【アップデート】[10/07 18:34 追記]   3月20日(水) 新クラスの事前予約イベント開始など、各種アップデート・変更のご報告 2019-03-20 13:59 黒い砂漠MOBILE

------------------

[10/07 18:34 追記]

ギルド戦争の勝利条件につきまして、情報を修正及び追記いたしました。

------------------

いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

「黒い砂漠モバイル」運営チームです。

2019年3月20日(水)メンテナンス後に適用される最新のアップデート内容をご案内いたします。

今回のアップデートでは、多彩なコンテンツの追加、及び既に確認されている問題に対する修正、

システムの改善などを行いました。

皆様、ぜひご確認ください。

アップデート内容は、アプリのアップデート及びデータパッチのダウンロードを通じて適用されます。

※アプリのアップデート前に、アカウント情報の保護のため、Google、LINEなどのOpenIDによる

アカウント連携をお願いいたします。

■ 新規コンテンツ

- 初の新クラス、「ブレイダー」の事前予約イベントが開始されます。

・各村のポーション商人の近くにいる「道平」を訪ねると、事前予約を行うことができます。

・事前予約を完了すると、「道平」より1日1回、デイリー任務を受諾することができます。

・当イベントに関する詳細は、関連お知らせをご覧ください。[移動]

- 「黒い砂漠モバイル」の世界に花見シーズンが到来!

・一部の地域、花見シーズン向けの背景を実装いたしました。

・桜の花びらが舞う演出効果を追加し、花見シーズン向けの領地造園物を追加いたしました。

☞ 領地で花見を楽しもう!イベントのお知らせ [移動]

・節電モードの画面に、桜の花びらが舞う演出効果を追加いたしました。

- 敵対ギルドとの戦争を宣布できる「ギルド戦争宣布」が実装されます。

・戦争宣布は、1つのギルドに対し行うことができ、最大10個のギルドから宣布を受けることができます。

・戦争宣布にはギルド資金3,000,000シルバーが必要となります。

・戦争宣布から24時間後に戦争維持費用としてギルド資金1,000,000シルバーが消費され、

さらに24時間毎に消費されるシルバーの量が500,000シルバーが加算されます。

※勝敗が決まらず、戦争状態が継続されている間は、

24時間毎に戦争維持費用が500,000シルバーずつ加算されていきます。

(例)1. 戦争宣布から24時間が経つと、戦争維持費用としてギルド資金1,000,000シルバーが消費されます。

その後、また24時間が経ち、戦争宣布より合計48時間が経過すると、500,000シルバーが加算した1,500,000シルバーが戦争維持費用として消費され、

合計で戦争宣布時の3,000,000シルバー+1日目の戦争維持費用1,000,000シルバー+2日目の戦争維持費用1,500,000シルバーの計5,500,000シルバーがギルド資金から消費されます。

2. 戦争維持費用の支払いが不可能である場合、戦争宣布が撤退され当時のポイントで勝敗が決定されます

・戦争宣布を受けたギルドは、戦争維持費用がかかりません。

戦争宣布時一部地域[村の中、古代遺跡、クザカ討伐]を除いた地域で相手のギルドメンバーを攻撃することが可能になり、相手のギルドメンバーを倒すと、相手戦闘力の10%の分をポイントとして獲得します。

・宣布後の10分間は戦争宣布の撤回や降参が行えず、強制的に戦争状態となりますのでご注意ください。

※戦争の宣布/撤回や降参は、ギルド隊長と副隊長が行えます。

・勝敗が決まるためには、どちらかのギルドポイントが少なくとも5,000以上となることが必要となります。

✓ 両ギルドが5,000ポイント未満であり、ギルドポイント差が3,000以上で降伏をした場合、敗北となります。

✓ 両ギルドが5,000ポイント未満の場合であり、ギルドポイント差が3,000未満で降伏した場合、降伏は無効となります。

✓ 一つのギルドが5,000ポイントが超え、ギルドのポイント差が3,000未満の場合でも降伏は無効となりません。

・勝敗の決定には、下記の条件のどれかを満たす必要があります。[10/07 18:34 追記]
ー 降伏をした時点でポイントに関係なく、敗北となります。  
ー30000ポイントを先に獲得する事で、戦争に勝利となります。  
ー48時間で戦争が自動的に終了します、時間の経過で終了した場合にはポイントが高い方が勝利となります。 

・戦争に敗北(降伏)したギルドは、3日間全ギルドからの戦争宣布を受けることはできませんが、

全ギルドに対し、宣布をする事はできます。

・「ギルド戦争」→「ギルドメンバー保護」にてギルドメンバー保護を設定できます。

✓ ギルドメンバー保護設定をされたギルドメンバーは、相手ギルドへの攻撃・相手ギルドから攻撃されることはありません。

✓ ギルドメンバー保護設定には、ギルド資金100,000シルバーが必要となります。

✓ ギルドメンバー設定/解除機能を利用・再利用までには、10分間の待機時間が発生いたします。

※ギルド戦争は、今後戦争維持費用として必要なギルド資金や進行時間が変更される可能性があります。

その際には、公式フォーラムのお知らせなどにてご案内いたします。

・フィールドでより自由な戦闘を楽しめる「無法者モード」を実装いたしました。

・「無法者モード」は、キャラクターのLv.40以上よりご利用いただけます。

・「無法者モード」を開始すると、当モードを適用しているユーザーの間、PvPを行うことができます。

・「無法者モード」を活性化した場合、戦闘経験値獲得量5%増加、フィールドアイテムドロップ率5%増加の効果が適用されます。

※注意事項

・「無法者モード」を適用中は、ユーザーの頭上に「無法者モード」適用中を表すアイコンが表示されます。

・「無法者モード」を適用した後、再度設定を変更するためには10分の待機時間が必要となります。

・「無法者モード」適用時の効果は、フィールド内の敵(他のユーザーを除く)を倒した場合のみ有効となります。

■ パール商店

パール商店に関するアップデートの詳細は、別途のお知らせにてご案内いたしております。

新商品

・ 新規衣装5種類(各960パール/ブラックパール)
ㆍウォーリア : 甚平
ㆍレンジャー : 小蓮華
ㆍウィッチ : 小蓮華

ㆍジャイアント : 甚平
ㆍヴァルキリー : 小蓮華

・ 新規ペット2種類(各400パール/ブラックパール)

ㆍハスキー
ㆍ三

・ 冒険者支援商品4種類

ㆍ新規冒険者応援パッケージ
ㆍ復帰冒険者応援パッケージ

ㆍ[週間]中級ブラックストーンパック

ㆍアクセサリーパック48

・ タリシの神秘商店のシルバー商品6種類

販売終了予定商品

・ プレミアムスタートボックス

・ プレミアムペット箱

☞ 3月20日(水) アップデートによるパール商店の更新内容 [移動]

※ 詳しくは、パール商品に関するお知らせにてご確認できます。

■ キャラクター

・対象キャラクター : ウィッチ、レンジャー

自動戦闘中、時々「正常ではないアクターです」とのメッセージが表示され、キャラクターの動作が不自然に表示されていた現象を修正いたしました。

■ 依頼

・ベリア村ロレンツォ・マレーから受けれる[野生馬捕獲方法]、[厩舎番の助言]依頼を進行する際、領地に召喚される馬の位置にすぐに移動できるように修正いたしました。

■ 拠点戦

・拠点戦バランスを修正いたしました。

-攻城構造物のHPを大幅に低下させました。(対象構造物:城壁、バリゲート、防御タワー、戦場の序曲)

- 防御タワーの攻撃力を低下させました

・拠点戦に参加できるギルドレベルの制限をLv.2からLv.3に変更いたしました。

・全ギルドに3匹と大砲10門を支給いたしました。該当のと大砲は拠点戦中に、死亡又は破壊されると利用不可になり、使用されてないと大砲は次回のメンテナンス時に回収いたします。

■ UI

ギルドメンバーの定員に空きがないギルドにギルド加入の申請をした場合、関連メッセージが表示されない現象を修正いたしました。

キャラクターの頭の上に表示されるギルドマークの整列が左側に偏らないように修正いたしました。

・「クザカガチャ券」アイテムの説明に表示されている、満了期間が間違って表示されていた現象を修正いたしました。

(誤)3月28日 → (正)4月4日

・闇の精霊の冒険イベントにおいて、行動力マスの説明を更新いたしました。

・取引所にて各部位ごとのアイテム(メイン武器、補助武器、防具、アクセサリーなど)をタップすると表示される、取引所での平均価格、登録個数、累積取引量の視認性を改善いたしました。

・「自分の情報」より、家門戦闘力のTierが切れて表示される現象を修正いたしました。

・時々、ゲームへの再接続/キャラクター選択/フィールド移動などのキャラクター移動時に、領地のUIが表示されなかった現象を修正いたしました。

・キャラクターの死亡後に復活した場合、上段のメニューが表示されない事がある現象を修正いたしました。

・領地民がワールド採集に向かった後、その地域に移動し領地民に会った場合、領地民の頭上にアイコンが表示されなかった現象を修正いたしました。

・期間内の購入数に制限がある商品に対し、購入リセットの日付に関する説明を追加いたしました。

■ システム

・シャカトゥ商店利用の依頼を遂行しなかった場合、潜在力伝授のチュートリアルが正常に進行できなかった現象を修正いたしました。

・一部端末機器において、「機器最大」設定上のフレームが間違って反映されていた問題を修正いたしました。

・特定マップにおいて、依頼の位置への自動移動が正常ではなかった問題を修正いたしました。

・カスタマイズ(キャラメイク)において、クラス「ウィッチ」のスペシャルプセットを変更いたしました。

・領地入場の際、領地の下にキャラクターが落下する事がある現象を改善いたしました。

・返金を行ったJPY商品アイテムを、キャラクター選択画面より再度購入する場合、「決済上限」の問題により再度購入できなかった現象を修正いたしました。

・公式フォーラムのウェブを開いている状態で、キャラクターの移動が行われた場合でもウェブ画面が消えないよう修正いたしました。

・[iOS]RAM 1GB以下の端末において、メモリー管理の改善を行いました。

・グラフィック設定の「機器最大」を適用している途中、端末の過負荷を防ぐための機能を追加いたしました。

※当機能の追加により、グラフィック設定が自動で変更される場合がございますので、予めご了承ください。

■ イベント

新たに開始されるイベントや終了となるイベントをご案内いたします。

[開始イベント]

- 新規冒険者出席イベント![移動

- 新鮮な卵と羊乳を手に入れよう!畜舎収穫イベント![移動

- 春休みスペシャルイベント[移動

- ブレイダーの力を取り戻せ!ブレイダー事前登録イベント[移動

- うららかな春がやってきた!桜イベント2種開催桜の季節イベント2種[移動

[延長イベント]

- NPC挨拶イベント

3月27日(水)23:59に終了となります。

[終了予定イベント]

- 失敗したってめげずに挑戦!水晶&光原石合成イベント!

3月27日(水)23:59に終了となります。

[終了イベント]

- リリース記念幸運のオーラ収集イベント

3月20日(水)23:59に終了となります。

今後とも、「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。

「黒い砂漠モバイル」運営チーム

240550
コメント 0
書き込む