【アップデート】[8/20 20:10 追記] 8月14日(水)[深淵]等級装備の実装など、各種アップデート・変更のご案内 2019-08-14 11:26 黒い砂漠MOBILE

いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
「黒い砂漠モバイル」運営チームです。

2019年8月14日(水)メンテナンス後に適用される最新のアップデート内容をご案内いたします。
今回のアップデートでは、コンテンツの追加、及び既に確認されている問題に対する修正、システムの改善などを行いました。
皆様、ぜひご確認ください。

アップデート内容は、データパッチのダウンロードを通じて適用されます。
※アプリのアップデート前に、アカウント情報の保護のため、Google、LINEなどのOpenIDによるアカウント連携をお願いいたします。

===
「闇の精霊のささやき」の画面を変更に関する内容を追記いたしました。[8/14 12:03 追記]
・シャカトゥ商店に「連続購入」機能追加に関する内容を追記いたしました。[8/14 12:28 追記] 
・報酬アイテムの獲得確率増加に、隠された宴会場は含まれないため削除いたしました。[8/20 20:10 追記] 
===

ㆍ冒険を通して新たな装備の獲得ができるようになりました。装備において、既存の[神話]の上位等級である[深淵]等級の装備を追加いたしました。

-[深淵]等級の装備には、一般的な[深淵]等級の装備と、より高い能力値を持っている、名称の前に「真」が入っている装備があります。
-「装備工房」に[深淵]等級の装備に対する製作式を追加いたしました。
※領地内の「装備工房」の「深淵製作」タブより、[深淵]等級の各武器装備を製作することができます。

-[深淵]等級の装備は、ワールドボスの制圧に成功した場合一定確率で獲得することもできます。

-討伐ボス「レットノーズ」「ギアス」「ベグ」「マスカン」をクリアすると一定確率で[深淵]等級の装備を獲得することができます。
※当アップデートにより、討伐をクリアした際獲得する「討伐報酬箱」を開封する場合において、一定確率で既存の[神話]等級ではなく、[深淵]等級の装備を獲得することになります。予めご了承ください。

ㆍ強さを証明しよう!古代遺跡の新難易度「9段階」を追加いたしました。

-「古代遺跡:9段階」に入場するためには、古代の石板14個が必要となります。
-「古代遺跡:9段階」をクリアすると、[神話]等級のアイテムを含め、様々な報酬を一定確率で獲得することができます。

ㆍ「繰り返し討伐」「難易度設定」機能に続いて、討伐システム利用の利便性向上のため「討伐連続スタート」機能を追加いたしました。

-討伐画面の右側にある「討伐連続スタート」ボタンをタップすると、討伐ボス「レッドノーズ」から、入場券を保有しているボスまで、順次討伐が繰り返し進行されます。
-クリアした難易度を基準として、自分の戦闘力に近い難易度、及び挑戦するボスの最大倍率に基づき、繰り返される討伐設定が自動で行われます。
-「討伐連続スタート」において、既にクリアした難易度が基準となりますため、各ボスに対する難易度の上昇は行われません。予めご了承ください。
-キャラクターが死亡した場合は、「討伐連続スタート」は終了します。

円形状のコロシアム、ルール・ペナルティーなしの、対戦だけのために存在する「自由決闘場」をご紹介させていただきます。

-自由決闘場では、先着30人まで入場でき、自由な対戦を楽しめます。
-自由決闘場は、メインメニュー左側の「自由決闘場」ボタンをタップすると入場できます。「自由決闘場」の画面では、入場できる決闘場の一覧を確認することができます。
-自由決闘場には、「ベリア」「ハイデル」「カルフェオン」の合計3つの地域に決闘場があります。
※自由決闘場に該当の村から直接移動することはできませんので、ご注意ください。
-自由決闘場には制限時間や禁止行為など、ルールが存在しません。そのため、ペナルティーなしで対戦を楽しめる場です。
-1つの地域あたり最大30人まで同時に入場することができ、入場人員数が最大人数となっている場合には、入場人員の中1人が退場することで、別の人が入場できるようになります。
-各決闘場がある村の知識が存在状態でのみ、該当の村の自由決闘場に入場することができます。
-決闘場内において、戦闘ができる場所で自分のキャラクターが死亡した場合、「即時復活」や「安全地帯で復活」機能を利用することができます。
-自由決闘場では、敵を倒したことによる報酬などを獲得することはできません。

ㆍ危険な地域で戦い抜くには、より良い装備が必要となります!「シャカトゥ商店」での[神話]等級以上の装備獲得確率を、既存より上方調整いたしました。

-「シャカトゥ商店」に入場すると、[神話]等級以上の装備の獲得確率上昇に対するアイコンを確認することができます。
-[神話]等級の装備を獲得できましたら、領地の「装備工房」の「特殊製作」タブから、更に上のランクの装備に交換してみましょう! 

ㆍ「シャカトゥ商店」に遺物アイテムを別の遺物に交換できる「シャカトゥ交換所」機能を追加いたしました。

-「シャカトゥ交換所」では、「シャカトゥ交換証書」を使用し、自分が保有している遺物を「同等級」の種類が別のランダムな遺物に交換することができます。
-[希少]等級以上の遺物のみ交換できます。
※遺物の等級によって必要な「シャカトゥ交換証書」の数量が異なります。

-「シャカトゥ交換証書」はフィールドでの狩り中に獲得する「戦果箱」より一定確率で獲得する等の方法で手に入れることができます。
-「シャカトゥ交換証書」を使用する度に、使用した量と同じ量の「指定交換証書」を獲得できます。
-「指定交換証書」は、消費することで選択したアイテム(遺物)と同じ等級の中から、自分が選択したものに交換できます。
※遺物の等級によって必要な「指定交換証書」の数量は異なります。
「シャカトゥ交換証書」に関する詳細 [移動]

・シャカトゥ商店に「連続購入」機能を追加いたしました。

-シャカトゥ商店より「10回購入」を行った画面から「連続購入」ボタンをタップすると、当該のアイテムを古代金鋳貨の保有量がなくなるまで、連続で購入することができます。
-当機能は、闇の精霊Lv.110よりご利用いただけます。

-当機能の利用により特典受領のためのパーセンテージが100%になると、自動で特典を受領することになります。
-バッグが満タンになったり、古代金鋳貨がなくなると連続購入は中止されます。
-「購入中止」ボタンをタップすると、連続購入を止めることができます。
-当機能を利用する場合において、「アイテム自動整理」設定を行っている状態であれば、闇の精霊が自動で設定された等級のアイテムを吸収します。

新商品

ㆍ冒険者支援商品5種を追加

-BEST500パック
-[伝説]アクセ+5パック
-ヴォルクス突破パック
-神話お楽しみパック

-討伐石板ボーナスパック

ㆍ「突破ガチャ」を追加

ㆍ期間限定ペット3種を追加

ペット「めんトリ」「イモウト」「ヒデヨシ」を追加

ㆍ新カテゴリー「シャカトゥ交換証書」を追加

ㆍタリシの神秘商店

以下の新商品を追加いたしました。

-シャカトゥ交換証書×10
-シャカトゥ交換証書×20
-シャカトゥ交換証書×30
-突破復旧券×10
-突破復旧券×30
-突破復旧券×50
-古代の石板×30
-古代の石板×50
-討伐推薦書×100
-討伐推薦書×200
-討伐推薦書×300
-古代の石板×100
-古代の石板×200
-古代の石板×300
-シャカトゥ交換証書×100
-シャカトゥ交換証書×200
-突破復旧券×100
-突破復旧券×200
変更商品
・「特攻錬金ガチャ」は8月16日(金)23:59に販売終了となります。
・「オレンジボーナスパック32」は8月16日(金)23:59に販売終了となります。
・「オレンジボーナスパック48」は8月16日(金)23:59に販売終了となります。
・「オレンジボーナスパック98」は8月16日(金)23:59に販売終了となります。
・「突破パッケージ」は8月16日(金)23:59に販売終了となります。
☞ 8月14日(水)アップデートによるパール商品の変更内容 [移動]
※詳しくは、パール商品に関するお知らせにてご確認できます。

・[イベント]夏限定エリア「テルミアン」のNPC「マリン」からのデイリー依頼の仕様を以下のように変更いたしました。
-依頼進行可能時間
変更前
変更後
1日1回受諾・進行可能
12:00~13:00、20:00~21:00の間、
各1日に1回ずつ進行可能

-依頼報酬の変更
変更前
変更後
古代金鋳貨×200
テルミアン真珠箱×1
古代金鋳貨×200
テルミアン真珠箱×1
失くした空真珠×5
※当変更に伴い、NPC「マリン」位置が変更されました。予めご了承ください。
ㆍ[討伐][深淵]等級の装備実装に伴い、討伐ボス「レッドノーズ」「ギアス」「ベグ」「マスカン」のクリアにより一定確率で獲得できる最高報酬アイテムを上方調整いたしました。
ㆍ[ギルド]ギルド討伐に参加するギルドメンバーが多いほど、報酬アイテムを獲得する確率が既存より高くなるよう、機能を調整いたしました。[8/20 20:10 修正] 
※当調整により、「ギルド討伐:最上級」より一定確率で獲得できる報酬に、新たにアイテムが追加されました。
※当調整に伴い、ギルド討伐に参加するギルドメンバーが多いほど、クリア報酬を獲得する確率が増加することに対する案内メッセージが追加として表示されるようになります。[8/20 20:10 修正] 
ㆍ[知識]一部知識の名称を以下のように変更いたしました。
既存:雑多なもの
変更:色んなもの
ㆍ[UI]領地の「装備工房」より装備を製作する場合において、重量が満タンになっていると重量に関する注意のメッセージが表示されるよう、機能を追加いたしました。
ㆍ[UI]フィールドでの戦闘開始時に表示される当該地域の演出効果が5秒の間表示されるよう、時間を調整いたしました。
ㆍ[UI]闘技場、ラモー戦場の「ランキング報酬」情報タブにおいて、Tier表示が1桁のみである場合小数点1桁目まで該当パーセンテージが表示されるよう変更いたしました。
・[システム]領地の「倉庫」に保管中のアイテムの中自分のバッグに同じアイテムがある場合、全量を倉庫に保管できる「自動で入れる」機能を追加いたしました。
※当機能の利用可能対象アイテムは、保管において個数が増える形のもののみとなります。
※当機能の追加により、「自動で入れる」ボタンをタップすると倉庫に保管していたアイテムの個数が増えます。
(例)倉庫にHPポーション(小)を1個、行動力ポーション(小)1個を保管している状態で、「自動で入れる」機能を利用すると、バッグにあったHPポーション(小)、行動力ポーション(小)が全て倉庫に保管されるようになります。
[UI]「闇の精霊のささやき」の画面を変更いたしました。[8/14 12:03 追記]

ㆍ[敵]夏限定エリア「テルミアン」のモンスター「氷の精霊」を、自動攻撃できるように機能を改善いたしました。
ㆍ[イベント]夏限定エリア「テルミアン」において、受諾できる依頼などがある場合、メイン画面左上段のマップ名、及びイベントタブにて「!」マークが表示されるよう改善いたしました。
ㆍ[UI]パール商店の「ガチャ」タブより商品を購入する場合において、購入時の演出効果が既存より早く再生されるよう、機能
を改善いたしました。
ㆍ[UI]闘技場、ラモー戦場の「ランキング報酬」情報タブにおいて、自分の対戦等級をより詳細に確認できるよう改善いたしました。
(例)既存:Tier2 → 変更:Tier2-3

ㆍ[依頼]依頼「石殻ガニ焼き」を進行する場合において、画面右側に表示される依頼名のアイコンが別の依頼類のものになっていた現象を修正いたしました。
ㆍ[UI]キャラクターの足元の影が正常に表示されていなかった現象を修正いたしました。
ㆍ[UI]稀にアイテム獲得に関するお知らせのメッセージが重複して表示されていた現象を修正いたしました。
ㆍ[UI]潜在力突破に失敗し、突破数値の復旧を行う場合において、稀に復旧された突破数値が0に表示される現象を修正いたしました。
ㆍ[UI]潜在力突破に失敗した場合の画面が表示されている状態でアプリを最小化した後、改めて画面を確認しようとする場合、突破復旧券が足りないといった旨のメッセージが表示されていた現象を修正いたしました。
ㆍ[UI]錬金工房のレベルが足りていない場合でも、「クロン石」アイテム詳細情報の「製作する」ボタンをタップすると錬金工房に移動されていた現象を修正いたしました。
ㆍ[UI]闘技場、ラモー戦場のランキング報酬タブにおいて、稀に自分のランキング等級とそれによって報酬としてもらえるブラックパールの量が一致していなかった現象を修正いたしました。
ㆍ[UI]村の商店より一括販売を行う場合、バッグ内のアイテムをタップしてもアイテム名が表示されず空欄で表示されていた現象を修正いたしました。
ㆍ[UI]「潜在力覚醒」に失敗した場合において、突破復旧券の不足によりパール商店に移動した後、復旧の画面を再度確認するとUIが重なって表示されていた現象を修正いたしました。
ㆍ[UI]「石グモ洞窟」「石尻尾の荒地」の地域情報において、戦利品Lv.が表示されていなかった現象を修正いたしました。
ㆍ[UI]クエストの進行により動画が再生される場合において、稀に背景の構造物が正常に表示されていなかった現象を修正いたしました。
ㆍ[UI]闇の精霊メニューの「強制突破/潜在力覚醒」タブを確認する場合において、稀に画面の左側が何もない状態で表示されていた現象を修正いたしました。
ㆍ[UI]アクセサリー、遺物アイテムの潜在力突破を試みる場合において、突破に失敗した後からアプリを終了し、再度ログインすると突破復旧に関する画面が表示されていなかった現象を修正いたしました。
ㆍ[UI]データパッチのダウンロードなどによるミニゲームの進行途中ネットワークの切断や再接続があった場合、「データをロード中です」とメッセージが表示され続けていた現象を修正いたしました。
ㆍ[UI]パール商店の「光原石」タブより「光原石獲得」ボタンをタップすると、テキストが左側に偏って表示されていた現象を修正いたしました。
ㆍ[システム]デイリー特典商品を1つのみ保有している場合において、デイリー特典商品タプより「すべて受領」ボタンをタップすると一部の報酬のみ受領した旨のメッセージが表示されていた現象を修正いたしました。
ㆍ[システム]ラモー戦場のラモー点数ミッション報酬が稀に正常に受領できなくなる現象を修正いたしました。
※当現象に対するお詫びとして、全ての冒険者(ユーザー)様に「ブラックパール」300個を配布させていただきました。
※当お詫びアイテムは、8月14日(水)9:30以前に作成された家門のみ受領できます。また、報酬はメールにて配布され、メールには受領期限があり、期限が経過するとメールボックスから削除され受領できなくなりますので、ご注意くたさい。
ㆍ[システム]闇の精霊メニューにおいて、「強制突破」のチュートリアルが稀に円滑に進行されていなかった現象を修正いたしました。
ㆍ[システム]「光原石」に関するチュートリアルの進行中、ゲームアプリがフリーズしていた現象を修正いたしました。
ㆍ[サウンド]「冒険日誌」において、一部NPCのセリフの音声の挙動が正常ではなかった現象を修正いたしました。

ㆍ[全クラス]村やフィールドにて、全クラスの移動速度が既存より早くなるよう調整いたしました。
・[全クラス]PVPコンテンツの利用時相手に与えられる、または自分が受ける最小ダメージ量が既存より減少するよう調整いたしました。

新たに開始されるイベントや終了となるイベントをご案内いたします。

【開催イベント】 

ㆍテルミアンの海賊、お宝探しイベント [移動]
ㆍ覚醒事前イベント [移動]
ㆍめんトリ×黒い砂漠モバイルコラボ!限定ペットプレゼントイベント [移動]
ㆍ覚醒準備出席イベント [移動]
ㆍ覚醒に備えよう!超育成支援HOT-TIMEイベント [移動]

【終了予定イベント】 

ㆍ夏のスペシャル釣りイベント
※8月13日(火)23:59に終了となりました。
ㆍ夏休み特別ログインイベント 
※8月14日(水)に終了となります。
ㆍワールド経営ビンゴイベント
※既に獲得している「商団の印章」を利用した交換が8月14日(水)23:59に終了となります。

今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。
「黒い砂漠モバイル」運営チーム
44421
コメント 0
書き込む