【アップデート】7月19日(火)「燃えあがる混沌の結晶」の改善、一部クラスのバランス調整など各種アップデート・変更のご案内 2022-07-19 11:30 黒い砂漠MOBILE



いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。


7月19日(火)メンテナンス後に適用された最新のアップデート内容をご案内いたします。
今回のアップデートでは、コンテンツの追加、及び既に確認されている問題に対する修正、システム改善などを行いました。


冒険者の皆様は新しく追加された内容や変更点を確認した上で、より一層冒険をお楽しみください。
アップデート内容はデータパッチのダウンロードを通じて適用されます。

※アプリのアップデート前に、アカウント情報の保護のため、Google、LINEなどのOpenIDによるアカウント連携をお願いいたします。

キャラクター

ランサー

開発者のコメント

ランサーは最近バランス調整を通じて改善された姿を大規模PvPコンテンツでは見せていましたが、

小規模PvPコンテンツでは相変わらず良い成績には繋がらないのが現状です。

スキル「ガーディアンシールド」は動作が遅く、使用時にスキルが外れたり隙ができる問題点がありましたが、攻撃速度を上方調整し補完しました。

またスキル「勅裁」や「エンスラーの加護」 の移動性能を改善し、スキル「ライトニングスラスト」により早く連携されるようにして、スキルの命中率を向上させました。

今回のバランス調整を通じ、ランサーが小規模PvPでも機動性を活かした進入、回避によってより良い姿を見せることを期待しています。



勅裁

-移動距離が増加しました。

-スキルの初打撃後、スキル「ライトニングスラスト」をスムーズに使用できるように改善しました。


ライトニング
スラスト

-回避スキル使用後、スキル「ライトニングスラスト」をスムーズに使用できるように改善しました。


ガーディアン
シールド

-スキル使用中、敵を追うように攻撃できるように改善しました。

-スキルの攻撃速度を増加しました。

-スキル使用後、スキル「ライトニングスラスト」をより早く使用できるように改善しました。


エンスラーの
加護

-2.5秒間走る際、「走り速度増加効果」を追加しました。

夜叉

開発者のコメント

夜叉は近接クラスとしてデザインされましたが、スキル「爆裂連打」 の最後の打撃が予想が難しい距離まで届くことにより、十分に距離を置いたと思う相手までをも脅かすことができました。

そこでスキル「爆裂連打 」の最後の打撃距離を縮め、あまりにも遠い距離の戦闘でも有利だった部分を調整しました。



爆裂連打

-スキルの最後の打撃の攻撃範囲が減少しました。


パール商店

新商品

・新規商品5種を追加

-向日葵ガチャ券パック

-深淵遺物と文様刻印パック

- [月間]向日葵の海と栄光パック

-レイド討伐隊と黒真珠パック

-時間と向日葵の星座パック

・ガチャ商品「向日葵ガチャ」を追加

・新商品「冒険者様におすすめ」を追加

・一部クラス専用の新規衣装追加

変更・変更予定の商品

以下の商品の販売場所が変更されました。

-栄光の混沌修練パック

-女神の金鋳貨とレイドパック

-もつれた古代のアクラドパック

-クツムと海賊の太陽パック

終了・終了予定の商品

-調和と冒険の紫陽花パックが7月19日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。

-ドラカニア実装記念パック が7月19日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。

-カプラスの結晶と精魂パック が7月19日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。

-黒真珠と太陽の紫陽花パック が7月19日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。

-星座の海と討伐隊パック が7月19日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。

7月19日(火)アップデートによるパール商品の変更内容[移動] 

※詳しくは、パール商品に関するお知らせにてご案内できます。

一部クラス専用衣装プレビュー

[ベディルダテ(防具)]-ダークナイト系列

 

変更・追加コンテンツ

燃えあがる混沌の結晶

-アイテム「燃えあがる混沌の結晶」で突破できる均衡の石レベルを既存100レベルから150レベルまでに拡張しました。

-均衡の石のレベルが150未満の場合、戦果箱から「燃えあがる混沌の結晶」を獲得できるように追加しました。

-デイリーミッション「特殊指令2回完了」の報酬で獲得できるアイテム「燃えあがる混沌の結晶」を1個から2個に変更しました。

システム

-混沌の亀裂の入口地域の商店でアイテムを購入するために必要な戦闘力を、該当する亀裂地域の入場戦闘力と同じになるよう変更しました。

ㆍ既存購入条件「60レベル以上」は、引き続き適用されます。



改善及び修正コンテンツ

キャラクター

-[夜叉]スキル「原初の力」の再使用待機時間が正常に適用されない現象を修正しました。

-[夜叉]「闘気」スキル効果による「炎斧崩脚」、スキル「金剛拳」のスキルダメージ量増加効果が正常に適用されない 現象を修正しました。

-[夜叉]マリーナロマンス衣装着用中、カメラズームアウト時、衣装の一部が正常に表示されない現象を修正しました。

-[パラディン/ランサー] キャラクター作成中、ヘアスタイルでカメラズームズームアウト時、不自然に見える現象を修正しました。 

-[ドラカニア] レクターピアス着用時、キャラクター作成によって見えない現象を修正しました。

システム

-自動依頼進行中、稀にバレンシア地域で「軽い釣り」依頼進行中、釣りを自動で進行しない現象を修正しました。

UI

-知識成長メニューで稀に保有している全てのボス知識が表示されない現象を修正しました。

-一般試合場でMP数値が正常に表示されない現象を修正しました。

-「再購入、復旧」リストにある装備アイテムの水晶が表示されるように改善しました。

-潜在力突破画面でブラックストーンを材料に使用しないアイテムが稀にブラックストーンを使用できるように表示され強化ができない現象を修正しました。

-依頼報酬に知識がある場合、依頼リスト、完了ポップアップに表示されるように改善しました。



イベント

新たに開始されるイベントをご案内いたします。

【開始イベント】
・感謝の夜 記念特別プレゼント! [移動]

・感謝のジュエリーボックス製作イベント [移動]

・感謝の特別出席簿 [移動]

・感謝の証獲得イベント[移動]

・プレイタイムデイリーミッション[移動]

・冒険支援HOT TIMEアイテム配布イベント [移動]
・感謝の夜に毎日貰える!特別プレゼント [移動]

【終了・終了予定イベント】

・狩りのご褒美獲得イベント

※7月18日(月)23:59に終了となりました。

・狩り支援アイテム獲得デイリーミッション

※7月18日(月)23:59に終了となりました。

・ボス狩り デイリーミッション

※7月18日(月)23:59に終了となりました。

・黒い砂漠MOBILE in Jazz

※7月18日(月)23:59に終了となりました。


今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。

「黒い砂漠モバイル」運営チーム

5208
コメント 2
輝夜の非常食魚しゃん 2022-07-19 11:50
フォーラムとても見やすくなってる!ありがとうございます
2022-07-19 11:50
名探偵ろ 2022-07-19 12:01
PVPバランス調整に関しては、日本の結果も加味するべきです。
まずは、日本のカルケアの情報開示をお願いします。
2022-07-19 12:01
TOP
書き込む