【アップデート】[8/23 15:10 追記] 8月23日(火) オルゼカの宝「商団頭のリング」「豪商のリング」実装、カラス商団の納品、一部クラスのバランス調整など各種アップデート・変更のご案内 2022-08-23 12:30 黒い砂漠MOBILE

----------------------------------------
[8/23 15:10 追記]
【終了・終了予定イベント】を追記いたしました。
・装備成長週間出席簿
※8月22日(月)23:59に終了となりました

[8/23 14:20 追記]

下記内容について、実際には反映されていない内容の為、削除しました。

-討伐招集令をパーティーメンバーで週3回だけ参加ができるように変更しました。 

----------------------------------------

いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

8月23日(火)メンテナンス後に適用された最新のアップデート内容をご案内いたします。

今回のアップデートでは、コンテンツの追加、及び既に確認されている問題に対する修正、システム改善などを行いました。

冒険者の皆様は新しく追加された内容や変更点を確認した上で、より一層冒険をお楽しみください。

アップデート内容はアプリのアップデート、及びデータパッチのダウンロードを通じて適用されます。

※アプリのアップデート前に、アカウント情報の保護のため、Google、LINEなどのOpenIDによるアカウント連携をお願いいたします。

オルゼカの宝

開発者のコメント

先日開催されたハイデル宴会で冒険者の皆様から取引所の手数料に関するご意見をいただきました。

私たちは手数料の引き下げを前向きに検討するとお伝えし、ゲーム内の雰囲気を崩さず、自然に導入する方法を考えました。

その結果、バレンシア貿易史に伝説として残る巨大な商団を率いる人物の力を借りることにしたのです。

多くの業績と遺産を残し、全ての商人に尊敬される人物、アル・ユラド。

彼の1番目の遺産と言われる「豪商のリング」がついに姿を現しました。
商人たちは「豪商のリング」が持つ価値を一目で見極めたようで、この偉大なる遺産を前に取引所は敬意を示し、取引完了後に行われるアイテム精算時の手数料を減免してくれるそうです。

名高い商団の頭領のみが持てるという「商団頭のリング」が発見されたという知らせも飛び込んできました。

輝かしい威容を誇る2つの宝が同時に現れるとは、まさに冒険者様が豪商に挑戦する機会ではないでしょうか?

既にその存在に関する知らせが世界中に広まっており、冒険者様にも宝を手に入れるチャンスがあります。

果たして「商団頭のリング」、そして「豪商のリング」を手に入れ、アル・ユラドの名声を受け継ぐ冒険者様は誰になるのでしょうか?

-オルゼカの庭園に新たな宝「商団頭のリング」と「豪商のリング」が追加されました。

-「商団頭のリング」と「豪商のリング」を製作後に獲得できる知識の効果で取引所のアイテム精算手数料の減免効果が適用されます。

ㆍ「商団頭のリング」の知識は取引所のアイテム精算手数料を5%、「豪商のリング」の知識は3%追加で減免させます。

ㆍ「豪商のリング」を製作した際は、取引所のアイテム精算手数料の減免効果が合計で8%適用されます。

ㆍ「商団頭のリング」と「豪商のリング」の知識効果は家門単位で適用されます。

-効果数値は取引所の自分のアイテムタブまたは、キャラクタ情報の追加効果メニューで確認することができます。

-「豪商のリング」は製作時、材料である「ムレーモの記録」と「黒龍座の石板」を先に登録し、最後に「商団頭のリング」登録する必要があります。

商団納品

開発者のコメント

パトリジオが事業領域の拡大を宣言しました。

商品の販売だけでなく、冒険者様から特定のアイテムを受け取る商団納品を開始したようです。

そして、冒険者様から受け取ったアイテムに対しての恩を週に1回、お礼の品という形で返してくれるそうです。

パトリジオは自身の持つ基準で、受け取った物の価値を選定します。

この神秘的な商人がアイテムを受け取る目的も、どんな基準で価値を決めるのかも私たちには分かりません。

確実なことは、パトリジオが受け取った物につけた価値の合計が最も高い冒険者様の順位を公開し、上位の冒険者様に報酬を支給するという事実です。

その中でも1位になった冒険者様には「大富豪のブローチ」という貴重なアイテムが渡されるそうです。

「大富豪のブローチ」には、かつて存在した大富豪のオーラが漂っているという噂があり、

このブローチを材料にした「大富豪のネックレス」を着用すると、

攻撃を受けた際に、時折大富豪の幻影が現れ、周囲にその富豪たる力を行使します。

その力で敵を気絶させる「大富豪のネックレス」は、様々な戦闘状況で変数を生み出します。

再びパトリジオの事業の話に戻ると、冒険者様は様々なものを納品することができ、

釣り、採集、採鉱、伐採を通じて獲得したアイテムもそのうちの一つです。

生活コンテンツを楽しんでいる冒険者様には朗報になるのではないかと期待しています。

そして、すでに能力値を確認した文様刻印書も納品することができます。

これまで取引できず、扱いに困っていた文様刻印書もパトリジオに任せることができるようになりました。

パトリジオの新しい事業で活気に満ちた市場とともに、「大富豪のネックレス」の獲得にも挑戦してみてください。

-各村に位置するNPCパトリジオを訪問し、商団納品を通じてアイテムを納品することができます。

ㆍ商団納品は主要依頼「レモリア警戒所へ」完了時、ご利用いただけます。

-納品アイテムの価値はアイテムの等級ではなく、パトリジオの独自の基準により決定され、価値の基準は表示されません。

納品可能アイテム 
説明 

-釣りが可能な地域、領地、大洋で釣ることができる魚を納品することができます。 

大洋のポイント釣り、セバム島釣りまたは領地民派遣を通じて獲得した魚は納品することができません。 

資源 
採集、採鉱、伐採の生活レベルの名匠Lv1以上の場合に獲得が可能な「生命の粉」、「黒い水晶の原石」、「頑丈な原木」を納品することができます。 
文様刻印書 
全ての等級の文様刻印書を納品することができます。 

鑑定した状態、鑑定以前の状態、取引可能/不可能な文様刻印書など全て納品が可能です。 

商団からのお礼

-商団納品にアイテムを一つでも納品した場合、次週の月曜日にお礼の品を受領することができます。 

-価値の高いアイテムを多く納品するほど、より多くの「パトリジオがくれたお礼 」を獲得できます。 

大富豪のブローチ

-毎週月曜日00:00基準で報酬が支給され、ランキングが初期化されます。

ㆍ納品ランキグで1位となった場合、「大富豪のブローチ」が報酬として支給されます。

ㆍランキングは毎日更新されます。

-「大富豪のブローチ」は「大富豪のネックレス」の材料に使用するか、取引所に高額で販売することができます。

大富豪のネックレス

-大富豪のブローチ、混沌のネックレス、混沌の軸10個、1千億シルバーを使用し製作することができます。

-装着した冒険者様は攻撃を受けた時に、5%の確率で大富豪の幻影が召喚され、周辺の敵に500の固定ダメージを最大2回与え、気絶させます。

-大富豪のネックレスの効果は戦闘力標準化が適用されるカルケヤの英雄、一般試合場、ラモー戦場の観戦モードでは発動しません。

キャラクター

開発者のコメント

ミスティックと戦鬼は攻撃、防御、行動阻害スキル、スキル連携など、様々な場面でバランスの取れた能力を見せてくれるクラスです。

しかし、他のクラスのバランス調整を経てミスティックと戦鬼が持つ能力の「バランス」の水準が意図したほど出てきていません。

今回のアップデートではミスティックと戦鬼のダメージ量とスキル連携の側面を強化する調整を行いました。

全般的な能力のバランスが良いクラスだけに、より慎重に分析しながらバランスを細かく調整していきます。

ミスティック

撃龍蒼波

-スキル攻撃速度が増加しました。

-連続使用時の連携速度が増加しました。

-右手で攻撃時、龍の動作を変更しました。

凌駕

-最後の打撃の攻撃速度が増加しました。

登龍脚

-スキル使用後、スキル「登龍脚」をより早く再使用できるように改善しました。

蒼龍槍

-最後の打撃の攻撃範囲を視覚効果に合うように調整しました。

不屈

-スキルのバフ演出効果を変更しました。

戦鬼

旋風脚

-スキルのPvPダメージ量が増加しました。

PvP

Lv1:454.41%x3→545.29x3

Lv10:572.22%x3→686.6%x3

蛇鉈蹴

スキル「コンボ:真:仙術:狼牙神掌」の打撃ダメージ量を3倍適用から2.5倍適用に変更しました。

-スキルのPvE、PvPのダメージ量が増加しました。

PvE

Lv1:445.5%最大4打撃→534.6%最大4打撃

Lv10:579.15%最大4打撃→694.9%最大4打撃

PvP

Lv1:338.58%最大4打撃→406.2%最大4打撃

Lv10:440.15%最大4打撃→528.1%最大4打撃

憤氣

-スキル使用後、スキル「蛇鉈蹴」、 「旋風脚」使用時の連携速度を増加させました。

不屈

-スキル「不屈」のバフ演出効果を変更しました。

-スキル「金剛衝」使用時、「モンスターに与えるダメージ量10%追加」効果を追加しました。

スキル説明を改善しました。

決して揺らぐことのない意志で敵の攻撃に耐え抜く。

-行動不可状態

-2秒間冒険者から受けるダメージ量30%減少

-「金剛衝」 スキル使用時、

-次のスキルのダメージ量40%増加

-10秒間、モンスターに与えるダメージ量10%増加

ブレイドアウェイク

開発者のコメント

ブレイドアウェイクは広い範囲に重厚な攻撃を繰り広げながら前進していくクラスです。

前回のアップデートで戦場への進入と離脱を容易にし、

前線でより安定してダメージを与えられるように調整を進めたのですが、

最近では他のクラスの攻撃効率が上がるにつれ、相対的に攻撃能力が不足している様子が見て取れました。

今回のアップデートでは、「焔旋風」と「龍炎陣」の連携、攻撃速度、ダメージ量を向上させ、持続スキル「武装」を上方調整しました。

これでブレイドアウェイクが流れるような連携と、重厚な攻撃を活かし活躍する姿を見せることを期待しています。

焔旋風

-スキルの攻撃速度が増加しました。

- 他スキル使用後、スキル「焔旋風」をより早く使用できるように改善しました。

- スキルのPvPダメージ量が増加しました。

PvP

Lv1:222.75%最大7打撃→267.3%最大7打撃

Lv10:308.81%最大7打撃→370.57%最大7打撃

龍炎陣

-スキルのPvPダメージ量が増加しました。

PvP

Lv1:324%最大3打撃→421.2%最大3打撃

Lv10:421.2%最大3打撃→561.6最大3打撃

斬払い

-「武装:斬払い」の攻撃範囲が10%→15%に増加しました。

武装

-「10秒間冒険者から受けるダメージ量15%減少」効果を「10秒間冒険者から受けるダメージ量25%減少」効果に変更しました。

アーチャー

開発者のコメント

アーチャーは有利な位置から相手を攻撃できる遠距離クラスです。

前回のアップデートでは、他のクラスの攻撃から抜け出し、攻撃するチャンスを作ることができるように移動性能を改善しましたが、

与えられた攻撃のチャンスに十分なダメージ量を与えることができない姿を見せています。

そこでスキル「レイニングアロー」の使用速度を向上させ、「グラウンドブレイクショット」の状態異常効果を変更し、スキル連携をより楽にしました。

また、「ブラストアロー」と「集中射撃」のダメージ量を高め、攻撃のチャンスをより効率的に活用できるよう改善しました。

速射

-前後移動しながらスキル使用した時の移動距離が増加しました。

-スキル連続使用時の移動距離が増加しました。

グラウンド
ブレイクショット

-スキル「速射」、スキル「レイニングアロー」、スキル「ブラストアロー」、スキル「精霊の庇護」使用後、スキルをより早く使用できるように改善しました。

-「打撃成功時、ノックダウン」効果を「打撃成功時、ノックバック」効果に変更しました。

レイニングアロー

-スキル「コンボ:一斉射撃」の攻撃速度が増加しました。

ブラストアロー

-スキルの打撃表示の誤りを修正しました。

PvE

Lv1:815.1%x2→815.1%最大2打撃

Lv10:1018.87%x2→1018.87%最大2打撃

PvP

Lv1:542.64%x2→542.64%最大2打撃

Lv10:678.3%x2→678.3%最大2打撃

-スキル「コンボ:精霊の矢」の打撃回数が1打撃増加しました。

集中射撃

-「全てのスキルダメージ量増加」効果が5%増加しました。(10%→15%)

-「モンスターに与えるダメージ量増加」効果が5%増加しました。(10%→15%)

ブレイドスピリッツ

暴風陣

-スキル使用後、他のスキルを少し早く使用できるように改善しました。

大旋風

-スキル「コンボ:碧雲」使用後、他のスキルを少し早く使用できるように改善しました。

狂飆

-スキル「コンボ:逆襲」使用時、後方に方向転換が可能なように改善しました。

シャドウ、ダークネス

闇の精霊の怒り

「闇の精霊の怒り:吸収」

-魔力消費の条件を削除し、他クラスと同じように攻撃力、防御力の増加数値を調整しました。

「闇の精霊の怒り」

-魔力消費の条件を削除しました。

-自身の魔力が50%以上の場合、25%追加ダメージ

-自身の魔力が100%の場合、50%追加ダメージ

パール商店

新商品

・新規商品6種を追加

-闇の精霊の冒険者応援パック

-闇の精霊プレミアムパス

-バッカニアが準備した宝箱

-ハドゥムルーン黒真珠パック

-海賊の討伐挑戦パック

-星座とクツムの金鋳貨パック

・期間限定StepUp商品追加

-新涼灯火の太陽の輪Step1~3

・一部クラス専用の新規衣装追加

変更・変更予定の商品

・以下の商品の販売場所が変更されました。

-新涼灯火ガチャ券パック

-もつれた古代遺跡パック

-[月間]新涼灯火と討伐隊パック

-冒険の栄光と黒真珠パック

-新涼灯火と海のレイドパック

終了・終了予定の商品

-復旧券と深淵遺物選択パックが8月23日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。

-カプラスの精魂と文様パックが8月23日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。

-太陽の女神と金鋳貨パックが8月23日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。

-星座とクツムの呪術パックが8月23日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。

-新規支援!自動依頼進行券箱が8月23日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。

-新規支援!冒険応援箱が8月23日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。

-冒険支援!栄光の道パックが8月23日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。

-冒険支援!混沌と次元パックが8月23日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。

-冒険支援!討伐とPlusパックが8月23日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。

-冒険支援!太古アクセパックが8月23日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。

-冒険支援!ハドゥムルーンパックが8月23日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。

-Plus詰め合わせパックは9月1週目のメンテナンス時に販売終了予定です。
※上記の商品の代わりに「メルブのパレット」が含まれた新たな商品が追加される予定です。
※9月1週目のメンテナンスは、8月29日(月)~9月4日(日)の間に実施予定です。

☞8月23日(火)アップデートによるパール商品の変更内容[移動]

※詳しくは、パール商品に関するお知らせにてご案内できます。

・一部クラス専用衣装プレビュー

[ハラクテ(防具)(武器)]-ハサシン

[マルレン(防具)]-全男性クラス

[マルシェル(防具)]-全女性クラス(シャイを除く)

[マロロン(防具)]-シャイ

※この画像はテスト環境での例であり、実際の着用時の見た目はゲーム内でご確認いただけます。予めご了承ください。

変更・追加コンテンツ

拠点戦

開発者のコメント

拠点戦は拠点の所有権を巡って他ギルドと戦い、

ギルドメンバーの実力と団結が試されるPvPコンテンツです。

ギルド同士で「強さ」を競うことになるため、ギルドメンバーの戦闘力が勝利に及ぼす影響を無視できません。

そのため、戦闘力の高いギルドメンバーが多いギルドが占領した拠点は難攻不落の要塞となり、

戦闘力の差が大きくなるなどの要因で、今までは作られたばかりのギルドは拠点戦を経験すること自体が難しい状態となっておりました。

今回のアップデートでは戦闘力が少し足りていない状態でも拠点戦に挑戦してコンテンツを経験し、

拠点を所有する機会を持てるように「戦闘力上限のある拠点」という概念を追加しました。

すべての拠点ではなく、第1段階拠点の一部は毎週、戦闘力上限ラインを適用し、

戦闘力が上限を超えた冒険者様は、上限に設定されている戦闘力となります。

これにより、実際の戦闘力で発生する差を戦場では緩和、あるいは対等になった状態で経験し、

上限適用拠点を循環させることにより、毎週異なる激戦を体験することができるでしょう。

-1段階拠点20個中の一部が戦闘力上限拠点に変更されました。

ㆍ戦闘力上限ラインを超過する冒険者様は入場時、上限戦闘力の数値が適用されます。

-戦闘力上限拠点が適用される地域は毎週変更されます。

例)今週は隠遁の森の拠点に戦闘力上限が適用、次週はカズラ農場またはエワズの丘の拠点に適用。

ㆍギルド要塞内の戦場の門で戦闘力上限が適用される拠点をご確認いただけます。

曜日 
適用対象拠点 

隠遁の森、カズラ農場、エワズの丘、廃城跡入り口 

カイア渡し場、廃鉄鉱山採掘場、旧ダンデリオン、エントの森 

アグリス平原、ブレディー砦、リンチ農場廃墟、クリオ村 

ハーピーの絶壁、マンシャの森の奥、ブリの森、北部採石場 

捨てられた地、アルティノ入り口、ベア川下流、ナーガ沼地 

-8月4週目に戦闘力上限が適用される拠点地域は下記の通りです。

曜日 
適用対象拠点 

カズラ農場、廃城跡入り口 

旧ダンデリオン、エントの森 

アグリス平原 

北部採石場

ナーガ沼地 

太陽の戦場

-太陽の戦場:カルフェオン防衛戦で外城門関連のチャットマクロを使用できるように追加しました。

アイテム

-未確認エリアン/ハドゥムルーンアイテムを大砂漠の家門依頼「覚醒、闇の精霊」完了時、使用できるように変更しました。

システム

-ワールドマップで地域名を検索できる機能を追加しました。

-討伐招集令をパーティーメンバーで週3回だけ参加ができるように変更しました。 [8/23 14:20 追記]

UI

-ミッション、知識、ペット収集、関係、ストーリー、ランキング、メール、黒い太陽、家門派遣、大砂漠コンテンツ進行可能、または受領可能報酬がある場合、該当コンテンツのアイコンに「!」アイコンが表示されるように追加しました。

-ギルド戦争中、ステージ移動時に該当フィールドに戦争相手のギルドに所属する冒険者が全て死亡した際、お知らせを表示しないように変更しました。

改善及び修正コンテンツ

キャラクター

-[シャドウ]魔力暴走状態でスキル「カーマスリビアの魅了」にアヒブ系列効果を適用した場合、モンスターに対する打撃数が1打撃減少する現象を修正しました。

-[アーチャー]スキル「ブラストアロー」の説明で「最大2回攻撃」が深化スキル「コンボ:精霊の矢」が適用された回数で表示される現象を修正しました。

-[ドラカニア]走っている状態で攻撃時、走り攻撃が不自然に繰り返される現象を修正しました。

-[ダークネス]黒い魔力石を使用し、スキル闇の精霊の怒りを使う場合、赤いエフェクトが表示されない現象を修正しました。

-[ダークネス]スキル「血の宴」が自動戦闘中スーパーアーマー効果のみ適用される現象を修正しました。

-[ブレイドアウェイク]前方に回避した後、スキル「熱歩昇」使用時稀に移動距離が短くなる現象を修正しました。

-[ブレイドアウェイク]回避スキルで「武装」持続スキルバフ適用時、「冒険者から受けるダメージ量減少」効果が適用されない現象を修正しました。

-[シャイ]スキル「ピョロロン」にコンボ及び系列スキル適用時、潜伏解除効果が適用されない現象を修正しました。

-[シャイ]スキル「くるくる」の「クリティカル確率増加」進化スキル効果が攻撃時のみ適用される現象を修正しました。

-[デストロイヤー]自動戦闘中、稀にスキル「コンボ:陣形破壊」を使用する現象を修正しました。

-[くノ一]スキル「腱断ち」に系列を適用してない状態で使用時、印を2回結ぶ現象を修正しました。

-[ブレイドスピリッツ]スキル「コンボ:逆襲」使用時、稀に方向転換ができない現象を修正しました。

-[戦鬼]「黒殺武」武器着用時、腕の部位が不自然に見える現象を修正しました。

-[レンジャー系列]一部衣装着用時、不自然に見える現象を修正しましだ。

-キャッチスキル使用時、稀に捕まった相手がまたつかめない現象を修正しました。

-攻撃速度、移動速度減少効果が適用中の状態で前方ガード、スーパーアーマー、無敵効果の持続時間がスキル動作より早く終了後される現象を修正しました。

攻城/拠点戦

-攻城戦/拠点戦の進行中、稀に戦術象が空中に浮かび上がる現象を修正しました。

ギルド精鋭討伐隊

-ギルド精鋭討伐隊コンテンツを進行中にルルラビの搭乗演出効果を追加し、改善しました。

-ウルゴンとルルラビがHP回復時、攻撃を受ける効果が演出される現象を修正しました。

-攻撃が出来ない範囲に「ウルゴン」が移動してしまう事がある現象を修正しました

システム

-iOS14バージョン以降の機器環境でプレイする場合、Bluetoothキーボードを使用できるように改善しました。

-ミニマップで大砂漠のトゥカル・ライテンの位置が不自然に表示される現象を修正しました。

-連れ出しているペットが不自然な動きをする現象を修正しました。

UI

-討伐招集令の進行中、パーティーメンバーの冒険者をミニマップに表示されるように改善しました。

-チャットマクロの内容をギルドプッシュメッセージとして送信できるように改善しました。

-他の冒険者との戦闘中、ミニマップの戦闘アイコンが不自然に表示される現象を修正しました。

-潜在力突破した装備を装着した際、戦闘力推薦装備の上昇数値が不自然に表示される現象を修正しました。

-「+6亀裂のトーテム箱」製作時に表示される製作確認ウィンドウで突破段階をローマ数字で表示される現象を修正しました。

-ラモー戦場進行中、降伏ボタンが復活時に消える現象を修正しました。

-8キーモード適用中、ルプスドミナで黒狼に搭乗時、回避アイコンが異常に表示される現象を修正しました。

-栄光の道入場券のミッション報酬が実際に支給されるアイテムと異なるアイテムで表示される現象を修正しました。

アップデート予定事項の事前案内

栄光の道

開発者のコメント

栄光の道」のシーズン制がシーズン10で終了し、1年が過ぎました。

その間に冒険者様の家門戦闘力は徐々に上昇し、

難易度がそのままである第19亀裂を簡単にクリアする冒険者様も増えています。

以前申し上げた通り、新シーズンの記章を追加する負担をかけずに、

冒険者の皆様に栄光の道を楽しんでいただく目的と、新たな経験を提供するために下記の通りアップデートを行う予定です。

増加する家門戦闘力に合わせて新たなボスが登場する次の難易度の亀裂が追加されます。
記章突破段階が拡大され、新たな記章装飾が追加される予定です。
30段階からは記章突破段階を拡大しても、栄光の証の必要数量は変わりません。
新たな記章装飾の開放は、単純に記章突破段階を求められるのではなく、既存の記章装飾の強化段階の合計によります。
記章装飾の強化は以前と同じくトゥースの息吹が使用されます。

アイテム

-テルミアン幸運ガチャ代表報酬選択箱に含まれているクラス変更選択箱が9月1週目のメンテナンス時に削除される予定です。

該当メンテナンス後にもテルミアン幸運ガチャ代表報酬選択箱は使用が可能で、クラス変更選択箱のみ報酬から除外されます。

ㆍ冒険者の皆様はプレイする際、上記の内容を参考にしていただきますようお願いいたします。

イベント

新たに開始されるイベントをご案内いたします。

【開始イベント】

ㆍ闇の精霊パス [移動]

ㆍ海賊団の特別依頼手配書収集イベント [移動]

ㆍルーレットイベント [移動]

ㆍルーレット利用券獲得 デイリーミッション [移動]

ㆍ忘れられた古代の迷宮 [移動]

ㆍルーレット利用券 特別出席簿 [移動]

ㆍ冒険支援HOT TIMEアイテム配布イベント [移動]

ㆍサーバーHOT TIME [移動]

ㆍデイリー支援プレゼント [移動]

【終了・終了予定イベント】

ㆍ成長の夜秩序のスクロール支給イベント

※8月22日(月)23:59に終了となりました。

ㆍビンゴ利用券獲得デイリーミッション

ㆍギルドへ加入しよう!ギルド依頼達成イベント

ㆍ討伐の証交換イベント

ㆍ討伐の証獲得デイリーミッション

ㆍ新マップ実装記念太陽の戦場への挑戦!

・装備成長週間出席簿 [8/23 15:10 追記]

今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。

「黒い砂漠モバイル」運営チーム

10486
コメント 2
あまーどこあ 2022-08-24 18:47
商団納品?
結局(個々の)物量戦か
点数は教えられなくても、少し考えたら
分かること、、、1位取る為には物量で圧倒したらいいだけの簡単なこと。
そして物量負けしたら終わり
一週間でリセットされるんだから、こりゃやること分かるよね
大量に今回ぶち込んでるのいるから
少し間を空けて物量戦したらいいだけ
点数はパトリジオ独自ですとの一文は、不要で、物量戦を制した人が、一位の報酬を手に入れられます。
だって出せるアイテム決まってんのに争わせる意味ある?(物量突っ込むだけゲー
一回目限りで次回以降はこのイベント辞退させて頂きます。
せめても
1〜3位、ダメ1000の上記公式記載アイテム
4〜10位、ダメ800の上記公式記載アイテム
11〜100位ダメ500の上記公式記載アイテム
101位以下参加賞、何もダメはないけど、上記公式記載アイテム
で、一ヶ月競わせて、報酬分配
課金アイテムでブーストさせるも有りとかに
して欲しいは。
+でイベント終了しても、アイテム交換システムは残して好きな時にアイテムと交換してもいいですよ
の方が余程まし。
で、取引所の売る時の値段を変えればいいんだからさ。
追記
初心者にも参加しやすいイベント等を目指すではなく、初心者を遠ざける為のイベント開催
元からいるプレーヤー優遇イベントの開催
これを改善するのを目標にしてた筈が全くの別の政策 (編集済み)
2022-08-24 18:47
あまーどこあ 2022-08-24 19:10
全員が1からのスタートのイベント等では
またないこと
隠し持ってるアイテム数量でやるゲー
どこかでこれ見た記憶あるけども?
あー、伝説文様の続きですか?
二の舞いをお踏みで
既存アイテム使用の、新規部位アイテム追加は、いい加減やめにしてもろて!
(混沌の軸使用までならせめても、許せるラインとして)
新規クエストで既存アイテム使用で、強くなりますよは、いい加減にして下さい!
拠点戦やってるひと達は非常に不利なイベントで、拠点戦で毎回アイテム入れてくれてる人に、非常に失礼なイベントですね。

+で追記しますね
前回(伝説文様)の件反省してないですよね
同じようなことを、して (編集済み)
2022-08-24 19:10
書き込む