【アップデート】[07/30 12:20 追記] 7月25日(木)新コンテンツ「ラモー戦場」の実装など、各種アップデート・変更のご案内 2019-07-25 12:50 黒い砂漠MOBILE
---------------------
[07/30 12:20 追記]
変更・追加コンテンツに関しまして、記載が不足していた内容がございましたので、追記しております。
・[コンテンツ]「幸運の錬金石」の等級分類が[神話]から[深淵]に変更されました。
---------------------

 

いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
「黒い砂漠モバイル」運営チームです。
 
2019年7月25日(木)メンテナンス後に適用される最新のアップデート内容をご案内いたします。
今回のアップデートでは、コンテンツの追加、及び既に確認されている問題に対する修正、システムの改善などを行いました。
皆様、ぜひご確認ください。
 
アップデート内容は、アプリのアップデート及びデータパッチのダウンロードを通じて適用されます。
※アプリのアップデート前に、アカウント情報の保護のため、Google、LINEなどのOpenIDによるアカウント連携をお願いいたします。
 
 

・3vs3の全サーバーマッチングにて、戦略と実力で争えるパーティ対戦コンテンツ、「ラモー戦場」を実装いたしました。

-「ラモー戦場」は、キャラクターのLv.35、戦闘力2,500以上よりご利用いただけます。
-参加した各パーティメンバーは10点を保有した状態で対戦が開始され、制限時間の5分間で、より多くの点数を獲得したチームが勝利となります。
相手のチームのメンバーを制圧すると、相手が保有している点数の一部を獲得でき、戦場に配置されている構造物(遺物、戦場の石像など)を破壊すると役に立つバフと点数を獲得できます。
-自分のキャラクターが死亡した場合、待機時間8秒後に復活することができます。対戦終了まで回数制限なく何度も復活し、再度参戦することができます。

 

勝利したチームのメンバーの中で、獲得した点数が一番多かった冒険者(ユーザー)はMVP点数が加算されます。また、勝利した際、チームに同じギルドメンバーがいると、その人数分に応じて追加でギルド対戦点数を獲得できます。
-「ラモー戦場」内にチームメンバーがいる状態で戦場から離脱した場合、ペナルティーとしてラモー点数が減少します。
-「ラモー戦場」は毎月のシーズン制であり、毎月初旬にSEASONの終了に伴う、ラモー点数・ランキングのリセットが行われます。予めご了承ください。
-その他、「ラモー戦場」に関する詳細はゲームガイドにてご確認ください。[移動]


・戦闘などに役に立つ、旅の同伴者! 可愛い「ペット」5世代が登場します。

4世代のペット2匹を交換することで、一定確率で5世代のペットを獲得することができます。
交換に成功すると5世代専用のスキルが1つ追加されます。
-5世代のペット実装に伴い、自身の状況によってペットのセットを行っておける、プリセットページ機能を追加いたしました。

5世代ペット専用スキル詳細

スキル名

基本能力値

(Min~Max)

スキル訓練を行った場合、Lv.1あたり上昇する能力値

(最大Lv.10まで、9回上昇)

攻撃力
11~21
1
防御力
11~21
1
最大HP
110~210
10
フィールドシルバー追加獲得(%)
9~17
0.33
クリティカル確率(%)
2~4
0.11
クリティカルダメージ量(%)
11~21
1
全ての系列ダメージ量(%)
1~4
0.11
ボス追加ダメージ量(%)
6~12
0.33
冒険者に与えるダメージ量(%)
1~4
0.11
5世代の交換に成功したペットは、5世代専用のスキル1、及び交換に使用したペットの継承したいペットスキルを選択するか、またはランダムでスキルを習得させることができます。
5世代のペットを交換する場合は、5世代専用のスキルまたは、既存スキルの中から一つのスキルのみ選択し変更させることができます。
5世代のペット実装に伴い、「ペット収集」に5世代を追加いたしました。


・新しい冒険が待っている。メディア南部、北部の全地域を解放いたしました。

メディア南部、北部の全地域解放に伴い、腐敗の峡谷、エルリック寺院、カーマスリブ寺院、ソサン前線基地、クシャ村、シュルツ海上要塞、シュルツ防御基地などが追加されました。
追加された新地域では、新しい依頼や任務を進行することができます。
追加された新地域では、狩りを通じて一定確率で[神話]等級の装備、アクセサリーアイテムを獲得できます。
-新地域の追加に伴い、より広くなった冒険の世界を楽しめるよう、キャラクターの最大レベルをLv.70まで、闇の精霊の最大レベルをLv.350に変更いたしました。
 

 

・シャカトゥ商店冒険に役立つ様々なアイテムを、ボーナスとして提供する新たなサービス「幸運の配列」を追加いたしました。

-幸運の配列は、シャカトゥ商店から「10個購入」を行った場合において、獲得したアイテムの等級によりボーナスアイテムを獲得できるシステムです。
 
-ボーナスを獲得できる配列の条件と報酬は、シャカトゥ商店の「幸運の配列」ボタンをタップすると確認できます。


・より手軽に冒険を楽しめるよう、フィールドで獲得できる装備やアクセサリーのドロップ率のバランスを上方調整いたしました。

当調整に伴い、フィールドで敵を倒した際において、[一般]~[希少]等級のアクセサリー、[唯一]等級の装備アイテムの獲得率が既存より向上されました。 
-当調整に伴い、ペットが戦果箱から[唯一]等級のアクセサリーを獲得する確率が既存より向上されました。
-当調整に伴い、[伝説]、 [神話]等級における装備アイテムの獲得確率が既存より向上されました。 
※カルフェオン南西部直轄領以降のマップから、本調整が適用されます。

 

・「アルティノ」サーバーの拠点戦が始まります。

-拠点戦に関する詳細は、ゲームガイドをご確認ください。[移動]
 

新商品

・冒険者支援商品3種を追加
-千個箱3
-ハッピーアクセパック
-オレンジ挑戦パック

 

・「エイリーンの支援品」を追加

 

・「ラモーガチャ」を追加

 

・新規衣装9種を追加
-ウォーリア:エフェリアマリーナ
-レンジャー:エフェリアマリーナ
-ウィッチ:エフェリアマリーナ
-ジャイアント:エフェリアマリーナ
-ヴァルキリー:エフェリアマリーナ
-ブレイダー:エフェリアマリーナ
-リトルサマナー:エフェリアマリーナ
-ソーサレス:エフェリアマリーナ
-ダークナイト:エフェリアマリーナ
 
・新外見装飾「考古学者のモノクル」「キュリーピアス」追加
 
・新馬鎧「べルシアン」を追加
変更予定商品・イベント
・「マリーナロマンス」衣装は7月5週目のメンテナンス時販売終了となります。
※7月5週目のメンテナンスは「7月29日(日)~8月4日(日)」の間に実施予定です。
・期間限定「マイレージ商店」は7月26日(金)23:59に販売終了となります。
・「スターパックmini」は7月26日(金)23:59に販売終了となります。
・「スターパック29」は7月26日(金)23:59に販売終了となります。
・「スターパック48」は7月26日(金)23:59に販売終了となります。 
・「スターパック98」は7月26日(金)23:59に販売終了となります。
  ☞ 7月25日(木)アップデートによるパール商品の変更内容 [移動]
※詳しくは、パール商品に関するお知らせにてご確認できます。
 

-新規衣装プレビュー

 
 
・[アイテム] [伝説]等級以上の全ての装備において、村の商店へ売却する際の価格である「商店販売価格」が既存よりも50%減少されます。
・[アイテム] [伝説]等級以上の全ての装備において、「闇の精霊」タブよりオーラ吸収した際の黒いオーラ経験値量が既存よりも50%増加されます。

対象等級

対象装備

[伝説]、[神話]
メイン武器、補助武器、ヘルム、アーマー、グローブ、ブーツ
 
・[依頼]遺跡発掘地のNPCである「ザモ・ハサ」「デビシャ」に親密度システムを追加いたしました。当追加により、当該NPCとの親密度会話、及び親密度依頼を進行することができます。
・[依頼]メイン依頼の進行状況によって変化する闇の精霊の外見に関連する称号を7種類追加いたしました。

称号

あなたは私の運命
丈夫な歯
すくすく育つ
手足がニョキ!
まだちょっと可愛い
今はちょっと怖い
どうした、私たちは友達だろう?
 
・[UI]ワールドマップ内の地域詳細情報をタップすると、その地域の知識獲得可否と獲得した知識の割合を確認できるよう、機能を追加いたしました。
・[UI]「設定」メニューの「お知らせ」タブにある「ゲームヘルプ」のリストにおいて、その種類によって以下のように上位のカテゴリーを追加いたしました。
-一般のお知らせ
-領地のお知らせ
-ギルドのお知らせ
-闇の精霊のお知らせ
・[システム]領地Plusを使用した状態において、精製所から取り出すブラックストーンが既存より多く獲得できるよう、上方調整いたしました。
・[システム]ストアページへの接続エラーにより一部商品を購入できない場合において、パール商店タブから離れた際再度戻ると、
 失敗していたストアページへの接続を再度試みるよう調整いたしました。
※ストアへの再接続に失敗した場合、現在ストアへの接続ができないという旨のメッセージが表示されます。
・[システム]メンテナンス中に闇の精霊のミニゲームをプレイできるよう変更いたしました。
・[システム]「貿易商店」のNPCに遺跡発掘地の「ザモ・ハサ」を追加いたしました。
・[コンテンツ]「幸運の錬金石」の等級分類が[神話]から[深淵]に変更されました。 [07/30 12:20 追記]

 

 

・[古代遺跡]古代遺跡で冒険者の変わり身(A.I)が死亡した際、復活し戦闘を再開するよう、機能を改善いたしました。
・[勇猛の地]勇猛の地で冒険者の変わり身(A.I)が死亡した際、復活し戦闘を再開するよう、機能を改善いたしました。
・[ワールド経営]全地域の村の貿易商人NPCより「封印された宝箱」を開封できるよう、機能を改善いたしました。
・[UI]Lv.13以下の冒険者(ユーザー)に対し、潜在力突破時表示される案内用の指アイコンが、突破確率100%未満の状態で突破を試みる際には表示されないように機能を改善いたしました。
 

 

・[詳細情報]当タブからキャラクタをータップした場合において、稀にキャラクターが正常に動作しなかった現象を修正いたしました。
・[図鑑]同一のアイテムが必要となる図鑑が一つ以上ある場合、一つの図鑑のみにアイテムが登録され、他の図鑑には自動登録されなかった現象を修正いたしました。
・[UI]水晶を装着した履歴がないキャラクターが、メイン依頼「水晶を装着する方法」の自動進行を行っている場合において、水晶装着のUIが繰り返し表示されていた現象を修正いたしました。 
・[UI]強制突破の自動突破を中止した場合において、稀に失敗結果のウィンドウが正常でない状態で表示されていた現象を修正いたしました。
・[UI]ペット登録証の自動登録を行う場合において、一部ペットの登録証が登録リストに表示されていなかった現象を修正いたしました。
・[UI]iOSの一部端末機器において、稀に一部の演出効果が正常表示されていなかった現象を修正いたしました。
・[UI]フィールドでアイテム獲得時のエフェクト効果の一部が正常に表示されない現象を修正いたしました。 
・[UI]潜在力伝授チュートリアル中、チュートリアルが正常に進行されず途中に中断されていた現象を修正いたしました。
・[システム]「イベント」メニューの 「デイリー特典商品」タブから「すべて受領」ボタンをタップすると、稀に条件を満たしている状態の別の出席イベントの報酬がともに受領されていた現象を修正いたしました。
・[システム]GooglePlayPoint商品を購入した場合、稀にゲーム(App)が終了されていた現象を修正いたしました。 
 

 

新たに開始されるイベントや終了となるイベントをご案内します。

【開催イベント】 

・ラモー戦場挑戦イベント [移動]
・ラモー戦場実装記念HOT-TIMEイベント [移動]
・闇の精霊の加護を!フィールドドロップイベント2種 [移動]
 

【終了イベント】

・週間出席簿
※7月24日(水)23:59に終了となりました。
・夏の古代遺跡スペシャルイベント
※7月24日(水)23:59に終了となりました。
・夏のスペシャル釣りイベント
※7月24日(水)23:59に終了となりました。
※既に獲得している「じゃぶじゃぶ闇の精霊」を利用した交換は、7月31日(水)23:59まで行えます。

 
今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。
「黒い砂漠モバイル」運営チーム
31315
コメント 0
TOP
書き込む