【アップデート】[5/16 18:00 追記] 5月16日(火) 利便性向上及び修正など各種アップデート・変更のご案内 2023-05-16 11:30 黒い砂漠MOBILE

-------------------------------
[5/16 18:00 追記]
「変更・追加・改善コンテンツ」に以下の内容を追記いたしました。
-チャレンジミッション「だんだん貯まっていくシルバー」がメディア南部「死刑執行官」制圧後の翌日から進行できるように変更しました。

-------------------------------

いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

5月16日(火)メンテナンス後に適用された最新のアップデート内容をご案内いたします。

今回のアップデートでは、コンテンツの追加、及び既に確認されている問題に対する修正、システム改善などを行いました。

冒険者の皆様は新しく追加された内容や変更点を確認した上で、より一層冒険をお楽しみください。

アップデート内容はデータパッチのダウンロードを通じて適用されます。

※アプリのアップデート前に、アカウント情報の保護のため、Google、LINEなどのOpenIDによるアカウント連携をお願いいたします。

黒モバ運動会

黒モバ運動会が開催されます!

「GMナマズマン vs CM迷子ペンギン」!

5月19日(金) 18:00から黒い砂漠モバイル 公式YouTubeチャンネルで放送されるGM LIVE「黒モバ酒場」にて、

GMナマズマン対CM迷子ペンギンの真剣勝負を始め、

黒モバの世界でも全ての冒険者様が参加可能な運動会が開催される予定です!

各種目に挑戦して特別な称号を獲得できるイベントなど、その他にも様々なイベントが開催されます。

黒い砂漠モバイル 公式YouTubeチャンネルはこちら👀[移動]

詳細は下記のお知らせをご確認ください。
[黒モバ運動会!各種イベント]

パール商店

新商品

・新商品4種追加

-立夏と鈴蘭ガチャ券パック

-トーテムの根源挑戦パック

-砂漠の海と鈴蘭パック

-立夏と鈴蘭の挑戦パック

・ガチャ商品「立夏と鈴蘭プレミアムガチャ」を追加

・一部クラス専用の新規衣装追加

変更・変更予定の商品

・以下の商品の販売位置が変更されました。 

-次元の欠片と精魂パック

-ツツジと復旧券の幸運パック

-[月間]アルイェリの隙間パック

-黒真珠と討伐隊挑戦パック

終了・終了予定の商品

-2種の文様刻印書パックが5月16日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。

-GWとツツジガチャ券パックが5月16日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。

-2023GWの幸運パックが5月16日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。

-2023GWの冒険Step1~4が5月16日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。

☞5月16日(火)アップデートによるパール商品の変更内容[移動] 

※詳しくは、パール商品に関するお知らせにてご案内できます。

・一部クラス専用衣装プレビュー
[ラル・アシヘンR(防具)]-レンジャー系列/[ラル・アシヘンR(武器)]-ハンター

[ブラックアロー(防具)]-修羅

※この画像はテスト環境での例であり、実際の着用時の見た目はゲーム内でご確認いただけます。予めご了承ください。

変更・追加・改善コンテンツ

アイテム

-「精製された夜明けの露」の製作式を追加しました。

・[製作 > 材料製作> 加工]から同じ種類の「夜明けの露」5個で製作できます。

・使用期限がある「夜明けの露」は材料として使用できません。

・「精製された夜明けの露」を使用すると「周辺の敵を5,000体制圧」の依頼を受諾でき、完了すると「夜明けの露」の5倍の報酬を獲得できます。

-衣装改良時、材料として使用されるアイテムの保有量を把握できるようにUIを改善しました。

料理

-農場メニューにてバッグ内の料理タブに保有中のアイテムを確認できる[料理バッグを確認]ウィジェットを追加しました。

-農場メニューに料理メニューへ移動できる「料理しに行く」ボタンを追加しました。

-料理レベルによって適用される特典を確認できるように料理メニューの左下に[?]ボタンを追加しました。

ギルド

-5月16日(火)メンテナンス後~6月1週目のメンテナンス(5月30日(火)実施予定)前まで、「ギルド依頼」の報酬及び「ギルド精鋭討伐隊」の週間入場回数が増加するイベントが開催されます。

・[ギルド依頼の報酬]:「光輝の聖水:大型」または「光輝の聖水:超大型」を追加で獲得

・[ギルド精鋭討伐隊]:週間入場回数が「2回」へ増加

※5月16日(火)のメンテナンス前までにギルド依頼を達成していた場合、当日は本イベントに参加できません。

※ギルド依頼によって、完了時に獲得できる「光輝の聖水」の種類が異なります。

※詳細はこちらをご確認ください。[移動]

領地

-指揮所9段階で進行できる領地訪問NPCからの依頼を追加しました。

-領地訪問NPCから受諾できる依頼の一部報酬が増加しました。

システム

-大洋の外郭地域の嵐で受けるダメージ量が2倍に増加しました。

-討伐召集令「カドリー門番長」「愚鈍な木の精霊」を入場戦闘力に合わせてバランスを調整しました。

-取引所内の装備カテゴリからエリアン、ハドゥムのフィルターを削除しました。
-チャレンジミッション「だんだん貯まっていくシルバー」がメディア南部「死刑執行官」制圧後の翌日から進行できるように変更しました。[5/16 18:00 追記]

修正コンテンツ

キャラクター

-[ブレイドスピリッツ]「看破斬り」に系列を適用して使用した際、2、3打撃目の攻撃に系列ダメージ量が適用されない現象を修正しました。

-[くノ一]自動戦闘時、稀に「印」が誤って消費される現象を修正しました。

-[メグ]領地にて移動後に止まる際、自然な動作となるように改善しました。

UI

-装備のアイテム情報から他のアイテム情報へ戻った際、装着制限の条件UIが消えない現象を修正しました。

-魔力刻印と水晶もしくは記憶刻印が適用された装備を材料に使用して混沌装備を製作時、結果画面で能力値の表示が重なって見える現象を修正しました。

イベント

新たに開始されるイベントをご案内いたします。

開始イベント

・デイリー支援プレゼント [移動]

・冒険支援HOT TIMEアイテム配布イベント [移動]

・サーバーHOT TIME [移動]

・エルグリフィンからのデイリーミッション! [移動]

・エダンからの特殊指令ミッション [移動]

・新規冒険者支援出席簿 [移動]

・5月の黒モバ酒場 GM&CM運動会 [移動]

・黒モバ運動会!特別称号獲得イベント [移動]

・[期間限定]ギルド支援!依頼&精鋭討伐隊グレードアップ! [移動]

【終了イベント】

ネルダ・シェンの太古の秘密箱イベントV

※5月15日(月)23:59に終了となりました。

5月のデイリーミッション

※5月15日(月)23:59に終了となりました。

大砂漠週間ミッション

※5月14日(日)23:59に終了となりました。

今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。

「黒い砂漠モバイル」運営チーム

4513
コメント 0
書き込む