【アップデート】[6/5 15:20 追記] 6月5日(水)「勇猛の地」5段階、ペット収集機能の実装など、各種アップデート・変更のご案内 2019-06-05 12:15 黒い砂漠MOBILE

--------------------

[6/5 15:20 追記]

- 「変更・更新コンテンツ」において下記項目を追記いたしました。

・[ミニゲーム] データパッチダウンロード時のミニゲームを変更いたしました。

・[闘技場] 今月の初回メンテナンスに伴い、闘技場点数の初期化が行われました。

--------------------

いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

「黒い砂漠モバイル」運営チームです。

2019年6月5日(水)メンテナンス後に適用される最新のアップデート内容をご案内いたします。

今回のアップデートでは、コンテンツの追加、及び既に確認されている問題に対する修正、

システムの改善などを行いました。

皆様、ぜひご確認ください。

アップデート内容は、アプリのアップデート及びデータパッチのダウンロードを通じて適用されます。

※ アプリのアップデート前に、アカウント情報の保護のため、Google、LINEなどのOpenIDによる

アカウント連携をお願いいたします。

ㆍ仲間とともに戦うパーティコンテンツ、「勇猛の地」に新難易度「5段階」追加、及び機能の改善を行いました。

- 「勇猛の地」5段階には、戦闘力3600よりご利用いただけます。

- パーティメンバーの戦闘準備が完了し、戦闘を開始するとすべてのパーティメンバーがともに「勇猛の地」に入場します。

※ 「勇猛の地」5段階で敵を倒すと、一定確率で[唯一]等級のアクセサリーを報酬として獲得することができます。

※ 「勇猛の地」利用中にパーティから脱退した場合でも、制限時間の間は「勇猛の地」に入場することができます。

- 既に開始している「勇猛の地」の制限時間の間は他のパーティに参加することはできかねます。

新コンテンツ「ペット収集」を追加いたしました。

- メインメニューの「ペット収集」ボタンをタップすると、新コンテンツ「ペット収集」の画面に移動することができます。

- 収集したペットが一定数に達することで、報酬としてキャラクターのステータス上昇の効果を獲得できます。

- ペットの各世代ごとに5匹、10匹の収集に成功した場合、追加報酬を受領することができます。

※ 「ペット収集」を行った場合でも、所持している「ペット」が消えることはございません。

※ 一度獲得したペットは、以後売却や交換などにより保有していない場合でも、「ペット収集」では保有したことがあるペットとして表示されます。

新商品

・冒険者支援商品5種を追加

- [100日記念]感謝パック

- [100日記念]討伐遺跡パック

- [100日記念]突破パック

- [100日記念]スキルパック

- 期間限定イベント商店「100日ショップ」を追加

・「100日記念 ガチャ」を追加

変更予定商品・イベント

・「曜日商店」より購入できる商品の構成が一部変更されました。

突破復旧キットは6月7日(金)23:59に販売終了となります。

魔力の精魂ボーナスパックは6月7日(金)23:59に販売終了となります。

アクセサリーボーナスパック48は6月7日(金)23:59に販売終了となります。

アクセサリーボーナスパック98は6月7日(金)23:59に販売終了となります。

ソーサレス事前予約パッケージは6月7日(金)23:59に販売終了となります。

☞ 6月5日(木)アップデートによるパール商品の変更内容 [移動]

※ 詳しくは、パール商品に関するお知らせにてご確認できます。

・[アイテム] 突破数値+26 ~ +30の装備に対し、潜在力突破に必要な突破経験値の量が既存より少なくなるよう、調整いたしました。

※ 当変更に伴い、既に潜在力突破を行い装備の強化を行いましたユーザーの皆様に対しましては、

その差分の各種ブラックストーンをメールにて配布いたしました。

メールには受領期限があり、期限が経過するとメールボックスから消去され、受領できなくなります。

受領しなかった場合に関する追加配布などは、できかねますのでご注意ください。

・[討伐] 討伐任務入場券の指定交換を行う際に表示される画面の名称を以下のように変更いたしました。

既存 : 報酬倍率設定

変更後 : 指定交換

・[ギルド討伐] 一人でギルド討伐を行う場合において、キャラクターが死亡した場合選択できる機能の一部を以下のように変更いたしました。

既存 : もう一度挑戦

変更後: 即時復活

※ 「即時復活」機能を利用するためには、10パール/ブラックパールが必要となります。

・[依頼] 「周辺の敵を制圧」する形の依頼を進行する場合において、「勇猛の地」で倒した敵の数も反映されるよう、機能を変更いたしました。

・[UI] セレンディア地域のメイン依頼を進行している場合、「闇の精霊」メニューから「強くなる方法」に対する案内のボタンを追加いたしました。

・[UI] 「勇猛の地」より進行中の依頼を確認できるよう、画面の右側のパーティメンバーリストの下のほうに進行中の依頼を確認できるボタンを追加いたしました。

・[ミニゲーム] データパッチダウンロード時のミニゲームを変更いたしました。[6/5 15:20 追記]

・[闘技場] 今月の初回メンテナンスに伴い、闘技場点数の初期化が行われました。[6/5 15:20 追記]
 ※ 当作業は、毎月の初回メンテナンス時、定期的に行われます。

※ 前月の対象期間は、「前月の初回メンテナンス開始後 ~ 当月の初回メンテナンス開始前」となります。

※ 前月に闘技場へ参加したユーザーに対し、前月の成績に応じた対戦Loading画面の演出効果の適用、及び

順位の等級に対するアイコンの配布を行わせていただきました。
 ※ 初期化当日(今回の場合、6/5)は、ランキングの集計が行われないため当タブの「賛辞を贈る」機能をご利用いただけません。予めご了承ください。

・[UI] アイテム詳細情報ウィンドウや取引所よりアイテム情報から装備アイテムに関する情報を確認する場合において、

装備アイテムの使用クラスを示すマークをタップするとそのクラスの情報を確認できるよう機能を改善いたしました。

・[システム] フィールドの敵とワールドボスがより的確に動くよう、A.Iの挙動を改善いたしました。

・[UI] 領地内の「食糧保管所」において、保管中の食糧の数量表示と食糧アイコンが重なる現象を修正いたしました。

・[UI] 依頼をクリアした場合において、獲得した報酬の確認画面が左側に偏って表示されていた現象を修正いたしました。

・[UI] Hot Deal商品の販売期間中、アイテムを購入した場合の演出効果が繰り返し表示される現象を修正いたしました。

・[UI] 「知識」メニューの「ボス知識」において、獲得できる報酬があることを示すビックリマークの更新が正常ではなかった現象を修正いたしました。

・[UI] エフェリアのNPC「ファビーノ・グレコ」の親密度依頼「腐った魚肉ソーセージ」を進行する際、

依頼の対象NPC「ムリオ」のセリフが別のNPCのセリフに表示されていた現象を修正いたしました。

・[UI] ワールドマップよりナイトメア地域の地域情報を確認した後、別の地域の地域情報を確認する場合、

ナイトメア地域であることを示すマークと推奨戦闘力が表示されていた現象を修正いたしました。

・[UI] 領地内の「倉庫」から基本モードや選択モードでアイテムの移動を試みる場合において、

バッグが満タンになっていると誤ったメッセージが表示されていた現象を修正いたしました。

・[UI] 対戦ランキングがリセットされた場合において、友達/ギルドメンバーのタブに移動した後から別のタブに移動すると

UI上友達/ギルドメンバーのリストがそのまま残っていた現象を修正いたしました。

・[UI] パール商店において、パール商品の購入画面など、一部の画面が他のUIの演出効果と重なっていた現象を修正いたしました。

・[UI] 討伐の進行中「繰返し討伐」設定を解除した場合、マップ右側にあるアイコンの位置が移動する現象を修正いたしました。

・[UI] 「闘技場」よりキャラクターに適用されているバフ情報を確認する場合、一部バフ情報のテキストが途中に切れて表示されていた現象を修正いたしました。

・[UI] 「古代遺跡」の報酬箱をすべて開封する場合において、時々「アイテムが正しくありません」といったメッセージが表示されていた現象を修正いたしました。

・[システム] 「ランキング」タブより「賛辞を贈る」機能を利用する場合において、賛辞を贈る対象がない場合「賛辞を贈る」ボタンが活性化されないよう修正いたしました。

・[システム]  「ランキング」タブより「賛辞を贈る」機能を利用する場合において、

「賛辞を贈る」をすべて完了しても「ランキング」メイン画面のアイコンが正常に更新されていなかった現象を修正いたしました。

・[システム] 「ストーリー」メニューより「詳細を見る」ボタンを通じて依頼リストの画面に移動した場合において、

左上段の「戻る」ボダンをタップすると「ストーリー」メニューから離れる現象を修正いたしました。

・[全クラス] フィールドでの自動採集を行っている途中、敵から攻撃されても状態異常効果が適用されないよう、機能を改善いたしました。

新たに開始されるイベントや終了となるイベントをご案内いたします。

[開催イベント]

・「勇猛の地」5段階実装記念スペシャルHOT-TIMEイベント [移動]

・リリース100日記念特別ミッションイベント [移動]

・正式リリース100日記念!「100日記念ヘアバンド」プレゼントイベント [移動]

・新規&復帰冒険者レベル達成イベント [移動]

・四つ葉のクローバー収集イベント [移動]

・ワールドボス装備の破片獲得イベント [移動]

リリース100日記念!スクリーンショットコンテスト [移動]

【開催予定イベント】

・週間出席簿 [移動]

【終了イベント】

・「ソーサレス事前予約イベント2種」は6月4日(水)23:59に終了となりました。

今後とも、「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。

「黒い砂漠モバイル」運営チーム

45641
コメント 0
書き込む