【アップデート】11月9日(火) 新クラス「セージ」実装など各種アップデート・変更のご案内 2021-11-09 12:00 黒い砂漠MOBILE
 
 いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。 
  
11月9日(火)メンテナンス後に適用された最新のアップデート内容をご案内いたします。 
今回のアップデートでは、コンテンツの追加、及び既に確認されている問題に対する修正、システム改善などを行いました。 
  
冒険者の皆様は新しく追加された内容や変更点を確認した上で、より一層冒険をお楽しみください。 
アップデート内容はデータパッチのダウンロードを通じて適用されます。 
※アプリのアップデート前に、アカウント情報の保護のため、Google、LINEなどのOpenIDによるアカウント連携をお願いいたします。 
 
  
  

・自らを空虚な時間に閉じ込めた最後の古代人、新クラス「セージ」が実装されます。 

自らを空虚な時間に閉じ込めていた最後の古代人「セージ」が、 
長い歳月を経て冒険者の皆様の前に現れました。 
  
セージは様々な方法で時間と空間を操るスキルを使用するクラスです。 
  
遠距離から空間をねじまげたり、崩壊させるなど、その力を駆使して敵に強力な攻撃を加えたり、 
別の次元へ移動して攻撃を避けたりする事で、周辺の敵の行動を妨害しながら自分を守る事もできます。 
  
そこに時間を操るスキルが加わると、戦闘の流れをより調律できるようになります。 
 
時間を加速させる「古代の知恵」の効果のおかげで、一定周期毎に 
主要スキルの再使用待機時間をリセットさせ、敵の予測を超えて攻撃する事ができます。 
 
また、詠唱時間は長いデメリットを逆手に取り、強力なスキルを回避した後に使うと、 
敵の攻撃を避けながら好きなタイミングで効果を発動することができます。 
そこに自分自身を強化するスキルを活用できれば、その威力はより強力なものになります。 
  
予定された滅亡の日が過ぎて、見知らぬ時代で目覚めたセージ。 
果たしてどんな活躍を見せてくれるのか、その目で確かめてみてください。 
 
-新クラス「セージ」はキャラクター作成時に継承クラスとして生成されます。 
-「セージ」のスキル習得のためには主要依頼「ボス、レッドノーズ」を完了後、「蘇る力:セージ」を進行する必要があります。 
-「セージ」はキャラクター作成時に4つのスキルを保有しています。キャラクターLv10以後、レベルアップすることで追加のスキルを習得する事ができます。 

 

■「セージ」スキル一覧 

スキル名 
習得条件 
スキル説明 
深化情報 
系列情報 
 
カイヴ制御  
 
カイヴを制御するための基本動作。 
  
  
 
古代の知恵  
 
古代の記憶を蘇らせて敵の時空を制御し、自身の能力を引き出す。 
HP回復  
  
 
苦悩の密室  
 
凝縮したカイヴの力を特定範囲内の望む場所に投げ付け、一定時間召喚する。 
-防御力増加  
-攻撃力増加  
-コンボ:圧迫 
  
 
空間破砕  
 
空間を歪曲させる事で発生する亀裂の光で敵を攻撃する。 
-防御力増加  
-出血  
-転換:アール  
-転換:アヒブ  
 
虚像侵食  
 
カイヴを敵に向かって投げ付け次元を解放した後、カイヴを回収して次元を閉鎖し攻撃する。 
-攻撃力増加  
-攻撃速度減少  
HP回復  
-転換:アヒブ  
-転換:ラブリフ  
 
アトルの審判  
 
アトルの力を空中に召喚して敵に叩きつける。 
-攻撃力減少  
-再使用時間減少  
-転換:セルト  
-転換:ラブリフ  
 
形象駛走  
10  
素早く空間を疾走し、両手に力を集めて敵を攻撃する。  
-防御力増加  
-移動速度減少 
  
 
空間崩壊  
20  
空間を崩壊して敵に強力なダメージを与える。 
-防御力減少  
-出血 
-クリティカル確率減少  
-転換:セルト  
-転換:アール  
 
亀裂の環  
30  
カイヴの空間に身体を入れ込み短い距離を安全に移動した後、元に戻る。 
-移動速度増加 
-再使用時間減少  
  
 
亀裂の波動  
40  
次元を解放し敵に強力な波動を飛ばした後、次元を破壊する攻撃で敵にとどめを刺す。 
-攻撃速度減少  
-移動速度減少 
-スーパーアーマー  
-転換:アヒブ  
-転換:ラブリフ  
 
大崩壊  
50  
空に空間の力を解放し、前方にある全てを消滅させる。 
-火傷 
-防御力減少  
-範囲増加  
-転換:アール  
-転換:セルト  
 
虚像の軌跡  
60  
敵に向かってカイヴを投げ付け、空間を歪曲させ攻撃する。 
-火傷  
-クリティカル確率増加 
  
 
イアナロスの光  
70  
イアナロスの光を受けて自分を強化する。 
-クリティカルダメージ量増加 
-闇の精霊スキルダメージ量増加 
 
 
  
新商品 
・新規商品4種を追加 
-ハドゥムの黒真珠彫像パック 
-星座ルーンパック 
-栄光の冒険支援パック 
- [ギルドギフト]冒険支援パック 
 
・「セージ記念商店」商品10種を追加 
 
・クラス「セージ」専用新規衣装追加 
変更・変更予定商品 
・以下の商品の販売場所が変更されました。 
-冒険者の復旧券支援パック 
-栄光の影と時間パック 
-ラッキーセブン箱 
-トーテム強化支援パック 
-怒涛のレイドパック 
終了・終了予定商品 
・「ハロウィン衣装」が11月9日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
※対象:マルニスト/ヴィクトル・フラン/ゴートウィッチ/グリズルドフォックス/パンプキンフェアリー/ブラッディドレス/ブラッディスーツ 
・「ハロウィン記念衣装」が11月9日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
※対象 : 奈落火、フォールンガルザル、ナルサワ、絆波、ザーシュヴェスタ、ルアンボルフ、天香国色、サンシュヴァリエ、フローケストラ、グローテバント、ラブリフ、カルティアン、シンティアルナ、グロスギガント、マーセナリプラウド、悪鬼、黒の武人、ベンスルラ、アタラクシア 
・「煌びやかなハロウィンパック」が11月9日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
・「プレミアムHalloweenパック」が11月9日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
・「セージ事前予約パッケージ」が11月9日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
・「プレミアムセージ事前予約パッケージ」が11月9日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
・「百夜の星座ガチャ箱」が11月9日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
・「百夜の星座ガチャ10回券1個」が11月9日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
・「ハドゥム討伐Step1~3」が11月14日(日)23:59に販売終了となる予定です。
 Halloweenガチャ」が11月14日(日)23:59に販売終了となる予定です。  
・「白夜の星座ガチャ」が11月16日(火)23:59に販売終了となる予定です。 
☞11月9日(火)アップデートによるパール商品の変更内容[移動
※詳しくは、パール商品に関するお知らせにてご案内できます。 
 

・クラス「セージ」専用新規衣装プレビュー 

[コンスラ] 

 

 

[ダムドスケイル] 

 

 

[砂漠迷彩服] 

 

 

[エント服] 

 

 

[カーリー] 

 

 

[おさかなウェア] 

 

[ベニア乗馬服] 

 

[カルキスーツ] 

 

[マルティロ] 

 

※この画像はテスト環境での例であり、実際の着用時の見た目はゲーム内でご確認いただけます。予めご了承ください。  
 
[依頼]大洋のストーリー依頼「旅立とう、海へ!」の内、依頼「十分な準備」をより簡単にクリアできるよう、条件を緩和しました。 

変更前 

+9以上の艦砲を装着 

変更後  

+6以上の装甲を装着 
-大洋のストーリー依頼「旅立とう、海へ!」の内、依頼「十分な準備」のクリア報酬を変更しました。 

変更前 

鋼鉄2個、合板2個 

変更後 

+9ジャピナ艦砲箱 
※変更された報酬で獲得する「ジャピナ艦砲」の耐久度は「3」です。 
 
[ワールドボス]ワールドボス「クザカ」「ヌーベル」「カランダ」ステージの背景に天気効果を追加しました。 
・[NPC]ハロウィン記念の期間が終了し、NPC「パトリジオ」が販売していた商品、及びNPC「パトリジオ」が手に持っていたランタンを以前の状態に戻りました。  
 
・[システム]ワールドボス「カーン」「クツム」の登場終了時間10分前の段階から、ワールドボスステージに入場できないよう改善しました。  
  
・[太陽の戦場]復活した後「激戦地へ自動移動」する際、稀にキャラクターが目的地と多少離れた地点に到達する現象を修正しました。 
・[太陽の戦場]復活した後「激戦地へ自動移動」する際、稀にキャラクターが「復活拠点」に遮られ移動できない現象を修正しました。 
・[ソーサレス]衣装「ヒルラート」着用して体型をカスタマイズする際、一部のカスタマイズで特定部位が透けて見える現象を修正しました。 
・[ソーサレス]衣装「ヒルラート」着用時、シューズの部分が正常に表示されない現象を修正しました。 
・[戦鬼]衣装「マルニスト」着用後、特定のプリセットを適用すると、帽子が透けて見える現象を修正しました。 
・[ブレイダー]特定のプリセットを適用すると、頭の皮膚が正常に表示されない現象を修正しました。
・[シャドウ]衣装「スコールテンピア」着用時、足の一部が正常に表示されない現象を修正しました。 
・[UI]古代遺跡をクリアした後、「パーティが存在しません。」というメッセージが表示される現象を修正しました。 
・[UI]クラス「ソーサレス」「レンジャー」の衣装「フォールンガルザル」のアイコンが、[伝説]等級アイコンになっていた部分を修正しました。 
・[システム]パール商店にて、一部のクラスが「武器」オプションを解除した際、武器無しで戦闘動作を行う現象を修正しました。 
・ [システム]討伐掲示板の画面にて、エリアンとハドゥム討伐の転換が演出される際、交換ボタンをタップできる現象を修正しました。 
新たに開始されるイベントをご案内いたします。 
【開始イベント】 
・セージレベル達成イベント [移動] 
・古代人の石像を収集して交換! デイリーミッション [移動] 
・聖水&HOT TIME支援イベント [移動] 
・イチョウの季節 リレーミッション [移動] 
 
【終了・終了予定イベント】 
・「2021 HALLOWEEN 特別イベント」開催! 
※「スプークの襲撃」は11月7日(日)21:40に終了となりました。 
※「パトリジオのハロウィンカボチャ」は11月9日(火)の本メンテナンス時に終了となりました 
・「タリシのハロウィンパレード」開催! 
※11月8日(月)23:59に終了となりました。 
※「魔女のカボチャキャンデイー」は11月14日(日)まで交換できます。 
・「2021 HALLOWEEN デイリーミッション」開催! 
※11月8日(月)23:59に終了となりました。 
・「2021 HALLOWEEN オバケ人形交換所」開催! 
※11月8日(月)23:59に終了となりました。 
※「オバケ人形」は11月14日(日)23:59まで交換可能です。 

 

 
今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。 
「黒い砂漠モバイル」運営チーム 
4355
コメント 0
TOP
書き込む