【アップデート】[11/8 13:30 追記] 11月8日(火)「ドリガン」新地域追加など各種アップデート・変更のご案内 2022-11-08 11:30 黒い砂漠MOBILE

---------------------------------
[11/8 13:30 追記]
本アップデートで適用された内容ではない物を削除いたしました。
---------------------------------

いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

11月8日(火)メンテナンス後に適用された最新のアップデート内容をご案内いたします。 

今回のアップデートでは、コンテンツの追加、及び既に確認されている問題に対する修正、システム改善などを行いました。 

冒険者の皆様は新しく追加された内容や変更点を確認した上で、より一層冒険をお楽しみください。 

アップデート内容はデータパッチのダウンロードを通じて適用されます。 

※アプリのアップデート前に、アカウント情報の保護のため、Google、LINEなどのOpenIDによるアカウント連携をお願いいたします。

「ドリガン」新地域追加

開発者のコメント

「ドリガン」地域は戦闘力40,000以上の冒険者様の主要な狩り場です。 

しかし主に推奨戦闘力40,000前半、後半の地域で構成されており、 戦闘力40,000中間の冒険者様は、適切な狩り場を探すのは難しい状態となっておりました。 

そのため推奨戦闘力が40,000中間の地域を追加し、 より幅広い冒険者様が、自身の戦闘力に合う狩り場を見つけられるようにしました。 

新たな地域で追加されたストーリーや知識はありませんが、冒険者様の戦闘力にあったマップで より冒険をお楽しみいただければと思います。 

-ドリガン地域に新地域を追加しました。

追加地域
赤いオオカミ駐屯地
トシュラ沼地

「赤いオオカミ駐屯地」、「トシュラ沼地」地域では「ドラゴンの呪い」効果が適用されます。 

・新たに追加される地域で適用される光の聖水消耗の減少量と推奨戦闘力は以下のようになります。   

地域名 
推奨戦闘力 
光の聖水消耗量 
赤いオオカミ駐屯地
44,500
-8.75%
トシュラ沼地
45,500
-9.25%

パール商店

新商品

・新商品5種を追加    

霜降る冬麗ガチャ券パック 

精霊石と幻想馬材料パック2 

特殊討伐と推薦書挑戦パック 

冬麗の修練と根源パック 

海賊の金鋳貨と討伐隊パック 

・「期間限定Step Up商品」を追加

太陽の輪と冬麗Step1~3

・ガチャ商品「霜降る冬麗ガチャ」 を追加

・一部クラス専用の新規衣装追加   

変更・変更予定の商品

・以下の商品の販売場所が変更されました。 

トーテム突破支援パック 

カーンと海賊島の冒険パック 

黒真珠と黎明の突破パック 

クツムと栄光のレイドパック 

終了終了予定の商品

光の聖水と闇のルーンパックが11月8日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
-次元と魔力の遺物選択パックが11月8日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
-女神の柚子香る金鋳貨パックが11月8日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。
-[月間]柚子香る討伐隊パックが11月8日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。   

-柚子香る秋ガチャが11月9日(水)23:59に販売終了となります。  

☞11月8日(火)アップデートによるパール商品の変更内容[移動] 

※詳しくは、パール商品に関するお知らせにてご案内できます。 

・一部クラス専用衣装プレビュー 
[カントゥーサ(防具)]-ウォーリア系列 [カントゥーサ(武器)]-グラディエーター   

[ヴィオレッタ(防具、武器)]-シャドウ 

[ヴィオレッタ(防具、武器)]-ダークネス

※この画像はテスト環境での例であり、実際の着用時の見た目はゲーム内でご確認いただけます。予めご了承ください。

変更・追加・改善コンテンツ

キャラクター

[バーサーカー]スキル「ルースレススマッシュ」の「コンボ:冷酷」のスキル説明を変更しました。

ルースレススマッシュ 

-スキル使用時、「最大4回攻撃」を「最大4打撃」に変更しました。 

「コンボ:冷酷」

-スキル「ルースレススマッシュ」と同じダメージ適用をスキル「ルースレススマッシュ」と同じ打撃ダメージ適用に変更しました。 

-「最大2打撃」説明を追加しました。 

システム

-ゲームの(App)強制終了などの状況で「アトマフ」結果報酬を受け取れなかった場合に、「アトマフ」入場メニューで受け取れなかった報酬を獲得できるように改善しました。 

UI

「闇の精霊のささやき」>「記憶刻印」の画面にて、保有している「記憶」の情報をわかりやすく認識できるように改善しました。 

-「協同討伐隊:ガーモス」で、「ドラゴンの怒り」数値のUIデザインを変更しました。 

修正コンテンツ

キャラクター

[修羅] スキル「疾風闘刃」の「コンボ:居合」演出効果が系列適用によって変わる現象を修正しました。 

[ダークネス]「ハレット」武器衣装適用時、特定の状況で右手が不自然に表示される現象を修正しました。 

[バーサーカー]怒りが満ちた状態になった際、スキル「ルースレススマッシュ」を使用すると怒りの減少無しでベルセルク状態になる現象を修正しました。 

[シリウス]アールの審判の大砲に搭乗した状態で自動戦闘時、大砲発射距離調整UIと説明が重なって表示される現象を修正しました。 

[シリウス、ルプスドミナ]アールの審判の大砲に搭乗時、稀に大砲操作ボタンが表示されない現象を修正しました。 

[デストロイヤー] 「闇の精霊緊急脱出」持続時間が他のクラスと異なる現象を修正しました。 

[緋蓮]スキル「斬鬼」が自動戦闘中に稀に「スーパーアーマー」ではなく「前方ガード」に適用される現象を修正しました。 

-クラス「ブレイドスピリッツ」のスキル「螺旋突衝」の「コンボ:螺旋突衝:弐之型改」深化情報にスキル使用中、「スーパーアーマー効果が適用される」と記載されている現象を修正しました。 

システム

大洋進入時、闇の精霊が代わりに自動採集を行わない現象を修正しました。 

-大洋で妖精の「珊瑚礁箱自動獲得」スキルが一定の距離以上で発動した際、珊瑚礁箱が獲得されない現象を修正しました。 

UI

-ハドゥム知識リストに存在しない項目が表示される現象を修正しました。 

-妖精の昇級画面でティアの加護が最大まで満たされた時の「ティアの加護が満ち溢れ、包み込んでいます。」という表示が最大まで満たされていない時にも表示される現象を修正しました。 

イベント

新たに開始されるイベントをご案内いたします。

【開始イベント】 

・デイリー支援プレゼント[移動 

・冒険支援HOT TIMEアイテム配布イベント[移動 

・サーバーHOT TIME[移動] 

・PLAY 黒モバ!コイン交換所 [移動] 

・PLAY 黒モバ!討伐召集令イベント[移動] 

・PLAY 黒モバ!ギルドと共に!イベント[移動] 

・PLAY 黒モバ!サーバー依頼イベント[移動] 

・PLAY 黒モバ!特別出席簿[移動] 

【終了イベント】 

・PLAY黒モバ!リレーミッション 

※11月7日(月)23:59に終了しました。   

・PLAY黒モバ!デイリーミッション 

※11月7日 (月) 23:59に終了しました。   

・妖精の支援イベント! 

※11月7日(月) 23:59に終了しました。   

・ガーモス実装記念 ガーモス制圧ミッション 

※11月7日(月) 23:59に終了しました。  

今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。

「黒い砂漠モバイル」運営チーム

4737
コメント 0
書き込む