【アップデート】5月28日(火)「宝が眠っている海賊島」イベント開始、一部クラスのバランス調整など各種アップデート・変更のご案内 2024-05-28 11:30 黒い砂漠MOBILE

いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
「黒い砂漠モバイル」運営チームです。

5月28日(火)メンテナンス後に適用された最新のアップデート内容をご案内いたします。

今回のアップデートでは、コンテンツの追加及び既に確認されている現象の修正、システム改善などを行いました。

冒険者の皆様は新しく追加された内容や変更点を確認した上で、より一層冒険をお楽しみください。

アップデート内容はデータパッチのダウンロードを通じて適用されます。

※アプリのアップデート前に、アカウント情報保護のため、Google、LINEなどのOpenIDによるアカウント連携をお願いいたします。

宝が眠っている海賊島

開発者コメント

黒い砂漠モバイルの世界を冒険している全ての冒険者様のメールボックスに、初めて見る「海賊島マップ」が届きました。

「海賊島マップ」を調べてみると、大洋のどこかに隠された海賊島の場所を示しており、

噂によるとそこには、誰もが欲しがる宝が眠っているそうです。

噂では、衣装「ラ・オルゼカ」を作るために必要な「イベドルの影の抜け殻」や、

オルゼカの宝の材料である「光の文字」「古代の種」「エリーザの櫛」が稀に見つかると言われています。

それだけでなく、莫大なシルバーを手に入れる事ができる「黄金倉庫入場券」と、

ボスの知識経験値を獲得できる「古代の知識経験の書箱」も見つかるそうです。

「海賊島マップ」は状態が悪く、時間が経つと破れて海賊島の場所が分からなくなりそうです。

今すぐ、宝が眠っている海賊島に冒険しに行くのはどうでしょうか?

-イベント地域「宝が眠っている海賊島」を追加しました。

・当該地域は、5月28日(火)のメンテナンス後~6月2週目のメンテナンス(6月11日(火)実施予定)前まで入場可能です。

-べリア村にいる「ネフタリ号船長」に話しけると入場する事ができます。

・イベントバナー内の「海賊島へ移動」ボタンをタップすると、「ネフタリ号船長」のところに自動移動します。

-「海賊島マップ」を消費することで、1個当たり20分間「宝が眠っている海賊島」を冒険できます。

・「海賊島マップ」は、キャラクターレベル80以上で使用する事ができます。

・該当地域は「混沌の亀裂」と同様、HOT TIME効果は適用されません。

・一度使用すると、「宝が眠っている海賊島」の外でも冒険できる時間が減少します。

・ログアウト中は、冒険できる時間が減少しません。

-「宝が眠っている海賊島」に登場するモンスターを制圧すると、アイテムを獲得する事ができます。

・オルゼカの宝の材料「光の文字」「古代の種」「エリーザの櫛」や、衣装「ラ・オルゼカ」の材料「イベドルの影の抜け殻」が獲得できます。

-「海賊島マップ」はイベント期間中、毎日メールボックスに2個届きます。

・「海賊島マップ」はメールボックスから受領後、7日以内に使用する必要があります。

キャラクター

開発者コメント

「アスケア」が登場してから、彼女が活躍しているという話が聞こえてきます。

様々な戦場での戦いを経て、アスケアにいくつかの変化が訪れました。

まず、感覚をさらに高めたアスケアは、一部のスキルを連携して使用している時でも、

すぐに回避するなど、より精巧な動きができるようになりました。

雲の上で戯れる狼のような動きの「狼牙瞬閃」もより素早く使用する方法も体得しました。

このように、全体的にさらに素早く動けるようになりましたが、

敵をキャッチするスキル「強:膝縛」は、このような素早い動きを止めて使用するスキルのため、

一度使用した後、次のチャンスをより慎重に狙う必要があります。

冷徹たる正拳に燃え上がる闘魂を込めて戦う「アスケア」が、戦場でより活躍できる事を期待しています。

アスケア

破砕掌

-スキル使用中、回避をすぐに使用できるように変更しました。

狼牙瞬閃

-スキルの攻撃速度が増加しました。

双極拳

-スキルの再使用待機時間が増加しました。(5秒 → 6秒)

-スキル使用時、ボタン長押しで攻撃範囲が増加するように変更しました。

ミスティック

狼牙瞬閃(伝承スキル)

-スキルの攻撃速度が増加しました。

開発者コメント

常に鍛錬を続け、変化していく姿を見せるアスケアの影響を受け、

「戦鬼」と「夜叉」もさらに強くなるために鍛錬を行いました。

その結果、スキル「憤氣」の「コンボ:朔風の狼」を使用中に敵の攻撃を回避したり、

より素早くスキル「奈落崩壊」を連携して使用できるようになりました。

戦鬼

憤氣

-スキル「金剛衝」使用後、より早く「コンボ:朔風の狼」を連携して使用できるように変更しました。

-「コンボ:朔風の狼」使用中に、回避やスキル「奈落崩壊」をすぐに使用できるように変更しました。

夜叉

憤氣(伝承スキル)

-「コンボ:朔風の狼」使用中に、回避やスキル「奈落崩壊」をすぐに使用できるように変更しました。

ファリョン

開発者コメント

招画扇を使って舞うように敵と戦う「ファリョン」が、より素早い踊る方法を身に着けました。

回転しながら攻撃するスキル「周舞」使用後、

また別の方法で回転するスキル「唐棹軟風」をさらに素早く連携して使用できるようになりました。

唐棹軟風

-スキル「周舞」使用後、スキルをより早く連携して使用できるように変更しました。

ガーディアン

開発者コメント

雪山の守護者である「ガーディアン」は、大地のオーラを集めて「余波」を使用します。

これからは「余波」の範囲内であれば、高低差に関係なく効果が適用されるようになります。

竜の使命

-「余波」の範囲内にいる場合は、高低差に関係なく効果が適用されるように変更しました。

パール商店

新商品

・新商品4種を追加

-小夏の黒真珠と復旧券パック

-黎明の石板と影の紐パック

-女神の予言と小夏の太陽パック

-影の紐と小夏の選択パック

・「アスケア記念商店」に商品追加

-<EV>山滴る小夏ガチャ10回券

・「山滴る小夏ガチャ」を追加

・一部クラス専用の新規衣装追加

終了・終了予定の商品

-葉桜と予言の復旧券パックが5月28日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。

-影の紐と黎明の葉桜パックが5月28日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。

-女神の葉桜と黒真珠パックが5月28日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。

-葉桜と影の紐と栄光選択パックが5月28日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。

-古代遺跡と葉桜ガチャ券パックが5月28日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。

-葉桜と栄光のレイドパックが5月28日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。

-黎明の討伐と影の葉桜パックが5月28日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。

-黄金倉庫の伝承と復旧券パックが5月28日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。

-トーテム強化応援パックが5月28日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。

-光が宿った黄金倉庫パックが5月28日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。

-海賊島の女神と夏雲パックが5月28日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。

-[ギルド]空虚/弘益選択パックが5月28日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。

-黒い祠とレイド入場券パックが5月28日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。

-団結と伝承と夏雲の影パックが5月28日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。

-アスケアの団結と黒真珠パックが5月28日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。

-アスケア記念ギフト選択パックが5月28日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。

-夏雲と葉桜ガチャが5月29日(水)23:59に終了となります。

☞5月28日(火)アップデートによるパール商品の変更内容 [移動]

※詳細はパール商品に関するお知らせにてご確認いただけます。

・一部クラス専用衣装プレビュー

[クラウンイーグル(防具、武器)]-くノ一

※この画像はテスト環境での例であり、実際の着用時の見た目はゲーム内でご確認いただけます。予めご了承ください。

変更・追加・改善コンテンツ

ミッション

-チャレンジミッション「ハドゥムから来た商人」の2回目以降の完了条件と報酬を変更しました。

達成条件

報酬

既存

暗黒鋳貨を1,000,000個使用

トーテム箱100個

変更

暗黒鋳貨を10,000,000個使用

トーテム箱1,000個

・当該ミッションを完了しても報酬を受領してない場合、メンテナンス後にミッションの進行状況が「進行中」に変更されます。

・進行状況の変更例

メンテナンス前

メンテナンス後

1,000,000 / 1,000,000

1,000,000 / 10,000,000

・「進行中」の状態に変更された後、「暗黒鋳貨」を9,000,000個使用すると、当該ミッションは完了となり、「トーテム箱」1,000個を受領できます。

アイテム

-「雷文様の青玉」「雷に打たれた木の枝」「イベドルの影の抜け殻」の商店販売価格が増加しました。

システム

-大砂漠の「ヒストリア遺跡」の一部モンスターの登場位置を遺跡の外郭に変更しました。

-大砂漠の「ヒストリア遺跡」に登場するモンスターの数が増加しました。

-「隠された宴会場」入場時に、自動戦闘を行わないように変更しました。

修正コンテンツ

キャラクター

開発者コメント

継続してバランス調整作業を進行する中で、一部クラスに修正が必要な事項をいくつか発見しました。

今回のアップデートで修正された内容もその内の1つであり、

PvPコンテンツを利用している冒険者様から情報提供していただいた内容です。

一部クラスが特定の状態で状態異常を受けた時の動作を行わなかったり、

ノックダウン状態からすぐに立ち上がるなどの状況が発生するという内容です。

多方面から原因を確認し、修正の準備を進めて今回のアップデートで該当現象がこれ以上発生しないようにしました。

これからも冒険者の皆様から提供していただいた情報は最後まで調査し、改善していきたいと思います。

-特定の状況で、キャラクターが状態異常を受けた時の動作を行わない現象を修正しました。

-ノックダウン状態でも、すぐに使用できるスキルを他のクラスよりも早く使用できる現象を修正しました。

該当クラス

グラディエーター、ハンター/ウィンドウォーカー、タイタン、アークメイジ、ルプスドミナ/シリウス、ブレイドアウェイク、セッカ/ハクレン、戦鬼/夜叉、
アスケア/ミスティック、ノヴァ/イクリプス、セージ、バッカニア、ソラリス、レタナス、メグ/ファリョン、ウサ/チョリョン、ウィザード、スカラー

-[アスケア]スキル「天上拳」使用後、着地した際に一瞬その場で回避が使用できない現象を修正しました。

-[アスケア]スキル「天上拳」使用中、空中でキャッチされる現象を修正しました。

-[アスケア]スキル「強:膝縛」で掴んで投げる動作中に、「無敵」効果が適用されない現象を修正しました。

-[アスケア]方向キーを押したままスキル使用時、「スーパーアーマー」効果が一瞬切れる現象を修正しました。

-[アスケア]スキル「強:膝縛」でキャッチした後、キャラクターの向きを変える事ができない現象を修正しました。

-[アークメイジ]自動戦闘中、攻撃距離が足りない状態でもスキル「エレクトロニックライト」を使用する現象を修正しました。

-[フレッチャー]稀にダメージを与えられなくなる現象を修正しました。

-[シリウス]稀にダメージを与えられなくなる現象を修正しました。

-[シャドウ]稀にダメージを与えられなくなる現象を修正しました。

-[メグ]稀にダメージを与えられなくなる現象を修正しました。

-[リーパー]自動戦闘中、敵との距離が近い場合にスキル「カルティアンの怒り」を使用しない現象を修正しました。

-[戦鬼]スキル「憤氣」の「コンボ:朔風の狼」使用後、スキル「金剛衝」を連携して使用すると向いている方向にスキルを使用する現象を修正しました。

-[戦鬼]闘技場にて、一部スキルに「前方ガード」「スーパーアーマー」効果が適用される現象を修正しました。

-[戦鬼]レベル40で伝承スキル「爆裂連打」を習得できる現象を修正しました。

-[戦鬼]自動戦闘中、一部スキル使用後にスキル「旋風脚」を自動で使用する現象を修正しました。

-[夜叉]自動戦闘中、一部スキル使用後に伝承スキル「旋風脚」を自動で使用する現象を修正しました。

-[夜叉]スキル「猛進強撃」使用後、「闘気」効果が発動しない現象を修正しました。

-[ミスティック]自動戦闘中、一部スキル使用後にスキル「登龍脚」を自動で使用する現象を修正しました。

-一部クラスのワールドボスに与えるダメージ量が不自然に適用される現象を修正しました。

UI

-ペットメニューで、ペットがレベルアップした際のUI演出が不自然に繰り返される現象を修正しました。

アップデート事前案内

協同討伐隊

-6月1週目のメンテナンス(6月4日(火)実施予定)時、「協同討伐隊」に新たなボスを追加する予定です。

-当該メンテナンス時に「追加入場回数」を初期化し、保有していた分の「(旧)協同討伐隊入場券」をメールボックスに支給します。

-当該メンテナンス時に保有している「協同討伐隊入場券」は、「(旧)協同討伐隊入場券」に変更されます。

・週間入場回数は、支給対象に含まれません。

-「(旧)協同討伐隊入場券」使用時、「オピン」または「ガーモス」のどちらかを選んで報酬箱を獲得する事ができます。

・報酬箱を選択後、使用する事で該当ボスの完了報酬とボス知識を獲得できます。

・報酬箱は、該当ボスのコンテンツ解放条件を達成すると使用できるようになります。

-6月3日(月)0:00にリセットされる週間入場回数は、当該メンテナンス後に1回に変更されます。

・当該メンテナンスまでに週間入場回数を消費する事をおすすめします。

イベント

新たに開始されるイベントをご案内いたします。

【開始イベント】

・サーバーHOT TIMEイベント [移動]

・冒険支援HOT TIMEアイテム配布イベント [移動]

・デイリー支援プレゼント [移動]

・幸運のロープイベント [移動]

・オデルフィンからのデイリーミッション [移動]

・集結せよ! 週間ギルドミッション [移動]

・急成長イベント [移動]

・闘魂が宿った箱交換イベント [移動]

・宝が眠っている海賊島 [移動]

・月間出席簿 [移動]

【終了イベント】

・ボス制圧ミッション

※5月27日(月)23:59に終了となりました。

・メイレンからのデイリーミッション

・アスケア実装記念リレーミッション

・大砂漠探検イベント

※5月26日(日)23:59に終了となりました。

・月間出席簿

※5月31日(金)23:59に終了となります。

今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。

「黒い砂漠モバイル」運営チーム

3235
コメント 1
ベルガマスク 2024-05-30 22:46
シャイのクマが消えるバグについてまだ修正されてないんですけど放置ですか?もう一年近くなると思いますが、早く治してください

2024-05-30 22:46
書き込む