【アップデート】[6/4 16:46 追記] 5月30日(木)新クラス「ソーサレス」の実装など、各種アップデート・変更のご案内 2019-05-30 12:37 黒い砂漠MOBILE

--------------------

[6/04 16:46 追記]

- 「変更・更新コンテンツ」において下記項目を追記いたしました。

・ [アイテム] ワラゴンの洞窟(推奨戦闘力 1,550) ~ ハスラ遺跡入り口(推奨戦闘力 4,100) 地域の戦利品の販売価格を増加させました。

[5/30 14:55 追記]

- 「変更・更新コンテンツ」において下記項目を追記いたしました。

・[闘技場] ダメージ量の調整に伴い、マッチングされる戦闘力の範囲を調整いたしました。

[5/30 12:41 追記]

- 「修正コンテンツ」において下記項目を追記いたしました。

ㆍ[UI] 領地内の「装備工房」の「特殊製作」の「王家」のアクセサリー製作の成果物を確認する際、材料が透明に表示される現象を修正いたしました。

--------------------

いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

「黒い砂漠モバイル」運営チームです。

2019年5月30日(木)メンテナンス後に適用される最新のアップデート内容をご案内いたします。

今回のアップデートでは、コンテンツの追加、及び既に確認されている問題に対する修正、

システムの改善などを行いました。

皆様、ぜひご確認ください。

アップデート内容は、データパッチのダウンロードを通じて適用されます。

※ アプリのアップデート前に、アカウント情報の保護のため、Google、LINEなどのOpenIDによる

アカウント連携をお願いいたします。

・ 新クラス第三弾、「ソーサレス」が実装いたしました。

- 「ソーサレス」は、メイン武器の「護符」、補助武器の「タリスマン」を使用する「近/中距離」タイプのクラスです。

- 新クラスの実装に伴い、作成できるキャラクタースロットの最大数が1つ増加されました。(既存 : 8個 → 変更 : 9個)

従って、キャラクタースロット拡張券の最大購入量も1つ追加されました。(既存 : 5個 → 変更 : 6個)

既にキャラクター作成の最大数に至っている場合、追加キャラクター作成のためには「キャラクタースロット拡張券」を購入する必要があります。

※ 「ソーサレス」の実装に伴い、キャラクター作成時、特別プリセットを選択することができます。

- 当プリセットは「プリセット1」として提供され、別途案内時までご利用いただけます。

※ 「ソーサレス」の実装に伴い、事前予約報酬の「ソーサレス事前予約報酬」をご利用いただけるようになりました。

・一層強くなった冒険者(ユーザー)の皆様のため、「修練の塔」の最終階を「40階」に拡張いたしました。

※ 当拡張に伴い、「修練の塔」に入場できるキャラクターの最大数が4つに変更されました。

ㆍ「装備共鳴」に新たな段階を追加いたしました。

- 追加の「装備共鳴」段階の詳細

名称

適用条件

適用効果

11番目の装備共鳴

装着中のすべての装備の「潜在力突破」段階が

「+33」以上であること

攻撃力 +40

防御力 +10

12番目の装備共鳴

「+36」以上であること

攻撃力 +80

防御力 +12

13番目の装備共鳴

「+40」以上であること

攻撃力 +120

防御力 +14

新商品
・冒険者支援商品7種を追加
 - レベル達成ソーサレス
 - [月間]ソーサレスパッケージ
 - [ソーサレス記念]福引パック
 - レジェンダリーボックス29
 - レジェンダリーボックス48
 - レジェンダリーボックス98
 - 期間限定イベント商店「ソーサレス記念」を追加
・新クラス「ソーサレス」の衣装2種を追加
 - ダムドスケイル(武器/防具)
 - カバロ(武器/防具)
・新規衣装9種を追加
 - ウォーリア : マーセナリプラウド
 - レンジャー : カプリオン
 - ウイッチ : ラークシャンデ
 - ジャイアント : BD9
 - ヴァルキリー : サンシュヴァリエ
 - ブレイダー : 鬼翼星
 - リトルサマナー : ビナリ
 - ソーサレス : ダムドスケイル・カバロ
・新たな [伝説] 衣装のSEASON代表衣装を追加
 - ウォーリア : マーセナリプラウド
 - レンジャー : カプリオン
 - ウイッチ : ラークシャンデ
 - ジャイアント : BD9
 - ヴァルキリー : サンシュヴァリエ
 - ブレイダー : 鬼翼星(防具衣装)・ファーイースト(武器衣装)
 - リトルサマナー : ビナリ
 - ソーサレス : カバロ
・「パープルガチャ」を追加
・新馬鎧「トリーナ騎士団」を追加
・新規ペット2種を追加
   - コンゴウインコ
   - 砂漠リクガメ
変更予定商品
イベント
· 新カテゴリー「おすすめ商品」が追加されました。
· 「神秘のガチャ」は5月30日(木)23:59に販売終了となります。
· 「マスカンガチャ」は5月30日(木)23:59に販売終了となります。
· 「千個箱」は5月31日(金)23:59に販売終了となります。
· 「光原石挑戦パック」は5月31日(金)23:59に販売終了となります。
· 「遺物挑戦パック」は5月31日(金)23:59に販売終了となります。
· 「最上級ブラックストーンパック」は5月31日(金)23:59に販売終了となります。
·  曜日商店より購入可能な「衣装箱」よりソーサレス「カバロ衣装」が獲得できるようになりました。
   - 「ソーサレス」クラス使用中に「衣装箱」を使用することで、上記衣装が獲得できます。
· 以前のSEASON代表衣装の販売は、5月30日(木)のメンテナンス時終了となりました。
  ※ 以前SEASON代表衣装の販売終了に伴い、新SEASON代表衣装が販売開始となります。
· 「タリシの神秘商店」よりペット「黒狼」 「エナガ」が
    5月30日(木)のメンテナンス時に販売終了となりました。

☞ 5月30日(木)アップデートによるパール商品の変更内容 [移動]

※ 詳しくは、パール商品に関するお知らせにてご確認できます。

- 新規衣装9種のプレビュー

- 新規[伝説]衣装のSEASON代表衣装7種のプレビュー

・[拠点戦] 拠点戦の最低入札金の割引キャンペーンの恒常適用に伴い、拠点戦入札時表示される「Event」のアイコンは表示されないよう変更いたしました。

ㆍ[遺物] [神話]等級の遺物の「潜在力突破」に失敗した場合、復旧に必要な財貨の量を調整いたしました。

※ 当変更により、[神話]等級の遺物の「潜在力突破」失敗後復旧に必要となる「シルバー」「突破復旧券」の量が既存より少なくなります。

※ 6月3日(月)0:00 ~ 6月6日(木)23:59の期間中、「パール商店」の遺物[伝説][神話]等級以上におけるアイテム出現確率増加が予定しております。

詳しくは、関連お知らせをご確認ください。[移動]

ㆍ[アイテム] 「戦果箱」より[唯一]等級のアクセサリーアイテムを獲得できるよう、機能を変更いたしました。

ㆍ[アイテム] ワラゴンの洞窟(推奨戦闘力 1,550) ~ ハスラ遺跡入り口(推奨戦闘力 4,100) 地域の戦利品の販売価格を増加させました。

ㆍ[依頼] 復帰冒険者(ユーザー)様の利便性を向上する為、区間ごとに復帰冒険者向けの依頼を追加いたしました。

1区間の対象

バレノス地域のメイン依頼を進行していた冒険者(ユーザー)様

2区間の対象

セレンディア地域以降のメイン依頼を進行していた冒険者(ユーザー)様

※ 当依頼は、家門当たり1回のみ進行できます。

- 家門が復帰対象となっている場合は、同家門の別キャラクターにログインしても復帰冒険者向けの依頼を行うことができます。

※ 復帰冒険者向けの依頼は、14日以上ゲームログイン履歴がない状態で、5月16日(木)0:00以後ゲームにログインした冒険者(ユーザー)様のみ進行できます。

ㆍ[コンテンツ] 「勇猛の地」「古代遺跡」において、パーティメンバーに「冒険者の変わり身(A.I)」が合流する時間を以下のように変更いたしました。

既存 : 60秒

変更 : 30秒

ㆍ[闘技場] マッチングの際、入場した冒険者(ユーザー)の戦闘力によって与えられるダメージ量を一部調整いたしました。

※ 当調整に伴い、闘技場利用の際相手に与えられるダメージ量がマッチングの度に変化する場合があります。

・[闘技場] ダメージ量の調整に伴い、マッチングされる戦闘力の範囲を調整いたしました。[5/30 14:55 追記]

ㆍ[知識] 「知識」メニューの「ボス」タブにおいて、獲得した知識に対するすべての報酬を受領できる機能を追加いたしました。

ㆍ[図鑑] ソーサレスの話が含まれた新たな一般図鑑、「カルティアンの末裔」が追加されました。

ㆍ[UI] 依頼の報酬などで装備アイテムを獲得した場合において、アイテム情報よりチャットウィンドウへのリンクボタンが表示されないよう、機能を変更いたしました。

ㆍ[UI] 「生活」のランキングにおいて、「統合生活ランキング」タブを表示している場合のみ「賛辞を贈る」ボタンが活性化されるよう、機能を変更いたしました。

ㆍ[UI] 「パール商店」の「曜日商店」及び「リトルサマナー特別出席簿」より獲得できるアイテム「衣装箱」のアイテム情報内の説明内容を一部変更いたしました。

ㆍ[UI] 「古代遺跡」の倍率設定画面の名称を以下のように変更いたしました。

既存 : アイテム数量を入力してください。

変更 : 報酬倍率設定

ㆍ[討伐] 「討伐準備」の画面において、「繰返し討伐」を設定していない状態でも「難易度上昇」設定を行えるよう、機能を改善いたしました。

ㆍ[ランキング] 「ランキング」タブから「賛辞を贈る」機能を利用した場合において、

案内メッセージから賛辞を贈った家門名を確認できるよう、機能を改善いたしました。

ㆍ[UI] 「パール商店」からアイテムを購入後、購入したアイテムを即時使用した場合、アイテムを使用に関する告知メッセージが表示されるよう機能を改善いたしました。

ㆍ[知識] 「ボス知識」タブにおいて、受領できる報酬があることを示すビックリマークが時々正常に表示されていなかった現象を修正いたしました。

ㆍ[UI] 領地内の「装備工房」の「特殊製作」の「王家」のアクセサリー製作の成果物を確認する際、材料が透明に表示される現象を修正いたしました。[5/30 12:41 追記]

ㆍ[UI] 「パール商店」の「衣装」タブにおいて、「防具衣装」を示す表現が一部「外見衣装」になっていたところを修正いたしました。

ㆍ[UI] 「ランキング」メニューの「対戦ランキング」画面において、1,2,3位の対戦レベルのアイコンが正常に表示されない現象を修正いたしました。

ㆍ[UI] 「闇の精霊」メニューの「黒いオーラ」タブから右上段のドアのボタンをタップし画面から移動する場合、

「黒いオーラ」画面にあったバナーが一時的に表示されていた現象を修正いたしました。

ㆍ[UI] 「討伐」の難易度設定を最大に設定した場合でも「+」ボタンが活性化されていた現象を修正いたしました。

ㆍ[UI] 「攻城戦」進行途中、キャラクターが死亡し、内城や外城での復活ができない場合において、案内メッセージの表示に誤りがった現象を修正いたしました。

ㆍ[UI] 箱型アイテムの複数使用機能を利用する際、中止ボタンとメッセージの表示が重なっていた現象を修正いたしました。

ㆍ[UI] Hot Timeイベントの際、案内メッセージが途中で切れていた現象を修正いたしました。

ㆍ[システム] 重量が0.0であるアイテムが倉庫や馬のバッグに移動できなかった現象を修正いたしました。

ㆍ[全クラス] 戦闘中、敵に近づく際に視界を取る挙動が既存より便利になるよう、機能を改善いたしました。

新たに開始されるイベントや終了となるイベントをご案内いたします。

[開催イベント]

・ソーサレスレベル達成イベント[移動]

・ソーサレス実装記念「ハビエルのリング」プレゼントイベント [移動]

ソーサレス実装記念「ミッションパス」イベント [移動]

ソーサレス実装記念出席イベント [移動]

ソーサレス実装記念スペシャルイベント2種 [移動]

ソーサレスキャラメイクキャンペーン [移動]

【終了予定イベント】

・「魔力の精魂」獲得イベント

※ 5月29日(水)23:59に終了となりました。

今後とも、「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。

「黒い砂漠モバイル」運営チーム

54434
コメント 0
書き込む