【アップデート】3月28日(木) 新クラス「ブレイダー」実装など、各種アップデート・変更のご報告 2019-03-28 12:43 黒い砂漠MOBILE

いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

「黒い砂漠モバイル」運営チームです。

2019年3月28日(木)メンテナンス後に適用される最新のアップデート内容をご案内いたします。

今回のアップデートでは、多彩なコンテンツの追加、及び既に確認されている問題に対する修正、

システムの改善などを行いました。

皆様、ぜひご確認ください。

アップデート内容は、アプリのアップデート及びデータパッチのダウンロードを通じて適用されます。

※アプリのアップデート前に、アカウント情報の保護のため、Google、LINEなどのOpenIDによる

アカウント連携をお願いいたします。

■ 新規コンテンツ

- 初の新クラス、「ブレイダー」が実装されました。

・「ブレイダー」は、メイン武器の[刀剣]、補助武器の[角弓]を使用する近距離タイプのクラスです。

・新規クラスの実装に伴い、作成できるキャラクタースロットの最大数が1つ増加されました。(既存 : 6個→更新 : 7個)

従って、キャラクタースロット拡張券の最大購入量も1つ増加されました。(既存 : 3個→更新 : 4個)

すでにキャラクター作成の最大数に至っている場合、追加キャラクター作成のためには「キャラクタースロット拡張券」を購入する必要があります。

・「ブレイダー」実装を記念し、当該クラスのキャラクター作成時、期間限定スペシャルプリセットを選択することができます。

※ スペシャルプリセットの提供終了時点につきましては、追ってご案内いたします。

- 領地内の装備工房にて、「クザカメイン武器」の製作ができるようになりました。

・製作のためには、[神話]等級のメイン武器 × 1、「クザカ装備の破片」 × 150が必要となります。

・「クザカ装備の破片」は、ワールドボスクザカ討伐時一定確率で獲得することができます。

- 新たなナイトメア地域4箇所に、期間限定で入場できるようになります。

・期間限定で、「カルフェオン寺院」「サイクロプスの土地」「マンシャの森の奥」「フォニエールの山荘」のナイトメア地域に、

3月28日(木)~4月2週目のメンテナンス前まで入場できます。

※4月2週目 4月8日(月)~4月14日(日)の期間中にメンテナンスを予定しております。

メンテナンス日程が確定した際には、別途お知らせにてご案内いたします。

・メイン画面左上段のワールドマップよりナイトメア地域を確認することができ、その地域内「ナイトメア入口」をタップすると、ナイトメア地域に入場できます。

・期間限定ナイトメア地域の中、「フォニエールの山荘」ではボス「愚鈍な木の精霊」が出現します。

当ボスの討伐に成功すると、一定確率でレアな報酬を獲得できます。

・当地域の入場期間後は、村の商店に売却できる*戦利品がバッグから削除されます。予めご了承ください。

*戦利品 : 「悪夢の宿った布切れ」「黒く染まった樹皮」「悪夢の破片」「赤黒いレザー」

・ナイトメア入場期間は変更となる可能性があります。

変更となる場合、別途お知らせにてご案内いたします。

・ナイトメアに関する詳細はゲームガイドをご覧ください。[移動]

■ パール商店

パール商店に関するアップデートの詳細は、別途のお知らせにてご案内いたしております。

新商品
・ブレイダー実装記念新商品3種類
 -レベル達成ブレイダー
 -[月間]ブレイダー記念パッケージ
 -[月間1+1]ブレイダーボーナスパック
・ブレイダー衣装3種類
 -ダムドスケイル(武器/防具)
 -ファーイースト(武器/防具)
 -甚平(防具)
・新たな[伝説]衣装のSEASON代表衣装シーズン開始
・「ギアスのヘルム」が獲得できるガチャ商店アップデート
・新馬鎧「カーリー」を追加
・冒険者支援商品2種類
 -[週間]PURPLE戦闘教本パック
 -[週間]PURPLE黒いオーラパック
変更予定商品・イベント
・衣装「甚平」「小蓮華」の販売期間を4月10日(水)23:59までに延長
・キャラクタースロット数の増加に伴い、
 キャラクタースロット拡張券の購入可能個数も1個増量
・デイリーシルバーの束(7日)、デイリーシルバーの束(14日)アイテムの
 アイコンを変更

☞ 3月28日(木) アップデートによるパール商店の更新内容 [移動]

※ 詳しくは、パール商品に関するお知らせにてご確認できます。

・新たな[伝説]衣装のSEASON代表衣装プレビュー

■ 闇の精霊のささやき

・「黒いオーラ」カラムのフィルターに「黒いオーラを含む」を追加いたしました。

-こちらのオプションを設定すると、チェックされているフィルターのアイテム等級にかかわらず、「黒いオーラ」アイテムを全て選択することができます。

■ ミッション/依頼/知識

・ワールドボス「クザカ」の討伐に成功すると報酬を獲得できるチャレンジミッションが追加されました。

・ブレイダー事前予約イベントの依頼を全て完了した状態で、NPC「道平」に話しかけると依頼の受諾ができた現象を修正いたしました。 

■ UI

・ワールドマップ上の地域情報において、地域の敵とキャラクターのレベル差がある場合でも地域名が白文字に表示されていた現象を修正いたしました。

・ワールドボス「クザカ」レイド入場時、ポップアップの文言が切れて表示されていた現象を修正いたしました。

・[パール商店]の[アクセサリー]の更新に関する説明に、「更新費用は残りの更新時間が短くなるほど減少します。」の文章を追記いたしました。

・[パール商店]の[衣装]の衣装合成機能を利用する際、合成画面の下段にある説明をタップすると「確率型商品に関するご案内」のお知らせを確認できるよう変更いたしました。

・[ペット]項目の[交換]において、画面下段の交換に関する説明を更新いたしました。

なお、こちらの説明をタップすると「確率型商品に関するご案内」のお知らせを確認できるよう変更いたしました。

・ギルド要塞の「相互作用」ボタンが右側に偏っていた現象を修正いたしました。

・一部NPCにおいて、1回のみ遂行できる依頼と繰り返して遂行できる依頼のアイコンの表示が誤っていた現象を修正いたしました。

■ システム

・一部端末機器において、節電モードの解除を行うと「機器最大」のフレーム設定に誤りが発生する現象を改善いたしました。

・メールボックスを閉じる際、受領するメールがない場合、案内のポップアップが表示されないよう変更いたしました。

・毎日更新が行われるクエストを受諾した後、翌日の0:00を超えた状態でクリアした場合、その日には同クエストを改めて受諾することができないよう修正いたしました。

・家門名の変更や会員脱会を行った場合、変更、または削除した家門名がビューティアルバムに表示されなかった現象の対応を行いました。

※こちらの対応につきましては、アップデートメンテナンスの度に行われる予定となっております。予めご了承ください。

・フィールドの馬捕獲に成功した際に表示される馬の名前設定のウィンドウにおいて、捕獲した馬の世代を確認できるよう変更を行いました。

■ イベント

新たに開始されるイベントや終了となるイベントをご案内いたします。

[開始イベント]

- 桜の香りただよう春のビンゴイベント [移動]

- ブレイダーレベル達成イベント [移動]

- ブレイダー実装記念プルナド衣装配布イベント [移動]

- 領地支援金2倍イベント [移動]

- ブレイダーキャラメイクキャンペーン開催![移動]

[終了イベント]

- NPC挨拶イベント

3月27日(水)23:59に終了しております。

- 失敗したってめげずに挑戦!水晶&光原石合成イベント!

3月27日(水)23:59に終了しております。

今後とも、「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。

「黒い砂漠モバイル」運営チーム

142828
コメント 0
書き込む