【アップデート】6月11日(火)「東方海道」新地域追加など各種アップデート・変更のご案内 2024-06-11 11:30 黒い砂漠MOBILE

いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
「黒い砂漠モバイル」運営チームです。

6月11日(火)メンテナンス後に適用された最新のアップデート内容をご案内いたします。

今回のアップデートでは、コンテンツの追加及び既に確認されている現象の修正、システム改善などを行いました。

冒険者の皆様は新しく追加された内容や変更点を確認した上で、より一層冒険をお楽しみください。

アップデート内容はデータパッチのダウンロードを通じて適用されます。

※アプリのアップデート前に、アカウント情報保護のため、Google、LINEなどのOpenIDによるアカウント連携をお願いいたします。

「東方海道」新地域追加

-東方海道に新しい地域を追加しました。

・追加された地域の勧奨戦闘力は、72,500~77,000です。

・モンスターを制圧すると、ハドゥム知識を獲得する事ができます。

-東方海道の新しい地域にも、「東方海道:虎の咆哮」が適用されます。

「東方海道:虎の咆哮」適用効果

クリティカル確率 -17.5%

クリティカルダメージ量 -56%

攻撃および移動速度 -11%

全ての系列ダメージ量 -34%

▲推奨戦闘力72,500の「美しが丘」

▲推奨戦闘力74,000の「笠の地」

▲推奨戦闘力75,500の「陰気の強い地」

▲推奨戦闘力77,000の「堂山木の森」

-東方海道の新地域追加を記念したイベントが行われます。

・フィールド狩り(勇猛の地を除く)や採集/採鉱/伐採を通じて「朝の護符」を獲得する事ができます。

・獲得した「朝の護符」は、村にいる「ラフィー・レッドマウンテン」に鑑定してもらう事で、報酬を獲得できます。

パール商店

新商品

・新商品4種を追加

-カプラスの結晶と痕跡パック

-小夏のレイド討伐隊パック

-山滴る黄金倉庫の金鋳貨パック

-突破復旧券と冒険の証パック

・一部クラス専用の新規衣装追加

変更・変更予定の商品

・以下の商品の販売位置が変更されました。

-小夏の栄光と復旧券パック

-黎明の月の石と知識支援パック

-小夏の伝承と黄金倉庫パック

終了・終了予定の商品

-[オアシス限定]黒真珠パックが6月11日(火)のメンテナンス時に終了となりました。

-オアシスのPlus支援パックが6月11日(火)のメンテナンス時に終了となりました。

-オアシス出発箱が6月11日(火)のメンテナンス時に終了となりました。

-シーズン卒業支援箱が6月11日(火)のメンテナンス時に終了となりました。

-船舶製作箱が6月11日(火)のメンテナンス時に終了となりました。

-オアシスガチャが6月11日(火)のメンテナンス時に終了となりました。

-オアシス特別商店が6月11日(火)のメンテナンス時に終了となりました。

-山滴る太陽と入場券パックが6月11日(火)のメンテナンス時に終了となりました。

☞6月11日(火)アップデートによるパール商品の変更内容 [移動]

※詳細はパール商品に関するお知らせにてご確認いただけます。

・一部クラス専用衣装プレビュー

[青月香(防具)]-ウサ、チョリョン

※この画像はテスト環境での例であり、実際の着用時の見た目はゲーム内でご確認いただけます。予めご了承ください。

変更・追加・改善コンテンツ

UI

-スキル説明の記載されている「モンスターに与えるダメージ量増加」効果の文言をより詳細な内容に変更しました。

修正コンテンツ

キャラクター

-[アスケア]伝説等級の武器衣装「絆波」を染色できない現象を修正しました。

-[アスケア]武器衣装「カーリー」の特定の部位が染色できない現象を修正しました。

-[グラディエーター]伝承スキル「デッドリーインパクト」使用中、武器がしばらく表示されない現象を修正しました。

-[グラディエーター]伝承スキル「デッドリーインパクト」使用後、スキル「グラウンドスマッシュ」の「コンボ:信念の飛躍」を使用すると、武器がしばらく表示されない現象を修正しました。

-混沌等級のアクセサリーの効果発動時に登場する幻影を、目標に設定できる現象を修正しました。

システム

-ストーリー「神聖なる森の守護者」の依頼「森の守護者の誇り」進行中、カットシーンで「ローニン」の動きが不自然に見える現象を修正しました。

UI

-朝の国の説話を完了した際、稀に保有している知識が表示される現象を修正しました。

アップデート事前案内

ギルド精鋭討伐隊

-6月3週目のメンテナンス(6月18日(火)実施予定)時、ギルド精鋭討伐隊のアップデートを行う予定です。

・アップデートに伴い、最高難易度征服ギルドランキングが初期化されます。

・各段階の初回完了報酬として獲得したギルドスキルが初期化されます。

・アップデート後は、より強いギルドスキルを獲得できるように変更する予定です。

-当該メンテナンス時にギルド精鋭討伐隊の週間入場回数が初期化されます。

・メンテナンスまでに週間入場回数を消費する事をお勧めします。

拠点戦リニューアル

-6月3週目のメンテナンス(6月18日(火)実施予定)時、拠点戦のリニューアルを行う予定です。

・ギルド要塞にいるNPCが販売するアイテムの一部も一緒に変更する予定です。

-リニューアルに伴い、当該メンテナンス時に拠点/城の占領状況が初期化されます。

・当該メンテナンスまでに受領しなかった税金、奨励金は全て削除されます。

・メンテナンス時に、奨励金の支給回数が初期化されます。

・進行していない拠点戦の入札に使用したギルド資金および宣布ポイントはメンテナンス後、ギルド要塞にある「戦場の門」から受け取ることができます。

・入札制限ペナルティが適用されている場合は、メンテナンス時に解除されます。

・「隠された宴会場」に入場できるアイテム「征服者のスクロール」の週間購入制限は初期化されません。

・6月3週目の「税金馬車」は行われません。

イベント

新たに開始されるイベントをご案内いたします。

【開始イベント】

・サーバーHOT TIMEイベント [移動]

・冒険支援HOT TIMEアイテム配布イベント [移動]

・デイリー支援プレゼント [移動]

・朝の護符獲得イベント [移動]

・ヘッセンベイルからのデイリーミッション [移動]

・ボブ・アンダソンからの週間ミッション [移動]

【オアシスサーバー専用イベント】

・妖精の支援イベント! [移動]

・雪山の祝福 [移動]

【終了イベント】

・集結せよ!週間ギルドミッション

※6月9日(日)23:59に終了となりました。

・光輝の聖水の束デイリーミッション

※6月10日(月)23:59に終了となりました。

・亀裂の監視者イベント

・オアシス成長ブーストミッション

・幸運のロープイベント

・オデルフィンからのデイリーミッション

・2024ラモー大会前哨戦鋳貨交換所

・2024ラモー大会前哨戦イベント

・宝が眠っている海賊島

※6月11日(火)メンテナンス時に終了となりました。

今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。

「黒い砂漠モバイル」運営チーム

2773
コメント 0
書き込む