【アップデート】5月16日(木)新パーティコンテンツ「勇猛の地」の実装など、各種アップデート・変更のご案内 2019-05-16 11:44 黒い砂漠MOBILE

いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

「黒い砂漠モバイル」運営チームです。

2019年5月16日(木)メンテナンス後に適用される最新のアップデート内容をご案内いたします。

今回のアップデートでは、多彩なコンテンツの追加、及び既に確認されている問題に対する修正、

システムの改善などを行いました。

皆様、ぜひご確認ください。

アップデート内容は、データパッチのダウンロードを通じて適用されます。

※アプリのアップデート前に、アカウント情報の保護のため、Google、LINEなどのOpenIDによる

アカウント連携をお願いいたします。

・仲間とともに楽しむ新パーティコンテンツ「勇猛の地」を実装いたしました。

- 「勇猛の地」は、「勇猛の証」を所持していると入場できる、最大5人まで入場できるパーティ専用フィールドです。

- 「勇猛の地」の入場のためには「勇猛の証」が1個必要であり、

「勇猛の証」はカルフェオン南西部やメディア南部地域などに出現する一部の敵が一定確率でドロップします。

- 「勇猛の地」は、各段階によって入場のための必要戦闘力が異なります。

※ 難易度による必要戦闘力

1段階 : 2400

2段階 : 2700

3段階 : 3000

4段階 : 3300

- 「勇猛の地」には、メインメニューの左側にある「勇猛の地」ボタンをタップするか、

領地内の「探索の門」より「勇猛の地」を選択することで入場することができます。

※ 入場の際に領地内の「探索の門」を利用するためには、領地を保有している状態である必要があります。

- 「勇猛の地」に出現する敵は、通常の敵以外にも、名前に「乱暴な」が付いている上級の敵や「ボス」などがあります。

- 公開パーティを「活性」にした部屋を作成してから60秒の間パーティメンバーの参加がなかった場合、

その部屋が設定した「勇猛の地」の段階の必要戦力を持つ「冒険者の変わり身(A.I.)」が代わりにパーティに参加します。

※ 公開パーティの設定を「非活性」に変えると、「冒険者の変わり身」はパーティからなくなります。

- 「勇猛の地」では、一人のパーティメンバーが敵を倒しても、全パーティメンバーが報酬獲得のチャンスを得られます。

※ 各パーティメンバーが獲得する報酬はランダムとなります。

獲得する報酬は、各パーティメンバーごとに異なりますのでご注意ください。

- 報酬アイテムの獲得例

※ 赤枠の箇所が自身が獲得したアイテムリストとなります。

※ 緑枠の箇所がパーティメンバーが獲得したアイテムリストになります。

- 制限時間30分以内に「勇猛の地」のボスの制圧に成功すると、一定確率で珍しい報酬を獲得することができます。

※ 一定確率で獲得できる報酬 : レッドノーズのアーマー、ギアスのヘルム、木の精霊のベルト、オーガのリングなど

- 詳細は、ゲームガイドをご確認ください。[移動]

・自分が習得しているスキルをより強力なスキルに置き換えることができる新機能「スキル解放」を追加いたしました。

- 「スキル解放」は、各クラスごとに最大3つのスキルをより強力なスキルに変える事ができる機能です。

- 各クラス別解放対象スキル

クラス
1番目の解放対象スキル
2番目の解放対象スキル
3番目の解放対象スキル
ウォーリア
強撃
剣気飛ばし
スラスト&スロー
レンジャー
パワーブレイドスイング
風支配
マルチアロー
ウィッチ
ファイアボール
ライトニングプラズマ
フローズンオーブ
ジャイアント
フィアレスアタック
溶岩貫通
ビーストレイス
ヴァルキリー
断罪の剣
閃光斬り
天上の槍
ブレイダー
虚空翔斬
大旋風
暴風陣
リトルサマナー
サンダーブロック
爪攻撃
押し寄せる波

※ 各「スキル解放」のためには、メインメニューの「ストーリー」タブより「スキル解放依頼」をクリアする必要があります。

- 「スキル解放依頼」の進行のためには、メイン依頼の「レッドノーズを制圧しよう」のクリア、及びキャラクターLv.56を達成した状態である必要があります。

- 詳細は、ゲームガイドをご確認ください。[移動]

・「古代遺跡」に新たな難易度の6、7段階が追加されました。

- 「古代遺跡」の難易度6、7段階に入場するためには一定量の「古代の石板」が必要となります。

- 「カブアミレス」の制圧に成功すると、一定確率で[神話]等級のメイン武器や光原石を含む報酬を獲得することができます。

・新たな一般図鑑「東方から来た少女」が追加されました。

- メインメニューの「図鑑」タブより、クラス「リトルサマナー」の話が含まれた新たな一般図鑑、「東方から来た少女」を確認できます。

※ 図鑑に各対象アイテムを登録することで、報酬を受領することができます。

- 図鑑に登録したアイテムは回収・登録の取り消しができかねますので、予めご了承ください。

※ 当図鑑の全ての対象アイテムを登録した場合、追加として図鑑完成報酬を受領することができます。

新商品
■ 冒険者支援商品5種を追加
- 千個箱
- 光原石挑戦パック
- 遺物挑戦パック
- 最上級ブラックストーンパック
- 「神秘のガチャ」を追加
変更予定商品・イベント
【変更予定商品・イベント】
・「[月間] リトルサマナーパッケージ」は 5月17日(金) 23:59に販売終了となります。
・「黒狼の秘宝パッケージ」は5月17日(金) 23:59に販売終了となります。
・「2~3世代ペットパッケージ」は5月17日(金) 23:59に販売終了となります。

☞ 5月16日(木)アップデートによるパール商品の変更内容 [移動]

※ 詳しくは、パール商品に関するお知らせにてご確認できます。

・[アイテム] 終了イベント「リトルサマナー実装記念FESTA」のイベントアイテムである「黒狼のプレゼント」アイテムを村の商店に売却できるよう変更いたしました。

・[任務] メディア南部地域にあるオマル溶岩地帯の「溶岩地帯の労働者たち」「精鋭:フェリードを制圧」の任務が、時々正常に進行されない現象を修正いたしました。

・[敵] メディア南部地域の「廃鉄鉱山進入路」「廃鉄鉱山運搬路」から敵「雷太鼓番」「稲妻ラッパ番」が出現しないよう変更いたしました。

・[知識] 「廃鉄鉱山進入路」「廃鉄鉱山運搬路」から敵「雷太鼓番」「稲妻ラッパ番」が出現しないよう変更が行われたことに伴い、

「知識」タブから確認できる当該敵の「Tip」の内容が変更されました。

・[UI] ワールドマップから「地域情報」において、右側箇所にタップすると「戦利品レベル」に関する詳細を確認できる「?」ボタンを追加いたしました。

・[UI] メイン画面から確認できる「等級」リストにおいて、「対戦ランキング等級」が全シーズンの等級ではなく、

現シーズンの等級のほうが表示されるよう機能を変更いたしました。

※ 当変更に伴い、自分が満たした現シーズンの対戦ランキング等級によって、それに当たるマークをキャラクターの頭上につけることができます。

・[UI] 「対戦ランキング等級」上の一部文言を以下のように変更いたしました。

- 変更文言詳細

既存

変更

闘技場レベル

対戦レベル

自分の闘技場レベル

自分の対戦レベル

・[闇の精霊からの依頼] 当コンテンツ利用に対する皆様の利便性を向上する為、「闇の精霊からの依頼」の利用条件を以下のように変更いたしました。

- 変更利用条件詳細

既存

変更

領地を保有していること

キャラクターLv.13以上であること

領地を保有していること

・[領地] 領地民に「プレゼントする」の機能を利用する際、同じ種類のプレゼントは複数プレゼントできるよう、機能を改善いたしました。

・[UI] アイテム「よく焼けたたこ焼き」の説明の中、「効果」のところの視認性を改善いたしました。

・[システム] 「闇の精霊からの依頼」を完了した際表示されるボタンの視認性を改善いたしました。

・[ランキング] バッグの重量が満タンになっている状態でランキング1、2、3位のユーザーに対し「賛辞を贈る」機能を利用した際に、

報酬を獲得したという旨のメッセージが表示されるが、実際には報酬の受領ができない現象を修正いたしました。

※ 当修正により「賛辞を贈る」の報酬はバッグの重量にかかわらず受領することができます。

- もし、報酬の受領が正常に行われない場合、改めてバッグの重量を調整した後に再度報酬の受領を試していただきますようお願いいたします。

・[UI] 領地の「指揮所」において、「建物説明」から確認できる「指揮所段階別特典」の説明表示が正常ではなかった現象を修正いたしました。

・[UI] 「攻城戦」中のメイン画面において、保有している「拠点」のアイコンが「攻城戦」のアイコンになっていた現象を修正いたしました。

・[UI] 「攻城戦」「拠点戦」において、「中立」の色表示が正常ではなかった現象を修正いたしました。

・[依頼] メディア南部地域のメイン依頼の依頼名を以下のように修正いたしました。

既存 : 石グモ

変更 : 糸を出すクモ

・[システム] キャラクター変更の際に、キャラクターが以前に達成していた履歴(装備共鳴XX段階解放など)のアラームメッセージが表示される現象を修正いたしました。

・[システム] バッグのスロットがない状態で「光原石」の自動合成を試みる際、所持している「光原石」のリストがなくなる現象を修正いたしました。

・[システム] AndroidOSのVer.7.0において、ビューティアルバムのボタン「X」ボタンをタップできるよう、機能を修正いたしました。

・[レンジャー] キャラクターの後ろ側が地形で防がれている状態でスキル「死神の疾風」「マルチアロー」を使用した場合、

敵にダメージを与えられなかった現象を修正いたしました。

新たに開始されるイベントや終了となるイベントをご案内いたします。

[開催イベント]

・「勇猛の地」実装記念イベント2種 [移動]

・特別デイリーミッションイベント [移動]

・Mirrativでの配信&視聴を楽しもう!キャンペーン2種 [移動]

【終了イベント】

・GW限定!熾烈な「ナイトメア」期間限定オープンイベント

※ 5月15日(水)23:59に終了となりました。

・ギルド討伐応援イベント2種

※ 5月15日(水)23:59に終了となりました。

今後とも、「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。

「黒い砂漠モバイル」運営チーム

52576
コメント 0
書き込む