【アップデート】8月9日(火)「ギルド精鋭討伐隊:ウルゴン」実装、一部クラスのバランス調整及び各種アップデート・変更のご案内 2022-08-09 13:00 黒い砂漠MOBILE


いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

8月9日(火)メンテナンス後に適用された最新のアップデート内容をご案内いたします。

今回のアップデートでは、コンテンツの追加、及び既に確認されている問題に対する修正、システム改善などを行いました。

冒険者の皆様は新しく追加された内容や変更点を確認した上で、より一層冒険をお楽しみください。

アップデート内容はデータパッチのダウンロードを通じて適用されます。

※アプリのアップデート前に、アカウント情報の保護のため、Google、LINEなどのOpenIDによるアカウント連携をお願いいたします。

メインコンテンツ

ギルド精鋭討伐隊:ウルゴン


開発者のコメント

ギルドのための新規コンテンツ「ギルド精鋭討伐隊」を紹介いたします。

「ギルド」と言えばよく拠点戦、攻城戦のようなPvPコンテンツが思い浮かぶと思いますが、

今回はギルド間の競争はしばらく忘れて、ギルドの中でひたすら1つの目標を目指してギルドメンバー同士が絆を深められるコンテンツを作ろうと思いました。

「ギルド精鋭討伐隊」はギルドメンバー同士でパーティーを作ってボスに挑戦するコンテンツで、

既存の「ギルド討伐」のようなコンテンツよりも攻略要素に関する部分を強めたコンテンツにしました。

ボスを制圧するごとに高い段階に挑戦することができ、与えられた挑戦回数はボスを制圧できなくても挑戦と同時に消費されます。

従って挑戦の判断は慎重に行わなければならず、攻略に成功するためにはギルドメンバー同士の緻密な意思の疎通、そして戦略が必要となります。

今回のアップデートで登場するボスは「ウルゴン」で、魂の伴侶である「ルルラビ」とともに登場します。

彼らは2体でいる際により強力な力を発揮し、片方が力を失い倒れると、残りの片方が凶暴化状態になります。

どのように2体の力を分散させ攻撃を受け流し、どのように凶暴化を避け効率的に制圧できるかギルドの仲間たちとともに攻略を立て、挑戦してみて下さい。

 

-8人~10人のギルドメンバーで参加する協力型のコンテンツ、ギルド精鋭討伐隊を追加しました。

ㆍ「ギルド」>「コンテンツ」>「ギルド精鋭討伐隊」からご利用いただけます。

ㆍギルド隊長、副隊長のみパーティーを作成することができ、パーティー作成者がギルドメンバーを招待して入場することができます。

- ギルドに加入した時点から7日が経っていないギルドメンバーは参加できません。

-ギルド精鋭討伐隊は週1回まで入場できます。
-ギルド精鋭討伐隊は1ステージ当たり、10分の制限時間が存在します。

ㆍギルド精鋭討伐隊に入場後、残り時間がある場合は再入場が可能です。完了、失敗に関係なく入場回数が消費されます。

-ギルド精鋭討伐隊ではウルゴンが登場し、難易度は全20段階で構成されています。

-最も早く高い難易度を征服した討伐隊のギルドは、ギルド精鋭討伐隊のランキングに登録されます。

-ギルド精鋭討伐隊完了時の報酬としてギルド資金、経験値、そして参加人数に比例したギルド依頼ポイントを獲得できます。

-ギルド精鋭討伐隊は完了後に次の段階に挑戦するためには、パーティーを一度解散した後に次の段階の部屋を新たに作成する必要があります。



-各段階の初回完了報酬としてギルドスキル4種を難易度別に1個ずつ獲得できます。

ㆍ該当ギルドに加入しているギルドメンバーにのみ、保有しているスキルが適用されます。

 
 
 
 
 
 

段階

 
 
 
 

スキル

 
 
 
 

スキル効果

 
 
 
 

1 

 
 

拠点/攻城:強壮Lv1 

 
 

拠点戦/攻城戦で最大HP+1000 

 
 
 
 

2 

 
 

アトマフ:強壮Lv1 

 
 

アトマフ戦場で最大HP+1000 

 
 
 
 

3 

 
 

黒い太陽:強壮Lv1 

 
 

黒い太陽で最大HP+1000 

 
 
 
 

4 

 
 

歪んだ悪夢:強壮Lv1 

 
 

歪んだ悪夢で最大HP+1000 

 
 
 
 

5 

 
 

拠点/攻城:強壮Lv2 

 
 

拠点戦/攻城戦で最大HP+2000 

 
 
 
 

6 

 
 

アトマフ:強壮Lv2 

 
 

アトマフ戦場で最大HP+2000 

 
 
 
 

7 

 
 

黒い太陽:強壮Lv2 

 
 

黒い太陽で最大HP+2000 

 
 
 
 

8 

 
 

歪んだ悪夢:強壮Lv2 

 
 

歪んだ悪夢で最大HP+2000 

 
 
 
 

9 

 
 

拠点/攻城:強壮Lv3 

 
 

拠点戦/攻城戦で最大HP+3000 

 
 
 
 

10 

 
 

アトマフ:強壮Lv3 

 
 

アトマフ戦場で最大HP+3000 

 
 
 
 

11 

 
 

黒い太陽:強壮Lv3 

 
 

黒い太陽で最大HP+3000 

 
 
 
 

12 

 
 

歪んだ悪夢:強壮Lv3 

 
 

歪んだ悪夢で最大HP+3000 

 
 
 
 

13 

 
 

拠点/攻城:強壮Lv4 

 
 

拠点戦/攻城戦で最大HP+4000 

 
 
 
 

14 

 
 

アトマフ:強壮Lv4 

 
 

アトマフ戦場で最大HP+4000 

 
 
 
 

15 

 
 

黒い太陽:強壮Lv4 

 
 

黒い太陽で最大HP+4000 

 
 
 
 

16 

 
 

歪んだ悪夢:強壮Lv4 

 
 

歪んだ悪夢で最大HP+4000 

 
 
 
 

17 

 
 

拠点/攻城:強壮Lv5 

 
 

拠点戦/攻城戦で最大HP+5000 

 
 
 
 

18 

 
 

アトマフ:強壮Lv5 

 
 

アトマフ戦場で最大HP+5000 

 
 
 
 

19 

 
 

黒い太陽:強壮Lv5 

 
 

黒い太陽で最大HP+5000 

 
 
 
 

20 

 
 

歪んだ悪夢:強壮Lv5 

 
 

歪んだ悪夢で最大HP+5000 




-各段階の征服成功時の貢献度1位の冒険者様は、難易度に応じてアイテム「名誉ある討伐隊のご褒美」を報酬として獲得できます。

ㆍアイテム「名誉ある討伐隊のご褒美」を使用時、すべてのギルドメンバーにギルドギフトとして「名誉ある討伐隊の報酬箱」を贈ることができます。

ㆍ「名誉ある討伐隊の報酬箱」からは「アクラド」と「もつれた時間」を獲得できます。

ㆍ完了時にパーティーに参加していたすべてのメンバーは「次元の欠片」100個を報酬として獲得できます。

 

キャラクター

開発者のコメント

セッカ、ブレイドスピリッツ、修羅、デストロイヤーは自身に有利なポジション取りを行う事ができるスキルを持っているクラスです。
有利になる位置へ移動してから攻撃のチャンスを伺い、敵の動きに応じて反撃や回避を選択することができます。

しかし、大規模なPvPコンテンツでは攻撃のチャンスは掴むことが出来るものの、相手を制圧するような連続した連携攻撃が難しく、ダメージ量が不足している姿が見受けられました。

そこで、主力スキルの連携の利便性とスキルの追加攻撃性能を向上させ、攻撃のチャンスをよりうまく活用できるよう改善しました。

セッカ


紅月

-スキルの攻撃速度が上がりました。

-スキル使用後、月影斬スキルへの連携速度が増加しました。

-スキルのPvPダメージ量が増加しました。

 

Lv1: 313.95%最大7打撃→345.34%最大7打撃

Lv10: 376.74%最大7打撃→414.41%最大7打撃

 

-スキル「コンボ:集中」を「コンボ:蒼月」に変更しました。

 

「コンボ:蒼月」

-「紅月」スキルダメージの100%適用

-最大7打撃

-スキル使用中、スーパーアーマー

-隠れている間、キャッチ不可

-打撃成功時、ノックバック

 
雪花万里香

-スキルのPvPダメージ量が増加しました。

 

Lv1: 393.75%最大6打撃→432.3%最大6打撃

Lv10: 511.87%最大6打撃→562.1%最大6打撃

「コンボ:飛火」

-スキル使用中に回避スキルを使用できるように改善しました。

-初打撃の移動距離が増加しました。

 

秘剣

-回避使用後にスキル「コンボ:咲き誇る花」と連携できるように改善しました。

-「コンボ:咲き誇る花」の初打撃の前方範囲が増加しました。

-「コンボ:咲き誇る花」の最後の打撃の攻撃速度が上がりました。

-スキルのPvPダメージ量が増加しました。

 

Lv1: 273.7%最大5打撃→301.07%最大5打撃

Lv10: 355.81%最大5打撃→391.39%最大5打撃

 

月影斬

-スキルのPvPダメージ量が増加しました。

 

Lv1: 315.46%x5→378%x5

Lv10: 425.88%x5→510%x5

 

狂飆

-スキル「コンボ:舞い散る花びら」使用後の追加攻撃が可能な時間が減少しました。

 

華如芳香

-「攻撃された時、3秒間すべてのスキルダメージ量10%増加」効果を「攻撃された時、5秒間すべてのスキルダメージ量15%増加」に変更しました。

 

「コンボ: 振香」

-スキル「雪花万里香」使用時、「華如芳香」の効果が解除されないよう改善しました。

 

 

ブレイドスピリッツ


看破斬り

-追加攻撃スキルのスーパーアーマー効果を闘技場でも適用されるように改善しました。

-スキルの攻撃速度が増加しました。

 

大旋風

-スキルの攻撃速度が増加しました。

 

暴風陣

-スキル「大旋風」、「コンボ:碧雲」使用後にスキル「暴風陣」をより早く使えるように改善しました。

-スキルのPvPダメージ量が増加しました。

 

Lv1: 335.85%最大4打撃→402%最大4打撃

Lv10: 436.61%最大4打撃→523.2%最大4打撃

 

弓術

-スキル使用後に他のスキルをより速く使えるように改善しました。

 

共鳴する刀剣

-「クリティカルダメージ量減少」効果を削除しました。

 

デストロイヤー


乱打

-スキルの攻撃速度と攻撃範囲が増加しました。

-「最後の打撃成功時、浮かす」効果を「ノックダウン」に変更しました。

 

「コンボ:爆打」

-スキルの攻撃速度と攻撃範囲が増加しました。

-スキルの説明を追加しました。(初打撃成功時気絶、最後の打撃成功時、ノックダウン)


起動砲撃

-消費MPが10に減少しました。(20→10)


瞬間砲撃

-スキル「瞬間砲撃」使用後、スキル「バーストフレア」に連携ができるように改善しました。



フレーミング
スラム

-スキル「コンボ:追加燃料」を追加しました。

 

「コンボ:追加燃料」

-MP60を消費し追加移動



卓袱台返し

-スキル使用中、スーパーアーマー効果を追加しました。(闘技場入場時、未適用)

-スキル「コンボ:陣形破壊」を追加しました。

 

「コンボ:陣形破壊」

-活性化時、移動攻撃及び範囲増加

-スキル「卓袱台返し」と同一ダメージ

-最大3打撃


修羅


狭霧隠れ

-瞬間移動攻撃後にスキル「一刀両断」と連携ができるように改善しました。


修羅道

-スキルの攻撃速度が増加しました。


殺意

-「潜伏中、最初のスキルダメージ量+50%増加」効果が「狭霧隠れ」の瞬間移動攻撃には適用されないように改善しました。


タイタン

開発者のコメント

現在のタイタンは相手をキャッチした後に、決定打となるダメージを連携によって与えることが難しい状況になっています。

今回のアップデートではキャッチ後に、「ブラストライトニング」、「テラーロード」といった
主力のダメージ源となるスキルと連携ができるように改善し、ダメージ量を向上させました。

また、スキルの連携が行いやすくなるように、主力スキルの状態異常効果の変更および追加を行いました。

 

「野獣化」適用中「フォーリングボルダー」の移動距離を増やして接敵する為の能力を向上し、

スキル「ブラストライトニング」、「残酷な風斬」は「野獣化」適用中により驚異となるように性能を調整しました。

 

今回のアップデートで野獣のように暴れるタイタンの特徴を生かして、小規模、大規模PvPコンテンツで等しく活躍できることを願っています。



フォーリング
ボルダー

-「野獣化」適用中、移動距離が増加しました。

-「野獣化」適用中、スキル使用後、スキル「ブラストライトニング」と連携できるよう改善しました。

-「コンボ:恐怖刻印」のダメージ量を400%→500%に調整しました。

 
レイジアタック

-「打撃成功時、ノックバック」効果を追加しました。

-追加攻撃の「打撃成功時、ノックバック」効果を「打撃成功時、ノックダウン」効果に変更しました。

 

ブラスト
ライトニング

-スキル「ブラストライトニング」の連携始まりの攻撃速度が増加しました。

-「最後の打撃成功時、ノックバック」効果を「最後の打撃成功時、ノックダウン」に変更しました。

-「野獣化」適用中、スキルの移動速度、攻撃範囲が増加しました。

 

キャッチ&スラム

-最後の打撃後にスキル「ブラストライトニング」、「テラーロード」と連携できるよう改善しました。

-初打撃成功時、移動しながら攻撃できるように改善しました。

 

テラーロード

-最大打撃数が1増加しました。(最大5打撃→最大6打撃)

-「テラーロード」使用中、キャッチスキルを使用できるように改善しました。

 

残酷な風斬

-「野獣化」適用中、スキル使用後にスキル「ブラストライトニング」と連携できるよう改善しました。

 

 

溶岩貫通

-「コンボ:恐怖刻印」のダメージ量を400%→500%に調整しました。

 

 

ジャイアント
シャウト

-「スキル使用時に30秒間、スキルダメージ量10%増加」の効果を20%に調整しました。

 

 

夜叉


闘気

-「闘気」効果適用中、スキル「炎斧崩脚」、「金剛拳」の追加ダメージ量が10%減少しました。(130%→120%)

-スキル使用時、モンスターに与えるダメージ量が5%増加しました。(10%→15%)

 

 

パール商店

新商品

・新規商品4種を追加

-復旧券と深淵遺物選択パック

-カプラスの精魂と文様パック

-太陽の女神と金鋳貨パック

-星座とクツムの呪術パック

 

・一部クラス専用の新規衣装追加

変更・変更予定の商品

・以下の商品の販売場所が変更されました。

-向日葵と時間の挑戦パック

-ハドゥムルーン共鳴支援パック

-栄光の道のレイド支援パック

-向日葵と海の討伐隊パック

終了・終了予定の商品

-精霊石と幻想馬材料パックが8月9日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。

-次元と精魂の刻印支援パックが8月9日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。

-特殊討伐と影の討伐パックが8月9日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。

-クツムと海賊の金鋳貨パックが8月9日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。

-成長の夜Step1~3が8月9日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。

☞8月9日(火)アップデートによるパール商品の変更内容[移動]

※詳しくは、パール商品に関するお知らせにてご案内できます。

・一部クラス専用衣装プレビュー
[エルジェーベト(防具)(武器)]-ノヴァ

[エルジェーベト(防具)(武器)]-イクリプス

[ケラウノス(防具)(武器)]-セージ

[ケラウノス(防具)(武器)]-レガトゥス

 

変更・追加コンテンツ



-新たな宝「フォレタの精霊水」を追加しました。

-フォレタの精霊水は、使用時にキャラクターのHPを700回復し、永久に使用することができます。

必要材料
ハドゥムの灯、カーマスリブの若葉、アタニスの静けさ


-オーネットの精霊水に既に登録されている宝の材料はフォレタの精霊水に自動で登録されます。

ㆍ「ハドゥムの灯」「カーマスリブの若葉」「アタニスの静けさ」をオーネットの精霊水に登録していた冒険者様は、
 「オルゼカの宝」→「フォレタの精霊水」で宝を組み合わせてすぐにアイテムを獲得できます。



-宝「オーネットの精霊水」の制作方法が変更されました。

既存の材料
ハドゥムの灯、カーマスリブの若葉、アタニスの静けさ、光の文字、古代の種
変更後の材料
フォレタの精霊水、光の文字、古代の種


-フォレタの精霊水は、光の文字と古代の種を先に登録した後に登録することができます。

ㆍすでにオーネットの精霊水をお持ちの冒険者様は、アップデート後も従来と同じようにお使いいただけます。
-「オーネットの精霊水(15日)」と「フォレタの精霊水」を同時に所持していた場合、画面下のHPポーションリストで「フォレタの精霊水」は表示されません。
-アイテム「オーネットの精霊水(15日)」の使用期間が終わると、「フォレタの精霊水」が表示されるようになります。

黒い太陽

-冒険者からの攻撃以外で死亡した時にも点数が減少するように変更しました。

 

太陽の戦場

-太陽の戦場、「戦場の規則」に「太陽の戦場:カルフェオン防衛戦」に関する内容を追加しました。

ㆍ太陽の戦場マップ変更ローテーションを1週間に変更しました。

ㆍ太陽の戦場のマップローテーションが変更になり、8月2週目のメンテナンス後は「太陽の戦場:嵐の進撃路」が進行されます。
ㆍ「太陽の戦場:カルフェオン防衛戦」は8月3週目に進行される戦場となっています。

ㆍ「太陽の戦場:カルフェオン防衛戦」の詳しい内容は8月3週目のパッチノートでご案内します。

 

アイテム

-「燃えあがる混沌の結晶」「角笛:カドリー門番長」のアイテム情報ウィンドウに獲得方法についての案内を追加しました。

-再購入/復旧が可能なアイテムの種類を追加しました。

追加アイテム
ギアスのヘルム、レッドノーズのアーマー、ベグのグローブ、マスカンのブーツ、真ギアスのヘルム、真レッドノーズのアーマー、真ベグのグローブ、
真マスカンのブーツ、混沌のイヤリング、零陵香のイヤリング、ルトラゴンのイヤリング、空っぽの水晶、精巧な空の水晶



ギルド

-ギルド加入後、ギルドギフトの利用可能までに必要な時間を従来の1日から7日に変更しました。

-戦争中のギルドの冒険者を制圧後、24時間はギルド脱退ができないように変更しました。



システム

-闇の精霊レベル200以下の冒険者様がパーティーコンテンツを利用する際に自動入場ができることを説明する為に闇の精霊ガイドを追加しました。

-大砂漠地域の「砂漠フォガン門番長」の生態知識を獲得できる確率を上方修正しました。

-太陽の戦場で戦闘が行わていない場合に、戦場から離脱する時間を60秒から120秒に変更しました。



UI

-太陽の戦場進行中に確認できる戦場の現況画面で戦闘力順、寄与度順に整列できるように追加しました。
-ストーリーメニューに進行中のストーリーがある場合、進行中の状態を表示できるように追加しました。

-アトルの試練結果画面で次の難易度の試練に、すぐ入場できるように「試練に入場」ボタンを追加しました。

 

改善及び修正コンテンツ

キャラクター

-[ドラカニア]回避スキル使用後、稀に敵を対象として指定設定できない現象を修正しました。

-[ドラカニア]「マゴリアの無法者」衣装装着時、ズボン部位が動くたびに不自然に見える現象を修正しました。

-[ドラカニア]「マゴリアの無法者」衣装装着時、胸部を最大に設定した場合、衣装が不自然に見える現象を修正しました。

-[シャイ]スキル「ポイッ!」で「コンボ:土のエコー」アール系列着用時、MP使用条件を満たさなくても熊を召喚する現象を修正しました。

-[ランサー]スキル「ガーディアンシールド」深化効果の防御力増加効果が適用されなかった現象を修正しました。

-[グラディエーター]スキル「強撃」に系列を適用して使用時、攻撃力増加効果が適用されなかって現象を修正しました。

-[夜叉]回避スキル使用後、最高速度の走りの状態になるまでにかかる時間が正常に適用されない現象を修正しました。

-[グラディエーター]スキル「回転斬り」の説明に「最後の打撃成功時、ノックダウン」効果の説明がない現象を修正しました。

システム

-より良いプレイ環境を提供するためにゲーム解像度を全般的に改善しました。

-一部機器でもグラフィック設定の機器最大に設定できるように改善しました。
ㆍ上のアップデートに関して詳しい内容は、別途のお知らせからご確認できます。[お知らせ]

-アトルの試練2段階、7段階難易度で稀にステージ進行ができない現象を修正しました。

-AMDFSR1.0設定適用後、ゲーム再起動時に適用されない現象を修正しました。

-ディアス農場地帯内の一部の移動ができない場所に「お面を被ったカボチャお化け」が出現する現象を修正しました。

-ワールド経営進行中、領地マップから村をタップすると押すことが出来ないボタンが表示される現象を修正しました。

-他のプレイヤーが乗り物から降りていない状態で稀に戦闘しているように見える現象を修正しました。

UI

-光原石装着/解除時、能力値が適用されないように見える現象を修正しました。

-村で無法者チャンネルを活性化できない現象を修正しました。

-「文様刻印」ができない遺物を装着した状態で系列突破ウィンドウに進入した場合、UIが正常に表示されず、混沌遺物の系列突破ができない現象を修正しました。

-大砂漠で獲得できる依頼アイテム(砂に埋もれた手紙など)でバッグに同じアイテムがある場合、依頼完了後に続けて使用できるように改善しました。

-討伐召集令「角笛:カドリー門番長」アイテム使用後、パーティ作成時に参加中のパーティメンバーを表示するウィンドウが現れるように改善しました。



アップデート予定事項の事前案内

ストーリー

今後のアップデートで一部ストーリーと依頼の完了条件が変更される予定です。

ㆍ混沌遺物ストーリー「古代遺物が残した手がかり」の依頼「伝説の文様で明らかにする」の完了条件が「伝説未確認文様刻印書50個」から「混沌の亀裂入場アイテム10個使用」に変更される予定です。

ㆍ混沌錬金石関連の依頼「さらに大きな力との調和」の完了条件が「特殊指令15回完了」から「特殊討伐15回完了」に変更される予定です。

ㆍ混沌錬金石関連の依頼「光が最も輝くところ」の完了条件が「パトリジオ商店でアイテムを150回購入」から「栄光の道8亀裂以上完了」に変更される予定です。

・冒険者様はプレイの際、上記の内容を参考にしていただきますようお願いいたします。

※アップデート時、一部内容が変更されることがあります。

 

イベント

新たに開始されるイベントをご案内いたします。

【開始イベント】

・ギルド精鋭討伐隊:ウルゴン挑戦イベント![移動]

・ギルド精鋭討伐隊:ウルゴン入場回数追加イベント[移動]

・討伐の証交換イベント[移動]

・討伐の証獲得 デイリーミッション[移動]

・装備成長週間出席簿[移動]

・お盆デイリー支援プレゼント[移動]

・お盆のサーバーHOT TIME[移動]

・冒険支援HOT TIMEアイテム配布イベント[移動]

【終了・終了予定イベント】

・2022ラモーSummer優勝チーム予想イベント

※8月7日(日)15:00に終了となりました。


今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。

「黒い砂漠モバイル」運営チーム

5185
コメント 7
闇の女王様 2022-08-09 15:09
伝説文様集めるのに幾らシルバー使ったことか…今更変えるなら…返して欲しい…
桃白白 2022-08-09 15:21
伝説文様返してください。それか取引不可を宝で使えるようにしてくださいアホ
・てんてん・ 2022-08-09 23:35
依頼は変更じゃなくて分岐にしたら良いのに…
アイボリィ 2022-08-10 12:01
いよいよクローゼットおよびパールバッグの空きがなくなりました。衣装買えません(´;Д;`)。拡張お願いします。
necoz 2022-08-11 22:54
ギルド討伐、ウルゴンしましたが、仕様がわかりにくいです。招待を受けたメンバーも2回入場を押さないと分からなかったり、1位になったのだ誰かどうかも表記されておらず、誰が貰ったかわからないため参加者がバックをあさらないと分からない始末。もっとわかりやすいようにできなんですか。
saikoji 2022-08-11 23:09
ウルゴン討伐は家門単位に希望します。ギルメン集合悪くいまだに入場出来ず残念です。伝説文様50枚集める為取引所にて1枚300億シルバーでやっと集めたのに何、今更感ですね。ストーリー仕様変更するならシルバー全額返金願いたい。そもそも取引不可の伝説文様使用可能ならこんな苦情なかったのにね。
今後このようなことのないよう検討願います。
これ運営関係者が既読するのか不安になる今日この頃 (編集済み)
アイボリィ 2022-08-13 21:35
精鋭討伐隊の討伐報酬は、人数制限の都合で参加できなかった人にも配れませんか?せっかく集まってくださったのに参加断るの、悲しいです。
書き込む