【アップデート】[6/26 13:17 更新] 6月20日(木)秘密の万屋「パトリジオ」の追加など、各種アップデート・変更のご案内 2019-06-20 13:15 黒い砂漠MOBILE

-------------------

[6/26 13:17 更新]

「交渉」に関する注意事項を上記のように更新いたしました。

既存 : ※ パトリジオにプレゼントをすることで「交渉」を試みることができます。「交渉」は取引所の下限価格基準で100%以上の場合のみ試みることができます。

変更 : ※ パトリジオにプレゼントをすることで「交渉」を試みることができます。「交渉」は取引所の下限価格基準で100%以上の場合のみ、何度でも試みることができます。

 

[6/26 12:40 更新]

「交渉」に関する注意事項を上記のように更新いたしました。

既存 : ※ パトリジオにプレゼントをすることで「交渉」を試みることができます。「交渉」可能回数は最大3回までとなります。

変更 : ※ パトリジオにプレゼントをすることで「交渉」を試みることができます。「交渉」は取引所の下限価格基準で100%以上の場合のみ試みることができます。

 

[6/24 17:35 追記]

※ 「交渉」のためのプレゼントアイテムは、フィールドでの戦闘によるドロップ品や村のプレゼント商店よりシルバーで購入する事で獲得することができます。

上記の文章を、パトリジオの説明に追記しております。

 

[6/21 17:15 更新]

下記の様に説明内容の一部を変更いたしました。

既存 : 商品を見る/残りの「見る」回数

変更 : 商品更新/商品更新回数

-------------------

 

いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

「黒い砂漠モバイル」運営チームです。

 

2019年6月20日(木)メンテナンス後に適用される最新のアップデート内容をご案内いたします。

今回のアップデートでは、コンテンツの追加、及び既に確認されている問題に対する修正、

システムの改善などを行いました。

皆様、ぜひご確認ください。

 

アップデート内容は、アプリのアップデート及びデータパッチのダウンロードを通じて適用されます。

※ アプリのアップデート前に、アカウント情報の保護のため、Google、LINEなどのOpenIDによる

アカウント連携をお願いいたします。

 

・秘密の万屋 「パトリジオ」を追加いたしました。

- 「パトリジオ」は特定の村でのみ出現する、秘密だらけの万屋NPCです。

  ※ 出現対象の村

       バレノス地域:ベリア村

       セレンディア地域:グリッシー村、ハイデル

       中立国境地帯:デルペ前線基地

       カルフェオン地域:カルフェオン首都、エフェリア、フローリン村、ケプラン村、ベア村、トレント村

       メディア地域:タリフ村、アブン村、アルティノ

- 「パトリジオ」の万屋に入店した後、「商品更新」ボタンをタップすると購入できるアイテムが表示されます。

   ※ 商品を更新するためには一定量の行動力が必要となります

- 表示されたアイテムがお気に召さない場合、再度「商品更新」ボタンをタップすることで表示される商品を更新することができます。

- 「商品更新」ボタンで表示される、商品の更新を行う事ができる回数は1日20回までとなります。

   また、当更新回数は、毎日23:55 ~ 翌日 00:15の間にリセットされます。

   ※ リセット時間帯の間は当商店を利用することができかねます。

- 表示商品購入に必要なシルバーが不足しているなど、すぐ購入できない場合は「予約」ボタンをタップして商品を取り置くことができます。

   ※ 予約は12時間の間維持され、その時間の間は「秘密の万屋」タブから離れた場合でも、再度入ると予約したアイテムを購入することができます。

   ※ 「商品を見る」ボタンをタップしたことで表示される商品を確認している状態で、予約を行わずに「秘密の万屋」タブから離れた場合、

        その商品はなくなり、購入できなくなります。予めご了承ください。

- パトリジオが販売するアイテムの価格は取引所の相場変動などにより変更となる場合があります。予めご了承ください。

- 表示された商品の価格が高いと思われましたら、「交渉」を通じて割引の交渉を行うことができます。

  ※ パトリジオにプレゼントをすることで「交渉」を試みることができます。「交渉」は取引所の下限価格基準で100%以上の場合のみ、何度でも試みることができます。[6/26 13:17 更新]

   ※ 「交渉」を試みるためには一定量の行動力が必要となります。

   ※ 「交渉」に成功した場合、その商品の表示価格は既存の半額になります。

     「交渉」に失敗した場合再度交渉を試みることはできかねます。

   ※ 「交渉」のためのプレゼントアイテムは、フィールドでの戦闘によるドロップ品や村のプレゼント商店よりシルバーで購入する事で獲得することができます。 [6/24 17:35 追記]

   ※ 商品の価格によっては、「交渉」を試みることができない場合があります。予めご了承ください

- メイン武器や補助武器が商品として表示される場合がありますが、使用しているクラスとは異なるメイン武器と補助武器が表示される場合もございます。

  ご確認の上ご購入ください。

 

・新地域「メディア北部地域」の一部を実装しました。 

- 当地域の実装に伴い、新たな敵「カブト族」が追加されます。

- 当地域の実装に伴い、「メディア南部地域」に新たなナイトメア「オマル溶岩洞窟」がオープンされます。

   ※ 「オマル溶岩洞窟」のナイトメアオープンに伴い、既存の「ヘッサ聖域」はナイトメアから除外されます。

   ※ 「ヘッサ聖域」がナイトメアから除外されたことに伴い、ボスの「ヘッサ・マリー」が出現しなくなります。

- 当地域の実装に伴い、確認できるワールドマップの範囲が拡張されました。

 

・「遺物」を装着できるスロットが1ヶ所追加されました。

- 「遺物」アイテムの追加装着スロットは「自分の情報」タブよりご確認いただけます。



新商品
冒険者支援商品10種を追加
   - ダークナイト事前予約パッケージ
   - 討伐くじ
   - 千個箱2
   - ドキドキアクセサリー32
   - ドキドキアクセサリー48
   - ドキドキアクセサリー98
   - デイリー古代金鋳貨箱(7日)
   - デイリー古代金鋳貨箱(21日)
   - ラッキー7days
   - ミステリー7days
特集機能
   遺物の破片商品3種を追加
   - 遺物の破片300個の束
   - 遺物の破片500個の束
   - 遺物の破片1,000個の束
・タリシの神秘商店
   パール/ブラックパール商品24種を追加
   - 黒結晶:武器×3
   - 黒結晶:防具×3
   - 上級黒結晶:武器×3
   - 上級黒結晶:防具×3
   - 討伐推薦書×500
   - 討伐推薦書×1,000
   - 古代の石板×500
   - 古代の石板×1,000
   - 勇猛の証×10
   - 勇猛の証×20
   - 勇猛の証×30
   - 勇猛の証×50
   - クザカレイド入場券平日×1
   - クザカレイド入場券:週末×1
   - カランダレイド入場券:平日×1
   - カランダレイド入場券:週末×1
   - [神話]凝縮された黒いオーラ箱×10
   - [唯一][伝説][神話]アクセサリー箱×1
   - タリシの古代箱1×1
   - タリシの討伐箱1×1
   - タリシの古代箱2×1
   - タリシの討伐箱2×1
   - タリシの古代箱3×1
   - タリシの討伐箱3×1
変更予定商品
イベント
・ 「タリシの神秘商店」において、パール/ブラックパールで購入できる
     一部商品の価格を調整いたしました。
     ※ 詳細は、パール商店のお知らせにてご確認いただけます。
・ 「100日記念ガチャ」は6月19日(水)23:59に販売終了となりました。
・ 「[100日記念]感謝パック」は6月21日(金)23:59に販売終了となります。
・ 「[100日記念]討伐遺跡パック」は6月21日(金)23:59に販売終了となります。
・ 「[100日記念]突破パック」は6月21日(金)23:59に販売終了となります。
・ 「[100日記念]スキルパック」は6月21日(金)23:59に販売終了となります。
・ 「[100日記念]パールパック」は6月21日(金)23:59に販売終了となります。
・ 「[100日記念]シルバーパック」は6月21日(金)23:59に販売終了となります。
・ 「[100日記念]協力ポイントパック」は6月21日(金)23:59に販売終了となります。

☞ 6月20日(木)アップデートによるパール商品の変更内容 [移動]

※ 詳しくは、パール商品に関するお知らせにてご確認できます。

 


・[UI] 「図鑑」の登録対象アイテムの中「魚」がある場合において、当該アイテムの所持量が不足している場合は釣り場に移動できる

 「釣り場に移動」ボタンが表示されるよう、機能を追加いたしました。

・[UI] 「自分の情報」メニューの左側の「追加効果」の項目において、一部追加効果の数値が小数点2桁まで表示されるよう、機能を変更いたしました。

・[UI] 「ランキング」メニュー「ギルド」の「全体サーバー」タブにおいて、背景の演出効果を調整いたしました。

・[UI] 「自分の情報」メニューの左側にある戦闘力の「詳細情報」項目に、自分の戦闘力に関する各種詳細内容を確認できる

 「戦闘力構成を表示」ボタンを追加いたしました。

・[UI] 使用期限が設定されているアイテム(ガチャ券など)を村の商店に売却する場合において、

 既に使用期限が満了となっている場合はそのアイテムが赤く表示されるよう機能を変更いたしました。

・[依頼] 領地に訪ねてくるNPC「タクロス」の一部セリフの内容を変更いたしました。

・[パール商店] 衣装購入時、即時使用するかの確認を行うポップアップが表示されるよう、機能を変更いたしました。

・[その他] お問い合わせのサポートセンターのウェブサイトが変更となりました。

    ※ ウェブサイトの変更に伴い、サポートセンターのページ構成が一部変更されました。詳しくは、

 「黒い砂漠モバイルサポートセンター」のウェブサイトよりご確認ください。[移動]

 

・[アイテム] 「馬碑」アイテムを使用し馬の登録を行う場合において、自動でデフォルトの名前が設定されるよう機能を変更いたしました。

 ※ 設定されたディフォルト名前の変更は、既存通り「馬の管理」タブより行なえます。

・[闘技場] 闘技場に入場した場合において、相手に向かった視点の転換がより早めに行われるよう、機能を改善いたしました。

・[コンテンツ] メイン画面の「ボス現況板」において、出征に関するより詳細な内容を確認できるよう、以下のように機能を改善いたしました。

 - 自分のキャラクターがそのボスに対し出征できないレベルである場合、当該ワールドボスの情報を示す左側のUIが表示されません。

   また、制限Lv.とともに「キャラクターレベルが低いため出征できません」といったメッセージが表示されます。

 - 領地内にいるか、バッグの重量が満タンになっているか、バッグのスロットが不足している場合など、ボスへの出征ができない状態である場合、

 「ボス現況板」の「出征」ボタンの上段に該当の内容を示すアイコンが表示されます。


・[UI] ワールドマップをスライドする際において、時々画面の挙動が正常ではなかった現象を修正いたしました。

・[UI] 村の商店の更新機能などを利用する際に行動力が足りない場合において、「行動力ポーション」を使用すると

 別のアイテムを使用したという旨のメッセージが表示されていた現象を修正いたしました。

・[UI] 「無法者モード」適用中他のユーザーを制圧した場合において、制圧した対象の家門名を示すところに自分の家門名が表示されていた現象を修正いたしました。

・[UI] 「闘技場」メニューにおいて、ランキング1、2、3位の点数が実際の点数より高く表示されていた現象を修正いたしました。

・[UI] 「シャカトゥ商店」よりアイテムの「10個購入」を繰り返し利用する場合において、時々獲得したアイテムの情報が表示されなかった現象を修正いたしました。

・[UI] 「知識」メニューの「ボス知識」タブにおいて、「ボス知識総合レベル別報酬」を確認するルーペのアイコンが表示されていなかった現象を修正いたしました。

・[UI] 潜在力突破のチュートリアル時表示される指のアイコンが、「闇の精霊」メニューの別のタブからも表示されていた現象を修正いたしました。

・[UI] キャラクター選択ウィンドウにおいて、時々ログインできないキャラクターがログインできる状態であるかのように表示されていた現象を修正いたしました。

・[UI] 食糧アイテム「卵」「羊乳」のアイテム情報タブに「釣り場移動」のボタンが表示されていた現象を修正いたしました。

・[UI] 「馬のバッグ」に保管しているアイテムのロックを試みる場合、ログイン画面に移動する現象を修正いたしました。

・[ペット] 領地やマップ移動など、キャラクターの移動が発生した場合において、時々ペットによる追加効果が正常に適用されなかった現象を修正いたしました。

・[システム] 「闇の精霊」メニューのチュートリアルをクリアしていない状態で「闇の精霊」メニューに入ることができた現象を修正いたしました。

・[システム] 領地内の「精製所」のチュートリアルが正常にクリアできなかった現象を修正いたしました。

・[システム] 会話対象情報を通じて密談を行う場合において、密談の送信が正常に行われていなかった現象を修正いたしました。

・[システム] 一部の環境において、ゲームログインの際復帰冒険者(ユーザー)であることを判定するシステムが正常に動作していなかった現象を修正いたしました。

・[闘技場] 闘技場の入場条件である攻撃力と防御力のチェックを行う際、時々バフ効果などにより

 一時的に上昇した攻撃力や防御力の数値が反映されていた現象を修正いたしました。

・[依頼] 領地において一部NPCの依頼を何度でも受諾できていた現象を修正いたしました。

・[ギルド] ギルド討伐の際、パーティメンバーが全員死亡した場合でもキャラクターの復活ボタンが表示されていた現象を修正いたしました。

・[闇の精霊] 「闇の精霊」メニューの「潜在力伝授」タブのモードを「選択モード」より「情報モード」に変更した場合において、

 アイテム情報タブ下段に「選択モード」ボタンではない別のボタンが表示されていた現象を修正いたしました。

 


新たに開始されるイベントや終了となるイベントをご案内いたします。

[開催イベント]

・討伐報酬1.5倍イベント [移動]

・古代遺跡挑戦イベント [移動]

・勇猛の地!FESTAイベント2種 [移動]

・GMのクイズイベント [移動]

・黄金色のイベント2種 [移動]

・週間出席簿 [移動]

 

[終了イベント]

・ワールドボス装備の破片獲得イベント

※ 6月19日(水)23:59に終了となりました。

・正式リリース100日記念!「100日記念ヘアバンド」プレゼントイベント

※ 6月19日(水)23:59に終了となりました。

・古代遺跡報酬1.5倍イベント

※ 6月19日(水)23:59に終了となりました。

・GM領地訪問イベント

※ 6月19日(水)23:59に終了となりました。

 

[そのほか]

・レイブンのビンゴイベント

※ 当イベントの収集アイテム「レイブンの爪」は6月4週目のメンテナンス時ゲーム内から削除されます。

※ 6月4週目のメンテナンスは「6月24日(月) ~ 6月30日(日)」の間実施予定です。

 

 

今後とも、「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。

「黒い砂漠モバイル」運営チーム

83357
コメント 0
TOP
書き込む