【アップデート】4月18日(木) 拠点戦正式サービス開始など、各種アップデート・変更のご案内[4/18 13:50 更新] 2019-04-18 12:13 黒い砂漠MOBILE

いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

「黒い砂漠モバイル」運営チームです。

2019年4月18日(木)メンテナンス後に適用される最新のアップデート内容をご案内いたします。

今回のアップデートでは、多彩なコンテンツの追加、及び既に確認されている問題に対する修正、

システムの改善などを行いました。

皆様、ぜひご確認ください。

アップデート内容は、アプリのアップデート及びデータパッチのダウンロードを通じて適用されます。

※アプリのアップデート前に、アカウント情報の保護のため、Google、LINEなどのOpenIDによる

アカウント連携をお願いいたします。

・「拠点戦」のβテスト終了!正式サービスが開始!

- 拠点戦のβテスト終了に伴い、βテストの間占領していた拠点は、全て解放されます。

※ 全ギルドに対し配布されていた「象」「大砲」の回収が行われます。

- 拠点戦では、ギルド要塞内の「兵器庫」「飼育場」「ギルド象徴物」を利用することができます。

- 拠点を占領しているギルドは、「象徴物」より税金を受領することができるようになります。

- 拠点戦のβテスト時、入札に使用していただいた「ギルド資金」を、各ギルドのギルド資金に返還いたしました。

- 正式サービスの開始に伴い、拠点戦に勝利した場合ギルドメンバーに対する「奨励金」を支給できるシステムを実装いたしました。

✎「奨励金」システムとは?

ギルド資金とは別枠で、週に一度ギルドが拠点を占領したタイミングから、その週の土曜日の    

12:00までの間にギルドメンバーへシルバーを「奨励金」として支給することができます。

※ 拠点戦に勝利した場合獲得できる「奨励金」は、占領に成功した拠点の段階が高いほど多くなります。

※ 各ギルドメンバーに支給する「奨励金」の金額の決定、及び支給はギルド隊長のみ行えます。

※ 支給した「奨励金」は、そのギルドメンバーのメールボックスに3日間(72時間)の間保存されます。

保管期間が経過すると受領していない「奨励金」はメールボックスから削除され、

受領できなくなりますので、予めご了承ください。

※ 「奨励金」の支給は、週に1回のみ可能となります。

また、毎週土曜日12:00に「奨励金」支給権限がリセットされ、この時点が経過すると

「奨励金」の支給ができなくなりますので、予めご了承ください。

(例) 金曜日の拠点戦に勝利し、「奨励金」を獲得した場合でも、権限リセット時点の翌日(土曜日)の12:00までにギルドメンバーに対し

「奨励金」の支給を行わなかった場合、権限のリセットにより「奨励金」の支給ができなくなります。

- 正式サービスの開始に伴い、拠点戦の最低入札金が増額されました。

※ 正式サービスを記念し、最低入札金の割引キャンペーンを開催いたしております。

(別途案内時まで割引が適用された入札金で入札が可能)

- 拠点戦の正式サービス開始に伴い、拠点戦に参加できるギルドメンバーの条件が変更されました。

既存 : ギルド加入後より2日(48時間)1日(24時間)が経過しているギルドメンバー [4/18 13:50 更新]

変更 : ギルド加入後より7日(168時間)が経過しているギルドメンバー

※ 拠点戦βテストに参加してくださったギルドに対する感謝の気持ちとして、

各ギルドに対しプレゼントを配布させていただきました。

プレゼント詳細

ギルド資金 : 5,000,000シルバー

ギルド依頼ポイント : 2,000点

プレゼント対象 : 拠点戦βテスト期間中、一度でも拠点戦の入札に成功したことがあるギルド

プレゼント配布時期 : 4月18日(木)メンテナンス後より、即時ギルド資金・ギルド依頼ポイントに追加されます。

・ 「シャカトゥ商店」に新機能を追加いたしました。

- [伝説]等級アイテムの獲得確率増加

「シャカトゥ商店」より[伝説]等級のアイテムを獲得する確率が今までよりも高くなりました。

- 「特典受領」、パーセンテージの累積(スタック)機能の実装

※ [唯一]等級以下(高級、希少、唯一)のアイテムを獲得した場合、パーセンテージが累積されます。

アイテム1個に対し1%のパーセンテージ(スタック)が加算され、

100%になると[伝説]等級以上のアイテムを特典として獲得することができます。

※ 「シャカトゥ商店」より[伝説]等級以上のアイテムを獲得した場合、既に累積されていたパーセンテージ(スタック)はリセットされます。

※ パーセンテージ(スタック)が100%を達成したことによって、特典の[伝説]等級以上のアイテムを獲得すると、パーセンテージ(スタック)はリセットされます。

※パーセンテージ(スタック)が91%以上の状態で「10回購入」を行った場合でも、パーセンテージ(スタック)が100%を超えて蓄積される事は

ございませんのでご注意ください。

※ パーセンテージ(スタック)は、各部位ごとの累積となります。

※ 「シャカトゥ商店」の「謎のグローブ」から一定確率で獲得できるアイテムリストに「ヌアールのグローブ」を追加いたしました。

※ 「シャカトゥ商店」の「謎のブーツ」から一定確率で獲得できるアイテムリストに「ヌアールのブーツ」を追加いたしました。

・「オーラ吸収」を自動で行えるよう、「アイテム自動整理」機能を追加いたしました。

- 本機能の追加により、シャカトゥ商店より獲得したアイテムの中で、自分が設定した特定等級以下のアイテムがあった場合に、自動で「オーラ吸収」が行われます。

※ 「シャカトゥ商店」の「アイテム自動整理」ボタンをタップすると、自動で「オーラ吸収」を行うアイテムの等級を設定することができます。

・「シャカトゥ商店」に「自動購入」機能を追加いたしました。

- 「シャカトゥ商店」で、選択した部位の10回購入を行っている状態で、

新たに表示される「連続購入」のボタンをタップすることで、その部位のアイテムを購入中止のボタンをタップするか、

古代金鋳貨がなくなるまで自動で購入を行う機能となります。

・「オーラ吸収」を通じて「魔力の産物」を獲得できるよう、機能を追加いたしました。

- 「魔力の産物」は、アクセサリーを除いた[唯一]等級以上の装備アイテムを、「闇の精霊」タブより「オーラ吸収」を通じて闇の精霊に吸収させることで獲得できます。

※ 「凝縮された黒いオーラ」の場合、「オーラ吸収」を行っても「魔力の産物」を獲得できません。  

※ 「魔力の産物」は、追って実装予定の新たな装備強化機能に使われるアイテムとなります。

・領地の「指揮所」の最大増築段階を「6段階」に変更いたしました。

- より多くの領地コンテンツをご利用していただくため、「指揮所」の最大増築段階を「6段階」に変更いたしました。

※ 「指揮所」6段階に増築した場合の特典

-  「宿舎」を追加で建設する事ができるようになり、 領地民を更に雇用することができます。

- 設置できる「造園物」が最大140個から150個に増量されます。

-  「畜舎」「食糧保管所」「厩舎」「精製所」「装備工房」「倉庫」の追加増築ができるようになります。

- 領地の「指揮所」の増築が6段階に至った場合、称号「立派な」を獲得することができます。

パール商店に関するアップデートの詳細は、別途のお知らせにてご案内しております。

新商品

冒険者支援商品3種追加

- リトルサマナー事前予約パッケージ

- [週間]最上級ブラックストーンパッケージ

タリシの神秘商店

パール/ブラックパール商品5種を追加

※ 当リストのアイテムは、闇の精霊のLv.105より購入することができます。

- タリシの光原石箱

- タリシのブラックストーン箱

- タリシのブラックストーン箱S

- タリシの黒いオーラ箱

- タリシの黒いオーラ箱S

「ベグのグローブ」を獲得できる「ベグガチャ」を追加

新馬鎧「竜鱗鐙」を追加

・新装飾2種を追加

- フクロウぶちメガネ

- ロリポップメガネ 

変更予定商品・イベント

【販売終了商品・イベント】

- [週間]光原石支援箱の販売が4月17日(水)23:59に終了となりました。

- 「タリシの神秘商店」の更新費用半額イベントが4月18日(木)のメンテナンス時に終了となりました。

【販売終了予定商品・イベント】

- ギアスガチャが4月18日(木)23:59に販売終了となります。

- [月間]ブレイダー記念パッケージが4月18日(木)23:59に終了となります。

- 「闇の精霊からの依頼」の更新のリリース記念割引イベントが、

4月4週目のアップデートメンテナンス時に終了となります。

※ 4月4週目のアップデートメンテナンスは

4月22日(月) ~ 4月28日(日)の間に実施予定となっております。

※ 割引イベント終了後には、「闇の精霊からの依頼」の更新費用が

60パール/ブラックパールに変更されます。

【変更予定商品】

- 「タリシの神秘商店」の更新時間が以下のように変更となる予定です。

既存更新時間 : 1224時間 [4/18 13:50 更新]

変更更新時間 : 8時間

※ 当変更内容は、4月4週目のアップデートメンテナンス後より適用されます。

※ 4月4週目のアップデートメンテナンスは「4月22日(月) ~ 4月28日(日)の間に実施予定です。

☞ 4月18日(木) アップデートによるパール商店の更新内容 [移動]

※ 詳しくは、パール商品に関するお知らせにてご確認できます。

・[アイテム] HPポーション(大)の取引所上限価格を調整いたしました。

・[図鑑] 「魔女の聖域」の「廃墟になった村」にある「思い出の物」のリストにあった造園物の「時計塔」3個が「小さな井戸」1個に変更されました。

・[UI] チャットウィンドウに「全体画面モード」機能を追加いたしました。

※ 当機能はチャットウィンドウの右上の段にあるボタンをタップすることでご利用いただけます。

また、タップ時チャットウィンドウが横側に広くなり、より便利にチャット機能をご利用いただけます。

・[UI] 遺物の潜在力突破に成功した場合の案内メッセージを改善いたしました。

既存のメッセージ : アクセサリーの突破に成功しました。

改善のメッセージ : 遺物突破に成功しました。

・[UI] 箱系のアイテムを開封した場合、ポップアップより確認できる獲得アイテムリストの視認性を改善いたしました。

・[UI] 「自分の情報」→「バッグ」に保管している重複可能のアイテムの数が1,000,000個を超えた場合、その数が略して表示されるよう、機能を改善いたしました。

(例) 特定アイテムの保管数が1,000,000個となった場合→1Mで表示

・[システム] マップより移動先のタップがより便利になるよう、機能を改善いたしました。

・[闘技場] ユーザーが獲得した闘技場点数が基準点数の1,000点を満たしていない場合において、

ランキングUI上の点数表示方法を改善いたしました。

既存 : 闘技場点数が0点で表示される

変更 : 足りない分の点数がマイナスで表示される

(例) ユーザーが闘技場より獲得した点数が700点である場合、足りない分の300点が、

ランキングUI上に-300点として表示されます。

・[システム] AndroidOSの一部端末機器において、ゲームにログインした際にイベントタブを終了させる

「X」ボタンのタップができなかった現象を改善いたしました。

※ 当修正内容は、「Google Playストア」アプリのアップデートを通じて正常に適用されます。

・[闘技場] 対戦結果が引き分けになった場合に獲得できる経験値、点数を調整いたしました。

・[討伐任務] 「討伐 : ケルカス」を行う途中、時々「繰り返し討伐」機能が動作しなかった現象を修正いたしました。

・[依頼] NPCとの「親密度」依頼を進行する際、時々「家門依頼」のクリアができなかった現象を修正いたしました。

・[UI] 領地内「貿易所」において、「建物効果」に「保有できる馬車の数」が表示される現象を修正いたしました。

※ 「馬車」に関する機能は、今後実装予定です。

・[UI] 「ギルド」の「ギルドスキル」タブにおいて、そのスキルを使用できる場所の説明を確認できるよう、機能を改善いたしました。

※ 当改善により、ギルドスキル」タブで各スキルの使用先(拠点戦/持続スキルなど)を確認できるようになりました。

・[UI] 「図鑑」のリストのアイテムを全部登録したことによって「報酬受領」が可能な状態で、

左側の「図鑑リスト」にビックリマークが表示されない現象を修正いたしました。

・[UI] 「キャラクター情報」において、「追加効果」リストの一部文字列がずれていた現象を修正いたしました。

・[UI] 以下のタブの下段にある詳細説明ウィンドウに各説明の「番号」が表示されるよう修正いたしました。

※ 対象タブ : 「ギルド」項目の「ギルド初心者」タブ、「パール商店」項目の「衣装合成」タブ

・[システム] 「戦闘Plus」「領地Plus」「闇の精霊Plus」「外見変更券」「デイリー特典商品」などの期間制アイテムの適用期限が満了となった場合、

そのことに対する案内メッセージのポップアップが表示されていなかった現象を修正いたしました。

・[システム] 右上段の依頼名をタップすることによって自動的に依頼を進行する場合において、

その依頼主のNPCのセリフがあった場合依頼の自動進行が正常に行われなかった現象を修正いたしました。

・[システム] 「装備共鳴」などのバフ効果によりキャラクターのHPが増加した場合、

ゲームに再度ログインするとその分の数値が正常に適用されてなかった現像を修正いたしました。

・[システム] 時々「称号」バフが正常に適用されていなかった現象を修正いたしました。

・[全クラス共通] 「スキル詳細情報」タブの、HP回復系のスキルに対する説明を一部修正いたしました。

・[全クラス共通] フィールドでの戦闘などでのスキル使用を通じてキャラクターに適用されている能力値上昇系の効果が、

「闘技場」に入場した場合リセットされるよう修正いたしました。

新たに開始されるイベントや終了となるイベントをご案内いたします。

[開始イベント]

- リトルサマナー事前予約イベント2種 [移動]

- GW記念ボス討伐イベント [移動]

- 「魔力の産物」獲得イベント [移動]

- デイリー敵制圧イベント [移動]

- マルタ・キーンと一緒に、冒険イベント [移動]

[終了イベント]

- 春の「エント」イベント2種

※ 4月17日(水)23:59に終了しました。

※ 当イベントアイテムの「エントの枝」は、4月25日(木)23:59まで村の商店で売却ができます。

※ 4月17日(水)23:59後より、「エントの枝」の交換ができなかった現象を修正いたしました。

この度は、ご不便をおかけし大変申し訳ございません。

- 指揮所レベル達成&古代の遺物祭壇強化イベント

※ 4月17日(水)23:59に終了となりました。

今後とも、「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。

「黒い砂漠モバイル」運営チーム

22644
コメント 0
書き込む