【アップデート】12月6日(火) スキルロック設定追加など各種アップデート・変更のご案内 2022-12-06 11:30 黒い砂漠MOBILE

いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

12月6日(火)メンテナンス後に適用された最新のアップデート内容をご案内いたします。

今回のアップデートでは、コンテンツの追加、及び既に確認されている問題に対する修正、システム改善などを行いました。

冒険者の皆様は新しく追加された内容や変更点を確認した上で、より一層冒険をお楽しみください。

アップデート内容はデータパッチのダウンロードを通じて適用されます。

※アプリのアップデート前に、アカウント情報の保護のため、Google、LINEなどのOpenIDによるアカウント連携をお願いいたします。

※AndroidOSをご使用の冒険者の皆様につきましては、アプリのアップデート後にゲームをご利用いただきますようお願いいたします。

スキルロック設定追加

自動戦闘時、特定スキルを手動で使用できるようにスキルロック設定を追加しました。

ㆍ手動で使用するスキルをタップして、手動使用または、スキル使用予約をすることができます。

ㆍ同じ戦闘力が適用されるコンテンツでは、今後のメンテナンスにて適用される予定です。

パール商店

新商品

・新規商品6種を追加

三冬月ガチャ券パック

精霊石と幻想馬材料パック2

女神と海賊のアクラドパック

CalpheonBall CDパック

プレミアム復旧券と黒真珠パック

CalpheonBall特別パック

・ガチャ商品「三冬月ガチャ」を追加

・「カルフェオン宴会記念商店」を追加

・一部クラス専用の新規衣装追加

変更・変更予定の商品

・以下の商品の販売場所が変更されました。

影の特殊討伐推薦書パック

トーテム支援パック

海のレイドと栄光の挑戦パック

金鋳貨と協同討伐挑戦パック

終了・終了予定の商品

B.Fridayハドゥムルーンパックが12月6日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。

B.Friday星座の女神パックが12月6日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。

B.Fridayアクラドと根源パックが12月6日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。

太陽海賊のB.Friday挑戦パックが12月6日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。

[月間]冬麗の討伐隊パックが12月6日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。

☞12月6日(火)アップデートによるパール商品の変更内容[移動]

※詳しくは、パール商品に関するお知らせにてご案内できます。

・一部クラス専用衣装プレビュー

[サラナル (防具、武器)]-リーパー

[サラナル (防具、武器)]-レイブン

[サラナル (防具、武器)]-アークマジシャン

[サラナル (防具、武器)]-アークマジシャン

※この画像はテスト環境での例であり、実際の着用時の見た目はゲーム内でご確認いただけます。予めご了承ください。

変更・追加・改善コンテンツ

UI

-メール受領記録内の削除ボタンのアイコンのUIデザインをよりわかりやすいように変更しました。

-関係の[受けた要請]で冒険者のギルド情報を確認できるように改善しました。

-義兄弟リストの冒険者情報に戦闘力を追加しました。

-ギルド戦争、無法者チャンネルなどのPvP状況で、自分が制圧した敵と自分を制圧した敵を表示するウィジェットUIを同一に変更しました。

-相手の冒険者から制圧された場合に、死亡時のウィンドウで敵リストを確認できる「敵リスト」ボタンを追加しました。

-制圧した敵を表示するカウントが、ログアウトおよびゲーム終了時に初期化されるように変更しました。

-「敵リスト」に登録されている家門名が非表示となるまでの残り時間を表示するように改善しました。

-アトルの試練15、20段階難易度でボスに攻撃するコンボを表示するUIを改善しました。

-一部のアイテムの獲得および取引所登録、強化成功の通知が表示されないように変更しました。

キャラクター

[フレッチャー]スキル「ルミナスショット」を手動で使用した際に、2本目の矢が方向キーを入力した方向に発射されるように変更しました。 

コンテンツ

-「古代遺跡」古代守護者の部屋にて、1~2段階の間に「必要戦闘力2,000」の新規難易度を追加しました。

ㆍ新規難易度の追加により、既存2、3段階をそれぞれ3、4段階に変更しました。

-栄光の道「第1亀裂」に入場できるキャラクターの数を既存の2人から3人へ変更しました。

アイテム

-箱の複数使用設定で[黒いオーラ-アクセサリー]の神話等級活性化時、「[神話]アクセサリー箱」、 「[神話]黒い涙アクセサリー箱」の使用で獲得するアイテムを黒いオーラで吸収できるように改善しました。

システム

-機能を直接使用する形式のチュートリアルを、イメージと文章で案内されるように改善しました。

ㆍ適用されたチュートリアル:ハドゥムの領域、建物建設(精製所)、潜在力伝授、ワールド経営を始める

-ギルド召喚石交換時、数量を選択できるように変更しました。

修正コンテンツ

キャラクター

-[バッカニア]スキル「パタパタ海賊団集結!」の赤い大砲の「火傷」状態異常効果が起死回生中、正常に適用されない現象を修正しました。

-[セージ]移動後、走りまでに必要な時間が長かった現象を修正しました。

-[セージ]「大崩壊」>回避>「形象駛走」使用後、「大崩壊」に連携が可能な現象を修正しました。

-[セージ、レガトゥス]衣装「サラナル」着用時、武器を持ちポーズを取った際に、肘側が不自然に表示される現象を修正しました。

-馬搭乗後、スキル「前足蹴り」の敵の攻撃を受ける動作が遅く適用される現象を修正しました。

システム

-「遺物覚醒/文様刻印」チュートリアルが進行中、不自然に中断される現象を修正しました。

-ギルド討伐1~5段階で獲得できる協力ポイント、神話アクセサリー箱の数量が減少した現象を修正しました。

UI

-夕焼けのセバム島で釣りUIが活性化状態でシーラカンスの動きが補足されたポイントで釣りを行う際に、UIのエフェクト効果が見えない現象を修正しました。 

アップデート予定事項の事前案内 

隠された宴会場機能追加&新宴会場追加 

-12月3週目のメンテナンス後、宴会場改善および新宴会場が追加される予定です。 

隠された宴会場 

-3段階の拠点のうち、特定の拠点を占領したギルドは1日1回隠された宴会場に入場することができます。 

-隠された宴会場を解放することができるギルドは毎週変更され、拠点戦終了後、該当拠点が翌週に隠された宴会場を解放できる拠点であるかを確認することができます。 

-12月2週目に下記の3段階の拠点を占領したギルドは12月3週目解放メンテナンス後、該当拠点の拠点戦前まで隠された宴会場の利用が可能です。 

日付 拠点
12月7日(水) アト農場
12月8日(木) 北部大農場

例) アト農場拠点を占領したギルドは12月13日(火)、12月14日(水)の拠点戦前まで利用できます。 

新宴会場

-城を占領した全てのギルドが入場および戦闘が可能な競争型狩り場地域が追加される予定です。 

ㆍ他の城を保有しているギルドの冒険者様も参加することができます。 

-新宴会場は隔週で解放権限が付与されます。 

例) 今週はカルフェオン城を占領したギルドが新宴会場解放時、翌週はバレンシア城を占領したギルドが生成権限を持ちます。 

ㆍ権限を保有していて新宴会場を生成しない場合にも、翌週に解放する権限は他の城を保有するギルドに移ります。 

ㆍ12月2週目のカルフェオン城を占領したギルドが12月3週目のメンテナンス後、新宴会場を解放する権限を持ちます。
※2022年12月2週目のメンテナンスは、12月5日(月)~12月11日(日)の間に実施予定です。
※2022年12月3週目のメンテナンスは、12月12日(月)~12月18日(日)の間に実施予定です。

共用武器

12月3週目のメンテナンス以降、獲得するクラス別のメイン武器、補助武器交換の手間を最小化するために共用の1つの装備アイテムに変更される予定です。 

既存のクラス専用武器を支給する報酬や箱では、共用メイン武器/共用補助武器を獲得できます。 
既に所持および装着しているメイン武器/補助武器は変更されず、使用時に共用武器に交換が可能な「共用武器交換券」が新たに追加される予定です。 

所持している武器交換券を「共用武器交換券」に変更する予定です。 
12月3週目のメンテナンス後に、獲得するクラス別の教本も共用の教本に変更される予定です。 

イベント

新たに開始されるイベントをご案内いたします。

【開始イベント】

・デイリー支援プレゼント [移動]

・冒険支援HOT TIMEアイテム配布イベント [移動]

・サーバーHOT TIME [移動]

・カルフェオン宴会 闇の精霊の冒険 [移動]

・カルフェオン宴会準備​ [移動]

・ダイス獲得デイリー [移動]

・女神の涙ラッシュイベント [移動]

【終了イベント】

ㆍカルフェオン 宴会記念鋳貨獲得イベント

※12月5日(月)23:59に終了となりました。

ㆍカルフェオン幸運箱イベント

ㆍ特別称号が抽選で当たる!GM.CMアンケート

ㆍ幸運のハンマーイベント

今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。

「黒い砂漠モバイル」運営チーム

9099
コメント 0
書き込む