【アップデート】4月4日(木) 新地域「クロン城」実装など、各種アップデート・変更のご報告 2019-04-04 11:50 黒い砂漠MOBILE

いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

「黒い砂漠モバイル」運営チームです。

2019年4月4日(木)メンテナンス後に適用される最新のアップデート内容をご案内いたします。

今回のアップデートでは、多彩なコンテンツの追加、及び既に確認されている問題に対する修正、

システムの改善などを行いました。

皆様、ぜひご確認ください。

今回のアップデート内容は、データパッチを通して適用されます。

・キャラクター最高レベルの制限をLv.61に変更いたしました。

・新地域「クロン城」実装

- 新地域「クロン城」は、より強い敵が出現する上級の狩場となります。

- 「クロン城の入り口」「クロン城巡察路」にある「古代浄化装置」にて、当地域の繰返し依頼を遂行することができます。

※ 繰返し依頼は、依頼を受諾した地域でのみ遂行することができます。

※ 「クロン城の入り口」地域の推奨戦闘力 : 2700以上

※ 「クロン城巡察路」地域の推奨戦闘力 : 2800以上

- 「クロン城」地域の敵からは、バレノスの最後の君主 アグリス・ヌアール・バルタリ3世が使っていた装備である、

[神話]等級の「ヌアールのグローブ」「ヌアールのブーツ」が極稀にドロップします。

※ 「ヌアールのグローブ」付加能力 : クリティカル +2.5%、攻撃速度 +2.5%

※ 「ヌアールのブーツ」付加能力 :  クリティカル+2.5%、移動速度 +2.5%

- その他、「クロン城」地域の敵は、「[伝説]凝縮された黒いオーラ」や[神話]等級の装備「グローブ」などを一定確率でドロップします。

パール商店に関するアップデートの詳細は、別途のお知らせにてご案内しております。

新商品
・冒険者支援商品2種類
  - [日間]ボス挑戦パック
  - [週間]光原石支援箱
・タリシの神秘商店
  - 新ペット「砂漠キツネ」「チャッピチャップ」追加

変更予定商品・イベント
・「タリシの神秘商店」の更新費用を期間限定で既存の価格より50%値下げ
・「タリシの神秘商店」の出現商品の調整
販売終了予定商品
・「クザカガチャ」は4月4日(木)23:59に販売終了となります。
・「アクセサリーパック48」は4月4日(木)23:59に販売終了となります。
・限定衣装「小蓮華」「甚平」は4月10日(水)23:59に販売終了となります。
   - [伝説]衣装のSEASON代表衣装は、4月2週目のメンテナンス前まで獲得できます。
・SEASON代表衣装が、4月2週目のアップデートメンテナンス時に変更される予定です。
※ 4月2週目のアップデートメンテナンスは「4月8日(月) ~ 4月14日(日)」の間に実施予定です。
※ 変更後の衣装につきましては、追ってご案内いたします。

☞ 4月4日(木) アップデートによるパール商店の更新内容 [移動]

※ 詳しくは、パール商品に関するお知らせにてご確認できます。

■ ナイトメア

・4月2週目のアップデートメンテナンス後、「魔女の礼拝堂」地域を除き、期間限定のナイトメア地域、

「カルフェオン寺院」「サイクロプスの土地」「マンシャの森の奥」「フォニエールの山荘」への入場が終了となる予定です。
  - 入場期間の終了により、4月2週目のアップデートメンテナンス後当地域より獲得した

戦利品がバッグから削除されます。

当該アイテムにつきましては、削除前に商店への売却などをお願いいたします。

※ 戦利品 : 「悪夢の宿った布切れ」「黒く染まった樹皮」「悪夢の破片」「赤黒いレザー」

※ 4月2週目のアップデートメンテナンスは「4月8日(月) ~ 4月14日(日)」の間に実施予定です。

■ キャラクター

・スキル攻撃の成功率を高めるため、スキル使用の際攻撃対象との距離が遠い場合に自動的にキャラクターが距離を縮めた後にスキルを使用するよう、改善いたしました。

- 対象クラス : 「ウォーリア」「ヴァルキリー」「ジャイアント」

- 対象スキル : 各クラスの「キャッチ&スロー」「パニッシュメント」「チョップ&スロー」

※ 当改善内容は、対戦やフィールド狩りなどで同じく適用されます。

・スキル使用時、時々敵に攻撃が当たらなかった現象を改善いたしました。

■ アイテム

・ペットアイテムの「自動登録」タブに、「すべて選択」「登録」機能を追加いたしました。

※ パール商店や取引所等から複数のペットアイテムを同時に購入した場合でも、

「すべて選択」「登録」を利用できるよう、機能を追加いたしました。

・「闇の精霊の冒険」イベントに使われる「ダイスの欠片」アイテムを商店に売却できるよう、変更いたしました。

・イベント報酬の「プルナド衣装箱」アイテムの説明を、よりわかりやすく変更いたしました。

※ 既存 : 「衣装箱を獲得できる」→ 変更 : 「衣装(取引不可)を獲得できる」

■ 闘技場

・今月の初回メンテナンスに伴い、闘技場点数の初期化が行われました。

・前月に闘技場へ参加したユーザーに対し、前月の成績に応じた対戦Loading画面の演出効果の適用、及び順位の等級に対するアイコンの配布を行わせていただきました。

※ 当作業は、毎月の初回メンテナンス時、定期的に行われます。

※ 前月の対象期間は、「前月の初回メンテナンス開始後~当月の初回メンテナンス開始前」となります。

■ 衣装合成

・衣装合成の画面に「自動選択」機能を追加いたしました。

※ 当機能を使用すると、所持している衣装アイテムの中で、合成できるものが自動で選択されます。

■ ミッション/依頼/知識

・時折、討伐任務の「討伐 : 黒いたてがみ」を進行する際、「トロル食糧箱」との距離が遠く、キャラクターの移動が円滑ではなかった現象を修正いたしました。

■ UI

・ペット、馬の世代表示のUIを変更いたしました。

- ペットと馬の世代によって違っていた文字色が、白文字で統一されます。

・領地内の厩舎、またはフィールド内で馬を呼んだ後「情報」及び「バッグ」ボタンをタップした際に確認できるキャラクターの「バッグ」ウィンドウにおいて、「武器」以外のタブをタップした後再度「武器」のタブをタップするとアイテムリストの更新が行われなかった現象を修正いたしました。

・「無法者ランキング」項目において、下段の注意事項とビックリマークのアイコンが重なって表示される現象を修正いたしました。

・ギルドメンバーの中に「初心者」として指定できるメンバーがいる場合、「ギルド」項目→「ギルドメンバー」の「ギルド初心者」タブ右下段の「初心者管理」ボタンにビックリマークが表示されるよう、機能を改善いたしました。

・ギルド内に応援できる「初心者」のメンバーがいる場合、「ギルド」項目内の「ギルドメンバー」タブをタップするとすぐ「ギルド初心者」タブのほうに移動するように改善いたしました。 

・一部期間制アイテムにおいて、期間が終了となった場合、期間終了に対するゲーム内のご案内に別のアイテム名が表示されていた現象を修正いたしました。

・「戦闘Plus」の機能を適用している状態で、「討伐準備」を利用した際、ウィンドウ上「戦闘Plus」の表示がなかった現象を修正いたしました。

・「自分の情報」画面の左側の「追加効果」項目に、「知識」による追加効果が表示されるよう改善いたしました。

・「知識」画面上より[報酬受領]を行った場合、獲得メッセージにより報酬の確認ができなかった現象を修正いたしました。

■ システム

・iOSの*一部端末機器おいて、RAMの不足によりサウンドの一部が再生されない事が発生する可能性があります。

*一部端末機器 : iPhone 6、iPhone 6s、ipad Air、ipad Mini3など

・AndroidOSの*一部端末機器において、「機器最大」のオプションの設定ができなかった現象を修正いたしました。

*一部端末機器 : Galaxy S10 SCV41、Galaxy S10+ SCV41、Galaxy Note9 SCV40

・すでにクリアしているメインストーリーの依頼を、同じ家門内で別のキャラクターを育成する際に自動で遂行できるよう、オート機能を追加いたしました。

・依頼をタップする等で自動移動を行う際に、時々キャラクターが別の方角へ移動していた現象を修正いたしました。

・自動移動中に「闇の精霊からの依頼」を受諾した場合、移動しなくなる現象を修正いたしました。

・「闇の精霊モード」を繰返し利用した場合、時々「闇の精霊モード」に関するプッシュ通知が重複して届く現象を修正いたしました。

新たに開始されるイベントや終了となるイベントをご案内いたします。

[開始イベント]

・ギルド活動応援イベント2種開催![移動]

・友達招待キャンペーン&新規&復帰歓迎!友達推薦イベント!![移動]

・春の「エント」イベント2種開催![移動]

・新地域「クロン城」追加記念!HOT-TIMEイベント開催![移動]

[終了イベント]

・ブレイダーの力を取り戻せ!ブレイダー事前予約イベント2種

4月3日(水)23:59に終了しております。

・領地支援金2倍イベント

4月10日(水)23:59に終了となります。

・春休みスペシャルイベント

4月10日(水)23:59に終了となります。

今後とも、「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。

「黒い砂漠モバイル」運営チーム

93586
コメント 0
書き込む