【アップデート】6月13日(木)「能力解放」の新段階追加など、各種アップデート・変更のご案内 2019-06-13 13:16 黒い砂漠MOBILE

いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

「黒い砂漠モバイル」運営チームです。

2019年6月13日(木)メンテナンス後に適用される最新のアップデート内容をご案内いたします。

今回のアップデートでは、コンテンツの追加、及び既に確認されている問題に対する修正、

システムの改善などを行いました。

皆様、ぜひご確認ください。

アップデート内容は、データパッチのダウンロードを通じて適用されます。

※ アプリのアップデート前に、アカウント情報の保護のため、Google、LINEなどのOpenIDによる

アカウント連携をお願いいたします。

・「能力解放」に新たな段階が追加されました。

- 「能力解放」は自分の戦闘力によって追加の能力値が付与されるシステムとなります。

- 「能力解放」により付与された付加効果は、全て合算された数値が自分のキャラクターの能力値に適用されます。

- 「能力解放」により戦闘力上昇の効果が適用された場合、その戦闘力は基準戦闘力に合算されます。

※ 当画像はテスト環境のものとなりますため、実際ゲーム内の画面と異なる可能性があります。予めご了承ください。

- 追加の「能力解放」段階詳細

段階名
適用条件
適用効果
6番目能力解放
基準戦闘力 3300以上
全ての系列ダメージ量 +5%
7番目能力解放
基準戦闘力 3600以上
クリティカルダメージ量 +15%
クリティカルダメージ量最大値 +15%
8番目能力解放
基準戦闘力 4000以上
すべての系列ダメージ量最大値 +10%
9番目能力解放
基準戦闘力 4500以上
クリティカル確率最大値 +5%
10番目能力解放
基準戦闘力 5000以上
攻撃力 +100
11番目能力解放
基準戦闘力 5500以上
全ての系列ダメージ量+5%
12番目能力解放
基準戦闘力 6000以上
攻撃力+50
防御力+50

・「古代遺跡」に新たな難易度の8段階が追加されました。

- 「古代遺跡」 8段階の入場するためには、戦闘力3600以上である必要があります。

- 「古代遺跡」 8段階の入場の際には一定量の「古代の石板」が必要となります。

- 「カブアミレス」の制圧に成功すると、一定確率で[神話]等級のメイン武器や光原石を含む報酬を獲得することができます。

※ 当画像はテスト環境のものとなりますため、実際ゲーム内の画面と異なる可能性があります。予めご了承ください。

・「プレイタイム報酬」獲得の基準となる「闇の精霊レベル」に新たな段階が追加されました。

- 闇の精霊レベル120以上

- 闇の精霊レベル140以上

- 当変更により、接続報酬の低レベル区間の報酬内容の一部が若干向上しております。

- 闇の精霊のレベルによるプレイタイム報酬詳細

※ 赤字で記載されている箇所が、プレイタイム報酬の変更が行われたアイテムとなります。

新商品
・古代の石版くじ
・マルチパック29
・マルチパック48
・マルチパック98
・ワールドボス挑戦パック
変更予定商品・イベント
・「成長特典商品」カテゴリーの全商品が6月13日(木)のメンテンナンス時に販売終了となりました。
・レベル達成商品の販売位置が6月13日(木)のメンテナンス時以下のように変更されました。
    既存 : パール商店 → パールの束 → レベル達成
    変更 : パール商店 → 成長特典商品 → レベル達成
・「パープルガチャ」は6月14日(金)23:59に販売終了となります。
・「[月間]ソーサレスパッケージ」は6月14日(金)23:59に販売終了となります。
・「[ソーサレス記念]福引パック」は6月14日(金)23:59に販売終了となります。
・「レジェンダリーボックス29」は6月14日(金)23:59に販売終了となります。
・「レジェンダリーボックス48」は6月14日(金)23:59に販売終了となります。
・「レジェンダリーボックス98」は6月14日(金)23:59に販売終了となります。

☞ 6月13日(木)アップデートによるパール商店の変更内容 [移動]

※ 詳しくは、パール商品に関するお知らせにてご確認できます。

・[闇の精霊モード] 闇の精霊モードの利用時のアイテム獲得率が従来より向上するよう変更いたしました。

・[闘技場]マッチングの際、入場した冒険者(ユーザー)の戦闘力によって与えられるダメージ量を一部調整いたしました。

※当調整に伴い、闘技場利用の際相手に与えられるダメージ量がマッチングの度に変化する場合があります。

・[コンテンツ] 自分が持っている「魚」アイテムの情報ウィンドウ下段に、同じ魚が釣れる場所に移動できる「釣り場移動」ボタンを追加いたしました。

・[依頼] 領地を訪ねてくるNPCから受けられる新たな依頼を追加いたしました。

※ 当追加により、領地に訪ねてくるNPCからの依頼が、資源支援系以外にも様々な形のものになりました。

・[UI] メイン画面右側の依頼UIにおいて、内容に長文の数字が表示される場合に達成率をパーセントで表示されるように機能を変更いたしました。

・[UI] 「勇猛の地」に一人で参加した場合、右側にパーティメンバーリスト・依頼リストのUIの代わりに依頼リストのみ表示するよう変更いたしました。

・[UI] 「勇猛の地」のパーティに参加した場合において、確認していないパーティチャットの数がパーティUIに表示されるよう、機能を追加いたしました。

※ 当追加事項に伴い、パーティUIのチャットボタンをタップするとチャットウィンドウのパーティタブにすぐ移動できるようになりました。

・[パール商店] 「曜日商店」より購入できる一部商品の説明を変更いたしました。

・[UI] 「闇の精霊」メニューの「黒いオーラ」タブより右下段のルーペのアイコンのタップに関する利便性を改善いたしました。

・[UI] 「パール商店」の「衣装」タブにある「衣装合成」ボタンのタップに関する利便性を改善いたしました。

・[UI] 「プレイタイム報酬」タブにおいて、報酬アイテムの名称が長い場合に、

UIの範囲を超えて表示されてしまう箇所を「…」で表示されるよう、機能を改善いたしました。

・[ギルド] ギルドスキルが最大レベルに至った場合において、ギルドスキルボタンの一部テキストが正常でない状態で表示されていた現象を修正いたしました。

・[ギルド] ギルド討伐中自分のキャラクターが死亡した状態で他のギルドメンバーがボスの討伐に成功した場合、

再召喚のボタンをタップしても反応がなかった現象を修正いたしました。

・[UI] キャラクターのLv.10が以上である場合に、「自分の情報」タブの右側に表示される「Lv.」と経験値の表示が重なっていた現象を修正いたしました。

・[UI] 領地内の 「装備工房」「造園工房」 「錬金工房」など、アイテムを製作する設置物において、

時々製作できるアイテムリストが正常ではない状態で表示されていた現象を修正いたしました。

・[UI] フィールドでの戦闘中に自分のキャラクターが死亡した後に節電モードへ入った場合において、

依頼をクリアしていない状態であるにもかかわらず節電モードの画面上には依頼完了のメッセージが表示されていた現象を修正いたしました。

・[UI] 「勇猛の地」「古代遺跡」の部屋画面上に表示される「冒険者の変わり身(A.I)」に関する案内メッセージが正常ではない状態で表示されていた現象を修正いたしました。

・[UI] 「シャカトゥ商店」で「アイテム自動整理」機能を利用することにより「闇の精霊」のレベルが上がった場合において、

「闇の精霊からの依頼」の報酬が変更されたといった内容のメッセージが繰り返し表示されていた現象を修正いたしました。

・[UI] 「ペット収集」の「報酬自動受領」機能を利用する場合において、新規で獲得したペットが1体で、

それにより獲得できる報酬が1個の場合に、下段の報酬情報が正常ではない状態で表示されていた現象を修正いたしました。

・[UI] 「ギルド」タブの「ギルド戦争記録」の日時が古い順に表示されていた現象を修正いたしました。

・[UI] 「闘技場」のマッチング画面において、一部メッセージが重なって表示されていた現象を修正いたしました。

・[コンテンツ] アクセサリーの潜在力突破画面において、「選択モード」にした場合突破素材の登録ができなかった現象を修正いたしました。

・[コンテンツ] 「古代遺跡」「勇猛の地」利用時冒険者の変わり身(A.I)がパーティメンバーに参加した場合において、

A.Iに自分のキャラクターの装備共鳴効果が適用されていた現象を修正いたしました。

・[コンテンツ] 装着していた装備を解除した場合、その装備によって適用されていた「装備共鳴」の効果が正常に解除されていなかった現象を修正いたしました。

・[コンテンツ] メディア南部地域において、村の商店のNPCとの会話中に一部セリフの音声が重なって表示されていた現象を修正いたしました。

・[コンテンツ] 一部状況において「[100日記念]ラッキー7days箱」を獲得してしまう現象を修正いたしました。

※ 当現象につきましては、関連お知らせをご確認ください。 [移動]

・[コンテンツ] 依頼「アルが売る種」の自動進行中に、別の商店のNPCでアイテムの購入を行った場合に、アイテムの購入が連続的に行われていた現象を修正いたしました。

・[領地] 領地を訪ねてきたNPCの依頼のうち、「エマ・バルタリ」の依頼を進行した場合に、

当該NPCのセリフ中にゲーム内には存在しない報酬アイテムの名称が含まれていた現象を修正いたしました。

・[闇の精霊] 「闇の精霊」メニューから「強くなる方法」ボタンをタップした後に、別のタブへ移動しようとした場合に、

「強くなる方法」画面の一部テキストが表示されてしまう現象を修正いたしました。

・[ペット] ペット「レッドリボンキャット」の合成時に、正常ではない結果が表示される現象を修正いたしました。

※ 当現象の修正に伴い、既に「レッドリボンキャット」を含め「ペット交換」をおこなったユーザーの皆様に対しましは、

素材として使用されたペットを復旧させていただきました。

復旧されたペットは自分の保有しているペットリストからご確認いただけます。

・[リトルサマナー] 「闇の精霊の怒りⅡ」のスキルを使用した後、「黒狼」召喚のボタンが表示されなくなっていた現象を修正いたしました。

新たに開始されるイベントや終了となるイベントをご案内いたします。

[開催イベント]

・古代遺跡報酬1.5倍イベント[移動]

・ギルド応援イベント [移動]

・GM領地訪問イベント [移動]

・フィールドドロップ&経験値増加イベント [移動]

・「ダークナイト」登場記念!フォローRTキャンペーン [移動]

[終了イベント]

・週間出席簿

※ 6月12日(水)23:59に終了となりました。

・レイブンのビンゴイベント

・ソーサレス実装記念「ミッションパス」イベント

・リリース100日記念特別ミッションイベント

今後とも、「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。

「黒い砂漠モバイル」運営チーム

20189
コメント 0
書き込む