【アップデート】[06/27 17:48 追記] 6月27日(木)鋭く輝く黒い薔薇「ダークナイト」の実装など、各種アップデート・変更のご案内 2019-06-27 13:07 黒い砂漠MOBILE
---------------------
[06/27 17:48 追記]
領地の建物の建設条件が変更された建物に下記の追記を行っております。
「貿易所 指揮所Lv.4達成 [ケルカス]制圧」
---------------------

いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
「黒い砂漠モバイル」運営チームです。

2019年6月27日(木)メンテナンス後に適用される最新のアップデート内容をご案内いたします。
今回のアップデートでは、コンテンツの追加、及び既に確認されている問題に対する修正、システムの改善などを行いました。
皆様、ぜひご確認ください。

アップデート内容は、アプリのアップデート及びデータパッチのダウンロードを通じて適用されます。
※アプリのアップデート前に、アカウント情報の保護のため、Google、LINEなどのOpenIDによるアカウント連携をお願いいたします。

・新クラス第四弾、「ダークナイト」が実装いたしました。

-「ダークナイト」は、メイン武器の「太刀」、補助武器の「組み糸飾り」を使用する「近距離」タイプのクラスです。
-新クラスの実装に伴い、作成できるキャラクタースロットの最大数が1つ増加されました。(既存:9個 → 変更:10個)
従って、キャラクタースロット拡張券の最大購入量も1つ追加されました。(既存:6個 → 変更:7個)
既にキャラクター作成の最大数に至っている場合、追加キャラクター作成のためには「キャラクタースロット拡張券」を購入する必要があります。
-「ダークナイト」の実装に伴い、「図鑑」メニューに新図鑑「カーマスリビアの話」を追加いたしました。 

・新たな育成系アイテム「錬金石」を追加いたしました。

-「錬金石」は、装着することで基本能力値の上昇や追加効果をキャラクターに適用することができる新たな育成系アイテムです。
-「錬金石」には、[神話][深淵]の等級があります。
-「錬金石」は、古代遺跡クリア時の報酬や、領地内の「錬金工房」より「錬金石製作」「錬金石錬成」を行うなどの方法で獲得することができます。
-「錬金石」は領地内の「錬金工房」より「錬金石増幅」を利用することで能力値を向上させることができます。
-錬金石の適用効果例 
「攻撃力・防御力などの基本能力値の増加・減少」
「他の冒険者に関する効果(冒険者に与える、または受けるダメージ量の増加・減少)」
「攻城兵器(大砲、象、火箭など)のダメージ量増加・減少」
「敵(一般モンスターやワールドボス)に与えるダメージ量増加・減少」
「武器や防具の潜在力突破段階追加」
※錬金石の効果は、製作・獲得時にランダムで設定されます。
※錬金石の効果により、ステータスにマイナス効果が付与される場合があります。予めご了承ください。
※そのほか、錬金石に関する詳細はゲームガイドよりご確認いただけます。[移動]

・新サーバー「アルティノ」を実装いたしました。

-実装を記念し「アルティノ」のみで開催される特別イベントとともに新サーバーならではの成長感を是非体験してみてください。
※既に既存サーバーで開催されているイベントは、当サーバーでの確認・進行ができません。予めご了承ください。
-新サーバー「アルティノ」では、既存のサーバーよりもスピード感に溢れるキャラクターの育成を楽しむことができます。

-「アルティノ」専用イベント
※既存サーバーは一部対象外となります。
闇の精霊FESTA [移動]
レベル達成イベント [移動]
アルティノサーバーオープン記念イベント3種 [移動]

・潜在力突破に「自動突破」システムを追加いたしました。

-装備の潜在力突破を行える「闇の精霊」メニューの「潜在力突破」「強制突破」タブに自動で潜在力突破を行える「自動突破」機能を追加いたしました。
-「自動突破」は、当該タブよりご希望の突破数値と突破試行確率、使用する材料や失敗した場合の対応などを設定し「自動突破」ボタンをタップすることで進行できます。
-「潜在力突破」の自動突破は闇の精霊Lv.90以上、「強制突破」の自動突破は闇の精霊Lv.110以上である必要があります。

・自分の依頼リストを確認できる「成長依頼」システムを追加いたしました。

-「成長依頼」は、メイン画面上段のアイコンをタップするとご確認いただけます。
※「成長依頼」アイコンは、ログインしているキャラクターが’「レッドノーズを制圧」依頼を受諾した時点で、メイン画面に表示されます。
-「成長依頼」タブは、自分が達成している依頼の進行・報酬の獲得や、まだ進行していない依頼を確認することができます。
-「成長依頼」は、「キャラクター成長」「領地成長」「装備成長」「家門成長」のタブに分かれており、各タブごとに確認できる依頼のリストが異なります。
-「装備成長」「家門成長」は、「キャラクター成長」「領地成長」タブ内の特定依頼を達成すると解禁され、依頼リストを確認することができます。

・領地の建物の建設条件が変更されました。

※すでに建設が完了している建物の場合は、下記の変更条件にかかわらずご利用いただけます。
※当変更に伴い、建物の建設画面において、建設可能条件に対するメッセージが表示されるよう、機能を追加いたしました。
建物名
建設条件
変更前
変更後
造園工房
該当なし
[ギアス]制圧
錬金工房
指揮所Lv.2達成
[アル・ルンディ]制圧
装備工房
指揮所Lv.2達成
[狂気のマスカン]制圧
抽出所
該当なし
[オルグ]制圧
畜舎
指揮所Lv.3達成
[サウニール攻城隊長]制圧
貿易所
指揮所Lv.4達成
[ケルカス]制圧 [06/27 17:48 追記]
貿易工房
指揮所Lv.4達成
[ゲハク]制圧
古代の遺物祭壇
該当なし
[ヘッサ・マリー]制圧

新商品
・冒険者支援商品7種を追加
-レベル達成ダークナイト
-[月間]ダークナイトパッケージ
-銀色の宝箱
-黄金の宝箱
-冒険支援パック29
-冒険支援パック48
-冒険支援パック98

・新クラス「ダークナイト」の衣装3種を追加
ダムドスケイル(武器/防具) 
-ローザ・カシス(武器/防具)
カーリー(武器/防具)

・新規衣装9種を追加
ウォーリア:カーリー
レンジャー:カーリー
ウィッチ:カーリー
ジャイアント:カーリー
ヴァルキリー:カーリー
ブレイダー:カーリー
リトルサマナー:カーリー
ソーサレス:カーリー
ダークナイト:ダムドスケイル
ダークナイト:ローザ・カシス
ダークナイト:カーリー

・新[伝説]SEASON代表衣装を追加
ウォーリアカーリー
レンジャーカーリー
ウィッチ:カーリー
ジャイアント:カーリー
ヴァルキリー:カーリー
ブレイダー:カーリー
リトルサマナー:カーリー
ソーサレス:カーリー
-ダークナイト:ローザ・カシス

・「黒い薔薇ガチャ」を追加

・新外見装飾「トルトピアス」「メタルピアス」を追加

・新馬鎧「暗闇のトゲ」を追加

・タリシの神秘商店に新規ペット2種を追加
-カーマスミミズク
-スコティッシュフォールド

・期間限定マイレージ商店を追加
-無制限商店
-イベント商店

・期間限定イベント商店2種を追加
-スペシャル商店
-黒バラ商店
変更予定商品・イベント
-「古代の石板くじ」は6月28日(金)23:59に販売終了となります。
-「マルチパック29」は商品が6月28日(金)23:59に販売終了となります。
-「マルチパック48」は6月28日(金)23:59に販売終了となります。
-「マルチパック98」は6月28日(金)23:59に販売終了となります。
☞6月27日(木)アップデートによるパール商品の変更内容 [移動]
※詳しくは、パール商品に関するお知らせにてご確認できます。

・新クラス「ダークナイト」衣装3種プレビュー
名称
ダムドスケイル
ローザ・カシス
カーリー
プレビュー

・新規衣装9種プレビュー

・新規[伝説]衣装のSEASON代表衣装9種のプレビュー

・[アイテム]「シャカトウの黄金鍵」を利用して入場できる「シャカトゥ出征」のクリア報酬に「繊細なシャカトゥの箱」を追加いたしました。
※「繊細なシャカトゥの箱」は、開封時[伝説]等級のアクセサリーや+0~+4の[唯一]等級のアクセサリー、古代金鋳貨の中で1種類のアイテムを一定確率で獲得することができます。
・[アイテム]「ブロンズイヤーカフ」「イグニスイヤーカフ」「カルレッドイヤーカフ」のアイテム説明を変更いたしました。
 -既存:顔飾り
 -変更:髪飾り
・[パール商店]パール商店に新財貨「マイレージ」を追加いたしました。
マイレージは「パール商店」よりパール/ブラックパールを使用して商品を購入すると、使用パール/ブラックパールの20%をマイレージとして獲得することができます。
-累積された「マイレージ」では期間限定「マイレージ商店」より様々な商品を購入することができます。
※現在、「タリシの神秘商店」からパール/ブラックパールを使用してアイテムを購入した場合、またはアイテム更新を行った際にマイレージが累積されない現像が確認されております。
-当現像は7月2週目メンテナンス時修正される予定となっており、当現像により獲得できなかったマイレージにつきましては、メンテナンス時にその分を配布する予定です。予めご了承ください。
-7月2週目メンテナンスは7月8日(月)~7月14日(日)の間に実施予定です。 
・[勇猛の地]同家門内で「狂気のマスカン」を制圧したキャラクターがいる場合、同家門内のすべてのキャラクターが「勇猛の地」の部屋の作成を行えるよう、機能を変更いたしました。
※当条件を満たしていない場合でも、友達やギルドメンバーから招待を受けている場合は「勇猛の地」の部屋に入場することができます。
・[UI]達成率がパーセントで表示される依頼において、達成率が依頼名の後ろのほうに括弧として表示されるよう機能を変更いたしました。
・[UI]「凝縮された黒いオーラ箱」のアイコンを以下のように変更いたしました。
-[一般]~[高級]等級:新アイコン追加
-[希少]~[伝説]等級:アイコンUIを変更
・[システム]「グリッシー村地下倉庫」の知識の配置を、既存の配置からチェイサルの兵士付近へ調整いたしました。

・[アイテム]使用期限が設定されているアイテム(ガチャ券など)の期限が過ぎてしまった場合、「馬のバッグ」や領地内の「倉庫」でも該当アイテムが「赤色」に表示され、使用不可であることを認識できるよう、機能を改善いたしました。
・[システム]一部の端末機器において、スクリーンショットモードを利用すると視点の移動が自然に行われていなかった現象を改善いたしました。
・[システム]復帰冒険者の対象となっている場合において、多数のチュートリアルが同時に進行される現象を改善いたしました。
※当改善により復帰冒険者が、再度ゲームにログインしてから10日以内である方は10分に1個のチュートリアルのみ進行できるようになります。予めご了承ください。
・[システム]サーバーへログインする際に、該当のサーバーで待機状態が発生している場合、他のサーバーに変更して選択すると、その内容を示す案内メッセージが表示されるよう機能を改善いたしました。
・[UI] ゲームからログアウトする途中、ゲーム内の案内メッセージが表示されないよう機能を改善いたしました。

・[依頼]一部依頼において、依頼を受諾し、キャンセルを行った後から再度そのNPCと会話するとログイン画面に遷移する現象を修正いたしました。
・[依頼]「グリッシー村」から「中部警備キャンプ」「西北部関門」「南部警備キャンプ」「デルニール農場」地域に自動移動を行う場合において、時々移動が正常に行われていなかった現像を修正いたしました。
・[UI]「パール商店」の「外見装飾」商品に装着可能クラスの制限がある場合において、装着プレビューが表示されていなかった現象を修正いたしました。
・[UI]領地から別の場所に移動した後から再度領地に入場した場合において、時々領地民が正常に表示されていなかった現象を修正いたしました。
・[UI]「闇の精霊からの依頼」を完了した状態でゲームを終了した後から再度ゲームにログインした場合において、画面より進行中の依頼リストから「闇の精霊からの依頼」が表示されていなかった現象を修正いたしました。
・[UI]HPポーション購入のチュートリアル進行中、パール商店に移動する場合バナーが商店のUIと重なって表示されていた現象を修正いたしました。
・[UI]データパッチのダウンロードなどによりミニゲームを進行する場合において、接続に失敗した場合再度接続することを案内する旨のメッセージが1回のみ表示された後に再度失敗した場合でも表示されなくなる現象を修正いたしました。
・[UI]ペット合成画面において、チュートリアルから獲得する1世代のペットを含め2匹の1世代ペットを保有している場合、「ペット収集」メニュー内で収集していない1世代ペットが2回表示される現象を修正いたしました。
・[UI]「パール商店」より「光原石」アイテムを獲得する場合において、右下段のほうに獲得に関するメッセージが時々表示されていなかった現象を修正いたしました。
・[UI]ギルド初心者の支援が適用されている場合において、支援を受けている冒険者であることを示す頭上のマークが他のギルドメンバーに設定後、すぐに時表示されていなかった現象を修正いたしました。
・[UI]一部地域で戦利品レベルが高く表示されていた現象を修正いたしました。
・[UI]「自分の情報」タブ内の「戦闘力構成を表示」タブ内の一部テキストが重なって表示されていた現象を修正いたしました。
・[サウンド]「秘密の万屋」利用中商店から離れた場合、「パトリジオ」のボイスが再生されないよう機能を修正いたしました。
・[システム]「イベント&報酬受領」タブ内の「デイリー特典商品」で、一部のリンクへの移動が円滑に行われていなかった現象を修正いたしました。
・[システム]AndroidOSの端末機器において、システムのプッシュメッセージが表示される際に、ゲームアプリが強制終了されていた現象を修正いたしました。
・[システム]LINEアカウントでゲームへのログインを行う場合において、時々ゲームアプリが強制終了されていた現象を修正いたしました。

新たに開始されるイベントや終了となるイベントをご案内いたします。
[開催イベント]
・全サーバー対象
黒い薔薇収集イベント [移動]
ダークナイト実装記念パズルイベント [移動]
ダークナイト実装記念出席イベント [移動]
ダークナイト実装記念プレゼント配布イベント [移動]
新規&復帰冒険者大歓迎!特別出席イベント[移動]
ダークナイトキャラメイクイベント [移動]

・既存サーバー対象
※新サーバー「アルティノ」は一部対象外となります。
ダークナイト実装記念スペシャルイベント3種 [移動]

・新サーバー「アルティノ」対象
※既存サーバーは対象外となります。
闇の精霊FESTA [移動]
レベル達成イベント [移動]
アルティノサーバーオープン記念イベント3種 [移動]

[終了予定イベント]
・ソーサレスレベル達成イベント
※6月26日(水)23:59に終了となりました。 
・ソーサレス実装記念「ハビエルのリング」プレゼントイベント
・週間出席簿
・四つ葉のクローバー収集イベント
・討伐報酬1.5倍イベント
・古代遺跡挑戦イベント
・新規冒険者大歓迎!特別出席イベント
・復帰冒険者大歓迎!特別出席イベント

今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。
「黒い砂漠モバイル」運営チーム
32259
コメント 0
書き込む