率が70%増加 
攻撃速度、移動速度減少効果を受けている状態でスキル使用すると10秒間、冒険者から受けるダメージ量15%減少 
スキル大旋風の効果「打撃成功時、浮かす 」を「打撃成功時、ノックバック」に変更いたしました。 
スキル「大旋風」に「コンボ:碧雲」を追加いたしました。 
コンボ:碧雲 
スキル「大旋風と同一ダメージ適用 
PVPダメージは50%適用 
スキルボタン長押しで追加攻撃 
スキル使用中、スーパーアーマー(闘技場入場時、未適用) 
打撃成功時、浮かす 
敵のスキルを防御した場合にも続けてスキル「狂飆」の防御動作を維持できるように改善いたしました。 
スキル「狂飆」の維持中、スキル「後飛斬」を即使用できるように改善いたしました。 
スキル「狂飆」に「コンボ:逆襲」を追加いたしました。 
スキル「狂飆」に「コンボ:逆襲」が追加されることにより、「コンボ:嵐」は常時適用となります。 
「コンボ:逆襲」 
スキル「狂飆」と同一ダメージ適用 
スキル使用中、前方ガード 
最後の打撃中、スーパーアーマー 
打撃成功時、気絶 
最後の打撃成功時、ノックダウン 

新たに開始されるイベントをご案内いたします。  
【開始イベント】 
夏を先取り!​かき氷製作イベント [移動] 
夏を先取り!​特別出席簿​ [移動] 
夏を先取り!​デイリータイムガチャイベント [移動] 
闇の精霊の​特別ミッション​ [移動] 
新規&復帰冒険者出席イベント [移動] 

【終了・終了予定イベント】 
 [エリアンの証]支給デイリーミッション 
※6月14日(月) 23:59に終了となりました。 
エリアンからのチャレンジミッション 
 [エリアンの証]支給 特別出席簿 
サーバー挑戦イベント 
6月3週目のメンテナンス時に終了となりました。 

今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。                 
「黒い砂漠モバイル」運営チーム 
6185
コメント 0
書き込む