【アップデート】[4/16 15:02追記]4月11日(木) 「遺物祭壇」の実装など、各種アップデート・変更のご案内 2019-04-11 13:55 黒い砂漠MOBILE

いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

「黒い砂漠モバイル」運営チームです。

2019年4月11日(木)メンテナンス後に適用される最新のアップデート内容をご案内いたします。

今回のアップデートでは、多彩なコンテンツの追加、及び既に確認されている問題に対する修正、

システムの改善などを行いました。

皆様、ぜひご確認ください。

アップデート内容は、アプリのアップデート及びデータパッチのダウンロードを通じて適用されます。

※アプリのアップデート前に、アカウント情報の保護のため、Google、LINEなどのOpenIDによる

アカウント連携をお願いいたします。

・領地の設置可能建物に「古代の遺物祭壇」を追加いたしました。

- 「古代の遺物祭壇」は、遺物を祭壇に献納することで「経験値獲得量増加」「バッグ重量増加」「フィールドでのアイテム獲得率増加」等の

能力値を上昇することができる建物となります。

※「今度のレベル」と表示されておりますが、「今のレベル」が正しい表記となりますので、

修正予定の項目となります。

・戦闘力の算定方式を変更いたしました。

既存 : 「能力解放」などより獲得した「攻撃力」や「防御力」の場合、

メイン画面上のキャラクターステータスに「+」表示が付いた追加の戦闘力として表示

変更 : 「能力解放」などより獲得した「攻撃力」や「防御力」も、実際の戦闘力に反映されるように変更

※「追加効果」の適用は、「能力解放」で得た「追加戦闘力」を除外した「基準戦闘力」が、

能力開放に必要な戦闘力を超えた場合に適用されます。

※ この修正によって、メンテナンス後、家門の戦闘力ランキングが更新されます。

※ この修正によって、各コンテンツごと、入場に必要な最小戦闘力が以下のように変更されました。

- 古代遺跡

✓ 一番目の部屋 : 既存 536 → 変更 500(-36)

✓ 二番目の部屋 : 既存 985 → 変更 950(-35)

✓ 三番目の部屋 : 既存 1284 → 変更 1250(-34)

✓ 四番目の部屋 : 既存 1668 → 変更 1650(-18)

✓ 五番目の部屋 : 既存 2062 → 変更 2100(+38)

- 地域戦闘力

✓ 推奨戦闘力 2000以上2500未満の地域 → 推奨戦闘力が既存より 100増加

✓ 推奨戦闘力 2500以上2800未満の地域 → 推奨戦闘力が既存より 200増加

✓ 推奨戦闘力 2800以上5000未満の地域 → 推奨戦闘力が既存より 300増加

・「図鑑」に新しい機能が追加されます。

・一般図鑑「魔女の聖域」を追加いたしました。

・毎週新しい報酬を獲得できる「週間特別図鑑」が追加されます。

- 「週間特別図鑑」は、「闇の精霊」Lv.80から利用することができます。

- 「週間特別図鑑」は、毎週月曜日0:00にリストが更新されます。

- 「週間特別図鑑」は、毎週更新の際、「全体完了報酬」の内容も共に更新されます。

- 「週間特別図鑑」は、毎週更新の際、受領していない報酬や、

図鑑に登録しているアイテム情報もすべてリセットされますので、ご注意ください。

※ 「週間特別図鑑」は、4月15日(月)0:00より実装されます。

・「遺物」アイテムの獲得先を追加いたしました。

-「古代遺跡」のカブアミレスに討伐に成功した場合、報酬として「遺物の破片」や「遺物」アイテムを一定確率で獲得できるよう、

機能を追加いたしました。

-「戦果箱」から極稀に「遺物」アイテムを獲得できるよう、機能を追加いたしました。

・「パール商店」に「遺物」商店を追加いたしました。

「パール商店」の「遺物」タブでは、1日1回、無料で「遺物」アイテムを獲得することができます。

※ 当機能は、メインクエストの「カルフェオン南部直轄領に移動」をクリア後よりご利用いただけます。

パール商店に関するアップデートの詳細は、別途のお知らせにてご案内しております。

新商品
・冒険者支援商品3種追加
- [週間] 黒いオーラ箱
- アクセサリーパック29
- アクセサリーパック98
・「遺物」 商店の実装・「遺物の破片」商品2種追加
- 遺物の破片100個の束
- 遺物の破片150個の束

・新規衣装6種追加
(各武器240パール/ブラックパール、 防具960パール/ブラックパール)
- ウォーリア : ゴビーレゲン
- レンジャー : キリル
- ウィッチ : ラブリフ
- ジャイアント : グロスギガント
- ヴァルキリー : アレント
- ブレイダー : 西連合

・新たな[伝説]衣装の SEASON代表衣装を追加
- ウォーリア : カルセノフ
- レンジャー : キリル
- ウィッチ : ラブリフ
- ジャイアント : カリプス
- ヴァルキリー : クリアルド
- ブレイダー : 西連合
変更予定商品・イベント
・販売終了商品
- 限定衣装「甚平」「小蓮華」
- クラス「ブレイダー」のSEASON代表衣装「武器 : ファーイースト」
- 「[週間]PURPLE戦闘教本パック」「[週間]PURPLE黒いオーラパック」

☞4月11日(木) アップデートによるパール商店の更新内容 [移動]

※ 詳しくは、パール商品に関するお知らせにてご確認できます。

ㆍ新規衣装6種のプレビュー

・新たな[伝説]衣装のSEASON代表衣装プレビュー

・[拠点戦] 入札の条件を追加いたしました。

※ 追加条件

-入札時に10名以上ギルドメンバーが在籍していないと入札が行えません。

-拠点戦の入札に成功した後、実際に拠点戦に参加した
    ギルドメンバーが10人未満であった場合、
    拠点戦終了時間より1週間の間、拠点戦に入札することができなくなります。

・[闘技場] 「闘技場」より獲得できるギルド点数が、下記のように変更されました。

勝利した場合

敗北した場合

既存

10点

1点

変更

20点

2点

・[アイテム] 全ての「ガチャ券」アイテムの重量を「0.01」に変更いたしました。

・[アイテム] 「馬のバック」「領地倉庫」より、重ねることができるアイテムを保管・受領する場合、

アイテムの個数が保管・受領できる最大個数に自動的に設定されるよう、機能を追加いたしました。

・[ナイトメア] 「魔女の礼拝堂」を除いたナイトメア地域に対する入場イベントを終了いたしました。

※ イベントの終了により、進行中であった繰返し依頼、及びゲーム内のナイトメアの戦利品を削除いたしました。

※ 削除対象アイテム : 「悪夢の宿った布切れ」「黒く染まった樹皮」「悪夢の破片」「赤黒いレザー」

・[闘技場] 対戦終了後、即時再度対戦できるよう、機能を追加いたしました。

・[領地] 領地の「建物」の増築ができない状態では、「増築」ボタンが表示されないよう、機能を変更いたしました。

・[拠点戦] 拠点戦入札の際、入札制限に関する条件が「入札する」ボタンの上段に表示されるよう、機能を改善いたしました。

・[拠点戦] 時々、拠点戦の兵器の強化が失敗していた現象を改善いたしました。

・[領地] 領地から闘技場への移動ができるよう、機能を改善いたしました。

・[領地] 領地に入場する際、時々キャラクターが落下する現象を改善いたしました。

・[ギルド] ギルドの副隊長が「ギルド初心者」の指定をできるよう、権限を追加いたしました。

・[ギルド] マップ上、自分のギルドメンバーと敵のギルドメンバーを示すシールドマークの視認性を改善いたしました。 

・[パール商店] 「光原石」「遺物」タブにおいて、各「破片」アイテムの数が足りない場合、

「破片購入」ボタンをタップするとすぐ「破片」アイテム購入のポップアップウィンドウが表示され、

すぐに購入できるよう改善いたしました。

・[UI] 「闇の精霊モード」利用後、再度ゲームにログインする際に時々「闇の精霊モード」を行っていたキャラクターが

同家門の別のキャラクターで表示される現象を改善いたしました。

・[システム] 、ゲームメイン画面のメニュータブの「キャラクター選択」ボタンをタップした際に、

キャラクター選択画面に移動せず、すぐキャラクターの変更を行えるよう、機能を改善いたしました。

・[システム] 「闇の精霊モード」において、ロック設定を行っているHPポーションアイテムが使用されていた現象を改善いたしました。

※ 本修正により、「闇の精霊モード」を設定した場合、ロック状態のHPポーションアイテムは消費されません。

・[システム] 「闇の精霊からの依頼」の進行可能条件を変更いたしました。

既存 : 領地獲得の依頼をクリアした状態で、依頼を進行しようとするキャラクターのLv.13以上

変更 : 領地獲得の依頼をクリアした状態で、同家門内にLv.13以上のキャラクターがある

・[システム] 「図鑑」タブの「派手な生活」項目から、「造園物製作」「貿易品製作」機能を利用する場合、

各製作画面より領地民選択画面まで移動できるよう、機能を改善いたしました。

・[システム] すでにクリアしているメインストーリーの依頼を、同じ家門内で別のキャラクターが自動進行する際、

稀にキャラクターの移動が正常ではなかった現象を改善いたしました。

・[システム] 以下の端末機器より、「機器最大」のグラフィックオプションの設定ができるよう改善いたしました。

- LG G8 ThinQ

- Apple iPad mini 5 (2019年型)

- Apple iPad Air 3 (2019年型)

- Samsung Galaxy S9

- Samsung Galaxy S9+

- Samsung Galaxy Note 9

・[システム] 一部の端末機器において、安定したプレイができるよう改善いたしました。

・[システム] RAM 1GB 未満の端末機器において、RAM確保のためサウンド環境を改善いたしました。

※ この改善作業により、一部のサウンドが欠落する場合があります。

・[闘技場] 時々、1回目の「闘技場デイリーボーナス」の受け取りができなかった現象を修正いたしました。

・[依頼] 依頼「領地をもらおう」、またはNPCとの「親密度」依頼を受諾している状態で、画面右側の依頼名をタップし、

NPC「ロレンツォ・マレー」から受諾できる依頼「野生馬の捕獲に挑戦してみよう」をクリアしようとした場合、

「依頼の受諾可能個数を超過することはできません。」といったメッセージが表示され、依頼の完了ができなかった現象を修正いたしました。

・[闇の精霊] 「闇の精霊」のスキルを使用する場合、一般スキルのクイックスロットのページが転換する現象を修正いたしました。

・[ペット] 保有している「ペット登録証」を全て登録しようとする際、グラフィックフィルターがNoneで表示される現象を修正いたしました。

・[スキル] 「スキル」をタップした際、時々そのスキルが正常に発動していなかった現象を修正いたしました。 

※ 当修正により、「スキル」をタップするとそのスキルの最大射程距離までスキルの発動が正常に行われ、敵にダメージを与えられます。

・[拠点戦] 「モレッティ農場」の拠点戦において、「象」の配置を行った場合、

象が「かかし」の上に配置される現象を修正いたしました。

・[領地] 建物「貿易所」に、「資源交易」のボタンが表示されない現象を修正いたしました。

・[UI] チャットウィンドウの「システム」タブにおいて、時々「アイテム獲得情報」項目内に表示される内容に欠落がある現象を修正いたしました。

・[UI] ギルド討伐時、自分のキャラクターが死亡している状態で討伐に成功した場合、死亡に関する説明UIと報酬に関する説明UIが重なる現象を修正いたしました。

・[UI] メールのメッセージが長い場合、メッセージが正常に表示されなかった現象を修正いたしました。

・[UI] Lv.25以下のキャラクターが「対戦」画面を開いた場合、「スキルプリセット」のNo.が表示されなかった現象を修正いたしました。

・[UI] 「闘技場」の対戦相手マッチングのLoading画面上、相手のユーザーのTierが1であった場合、

相手ユーザーのほうに自分のTier情報が「上位0%以内」と表示される現象を修正いたしました。

・[UI] 「闘技場」の対戦結果を示すウィンドウにおいて、「引き分け」となった場合、獲得した経験値が表示されない現象を修正いたしました。

・[UI] 受諾できるストーリーがある場合の、「受諾できるストーリーがあります」といった案内メッセージが途切れて表示される現象を修正いたしました。

・[アイテム] メールボックスに「期限が設定されたアイテム」が届いた場合、そのアイテムの説明ウィンドウ上に期限の終了日付が表示されないよう修正いたしました。

・[システム] iOSの端末環境において、ゲームアプリを起動した際に設定していたグラフィックオプションに当たる

解像度が正常に適用されていなかった現象を修正いたしました。

・[システム] 「設定」の「グラフィック」タブにおいて、オプションの設定を行う際「シンプル設定」の表示が変更されなかった現象を修正いたしました。

・[システム] 友達追加を行おうとした際、一部の情報の表示が正常ではなかった現象を修正いたしました。

・[システム] 馬を呼び出した際に馬が移動中ルート上の地形・地物などに挟まり、近づけない場合において、

自分のキャラクターが異常動作を繰り返す現象を修正いたしました。

・[システム] 一部のNPCとの相互作用を行う場合、視点転換の性能を改善いたしました。

・[システム] 期間制アイテム「戦闘Plus」「領地Plus」などの期限が満了となった場合、再購入に関する案内のポップアップが表示されなかった現象を修正いたしました。

・[システム] 「クリオ村に移動」の依頼を受諾している状態で、「サイクロプスの地」より「クリオ村」への自動移動を行う際、

キャラクターの移動が正常ではなかった現象を修正いたしました。 

・[システム] 時々、キャラクターの自動移動の際、「アクターを探すことができません。」といったメッセージが表示され、

キャラクターの移動が不自然になる現象を修正いたしました。

・[全クラス共通]「領地」に入場した際、時々キャラクターが落下していた現象を改善いたしました。

・[全クラス共通]「スキル」をタップした際、時々「スキル」の発動が正常ではなかった現象を修正いたしました。

・[全クラス共通]「スキル」の最大射程距離以上に離れている敵をタップした際、キャラクターが「スキル」を発動できる最大射程距離まで近づき

「スキル」を発動することで、敵にダメージを与えられるよう、機能を修正いたしました。

・[全クラス共通] 戦闘中、自分が指定していない対象にロック設定が行われる現象を修正いたしました。 

・[レンジャー] ロック設定されている敵がスキル「風に乗る羽根」の最大射程距離の範囲外となった場合、

キャラクターが当スキルを前方に対し発動させるよう、修正いたしました。

・[レンジャー] 手動でスキルを使用した場合にスキルが即時発動していなかった現象を修正いたしました。

・[ウィッチ] 自動戦闘中にスキル「メテオストライク」を使用した場合、前方ではなく攻撃を行う敵の方向に発動させるよう、修正いたしました。

・[ウィッチ] ロック設定されている敵がスキル「メテオストライク」の最大射程距離の範囲外となった場合、

キャラクターが当スキルを前方に対し発動させるよう、修正いたしました。

・[ブレイダー] スキル「月光」を使用する際、キャラクターがジャンプしている場合は相手に捕まらないよう、修正いたしました。

・[ウォーリア] スキル「バーサークラッシュ」「突進突き」を手動で使用時に壁を超える動作をしないよう、修正いたしました。

新たに開始されるイベントや終了となるイベントをご案内いたします。

[開始イベント]

- 闇の精霊からの特別依頼イベント[移動]

- 春の伐採イベント2種![移動]

- 指揮所レベル達成&古代の遺物祭壇強化イベント[移動]

- 週間出席簿 [移動]

[終了イベント]

- 春休みスペシャルイベント

※ 4月10日(火)23:59に終了となりました。

- 領地支援金2倍イベント

※ 4月10日(火)23:59に終了となりました。

- 春の「エント」イベント2種

※ 4月17日(水)23:59に終了となります。

今後とも、「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。

「黒い砂漠モバイル」運営チーム

119865
コメント 0
書き込む