【アップデート】 7月13日(火) 利便性向上アップデート・変更のご案内 2021-07-13 11:30 黒い砂漠MOBILE

いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。    

7月13日(火)メンテナンス後に適用された最新のアップデート内容をご案内いたします。    
今回のアップデートでは、コンテンツの追加、及び既に確認されている問題に対する修正、システム改善などを行いました。     

冒険者の皆様は新しく追加された内容や変更点を確認した上で、より一層冒険をお楽しみください。    
アップデート内容はアプリのデータパッチを通じて適用されます。    
※アプリのアップデート前に、アカウント情報の保護のため、Google、LINEなどのOpenIDによるアカウント連携をお願いいたします。 

・「レモリア警戒所」のモンスターが先に攻撃を行わないように変更いたしました。 

開発者のコメント 

「幻想馬:ドゥーム」覚醒の必須材料である「燃え上がる根」は、カーマスリビアでしか手に入らないアイテムです。「燃え上がる根」は狩りだけでなく、採集でも獲得できますが、カーマスリビアは強力なモンスターが徘徊しているため、近寄りがたい地域だったと思います。

その為、もう少し気軽に「燃え上がる根」が手に入るように「レモリア警戒所」のモンスターが先に攻撃を行わないように変更いたしました。これにより、無理に戦闘を行わずとも「月青花」を見つけ、「燃え上がる根」を採集できるようになるでしょう。

これからも多様なコンテンツを楽しんで頂けるように改善を行っていきたいと思います。
-「燃え上がる根」のアイテム等級を[深淵]に変更いたしました。 

・ワールドボスの制圧に参加時に、一定時間が過ぎると支援軍が参加いたします。 

- ワールドボス「クザカ 」「カランダ 」「ヌーベル 」「激怒したレッドノーズ 」「激怒したギアス 」「激怒したベグ 」「激怒したマスカン 」「ハドゥム:クザカ 」「ハドゥム:激怒したレッドノーズ 」「古代クツム」にて、一定時間が経過すると支援軍が参加し、「追加ダメージ量」バフが適用されます。 

・キャラクター変更画面の左上にキャラクタースロット現況を表示し、「+」ボタンを押すと、キャラクタースロット拡張券を購入できるよう改善しました。 

- 「キャラクタースロット拡張券」を使用すると、即時使用するかどうかを確認する画面が表示され、使用した場合に「ロビーへ移動」ができるように改善しました。 

新規商品 

・新規商品4種を追加  

- [週間]レイド入場券パック 
- [再販売]勇猛な星座黒真珠パック 
- カプラスの亀裂突破パック 
- 呪術のBet!Stay!パック 

・パール商品3種 

一部クラス専用の新規衣装追加 

変更事項 

以下の商品の販売場所が変更されました。 

- 栄光なる海の宝箱 
- [週間]SEASON8栄光のギフト 
- SEASON8栄光の黒真珠パック 
- SEASON8栄光パック 

変更予定事項 

7月4週目(7月19日(月) ~ 7月25日(日)間に実施予定)メンテナンス時 

以下の商品の販売場所が変更される予定です。 

馬牌:6~7世代箱 

・一部クラスの衣装再販売予定 

・下記の商品の購入制限が変更される予定です 

- クローゼット5マス拡張券 

終了または終了予定の商品 

・ブラック討伐挑戦箱が7月13日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。  
・レイド征服箱7月13日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
・青色コンゴウインコ7月13日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
・レベル達成商品が7月4週目メンテナンス時終了する予定です。 
※対象 : レベル達成1~70、レベル達成ワールド経営 
・突破の遺物パックが7月4週目メンテナンス時終了する予定です。 
・黄金色パックが7月4週目メンテナンス時終了する予定です。 
・スキルブーストパック2が7月4週目メンテナンス時終了する予定です。 
・私の友ペットパックが7月4週目メンテナンス時終了する予定です。 
・ [月間]討伐遺跡の束が7月4週目メンテナンス時終了する予定です。 
・ [月間]ヴォルクスパックが7月4週目メンテナンス時終了する予定です。 
・ [週間]突破復旧券パックが7月4週目メンテナンス時終了する予定です。 
・武器突破パック2が7月4週目メンテナンス時終了する予定です。 
・防具突破パック2が7月4週目メンテナンス時終了する予定です。 
・ヴォルクスV突破箱が7月4週目メンテナンス時終了する予定です。 
・家門成長パックが7月4週目メンテナンス時終了する予定です。 
・トーテム挑戦パックが7月4週目メンテナンス時終了する予定です。 
※7月4週目のメンテナンスは7月19日(月)~2021年7月25日(日)の間に実施予定です。 
☞ 7月13日(火)アップデートによるパール商品の変更内容[移動]        
※詳しくは、パール商品に関するお知らせにてご案内できます。 

- クラス「ハサシン」防具衣装「ハイデルマスカレード」プレビュー 

※この画像はテスト環境での例であり、実際の着用時の見た目はゲーム内でご確認いただけます。予めご了承ください。 

- クラス「ソラリス」防具衣装「山の守護神」プレビュー 

※この画像はテスト環境での例であり、実際の着用時の見た目はゲーム内でご確認いただけます。予めご了承ください。 

・[コルセア] スキル「パイレーツトリック」使用中、空中で「闇の精霊スキル」を使用できないよう調整いたしました。
 [イベント] 「コルセア実装決定記念!プレゼント支給イベント」の期間を、8月2日23:59まで延長しました。 
 [地域]バレンシア及びカーマスリビア地域のボス、及びNPCに動くキャラクターイメージを追加しました。 
 [UI]記章アイテムの説明に「黒いオーラを吸収させると記章と同シーズンの栄光の証を獲得できる」という文章を追加しました。 
 [UI] 「キャラクター覚醒/継承券」を使用し、既存の一般クラスを覚醒/継承クラスに変更した場合、スキル習得試練が始まるという旨の文章を削除しました。 
 [UI]パトリジオ商品更新(リスト更新)及びアイテム購入画面にて、「現在のウィンドウで表示しない」オプションを追加しました。 

・[パトリジオ] パトリジオ商店にて、単品の「クログダルの精霊石」が販売されないようになり、クログダルの精霊石が10個手に入る「クログダルの精霊石箱」の販売確率が上昇するように改善しました。 

[バーサーカー] 「ベルセルク」のスキル説明の中で間違った内容の箇所を修正しました。 
・[修羅] 「海賊眼帯」の染色ができない現象を修正しました。 
・[ウィッチ] プリセット8番を選択後、「海賊眼帯」を着用した際に、目が眼帯を通過してしまう現象を修正しました。 
・[ヴァルキリー] 外見装飾「考古学者のモノクル」を着用後、カスタマイズすると外見装飾が不自然に表示される現象を修正しました。 
・[拠点戦] 模擬拠点戦にて、復活後に自動戦闘を行う機能が正常に動作しない現象を修正しました。 
・[アイテム] 神話等級の黒い魔力石で「闇の精霊の怒り:吸収」を使用してもエフェクトが表示されなかった現象を修正しました。 
・[大砂漠] クツムの特定範囲攻撃の判定範囲が正常に適用されていなかった現象を修正しました。 
・[UI] 「マンシャウム古木の墓」にて、代表モンスターの戦闘力が正常に表示されない現象を修正しました。 
・[UI] 「マンシャウム古木の墓」にて、出現するモンスターの戦闘力が推奨戦闘力より低い現象を修正しました。 
・[UI] 「戦場の栄光」、「ラゴスの宝」アイテムの説明文にて、間違っている箇所を修正しました。 

新たに開始されるイベントをご案内いたします。   
【開始イベント】 
・夏祭り準備Bet/Stay箱獲得イベント [移動] 
・夏祭り準備クラッカー収集イベント [移動] 
・夏祭り準備ガチャイベント [移動] 
・100連分ガチャ券支給 ワールドボス制圧ミッション [移動 
・夏祭り準備特別出席簿 [移動] 
・集合!ギルドイベント [移動] 
・冒険支援HOT-TIMEアイテム配布イベント [移動] 

【報酬更新】 
・新規&復帰冒険者リレーミッション [移動] 

【終了・終了予定イベント】 
・海賊のチャレンジミッション 
※7月12日(月)に23:59終了となりました。 
・海賊の冒険支援イベント 
※7月12日(月)に23:59終了となりました。 

今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。                
「黒い砂漠モバイル」運営チーム 
10435
コメント 0
書き込む