【アップデート】10月26日(火) 2021 HALLOWEENイベント、一部クラスのバランス調整など各種アップデート・変更のご案内 2021-10-26 11:30 黒い砂漠MOBILE
 
いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。 
  
10月26日(火)メンテナンス後に適用された最新のアップデート内容をご案内いたします。 
今回のアップデートでは、コンテンツの追加、及び既に確認されている問題に対する修正、システム改善などを行いました。 
   
冒険者の皆様は新しく追加された内容や変更点を確認した上で、より一層冒険をお楽しみください。 
アップデート内容はデータパッチのダウンロードを通じて適用されます。 
※アプリのアップデート前に、アカウント情報の保護のため、Google、LINEなどのOpenIDによるアカウント連携をお願いいたします。 
 
 
  

・Happy Halloween!ハロウィン記念イベントが開催されます。 

-「2021 HALLOWEEN オバケ人形交換所」「タリシのハロウィンパレード」など、ハロウィンを記念して用意したイベント情報をお見逃しなく。 
-ハロウィン期間の間、チャット画面でのクラス表記が「ハロウィン専用アイコン」に変更されます。 
※自分のクラスは「カボチャ」、他の冒険者のクラス表記は「コウモリ」になります。 
※チャット画面の家門名をタップした際に表示される画面では、既存のクラスアイコンが表示されます。 
 

-サーバー選択画面にもハロウィンテーマが適用されます。 
-ハロウィンイベントに関する情報は[こちら] 

 

-HOT TIMEのアイコンにもハロウィンテーマが適用されます。 
 

■ハロウィンパトリジオ商店 

 

-イベント期間の間、秘密の万屋「パトリジオ」が特別な「ハロウィンカボチャ」を販売します。 
-「ハロウィンカボチャ」は等級によって多彩な色が存在し、使用すると様々なアイテムを獲得することができます。 
-購入予約状態、及び商店更新回数の更新が行われました。 
-「2021 Halloween 特別イベント」は[こちら] 
 

■スペシャルハロウィンワールドボス 

 
-ハロウィンを記念し、ワールドボス「混沌のムラカ」と「トゥカル・ライテン」に代わって、「森:恐怖のスプークの幻影」と「砂漠:恐怖のスプークの幻影」が登場します。 
-今回のイベントのため、「ムラカの霊魂が込められたヘルム」と「トゥカル・ライテンの核」に以下のような対応が行われました。 
※「ムラカの霊魂が込められたヘルム」を保有中の場合、「ムラカの霊魂が込められたヘルム」が削除された後、「混沌のムラカ報酬Ⅰ」と「知識経験の書:混沌のムラカ」が配布されます。 
※「トゥカル・ライテンの核」を保有中の場合、「トゥカル・ライテンの核」が削除された後、「トゥカル・ライテン報酬Ⅰ」と「知識経験の書:トゥカル・ライテン」が配布されます。 
-「知識経験の書:混沌のムラカ」「知識経験の書:トゥカル・ライテン」のアイコンが変更されます。 
 

・一部クラスのバランスを調整しました。 

 

■アークマジシャン 

 

フロストストーム

-スキル「フロストストーム」の「深化:味方のHP回復」効果が50%増加しました。 
・Lv10基準:10秒間、2秒毎に100回復→10秒間、2秒毎に150回復 

 

スタッフ修練

-持続スキル「元素の力」の効果を変更しました。 
-「火炎のルーン」使用時に発動するスキルの内、スキル「ファイアボール」の発動確率が減少しました。 
-「火炎のルーン」使用時に発動するスキルの内、スキル「イグニッション」の発動確率が減少しました。 
-「冷気のルーン」使用時、スキル「フロストストーム」の発動確率が減少しました。 
-「冷気のルーン」使用時、スキル「アイスストーム」の発動確率が増加しました。 
 

■グラディエーター 

 

突進突き 

-スキル「突進突き」のMP消費量を削除しました。  
-スキル「突進突き」の「深化:MP消費量減少」を「範囲増加」に変更しました。 
 

■戦鬼 

 

金剛衝 

-スキル「金剛衝」使用後、「コンボ:太白」を連携できる時間が減少しました。 
 

■アークメイジ  

 

ライデンストーム 

-「サンダー」状態ではない場合でも、スキル「ライデンストーム」使用時、効果「ライデンダッシュ」が適用される
ように改善しました。 
 

■ルプスドミナ 

 

黒狼搭乗 

-「黒狼搭乗」状態での「スーパーアーマー」の持続時間が増加しました。 
 

 ■コルセア  

 

パイレーツトリック 

-スキル「パイレーツトリック」使用中、前方回避スキルも使用できるよう変更しました。 
 
[その他] 
-クラス「ノヴァ」「戦鬼」がキャッチしている間、「冒険者から受けるダメージ量50%減少」効果が適用されるよう改善しました。 

 

 

新商品 

・新規商品4種を追加 

- Happyハロウィンパック 
-煌びやかなハロウィンパック 
- [1週間限定]ハロウィンCDパック 
-プレミアムHalloweenパック 

 

・新規冒険者専用「7日間限定商店」1種を追加 

 

・ガチャ商品「HALLOWEENガチャ」を追加 

 

・一部クラス専用の新規衣装追加 

 

・ハロウィン記念、一部クラス専用の新規衣装追加 

変更・変更予定商品 

・以下の商品の販売場所が変更されました。 

-デイリー突破復旧券(14日) 
-デイリー支援箱(14日) 
-栄光のガチャ4黒真珠パック 
-栄光の特殊討伐ギフト 
-次元のオピン挑戦パック 
- [土]ワールドボス制圧箱3 

終了・終了予定商品 

・「海の星座の宝箱」が10月26日(火)のメンテナンス時に販売終了となりました。 
・「砂漠に眠る秘密の箱2」が10月26日(火)のメンテナンス時に販売終了となりました。 
・「カーンの根源挑戦パック」が10月26日(火)のメンテナンス時に販売終了となりました。 
・「アクセ突破製作支援箱」が10月26日(火)のメンテナンス時に販売終了となりました。 
・「 Plus詰め合わせパック2」が10月26日(火)のメンテナンス時に販売終了となりました。 
☞10月26日(火)アップデートによるパール商品の変更内容[移動
※詳しくは、パール商品に関するお知らせにてご案内できます。 
 

-一部クラス専用の新規衣装プレビュー  

[ブラックトゥース] 

 

[アーケニス] 

 

ハロウィン記念、一部クラス専用の新規衣装プレビュー 

[マルニスト] 

 

[ヴィクトル・フラン] 

 

[ゴートウィッチ] 

 

[ファントムブライド] 

 

[パンプキンフェアリー] 

 

[グリズルドフォックス] 

 

 

 

 

 

-詳しい衣装の名称は[こちら] 

 

[ブラッディスーツ、ブラッディドレス] 

※この画像はテスト環境での例であり、実際の着用時の見た目はゲーム内でご確認いただけます。予めご了承ください。 
 
・[ステージ]ワールドボス「クザカ」のステージ背景に、天気効果を追加しました。 
・[UI]ストーリーの「もう一度見る」のUI表現を一部変更しました。 
・[UI]「最後の決戦、イレズラ」のクリア報酬として獲得できるアイテム「光輝の聖水」の説明から、期限に関する文言を削除しました。 
 
・[UI]「栄光の道」内部で、ミニマップの右にあるボス登場演出のスキップボタンをタップすると、お知らせメッセージが表示されるよう改善しました。 
  
・[ソラリス]衣装「ベネシルドレス」着用時、カスタマイズ調整後、スカートの方に穴が開く現象を修正しました。 
・[衣装]衣装交換の際、稀に衣装交換が正常に行われない現象を修正しました。 
・[UI]カーマスリビアの2章をクリアした後、「全体依頼完了」のUIが表示される現象を修正しました。 
・[UI]「栄光の道」の「記章箱」のアイコンを、中身に合わせて修正しました。 
・[UI]ペット交換時、交換するペットを選択すると、ロックされたペットが保有リストの上段に表示される現象を修正しました。 
・[UI]闇の精霊、及び領地等の「お知らせ表示設定」を保存したにも関わらず、稀に保存されない現象を修正しました。 
・[UI]クラス「タイタン」で、村での武器表示をOFFに設定した後、ソーシャルアクションの途中に武器が表示される現象を修正しました。 
・[フレッチャー] スキル「光の軌跡」を左右に方向を変えながら使用する場合、稀に攻撃対象に的中しない現象を改善しました。 
  
新たに開始されるイベントをご案内いたします。 
【開始イベント】 
・2021 HALLOWEEN オバケ人形交換所 [移動] 
・2021 HALLOWEEN 闇の精霊と対決!じゃんけんぽん [移動] 
・2021 HALLOWEEN 7Days出席簿 [移動] 
・2021 HALLOWEEN 特別イベント [移動] 
・タリシのハロウィンパレード [移動] 
・2021 HALLOWEEN デイリーミッション [移動] 
 
【終了・終了予定イベント】 
・「青金石を手に入れよう! デイリー2種選択ミッション」開催! 
※10月25日(月)23:59に終了となりました。 
・「女神の涙 ラッシュイベント」開催! 
※10月25日(月)23:59に終了となりました。 
「混沌の7日間 出席イベント」開催! 
※10月25日(月)23:59に終了となりました。 
・「突如現れたトーテム!ビンゴイベント 」開催! 
※10月25日(月)23:59に終了となりました。 

 

 
今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。 
「黒い砂漠モバイル」運営チーム 
6894
コメント 0
TOP
書き込む