【アップデート】5月9日(火) 「混沌の亀裂」アップデート、一部クラスの特性強化など各種アップデート・変更のご案内 2023-05-09 12:00 黒い砂漠MOBILE

 

いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。 

 

5月9日(火)メンテナンス後に適用された最新のアップデート内容をご案内いたします。 

 

今回のアップデートでは、コンテンツの追加、及び既に確認されている問題に対する修正、システム改善などを行いました。 

冒険者の皆様は新しく追加された内容や変更点を確認した上で、より一層冒険をお楽しみください。 

 

アップデート内容はアプリのアップデート、及びデータパッチのダウンロードを通じて適用されます。

※アプリのアップデート前に、アカウント情報の保護のため、Google、LINEなどのOpenIDによるアカウント連携をお願いいたします。 

「混沌の亀裂」アップデート


開発者コメント

混沌の亀裂は「エリアン」と「ハドゥム」が最も激しくぶつかり合う場所で不安定な力が非常に強力なため、

特別な効果で加護を受けないと滞在することができません。

 

他の混沌地域に比べてより良い報酬を期待できるため、危険を冒すだけの価値がありますが、

発見された「混沌の亀裂」はまだ多くありませんでした。

 

そこで今回のアップデートにて新たに発見された「混沌の亀裂」を冒険者の皆様に公開することになりました。

それぞれの冒険者様が自身の戦闘力に合わせた亀裂へ挑戦し、

より良い報酬の獲得を狙ってみてください。

既存の「混沌の亀裂」の段階と推奨/入場戦闘力を変更しました。

・入場に必要なアイテムは従来と同様となります。

 
 
 
 
 
 

地域

 
 
 
 

変更前

 
 
 
 

変更後

 
 
 
 

 ティティウム峡谷 

 
 

混沌の亀裂I  
推奨戦闘力:18,000以上  

 
 

混沌の亀裂I 
推奨戦闘力:17,000以上 

 
 
 
 

 フィラ・ク処刑場  

 
 

 混沌の亀裂II 

入場戦闘力:29,000以上 

 
 

混沌の亀裂II 

入場戦闘力:24,000以上 

 
 
 
 

 ミルの木の原始林 

 

混沌の亀裂III

 
 

混沌の亀裂IV

 
 
 
 

 カルク岩渓谷 

 
 

混沌の亀裂IV

 
 

混沌の亀裂V

 
 
 
 

ゲルビッシュ峠

 
 

混沌の亀裂V

 
 

 混沌の亀裂VII 

-「混沌の亀裂III、VI、VIII」地域を追加しました。  
-「混沌の亀裂III~VIII」段階で獲得できる一部アイテムの獲得確率が増加しました。


・NPC「混沌の亀裂監視者」の商品リストに、新たな「混沌の亀裂」の入場材料アイテムを追加しました。

混沌の亀裂III



-バレンシア東部地域に混沌の亀裂III「ルード硫黄鉱山精製所」地域を新たに追加しました。

・入場戦闘力は30,000です。

-混沌の亀裂IIIに入場するためには「炎火の防壁」が必要です。

・「炎火の防壁」1個あたり30分間、混沌の亀裂III地域に滞在することができます。

-「炎火の防壁」は「製作 > 加工」で「秩序のスクロール」1個と「番人の宝玉」1個を材料に使用することで製作できます。

-「番人の宝玉」はそれぞれの「混沌の亀裂」入り口にいるNPC「混沌の亀裂監視者」から「家門当たり週間20個」までシルバーで購入できます。

 

混沌の亀裂VI



-ドリガン地域に混沌の亀裂VI「赤いオオカミ高原」地域を新たに追加しました。

・入場戦闘力は44,000です。

-混沌の亀裂VIに入場するためには「野獣の防壁」が必要です。

・「野獣の防壁」1個あたり24分間、混沌の亀裂VI地域に滞在することができます。

-「野獣の防壁」は「製作 > 加工」で「秩序のスクロール」1個と「野生の古い石」1個を材料に使用することで製作できます。

-「野生の古い石」はそれぞれの「混沌の亀裂」入り口にいるNPC「混沌の亀裂監視者」から「家門当たり週間20個」までシルバーで購入できます。


混沌の亀裂VIII



-カーマスリビア西部地域に混沌の亀裂VIII「トゥースフェアリー日陰の森」地域を追加しました。

・入場戦闘力は53,000です。

-混沌の亀裂VIIIに入場するためには「誓いの防壁」が必要です。

・「誓いの防壁」1個あたり24分間、混沌の亀裂VIII地域に滞在することができます。

-「誓いの防壁」は「製作 > 加工」で「秩序のスクロール」1個と「風の精気」1個を材料に使用することで製作できます。

-「風の精気」はそれぞれの「混沌の亀裂」入り口にいるNPC「混沌の亀裂監視者」から「家門当たり週間20個」までシルバーで購入できます。



キャラクター

修羅

開発者コメント

修羅は6本の長刀と一体になり、敵を攻撃するクラスです。

刀を使用するクラスでも唯一無二の6本の長刀を使いこなすため、

今回のアップデートでは、その特徴と長所をさらに活かすことを考えました。

まずHPが70%未満の時に発動するスキルのダメージ量増加効果は

瞬時に姿を現し、致命的なダメージを与える修羅のイメージに合わないと判断し、削除しました。
代わりに、敵に対する「殺意」が強まった際にダメージを受けても、安定して攻撃を行えるように冒険者から受けるダメージ量減少の効果を追加しました。

それに加え、6本の長刀の特性を強化するための内容もあります。

わずかな隙でも瞬時に入り込み、敵を切り裂く姿を想像できるように

戦闘中に攻撃スキルを6回使用すると「六道」が発動して、

敵に追加ダメージを与えることができるようにし、修羅が持つ特徴を強めました。


-「影の斬撃」「騰空白刃閃」「殺:修羅暴雨刃」「一刀両断」スキルの効果中、
「HPが70%以下の場合ダメージ量10%増加」効果を削除しました。


殺意

-「殺意」発動時、「15秒間、冒険者から受けるダメージ量15%減少」効果を追加しました。
-「六道」効果を追加しました。

「六道」

-攻撃スキルを6回使用すると、修羅が前方に6回の斬撃を発動します。

PvEダメージ量:600% x 6

PvPダメージ量:固定ダメージ600 x 6


修羅道
 

- 「スキル使用時、MP100回復」効果を追加しました。
 


殺意の一閃 

-スキル使用後にボタンを長押しすると、追加攻撃を行うように改善しました。


タイタン

開発者コメント

タイタンは、2本の脅威的なアックスと巨体を駆使し、全てを破壊しながら突進するクラスです。

戦場を席捲し進撃する姿は、タイタンの持続スキルである「野獣化」ともピッタリですが

今回のアップデートでは、敵からのあらゆる攻撃を防ぎながら持続してHPを回復できる

「突撃戦車」のような特性を強化しました。

戦闘が始まり、「野獣化」状態に入ったタイタンと対峙する相手にとっては、さらに倒しにくく感じる存在となるでしょう。

そして獣のように固い皮膚は、「硬直」の状態異常効果に耐性を持つようになり、

HPの回復量を増加させ、前方の敵に突撃しながらHPをさらに回復できます。

「野獣化」状態に入ったタイタンは、以前よりもさらに屈強な姿を見せてくれることでしょう。

最後に戦場の中でタイタンが使用する「テラーロード」は

敵にダメージを与え、味方のHPを回復する効果に変更したため、敵をさらに追い詰めることができるでしょう。



野獣化 
 

-「野獣化」効果適用中、「HP回復量15%増加」効果を追加しました。

-「野獣化」効果適用中、「硬直効果耐性」効果を追加しました。(闘技場入場時、未適用)

-「野獣化」の効果適用中、前方に回避を使用して攻撃した時に「HP200回復」効果を追加しました。


テラーロード

-「野獣化」効果適用中にスキル使用時、「打撃範囲内の自分および味方のHP1.5%回復」効果を追加しました。
ㆍ敵を打撃しなくてもHPを回復します。


溶岩貫通  
-「野獣化:恐怖刻印」に「スキル使用中、前方ガード追加適用」効果が追加されました。(闘技場入場時、未適用)

デストロイヤー

開発者コメント

デストロイヤーは、古代のドワーフが製作したバスターガントレを使い、すべての敵を焼き尽くすクラスです。

バスターガントレは、デストロイヤーのように頑強な肉体を持つ者だけがを使いこなすことができる武器です。

燃え立つような熱気と、鼻につく火薬の臭いが漂う砲弾の特性を強化しました。

まず、「過熱」状態で砲撃スキルを使用すると「過熱数値」を獲得し、一段と高まった過熱は

スキルを使用すると、砲弾を発射したり、過熱したバスターガントレで敵を攻撃し、蓄積された熱でさらに強力な攻撃を繰り出します。

また、戦場で位置取りをするためによく使われる「フレーミングスラム」もMPではなく「過熱数値」を消費するようにし、

スキル間の連携が可能になるよう改良し、高まった過熱の特性により合うように変更しました。



過熱 
 

- 「過熱」状態適用中、砲撃スキル使用時に過熱20を獲得します。

・砲撃スキル:起動砲撃、爆裂、バーストフレア、瞬間砲撃

-過熱状態適用中、砲撃スキル使用時に追加で砲弾を発射します。

-過熱が100以上の場合、過熱を全て消費して次の使用スキルが強化されます。

適用スキル

乱打:2秒間、前方ガード効果適用(闘技場入場時、未適用)

荒ぶる大地:スキルダメージ量20%増加(「フレーミングスラム」スキルのダメージ量増加効果と重複可能)
ブラストナックル:2秒間、前方ガード効果適用(闘技場入場時、未適用)


フレーミングスラム

-「コンボ:追加燃料」使用時の「MPを60消費」を「過熱を40消費」に変更しました。


起動砲撃

-スキル使用時にMPを消費しないように変更しました。
-「深化:MP消費量減少」を「打撃対象増加」に変更しました。


荒ぶる大地  

-スキルの攻撃範囲が増加しました。

-スキルのPvPダメージ量を調整しました。


PvP

Lv1:488.25% → 575.43%

Lv10:634.72% → 748.06%


乱打

-スキルの攻撃速度が増加しました。

-「コンボ:爆打」の「1回目の打撃成功時、気絶」効果を「1回目の打撃成功時、ノックバック」効果に変更しました。

-スキルのPvPダメージ量を調整しました。


PvP

Lv1:281.25% → 341%

Lv10:365.62% → 443.3%


爆裂

-「バーストフレア」と「爆裂」が連携ができるように改善しました。

-「過熱」状態適用中、追加で砲弾を発射できるように変更しました。

-深化効果「追加攻撃」の攻撃速度が増加しました。

-スキルのPvE、PvPダメージ量を調整しました。

PvE

Lv1:537.5% x2 → 737.5% x2

Lv10:698.75% x2 → 1106.25% x2

PvP

Lv1:483.75% x2 → 590% x2

Lv10:628.87% x2 → 885% x2


バーストフレア

-スキルのPvPダメージ量を調整しました。

PvP

Lv1:639.69% x2 → 739.2% x2

Lv10:906.23% x2 → 1047.2% x2


ラン

開発者コメント

ランは「半月錘」と「古剣」を操り、空中を駆け抜ける軽功術が特徴のクラスです。

回避を使用すると、他のクラスとは異なり軽功術を使いながら

戦場のどこからでも広大な空に飛び上がり、自由自在に移動する特性をさらに強化するアップデートを行いました。

戦闘中、スキルの最後の打撃を敵に与えると、攻撃と守備の切り替えと共に

戦場でヒットアンドアウェイの戦闘スタイルを活かせるように、回避スキルの再使用待機時間を短縮させました。


敵に攻撃を最後まで与えなければ効果は適用されないため、隙を狙えば効果は大きいですが

油断すると逆に敵に大きな隙を与えてしまうこともあるので注意が必要でしょう。

-「胡蝶連斬」「蘭踊刃」「風蘭円刃」「投華斬」「蘭舞」スキルの最後の打撃成功時、「回避スキルの残りの再使用待機時間1秒減少」効果を追加しました。

-「蘭鎖豪刃」「閃風」「旋蘭刃」「風蘭健脚」「風華」スキルの最後の打撃成功時、「回避スキルの残りの再使用待機時間0.5秒減少」効果を追加しました。


くノ一

開発者コメント

くノ一は、数多くの苦無を流れるように放ち、素早い身のこなしと共に術を使用する暗殺者クラスです。

今回のアップデートでは月明かりの下で閃光のような残像と、隙を見逃さずに接近して

敵の急所を狙う特性をさらに活かすため「忍術全開」の持続スキルを改善しました。

くノ一が印を結ぶと、すぐにスキルのダメージ量が増加するよう変更し、印を消費すると

姿を隠す「潜伏」状態が適用されます。この時、消費する印の数によって持続時間が異なります。

またくノ一の別の特性である、敵の急所に固定ダメージを与える「出血過多」効果も

全段階が重複可能であるため、くノ一の攻撃には今まで以上に警戒が必要です。



忍術全開
 

-印を消費した時に適用された「スキルダメージ量増加」効果を「印を結ぶと15秒間、スキルダメージ量15%増加」に変更しました。

-印を消費すると「潜伏」効果が適用されます。

-消費する印の数によって、「潜伏」効果の持続時間が変わります。

・印1個消費時、3秒間「潜伏」効果適用

・印2個消費時、4秒間「潜伏」効果適用

・印3個消費時、6秒間「潜伏」効果適用

-「出血過多」効果の全段階が重複して適用されるように変更しました。

 
 
 
 
 
 

既存 

 
 
 
 

3段階「出血過多」状態適用時、1段階および2段階の「出血過多」重複適用不可

 
 
 
 

変更 

 
 

3段階「出血過多」状態適用時、1段階および2段階の「出血過多」重複適用可能

 
-「出血過多」効果の固定ダメージ量を調節しました。 

 
 
 
 
 
 

段階 

 
 
 
 

変更前 

 
 
 
 

更後 

 
 
 
 

1段階 

 
 

180 

 
 

200 

 
 
 
 

2段階 

 
 

240 

 
 

300 

 
 
 
 

3段階 

 
 

300 

 
 

400 


ザイド


断罪
 

-スキルの攻撃速度が増加しました。

-「ジャンプ中、キャッチ不可」効果を「ジャンプ中、無敵」効果に変更しました。

-スキルの再使用待機時間が1秒増加しました。


アーチャー

-「集中射撃」状態適用中の「15%追加ダメージ」の効果が適用される距離が7m → 10mに増加しました。

メグ、ウサ

開発者コメント

メグとウサは広範囲の攻撃を行いながら、敵に大きな隙を与えないため

生存能力が高く、安定して戦場で活躍している姿をよく見るクラスです。

そのため戦闘中に大きな負担がなく、攻撃に専念するプレイも可能でした。

メグとウサは敵を攻撃するタイミングと離れるタイミングをより慎重に選択する必要性を出すため、

クラスコンセプトを維持しながらも、安定性を少し削る作業を行いました。

まず、姉妹の回避スキルに適用される「無敵」効果の持続時間を短くし、一部の主要スキルのPvPダメージ量を調整しました。

また、系列ダメージやスキルの維持時間など、主要スキルと増加効果を持つ部分を調整しました。

- 「回避」スキル使用時に適用される「無敵」効果の持続時間を短縮しました。

メグ


霊符:出
 

-「セルト系列」から「ラブリフ系列」に変更しました。


霊符:離

-「ラブリフ系列」から「セルト系列」に変更しました。


霊符:坤

-スキルのPvPダメージ量を調整しました。

Lv1:528.75% x3 → 423% x3

Lv10:687.37% x3 → 549.9% x3


呪術:妖花蘭

-スキルのPvPダメージ量を調整しました。

Lv1:326.25% → 261%

Lv10:473.06% → 378.45%


ウサ


蝶烈風
 

-スキルの攻撃範囲が減少しました。


四君子:竹

-スキルの移動距離が減少しました。

-スキル使用後、2回目の攻撃で連携できる時間が減少しました。


心身の壁

-スキルの維持時間が減少しました。


村雨

-スキルのPvPダメージ量を調整しました。

Lv1:117.42% → 79.3%

Lv10:152.65% → 103.09%


四君子:菊

-スキルのPvPダメージ量を調整しました。

Lv1:496% → 372%

Lv10:644.8% → 483.6%



パール商店

新商品

・新商品4種追加 

-次元の欠片と精魂パック

-ツツジと復旧券の幸運パック

-[月間]アルイェリの隙間パック

-黒真珠と討伐隊挑戦パック

 

・新規/復帰限定シルバー商品1種追加
-自動依頼進行券(1時間)2個箱
 

・一部クラス専用の新規衣装追加

変更・変更予定の商品

・以下の商品の販売位置が変更されました。 

-2種の文様刻印書パック

-GWとツツジガチャ券パック

-[月間]トーテムの宝箱

-2023GWの幸運パック

終了・終了予定の商品

-突破復旧券挑戦パックが5月9日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。

-呪術の根源と時間/調和パックが5月9日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。

-GWのレイド討伐隊パックが5月9日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。

-2023GWの特別パックが5月9日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。

☞5月9日(火)アップデートによるパール商品の変更内容[移動] 

※詳しくは、パール商品に関するお知らせにてご案内できます。 


・一部クラス専用衣装プレビュー
衣装「静夜の追撃者」の防具または武器を購入後、衣装箱を使用すると称号「静夜の追撃者」を獲得できます。

[静夜の追撃者(防具、武器)]-ウサ



[静夜の追撃者(防具、武器)]-セッカ/ハクレン


※この画像はテスト環境での例であり、実際の着用時の見た目はゲーム内でご確認いただけます。予めご了承ください。

変更・追加・改善コンテンツ

光原石


-一括光原石強化機能を新しく追加しました。

・闇の精霊レベル130以上の場合にのみ利用できます。



・強化したい「光原石」を複数選択して、強化目標を設定すると一括強化を行います。


・設定した強化段階まで複数の「光原石」の強化が完了すると、一括強化を終了します。

・従来と同様に、残った強化耐久度で同一の部位の装着/保有中である「光原石」より高い強化段階に到達できない場合には強化を終了します。

-「光原石」を一括強化中、装着/保有中である光原石より高い段階の強化段階を達成した場合は、該当の光原石基準に強化が進められます。



-「光原石」の一括強化を中止または完了時、装着中の光原石より高い強化段階の光原石がある場合、結果画面で確認することができます。

取引所

-取引所にアイテムを登録する際の価格設定の方式を変更しました。

 
 
 
 
 
 

既存 

 
 
 
 

現在の取引所を基準に上限価格~最低価格の間から任意価格を入力 

 
 
 
 

変更 

 
 

現在の取引所を基準に上限価格~最低価格の間で、5段階で決められた価格の中から1つを選択して登録

・取引所の相場変動は従来と同様の方式で変動します。 

-メンテナンス後から取引所の相場は、単位価格登録方式が適用されメンテナンス前の相場の近似値に変更しました。 


-予約購入時の価格設定を選択方式に変更しました。

既存

現在の取引価格以上の任意価格を入力 

変更

現在の取引価格を基準に5段階で決められた価格の中から1つを選択して登録

上限価格で競売は従来と同様に任意の価格を入力して入札できます。 

-取引所に登録されたアイテムの中で重複しているアイテムの価格が同じ場合は、リストが一つに統合され表示されます。 

-取引所に登録されたアイテムの中で重複しているアイテムは1回に最大10,000個まで購入申請ができます。

・購入申請をした数量で購入が成功したり、登録されたアイテムがすべて無くなるまで購入を続けます。

-取引所の価格設定を選択方式に変更したため、メンテナンス前に登録されたアイテム及び予約購入に関する事項は以下のように処理しました。

状況

処理内容

登録したが販売されなかった取引所アイテム 

登録数量に合わせてアイテム支給 

アイテム予約購入で使用したシルバー 

予約購入に使用した額に合わせてシルバー支給 

予約購入後に受領していないアイテム 

受領していないアイテム支給 

 

アイテム

-「品種改良された種」「王室料理認定書」「高級ナッツ類」のアイテム情報の左上に獲得に関する内容を追加しました。

-「特製魚の煮付け」「特製クリームチーズベーグル」「特製ピリ辛パスタ」「特製野菜肉巻き」のアイコンを変更しました。

-バレンシア西部以降の村にいる畜舎商人が販売するアイテムリストに「黒砂糖」を追加しました。

-「混沌錬金石:幸運Ⅰ~Ⅹ」装着時、突破段階別に「戦果箱などドロップ率増加」効果の数値が0.5%から1%ずつ上昇するように調整しました。

-「幸運のスクロール」使用時、適用される効果中の「戦果箱/ハドゥムの痕跡のドロップ確率増加」効果を5%から10%に調整しました。

-「未鑑定呪術の球」の獲得方法の表記を「バレンシア南部以降でハドゥム狩り」から「バレンシア南部一部地域ハドゥム狩り」に修正しました。

クラス

-シャイで「ジャレットのアーマー」製作時に獲得できる「衣装製作材料箱」をシャイのみ使用できるように改善しました。 

 

妖精

-「妖精のブローチ」自動突破時に突破目標がよりわかりやすいように説明を追加しました。

 

製作

-製作メニュー内に「分解」カテゴリーを追加しました。

・従来の「混沌の影の装備」カテゴリーにあった「黒結晶分解」を「分解」カテゴリーに移動しました。

 

システム

-バレンシア西部の一般地域、大砂漠、黒い太陽、隠された外城跡/宴会場でモンスターを制圧した時の戦果箱獲得確率が20%増加しました。

-領地で農場作業中の領地民に栽培中の動作を追加しました。

 

UI

-アイテム情報ウィンドウでハイパーリンク機能から内容を更新した時に、より認識しやすいように演出効果を追加しました。

-パール商店の一部商店で制限文章を簡単に認識できるように制限文章の後ろに背景を追加しました。

-「個人情報保護方針」ボタンの文章をより強調されるように表示を変更しました。

-「詳細情報 > 生活レベル」の右側にある「?」ボタンをタップした時に表示される料理の生活レベルに関する説明を追加しました。

 

修正コンテンツ

キャラクター

-遠距離からの範囲攻撃を放つスキルの演出の範囲がスキルの適用範囲と一致しない現象を修正しました。

-遠距離から特定の地点に使用するスキルが地形地物を越えて使用できる現象を修正しました。

-[ザイド]大砂漠で走ると、武器が不自然に表示される現象を修正しました。

-[ザイド]馬の背中に搭乗後、稀にハサシンクラスの補助武器が表示される現象を修正しました。

-[ザイド]「蛇の罠」使用中にキャッチを失敗すると、「スーパーアーマー」効果が正常に適用されない現象を修正しました。

-[イクリプス]「王室剣術:速」にセルト系列適用中、「HP回復効果」が適用されない現象を改善しました。

-[セージ]キャラクター作成中、3番目の顔の形を選択後にキャラクターが首を回すと、首の部分が不自然に表示される現象を修正しました。

-[ブレイドスピリッツ/ブレイドアウェイク/ハサシン]キャラクター作成中、首を回すと顎の部分が不自然に表示される現象を修正しました。

-[リーパー]「ダークブレイド」の追加攻撃に系列ダメージが適用されない現象を修正しました。

-[シャドウ]自動戦闘中「エアレイド」使用後に基本攻撃をしない現象を修正しました。

-[セージ]「歪曲した次元」効果が適用された「アトルの審判」、「大崩壊」使用時、スキルの演出がカメラの角度によって不自然に出力される現象を修正しました。

 

システム

-特定の状況で「HPポーションスロット」をタップしても、「HPポーション」を購入する画面が表示されない現象を修正しました。

-「混沌の亀裂」退場時、稀に「転倒」状態が解除されない現象を修正しました。

-北部採石場地域の一部の場所で採鉱を行えない現象を修正しました。

-「妖精のブローチ」の自動突破時に、成功/失敗の演出が不自然な現象を修正しました。

-ゼノ・ベバ商店で「ハドゥムの証」の保有数が稀に誤った数値で表示される現象を修正しました。

- アトルの試練:精鋭 15段階にて、氷結系スキルを使用するクラスでギミックの破壊が不可能な現象を修正しました。

 

UI

-特定のUIサイズで討伐メニュー内に表記される戦闘Plusの案内が不自然な位置に表示される現象を修正しました。

-領地内の「農場」で種を使用後、種の数量が更新されない現象を修正しました。

-一部錬金石の自動突破時、材料の使用順序が表示されない現象を修正しました。

 

イベント

新たに開始されるイベントをご案内いたします。 

 

開始イベント 

・デイリー支援プレゼント [移動]

・冒険支援HOT TIMEアイテム配布イベント [移動]

・サーバーHOT TIME [移動]

・5月のコイン収集イベント [移動]

・太陽の戦場への挑戦! [移動]

・ネルダ・シェンの太古の秘密箱イベントⅤ [移動]

・5月のデイリーミッション [移動]

 

【終了イベント】 

GW記念特別出席簿

※5月8日(月)23:59に終了となりました。

GW記念デイリーミッション

※5月8日(月)23:59に終了となりました。
GW記念GWゴールドコイン収集イベント

※5月8日(月)23:59に終了となりました。

GW記念賞品応募イベント

※5月8日(月)23:59に終了となりました。

GW記念パトリジオ商店イベント

※5月9日(火)メンテナンス時に終了となりました。

 



今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。

「黒い砂漠モバイル」運営チーム

6766
コメント 3
necoz 2023-05-11 22:31
バランス調整も大事だと思うのですが、それぞれの職の火力上げてるんだから、模擬拠点戦などの構造物の耐久性もなんとかしてください。
たのしみにしてるコンテンツなのに1つ間違えば戦略も何もあったもんじゃないです。
2023-05-11 22:31
詞夢 2023-05-13 10:52
くノ一の潜伏は闘技場とかで使っても回避したらすぐきれるし、なんの意味があるんでしょう?回避無しで敵から離れようとするとすぐ捕まるし、意味無いのでは?初心者の意見ですみません
2023-05-13 10:52
RPV7 2023-06-04 17:26
いつも楽しくプレイさせて頂いております。
デストロイヤーの調整ですが、火力は非常に高くなりコンボダメージが飛躍的にupしました。
しかしながらコンボの起点となる機動砲撃がエフェクトの関係でccが入っているのか見えないので、起動砲撃一打撃目硬直 二打撃目気絶に変更してもらえないでしょうか?他のキャラもその様なスキル使用になっておりますので検討な程宜しくお願い致します。
2023-06-04 17:26
TOP
書き込む